テイジンCMダケジャナイサンバを踊る女の子(女優)は誰?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年10月17日(火)からテイジンの新CMが放送されています!

ドラまる
テイジンといえば「♪ダケジャナイサンバ」がインパクト大!

今回踊っている黒髪ロングヘアーで赤いドレスの女の子が気になるー!

誰かな?

ラマちゃん
不思議な魅力の美少女よね♡

この方のお姉さんも実は才能あふれる女優さんなのよ!

さて早速ご紹介♪

こちらの記事では、2017年10月17日(火)から放送されているテイジンの新CM「ダケジャナイを探そう」篇に出演のダケジャナイサンバを踊る女の子(女優・モデル)を調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

テイジン2017年秋CM『ダケジャナイを探そう』篇詳細は?

人差し指をピン!と立てて「DAKEJANAI(ダケジャナイ!)」とロングヘアの女の子が登場。

西洋風なマスク姿に個性的なダンサーたちがたくさんいる前で、「ダケジャナイサンバ♪」と女の子がサンバに合わせてダンス!

赤いシフォン素材のミニドレスに、赤い手袋、赤いニーハイブーツがキュート!
「答えはひとつじゃない」

「未来はひとつだけじゃない」

「夢はひとつだけじゃない」とテロップ。

ちびまるこちゃんのようなスカートを履いた3人のダンサー、不思議な仮面をかぶったギタリストなどが次々に登場。

宇宙のような未来的な空間に、ミステリアスなダンサーたちがひしめきあっていますね!

「そりゃそうよ君のだけじゃない応援しちゃうよ、アクション!答えは無限大~テイジン!」

女の子の手からカラフルなモンスターが3匹現れて一緒に踊り出し、「テイジン!」でTの手を形に。

ウサギのような形や、三角形のキノコのような形、ユニコーンのような不思議なモンスターも一緒に踊っています。

眼鏡の男の子が心奪われてじっと見ているカットも!

「あなたのDAKEJANAIを探そう」とテロップ。

青い光がダンスフロアを照らす中、サンバで踊り続ける女の子なのでした!

ドラまる
スターウォーズに出てきそうだね!!

スポンサーリンク

テイジン2017年秋の新CMでダケジャナイサンバを踊っているのは誰?

2017年10月17日からのテイジン新CMでダケジャナイサンバを踊っている黒髪ロングヘアの赤いドレス女の子は、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんという女優・モデルさんです。

鹿児島県鹿児島市出身の上白石萌歌さんは、2000年生まれのミレニアル世代。

グランプリを受賞した2011年東宝シンデレラオーディションで芸能界入りを果たし、同年には映画『虹とシマウマ』で主演。

ラマちゃん
なんと最年少の10才で受賞したのよー!!
2011年から2015年まで『ピチレモン』専属モデルとしても活躍されています。

2013年ドラマ『幽かな彼女』、2015年『銭の戦争』、映画『脳漿炸裂ガール』に出演すると、2016年には『赤毛のアン』に主演のアンとして出演しミュージカル女優としての才能も発揮。

ドラまる
ここからはしばらく舞台とCM出演が続いているね!

地上波ドラマでも見たいなあ♪

2017 年舞台『魔女の宅急便』ではキキ、『星の王子さま』では王子様役と次々と主演としての作品が続いていますね!

まだ10代前半で出ていた頃から、だんだんとさらにキレイになっています。

2017年夏の『午後の紅茶』CMでは、熊本・阿蘇の清流でaikoの「カブトムシ」を歌う透き通った歌声が話題になりました。

そして上白石萌歌さんのお姉さんは、『君の名は。』でメインキャストの声を担当した上白石萌音(かみしらいしもね)さん。
2011年の東宝シンデレラオーディションでは、上白石萌音さんが審査員特別賞を受賞して姉妹での初のW受賞!

妹・萌歌さんが『赤毛のアン』となる前年は姉の萌音さんがアンを演じていたという姉妹でのヒロインリレーがあり、2人の歌の実力が高い評価であることが感じられますね。

ドラまる
もねちゃんが姉で、もかちゃんが妹…混乱するよー!
ラマちゃん
どっちもかわいらしいわよね♡

歌も上手だわー!鹿児島が産んだ宝ねっ♡

上白石萌歌さんの公式SNSはある?

上白石萌歌さんのSNSを調査してみたところ、Instagramがありましたのでご紹介いたします。


目を引くような雰囲気の美人さん、ワンピースがとても似合っています♡

お人形さんのようなかわいらしさ!


そばかすと三つ編みがかわいいアン♡ポーチも赤毛のアンでキュートです♪

おでこに舞台用のマイクがありますね!


キキのお父さん役をした横山だいすけお兄さんと!

キキはお父さんが大好きという設定、ジブリ映画でも旅立ちのシーンはジンときます。


今回のテイジンCMの衣装ですね!スタイルも良くてステキ♡

顔が小さくて足が長いー!


向かって左はお姉さんの萌音さんですねー!

「東宝シンデレラオーディション」にゲスト出演した時の一枚。

スポンサーリンク

2017年秋テイジンのBGM曲は?振り付けは誰?

2017年10月17日から放送されているテイジンのBGM曲は、ダケジャナイサンバで、こちらの振り付けは、「振付稼業air:man」という振付師ユニットの方々が担当されています。

不思議なお名前ですが、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

「振付稼業air:man」は、ユニクロCM他の振付で数々の賞を受賞、ジャニーズ、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48、木村カエラさんなどの楽曲や、数多くのCM作品の振付を担当されています。

最近では2017年9月の嵐の「パズドラ」CM、10月の滝沢カレンさんの「アクエリアス」CMなどを担当されていますね!

ネギッコ×ヒャダイン×振付稼業air:manのコラボが話題の「かぜぐすリリック」はこちらです。

風邪薬CMのあるあるを歌とダンスで紹介していて思わずクスリとしてしまいます!!

”ドラまる”
ラマちゃん
ダンスがブームになっているから、さらに注目されるクリエイティブな仕事だね!

やっぱり踊ってるCMやドラマって印象に残るよね。

まとめ

2017年10月17日(火)から放送されているテイジンの新CM「ダケジャナイを探そう」篇に出演のダケジャナイサンバを踊る女の子を調査してご紹介いたしました。

ドラまる
上白石萌歌さん、かわいいなあ♡

広瀬アリス・すず姉妹のようにますます活躍していくといいね!

ラマちゃん
お姉さんの上白石萌音さんは、2017年秋ドラマ『陸王』にも出演しているから、こちらのドラマもチェックしてみてね!

関連記事:【陸王】娘・茜役の女優は上白石萌音!君の名は主演女優の演技力は?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA