かんぽ生命CMバスに乗る女優(女の子)は誰?【2017秋もしもあのとき】

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年9月1日から全国放送されている『かんぽ生命・人生は夢だらけ』CMの新シリーズが話題になっていますね!

ドラまる
「かんぽ生命」のCMに出演している女の子、カワイイなあ、誰だろう??
ラマちゃん
2017年の夏ドラマで過保護に育てられた女子大生を熱演したあの元ピーターパン女優さんよー!!

SFのような不思議な作品になっているので、ついつい見入っちゃうわよね!

こちらの記事では、2017年9月1日から放送されている『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」の詳細と出演されている女優さんのプロフィールなどを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

『かんぽ生命・人生は夢だらけ』CM「もしもあのとき篇」CMの詳細は?

バスに揺られているロングヘアの女の子、「もしも、もしも、もしも」と、窓の外を懐かしげに眺めていますが、ハッと振り返ると、古いフィルムのような映像で回想シーンが始まります。

「もしもあのとき、あの学校に入らなければ。」赤い自転車で郵便局の前や坂道を通学するポニーテール姿の高校生時代、商店街でキキーッと止まって、楽器屋さんを眺めます。

「トランペットを始めなかったと思う。」屋上でトランペットで『聖者の行進』を練習している女の子。

「もしもあの夏、ラジオ体操へ行かなければ」ボサボサ頭とTシャツで小学生とともに坂を登って行き、ラジオ体操へ参加すると、「あ、みつき。」と友人の男の子がいて、思わず恥ずかしそうにします。
「初めての彼氏ができるのは、もうちょっと後だったかな。」二人、そして小学生の大勢でラジオ体操をしています。

「あ、もしも昔、お父さんとお母さんが出会っていなかったら。」若き日の父と母が、仕事帰りの電車から降りてすれ違い、ホームの看板には「No Dream No Life」という字と分かれ道の絵が書いてあります。

「そもそもわたしは存在していないのか。」ブラスバンド部の練習をしている場所から姿が消えて、遊園地で彼氏とデートしているところからも消えてしまい、ハッとします。

暗闇を「ちょっと待ってーー!」と追いかける女の子、バスからもいなくなっています。

「待ってー!」その声に驚いて振り返る若き日の父と母、絵の中に雷が落ちて、道の案内板がバッと燃え上がっています。

すると、赤ちゃんをあやす父と母、ブラスバンド部、彼との遊園地デートにまた女の子の姿が戻っていき、バスの中では「ちょっと待ってー!降ります!降ります!」と急いでバス停で下車。

『「生きる」は、奇跡の連続です。』

バス停には父と母が待っていて3人で楽しそうに歩き出しますが、ふとバスを振り返り「もしも…このバスに乗れなかったら。」とまた物思いにふけるのでした。

スポンサーリンク

『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」に出演している女の子(女優さん)は誰?

『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」に出演されている女の子は、高畑充希(たかはたみつき)さんという女優さんです。

高畑充希さんは、1991年生まれの大阪府東大阪市出身でホリプロに所属されています。

芸能界入りのきっかけは、2005年ホリプロの山口百恵トリビュートミュージカル オーディションで9621人の中から主演を射止めて女優デビューを果たしたこと。

小学生のときから、ミュージカルなどの舞台演劇を家族と見に行き、その頃から女優を目指していたのだそう。

順風満帆な人生にも見えますが、ホリプロのオーディションでシンデレラガールとなるまでは、他の事務所のオーディションに何十回と落ち続けていたのだそうで、苦労人の一面も。

2007年から6年間、ホリプロの人気ミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を熱演、その後も舞台『奇跡の人』のヘレン・ケラー役を演じ注目されていきます。

ショートヘアも可愛らしいですね!

大学在学中の2013年NHK朝ドラ『ごちそうさん』では、杏さんの義理の妹・希子を演じ、劇中の歌声の美しさでお茶の間の視聴者を魅了してその後大ブレイク。

2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』、2015年『問題のあるレストラン』ではザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞を受賞、映画『シンデレラ』で主人公の吹き替えに抜擢され、王子様役の城田優さんとともに『夢はひそかに』の美声を披露、歌番組にも出演されています。

お二人共、舞台経験も豊富なのでいい声ですね、高畑充希さんは以前、声楽なども先生のもとでレッスンされていたようです。

2016年NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』ではヒロインとして昭和の雑誌業界で活躍した女性を演じ話題になり、2017年夏ドラマ『過保護のカホコ』では民放ドラマの初主演をし、こちらも高視聴率の人気ドラマとなっています。

竹内涼真さんとの恋愛が胸キュン!

過保護のカホコ関連記事一覧はこちら

ブルゾンちえみ風な高畑充希さんのCM,かっこいいですよね!

ずっとショートヘアだったのですが、2011年から髪を伸ばし始めたのだそうです。

スポンサーリンク

高畑充希さんの公式SNSはある?

ドラまる
高畑充希さんの公式SNSはInstagramがあるよ〜!


2,017年のNHK『おげんさんといっしょ』ではお父さん役!

#vivi 今月号 よろしくお願いします☺︎ エレクトラも東京残すところ3公演。とりゃぁっっつ

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

お花が似合いますよね!舞台にドラマにと大忙しですね。

女性人気が高いので、数多くの表紙を飾られています。

『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」に出演している高畑充希さんの彼氏役の俳優は誰?

『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」に出演している高畑充希さんの彼氏役の俳優さんは、現在調査中ですので、分かり次第追記させていただきます。

『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」のロケ地は?

商店街や坂道

茨城県常陸太田市(ひたちおおたし)の鯨ヶ丘(くじらがおか)商店街やバス停、坂道でロケをされたのだそうで、常陸太田市の小学生たちがラジオ体操のシーンでエキストラ出演しています!

駅のホーム

また若き日の両親が降りてきた電車は、MINATO LINEという文字がありました。

ロケ地はひたちなか海浜鉄道・那珂湊(なかみなと)駅で、関東の駅100選にも選ばれている、貴重な木造の駅だそうです。


公式ツイッターでも発表されていますね!

茨城では映画のロケ地などが多く行われていますね、自然も沢山あり、東京からも行きやすいからかもしれません。

まとめ

2017年9月1日から放送されている『かんぽ生命・人生は夢だらけ』の新CM「もしもあのとき篇」の詳細と出演されている女優さんのプロフィール、ロケ地などを調査してご紹介いたしました。

ドラまる
自分が今いることって、ほんとに奇跡なのかもね!いいCMだなー!
ラマちゃん
坂とかバス停とか、ロケ地も素敵なところね。

行ってみたいわ♡

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • このCMに出ている彼氏役の俳優さんですがいろいろ検索してみたところ、スターダストに所属している安藤稜浩という人だと判明しました!
    スカッとジャパンや舞台にも出ているそうで、身近にそんな人がいるなんて驚きました、、、。良ければ皆さんも検索してみてくださいね!
    なんだか窪田正孝に似ている気もしなくもないですよね・・・。(笑)

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA