東京ガスCM娘役の女優(女の子)は誰?コロッケを食べる姉ちゃんが可愛い!

  • この記事を書いた人:けろりん

2018年10月13日より東京ガス新CM「家族の絆 ウチの家族」篇が放送されています。

ドラまる
この東京ガスさんの「家族の絆」シリーズは週に一度しか放送しないのに「感動CM」とSNSで話題になってるんだよね!今回も温かくて、クスっと笑って、泣けるCMだよね。
ラマちゃん
テレビで90秒のCMってすごくながいわよね。お母さん役にあの「坂井真紀」さんが出演してるけど、彼女が母親役かぁ。娘役の女の子もどこかで見た事あるような?

こちらの記事は2018年10月13日より放送されている東京ガス新CM「家族の絆 ウチの家族」篇に出演している娘さん役の女の子について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

東京ガス新CM「家族の絆 ウチの家族」篇の詳細は?

海の見える町に住む少年が自分の家族の事を語り始めます。

「ウチの家族の事なんだけどさ」

「まず、アレで何でも伝わるって変じゃね?」

ガスの火を付けて朝食を作り始めるお母さん。

フライパンには4つの目玉焼きが焼かれています。4人家族に違いない。

食卓に家族4人全員が席に付き、朝ご飯を食べています。

この風景って当たり前の様で実はすごく貴重なことですよね。家族全員で食べるご飯のありがたさ。

お味噌汁を飲みながら、

「アレ取って」とお姉ちゃん。

「はいよ」とソースを渡すお母さん。

「アレも」と弟くん

「はい」とマヨネーズを渡すお父さん。

「と、思ったら全然伝わんねーし」

「晩御飯、何が良い?」と家族全員にメールするお母さん。

「ハンバーグ」と弟くん

「ステーキ」とお父さん

「コロッケ!コロッケ!」とお姉ちゃん。

お姉ちゃんは「コロッケ」と返信しながら「海外留学説明会」のポスターを眺めています...。

「オッケー。キムチ鍋ね」とお母さん。

確かに、聞く必要なかったね。

お風呂上がりのお姉ちゃんがコーヒーを淹れながら、歌いだします。

「鬼のパンツは♪」

「いいパンツ♪」とお母さん

「強いぞ♪」とお父さん

すると、続きを弟くんに歌ってもらいたくて家族全員が一斉に弟くんを見つめます

「突然、一体感求めてくるし」

「強いぞ♪」としぶしぶ歌う弟くん

「ちょーうるせーし」

お父さんが箱いっぱいの蟹を買ってきてくれて、家族みんなで大喜び。

「一言もしゃべんなかったりもするし」

蟹を食べると無言になるのは」定説よね。

朝寝坊して、慌てる弟くんはお母さんに、

「何で、起こしてくれくれないの!?」

「もう、子供じゃないんだから」とお母さん

そうかと思うと、弟くんが鏡の前でヘアセットしてキメようとすると

「子供のクセに」とつぶやくお母さん

「ほんと、どっちだよ!って言いたくなるし」

インターネットで往年のアニメキャラ「マクベリンガー」のフィギュアを見ているお父さん。

「買っちゃおうか」とお父さん

「どっちが子供だよってって感じもあり」

お姉ちゃんが夜中に一人で盗み食いをし、翌朝、家族にばれちゃいます。

「油断も隙もあったもんじゃねーし」

夕方、食卓におねえちゃんだけ居ません。

「なおは?」と厳しい表情でお父さん

「デートよ」とお母さん

お父さん、ソファに座って落ち込んでる様子です

「デザートは?」とお母さん

「いらない」とお父さん

「めんどくせぇ」とお父さんの様子を見て呟く弟くん

「と思う事ばっかだし」

夜、遅く帰ってきたお姉ちゃんに

「今、何時だと思ってんだ!!」と叱るお父さん

その声を寝室にも聞こえてきて

「うるせぇ」と弟くん

今度は珍しく部屋でお勉強してる弟くん

「ゴホン、ゴホン」と咳をすると

「風邪?!」とお母さん

「熱は?!」とお父さん

「超うぜぇ」と弟くん

「きなこかよ...」とお母さん

咳の原因は弟くんがこっそり食べていたわらび餅のきな粉だったのです。勉強してないんかい!!

「でも...」

「ただいま」と学校から帰ってきた弟くん

玄関には、旅行用の大きなトランクとパスポートが置いてあります。

「それも…今日で最後だし」

再び、ガスに火を付けます。

コロッケを揚げるお母さん。

お姉ちゃんもお母さんと並んで台所に立っています。

あれれ?お母さん、泣いてますか?

「ただの留学だし!」とお母さん

「たった一年だし!」と泣きながら、自分に言い聞かせるように言うお母さん

「泣いてる?」と弟くん

「泣いてないし!」とお母さん

「絶対泣いてないし!!」と号泣しちゃうお母さん

そのお母さんの涙を合図にしたように

「うわーん」と泣く男性二人。お父さんと...あと一人は?

「誰?」と弟くん

「姉ちゃんの彼氏だよ!!」と泣きながらお母さん

「うるさい!うるさい!」とお姉ちゃんも泣いちゃいます

山盛りのコロッケが出来上がりました。

「ウチの家族はやっぱりヘンだし」

お母さんの作ってくれたコロッケを食べるお姉ちゃん

「おいしいよ」と泣きながら食べるのでした。

お母さん、再び大号泣。

「家をつなぐ 料理のそばに」

あなたとずっと 今日よりもっと

「東京ガス」

ドラまる
いやー!感動した!!90秒とは思えないボリューム感。映画見てるみたいだったよ。
ラマちゃん
本当ね!!すっごく感動したわ!!出演者の短いセリフ回しのリアルさ!内容の濃さ!アカデミー賞受賞してもいいレベルだわ!!

スポンサーリンク

東京ガス新CM「家族の絆 ウチの家族」篇に出演している女の子は誰?

2018年10月13日より放送されている東京ガス新CM「家族の絆 ウチの家族」篇に出演しているのは「奈緒」さんです。

奈緒さんの簡単なプロフィールを紹介します。

1995年2月10日生まれの23歳です。

福岡県出身。

高校一年の時に福岡・天神にてスカウトされたのを機に芸能活動をスタートさせます。

モデルやレポーターの仕事を行う側ら、演劇のワークショップに参加したのがきっかけで演じることの楽しさを知り、女優に転身

2013年、ドラマ「めんたいぴりり」にてテレビドラマ初出演。

ドラまる
こちらの画像は「めんたいぴりり」インスタグラムに載っていた奈緒ちゃんです。レギュラーではなかったみたいだけどスタッフに愛されてたんだろうね
ラマちゃん
この「めんたいぴりり」は福岡の明太子で有名な「ふくや」の社長のドラマなんだって。私も見たいけど放送されてない。残念だわ。

「お芝居をちゃんとやりたい」、「東京で挑戦したい」という思いから20歳の時にお母様の反対を押し切って上京。

上京してからはドラマ、CMに多数出演していきます。

中でも2016年、NHKのスポットCM「変わります。よるのNHK」の出演し注目を集めます。

人気脚本家野島伸司が自身が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」について語った記事を目をとめた奈緒ちゃん。

「本物の役者主義」という野島の考えに共感しすでに女優活動していたにも関わらず、「一から育てて貰いたい」とオーディションを受けます。

野島をはじめ、審査員満場一致で見事合格。

2016年、映画「雨女」で初主演します。

ドラまる
奈緒ちゃん、「雨女」に出てるんだよね?もしかして、あの...あれ...が奈緒ちゃんなのかな。

同年、野島オリジナル脚本による配信ドラマ『雨が降ると君は優しい』で体当たりの演技を見せてくれます。

ラマちゃん
このドラマで奈緒ちゃんは上司にセクハラされ、洋服を一枚づつ脱いでいく事を強要される役を演じるの。体当たりの演技ね。

2017年から芸名を「本田なお」から「奈緒」に改名します。

2018年、「福岡恋愛白書13~キミの世界の向こう側~」でドラマ初主演。

ドラまる
どうして、奈緒ちゃんの出ているドラマを僕の住んでるところでは見られないんだろう。見たい!!

そして、いよいよ「あの」作品の出演する事になります。

「あの」作品とは!!

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の菜生役です。

ラマちゃん
主人公の親友役で名前が同じ菜生なんて奈緒ちゃんしか出来ない当たり役よね!

「まれ」、「わろてんか」に続いての三度目の挑戦となった『半分、青い。』のオーディションで、ヒロイン役には落選したものの、ブレークの「登竜門」といわれるヒロインの親友役に選ばれます。

同年、ドラマ「六本松愛し方改革」、「赤ひげ」、「サバイバル・ウェディング」と多数出演。

ドラマで大活躍の奈緒ちゅんなのですが、実はCMも多数出演しています。

全部ご紹介となると一年くらいかかるので個人的に好きなCMを紹介させて頂きます。

2013年、マリノアシティ福岡CM

ドラまる
何だか奈緒ちゃんっぽくない奈緒ちゃんだね。でも可愛い!

久光製薬 「アレグラFX」『アレグラ美容室篇』

ラマちゃん
これも貴重な奈緒ちゃんね!!紫色でも可愛いって相当なもんよ。

ダイハツ ミラ トコット 「勘違い」篇

ラマちゃん
これ!これ!この玉ちゃんの奈緒ちゃんを見た事があるのよ!!玉ちゃん、可愛い!!

スポンサーリンク

SNSを調査

奈緒さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

  • 絵日記インスタグラム
  • View this post on Instagram

    . 壁画 #シネマイラスト #myblueberrynights

    奈緒さん(@naonoenikki)がシェアした投稿 –

    まとめ

    2018年10月13日より放送されている東京ガス新CM「家族の絆 ウチの家族」篇に出演している奈緒さんついて調査し紹介していきました。

    ドラまる
    奈緒さんは日本酒が大好きなんだって。日本酒のCMにも出演してるんだよ。

    ちなみに「泣き上戸」だそうです。

    ラマちゃん
    2019年公開予定映画「ハルカの陶」で主演を務めるわよ!!

    ヒロインの親友役はブレークの通竜門って本当なんですね。

    ブレーク間違いなしの奈緒ちゃんです。

    スポンサーリンク

    コメントお待ちしています!

    CAPTCHA