ソフトバンク新CM息子役の俳優(男性)と娘役の女優(女の子)は誰?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年9月に、10年間続いたソフトバンクCMの白戸家シリーズがついに卒業か?!というCMが発表され話題になりましたが、2017年11月17日の発表会では卒業ではなく、新しく家族が加わるという形であることがわかりました!

ドラまる
やっともやもやした感じが晴れるねー!

3人が加わるのって、どんな家族構成なんだろう。

ラマちゃん
ここ数年はau三太郎シリーズの一人勝ち。

そこでソフトバンクもフレッシュに一新して巻き返しを狙うのかしら!

詳細や出演者についてチェックしていくわよ♪

こちらの記事では、2017年11月8日から放送されているソフトバンクの新CM「古田の説明」篇の詳細や上戸彩の夫・息子・娘出演者の俳優、女優さんのプロフィール、製作スタッフなどについて調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

ソフトバンクの新CM「古田の説明」篇の詳細は?

白戸家に訪れた新しいメンバー3人と上戸彩さん、樋口可南子さんと5人でソファで話をしています、

「なーんだ、じゃあ白戸家終わらないんだね!」「心配しちゃったわよ」と上戸彩さんと樋口可南子さんは安心して嬉しそうです。

カンカン帽のおじさん俳優が「私があなたの夫役です」と言うと「え?!結婚するならこっちでしょ」とイケメン俳優を指差します。

「僕らは上戸彩さんの子どもです」「だから、お母さんです」「お母さん?!」と隣の若手美人女優とこのイケメン俳優2人の関係も明らかに!

「じゃあ私は?!」という樋口可南子さんに「おばあちゃん」と言われて「へっ…」とポカーン。

そしてスタッフさんに台本を見せてもらっているお父さん犬には「おじいちゃん」と呼び「ちょいちょいちょい(怒)」と突っ込まれます。

最後にみんなで家族写真を撮ってラスト、「新しい家族始まる」というテロップが出てラストでした。

ドラまる
お母さん若すぎるね!

docomoCMの角野卓郎さん・ハリセンボンのはるかさんカップルに引き続き、年の差婚だねえ。

ラマちゃん
いよいよ新しい家族がスタートだね♪

お父さん犬の「ちょいちょいちょい」がカワイイ♡

スポンサーリンク

ソフトバンク新CM出演者は?

2017年11月8日からのソフトバンクCMの新しい家族として発表されている俳優・女優さんのプロフィール、白戸家での家族構成はこちらです。

上戸彩さんの娘役・杉咲花さん

杉咲花さんは1997年10月2日生まれ、東京都出身の女優さんです 。

味の素のCMで注目されたあと、2013年TBS系ドラマ『夜行観覧車』で家庭内暴力で暴れる思春期の娘を演し、演技を評価されブレイク。

2015年度は映画『トイレのピエタ』『愛を積むひと』『繕い裁つ人』で数々の賞を受賞し、.2016年ヒロインの妹役でNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演、宮沢りえさんの娘役を演じた映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では日本アカデミー賞助演女優賞他を賞レースを総なめした若き実力派女優さん。

ドラまる
杉咲花さんの演技は思わず見入ってしまうよね。

2017年『無限の住人』では浅野凜役として木村拓哉さんと共演、カンヌでの美しい着物姿が話題になり、同年『メアリと魔女の花』では主人公メアリの声を演じています。

杉咲花さんの公式SNSをご紹介いたします。

2年前 「かける」MV撮影時

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

眉毛が特徴的な美少女!

これからもっとキレイになっていきそうですね!

上戸彩さんの息子役・竹内涼真さん

竹内涼真(たけうちりょうま)さんは1993年生まれの俳優で、2013年に雑誌の専属モデルオーディションをきっかけにホリプロへ所属し芸能界入り。

それまでは東京ヴェルディユースチームを経てサッカーで大学へ進学するほどのかなりの腕前だったようでプロも目指していたのだそうです。

2014年『仮面ライダードライブ』へ出演しブレイクを果たし、2017年にはNHK朝ドラ『ひよっこ』、『過保護のカホコ』でも幅広い年代にさらに人気が高まっています。

三兄妹の一番上で、弟さん、妹さんをとてもかわいがっているそうですが、かなりの美男美女なのだそうです!

2017年10月からのTBS日曜劇場『陸王』に陸上選手として出演されていますね。

ラマちゃん
私もかわいがられたいわーっ!

竹内涼真さんのSNSをご紹介いたします。

素敵なスマイルですよね!

男性ですが見事な脚線美ですー!足も速そうですね!

ドラまる
山崎賢人さんと豪華タッグだね!

これからソフトバンクで爽やかな笑顔が見られるからまた女性ファンが増えるね。

ラマちゃん
おばあちゃん役の樋口可南子さんは、杉咲花さんと竹内涼真さんの2人が変わっていておもしろいと感じたそうだね!

ジェネレーションギャップ?!

古田新太さん

古田新太(ふるたあらた)さんは、1965年生まれの兵庫県神戸市出身の俳優さん。

『劇団☆新感線』での演技が大きく評価され、その後も深夜のコント番組で生瀬勝久さんなどと共演し、徐々にメディア出演が増えていきます。

人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』ではビートたけしさんの後を引き継ぎ、破天荒なDJっぷりが全国的に人気に。

その後は舞台、映画、ドラマ、バラエティ、声優とマルチに活躍し、2013年『あまちゃん』、2016年『逃げ恥』、2017年『僕たちがやりました』などコミカルな役からシリアスなものまで幅広い演技を見せています。

2017年『民衆の敵』で、フジテレビ月9ドラマへの出演もされています。

ドラまる
名バイプレイヤーとして、毎クールのドラマに出ているイメージだよね!
ラマちゃん
コミカルな役から、影のある悪役までなんでもこなす怪優さん。

ドラマ『BORDER』の地下社会の謎多き役も良かったよね。

スポンサーリンク

制作スタッフさんは誰?

クリエイティブディレクターは、これまでも「白戸家シリーズ」や『サントリーBOSS』シリーズを手掛けてきた佐々木宏さん、2016年のリオオリンピック閉会式での引継ぎ式のスタッフとしても活躍されています。

CMプランナーの澤本嘉光さんも長年「白戸家シリーズ」を担当、著作に『犬と私の10の約束』があり、映画化もされています。

ディレクターの永井聡さんも、「白戸家シリーズ」や、「グリーンDAKARAちゃんシリーズ」、2016年の宇多田ヒカルさん「アルプスの天然水シリーズ」で活躍、『帝一の国』では映画監督としてもヒット作を作られています。

まとめ

こちらの記事では、2017年11月8日から放送されているソフトバンクの新CMの詳細や新しい家族構成、出演者、製作スタッフの方について調査してご紹介いたしました。

ドラまる
家族構成がやっとわかったね!

竹内涼真さんの熱愛スキャンダルも落ち着いたからかな、と思ったけど、あえて気にならせてからiPhoneX発売後の発表にしたのかな。

ラマちゃん
これからどんな会話劇が始まるのか楽しみだわ♪

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA