チオビタドリンク2018CM娘役の女優は誰?BGM曲の歌手も調査!

  • この記事を書いた人:けろりん

2018年6月22日より大鵬薬品チオビタドリンク新CMが放送されています。

ドラまる
前回のCMでは女の子とお父さんの仲がギクシャクしていたよね。仲直り出来てるのかな?
ラマちゃん
今回のCMはその後の家族の様子が描かれてるみたいよ!あのお父さんと仲直りしたがっていた女の子は一体、誰かしら?

こちらの記事は2018年6月22日より放送されてている大鵬薬品チオビタドリンク新CMに出演している女の子、及びBGM曲について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

2018年6月22日より放送されている大鵬薬品チオビタドリンク新CMの詳細は?

~「家族を支える」篇~

冷蔵庫から「チオビタドリンク」を出してゴクリと飲む女の子。

すると、ソファの上でうたた寝しているお父さんを発見。

「パシャパシャ」

スマートフォンのカメラでお父さんとチオビタドリンクを撮影。

「何、撮ってんの?」

と、不思議顔のお母さん。

女の子は今度はお母さんにカメラを向けて、

「お母さん、ちょっと、手を挙げて!」

「お母さん、もっとしゃがんで、しゃがんで!」

「重たい隕石が落ちてきた!」

とお母さんにポージング指導。

女の子はお母さんが「チオビタドリンク」を持ち上げてる様に見える写真を撮影していたのです。

その写真をSNSに投稿して女の子とお母さんは盛り上がります。

うたた寝していたお父さんが目を覚まして

「何?何?」

女の子はチラチラとしか画面を見せずにお父さんをからかいます。

女の子が撮ったお父さんの写真はお父さんが「チオビタドリンク」に支えられて寝ている様に見えるものでした。

「愛情一本、チオビタドリンク」

~「みんなを支える」篇~

「よいしょ!重ーい」

女の子が何かを運んでいる様子。

運んでいたのは沢山の氷でした。

女の子は海岸清掃のボランティア活動をしています。

「休憩ですよ!おーい!!」

運んできた氷の中に「チオビタドリンク」を入れてキンキンに冷やします。

その冷えた「チオビタドリンク」をボランティア仲間に飲むように呼び掛けていたのです。

「いただきます!」

冷えた「チオビタドリンク」を飲む女の子。

「愛情一本、チオビタドリンク」

「よーし!」

「チオビタドリンク」を飲み終わった女の子は再び作業に向けて立ち上がるのでした。

~「お母さん目線」篇~

女の子が冷蔵庫から2本の「チオビタドリンク」を出して、

「じゃーん!」

「お母さん、お疲れ様」

とお母さんに「チオビタドリンク」を渡します。

「ありがとう」

と、お母さん。

「見て!見て!お父さんのお腹出てる!」

お父さん、今日もソファでうたた寝しています。

お母さんはおとうさんのお腹をそっとしまってあげます。

その様子を見て、女の子が

「結婚してずっとお父さんの事好きなんでしょ?」

「な~に?急に」

女の子の言葉に笑いながらビックリするお母さん。

「お父さんみたいな人、私も見つかるかなと思って」

お父さんとお母さんの仲睦まじい様子に憧れを抱いたのかな。

それに対してお母さんが何と言ったのかは分かりませんが女の子は

「本当?本当に本当?」

と嬉しそうに確認するのでした。

「愛情一本、チオビタドリンク」

こちらはWEB限定動画「お父さん目線」篇です。女の子の「ツンツン感」が見どころ!

ドラまる
良かった!!女の子とお父さんがとっても仲良くなってるね!お父さん、寝てばっかりだけど。
ラマちゃん
両親役の役者さんは前回と同じだったから撮影の時は「ただいま~」「おかえり~」と本当の親子の様だったそうよ。

メイキング映像で役者さんたちの仲睦まじい様子が見られますよ

スポンサーリンク

チオビタドリンク新CMに出演している女の子は誰?

2018年6月22日より放送されている大鵬薬品チオビタドリンク新CMに出演している女の子は高橋ひかるさんです。

高橋ひかるさんの簡単なプロフィールを紹介します。

2001年9月22日生まれの16歳です。

滋賀県大津市出身。滋賀県の「しが広報部長」を務めています。

2014年、第14回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ受賞

2015年、「日本生活協同連合会」「代々木ゼミナール」大鵬薬品「チオビタドリンク」のCMに相次いで出演します。

顔が幼いですねぇ、可愛い!

歌って踊れる美少女です!

2015年はご両親の役者さんが違うんですね。

2016年、映画「人生の約束」で女優デビューします。

2017年、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」高瀬役でドラマデビューします。

時代劇だと印象が変わりますね。

高瀬役は約200人のオーディションから選ばれました

同年、第96回全国高校サッカー選手兼退会の13代目応援マネージャーに起用されます。

2018年、フジテレビオンデマンド「パフェちっく!」でドラマ初主演します。

ドラまる
ひかるちゃんの中学時代のあだ名は「シカ」!。「生まれたての子鹿みたいだから」とのこと。手足が細くて長いから「シカ」みたいなのも頷けるね
ラマちゃん
とても歴史好きで大河ドラマで織田信長の正室「濃姫」を演じるのが夢だそうよ。叶うと良いわね!

スポンサーリンク

BGM曲を調査

2018年6月22日より放送されている大鵬薬品チオビタドリンク新CMのBGM曲は「チオビタ、エール。」です。

2015年からチオビタドリンクCM曲として使われています。

音楽を手掛けるのはサウンドプロデューサーの市川喜康氏。

市川喜康氏はSMAPや数々の大物アーティストに楽曲を提供してきました。

今回はCMストーリーに合わせてサウンドリニューアルをし、アコーステックギターの音色と穏やかな男性ボーカルの歌声が相まって優しい雰囲気に仕上がっています。

歌われているのはマシコタツロウさんです。

マシコタツロウさんは作詞家、作曲家、編曲家、歌手です。

一青窈さんの「もらい泣き」で作曲家デビューをしました。

ドラまる
前回と同じ曲とは思えないくらい印象が変わったね。穏やかな陽だまりのような曲だな。
ラマちゃん
マシコタツロウさんが持っている「薄皮饅頭」は福島県の代表的な銘菓よ!きっと、とっても美味しかったに違いないわ!!

SNSを調査

高橋ひかるさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラまる
ひかるちゃんの特技は小学5年から習っているダンス。見事なキレッキレのダンスを披露してるのはこちら!
ラマちゃん
今年7月「高嶺の花」で民放ドラマデビューするわよ!楽しみね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA