パズドラCM嵐2017年秋の曲は?歌詞が違う?振付師も調査

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

大人気スマホゲームといえばガンホーの「パズル&ドラゴン」(パズドラ)ですよね!

2017年10月26日から嵐のメンバーが踊るパズドラ新CMが始まりました。

ドラまる
今回はのパズドラCMは、嵐の歌うかっこいい曲とダンスに注目!

CMバージョンは歌詞が違うみたいなんだけど知ってた?

曲や振り付けした人も誰か気になるな、誰かな?

ラマちゃん
おっけー!

早速調査開始するわね♪

こちらでは、2017年10月末から放送されている、嵐の出演するパズドラCMの曲や歌詞について、振付師についても調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年10月末からの嵐の出演するパズドラCM「パズドラダンス篇」詳細は?

「PUZZUL & DRAGONS DANCE by 嵐」の文字。

二宮和也さんを中心に5人で嵐の曲に合わせて、燕尾服を着て舞台の上でダンスをする嵐のメンバー。

ぶつかりそうなほど狭い間隔ですが、踊りながら体系移動などを素早くする圧巻のダンスがかっこいい!

後ろには、壁一面の枠の中に表が赤で裏が青になっているワンピースを着た女性ダンサーたちが踊っており、音に合わせてくるくると色が変わったりと不思議な演出も。

踊りの最後には、嵐のメンバーの後ろにパズドラカラーのドロップに見立てたボールがたくさん落ちてくるのでした。

「パズドラが好きでーす」という二宮和也さんの声が聞こえてラスト。

この一言はメンバーを相手に練習をしたんだそうです!

ドラまる
ゲーム好きとして有名な二宮和也さんがセンターなのかな?
ラマちゃん
パズドラのヘビーユーザーなんだって♪

スポンサーリンク

2017年10月末からの嵐の出演するパズドラCM「パズドラダンス篇」曲は?歌詞が違う?

2017年秋パズドラCM「パズドラダンス篇」の嵐の曲は?

パズドラ新CM で使われている嵐の曲は、『NOW or NEVER』という新曲。

櫻井翔さんが主演されている2017年秋ドラマ(日テレ土曜10時)『先に生まれただけの僕』主題歌『Doors~勇気の軌跡~』のカップリング曲で、2017年11月8日に配信されます。

ドラまる
おおーっ!これは楽しみだね♪どちらもいい曲だ!

編曲を担当された方のTwitterも見つけましたのでご紹介いたします。

ぷちょへんざっ!と聞こえますね!

パズドラCM「パズドラダンス篇」の歌詞が違う?

どうやら、CMの『NOW or NEVER』の歌詞に出てくる「バトル」という言葉が、2017年11月8日に配信される『NOW or NEVER』では違う単語になっているそうです。

2017年11月配信の曲を聞いて、どんな言葉になっているかチェックするのも嵐ファンの楽しみのひとつになりそうですね!

ドラまる
CMの歌詞もよく聴いているとなんだかパズドラのイメージだね♪
ラマちゃん
『NOW or NEVER』を聴きながらパズドラをしたいわ!

スポンサーリンク

2017年10月末からのパズドラCM「パズドラダンス篇」の振付師は誰?

これまでのパズドラCMでもダンスシーンはありましたが、今回の嵐が自身の曲でがっつり踊っていますね!

くるくる回ったり交差したりとパズドラのドロップを動かすときの音が聞こえてくるようです。

こちらのダンスの振付をしたのは、今かなりホットな振付デュオであるI COULD NEVER BE A DANCERというフランス人2人組。

2017年の振付の作品集はこちら。

クロエ、シャネル、エールフランス航空など名だたる企業のCMを手がけているパリ在住の最前線のダンス・アーティスト!

日本では2016年以降の「大塚製薬ポカリスエット」で沢山の高校生が踊るダンスの振付で話題になっています。

嵐やバックダンサーの振付には、スマホを操作する様子や、ドロップの動きを取り入れたのだそうです。

ドラまる
振付師のオリビアさんは、嵐のダンスのプロフェッショナルさに驚いたそうだよ!
ラマちゃん
さすがだわー!

息があったダンスも、20年も一緒にやっているだけあるわ!!

まとめ

2017年10月末から放送されている、嵐の出演するパズドラCMの曲や歌詞について、振付師についても調査してご紹介いたしました。

ドラまる
嵐のパズドラの曲は『NOW or NEVER』で、振付師はI COULD NEVER BE A DANCERという二人組のフランス人。

どちらにも「NEVER」っていう単語が入ってるけど、何か関係があるのかな?

CMと違っている歌詞にも注目だね!

ラマちゃん
スピード感のあるダンスに目が釘付けだね!

みんなで、ぷちょへんざっ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA