マキアージュCM女優(女性)は誰?2017秋冬BGM楽曲も調査

  • この記事を書いた人:さくら

2017年11月1日にYouTubeで先行公開された、資生堂『マキアージュ』の新TVCMは、もうご覧になりましたか?

ドラまる
「MAQuillAGE(マキアージュ)」といえば、資生堂のトータルメイクアップブランドだよね!

長谷川潤さん、水原希子さんに加えて、3人目のイメージキャラクターとして起用された「マキアージュの新ミューズ」が登場しているね!

ラマちゃん
タイトルは「私がレディになる瞬間」篇と「真珠ヴェールの唇」篇よ~。

「私がレディになる瞬間」篇は、2017年11月3日(金)から放送開始されているわ!

新製品『ドラマティックルージュP』の新TVCM「真珠ヴェールの唇」篇は、発売日の2017年11月21日(火)から放送開始されるわよ!

こちらの記事では、資生堂『マキアージュ』の新TVCM「私がレディになる瞬間」篇と「真珠ヴェールの唇」篇に出演している女性、について調査してご紹介いたします!

スポンサーリンク

マキアージュ2017秋冬CM詳細

「私がレディになる瞬間」篇はこちらです。

画面「MAQuillAGE」

ドレッサーの前で自分の顔を見つめ、ファンデーションを手に取る女性。

女性ナレーション「あなたにもっと」

頬に滑らせるようにファンデーションをつけていきます。

女性ナレーション「近づきたい」

チップで瞼にアイシャドウを塗ります。

女性ナレーション「見つめあいたい」

アイシャドウの色合いを鏡で確認。

女性ナレーション「触れ合いたい」

口紅を手に取って、唇にルージュを塗り、

女性ナレーション「だから、昨日までの私を」

口紅を見つめながら、

女性「卒業します」と宣言。

その瞳からは、決意の表情が伺えます。

凛とした表情で、髪をほどく女性。

女性ナレーション「初めてのルージュは、初めてのキスより、私を大人にさせた。」

ほどいた髪が、優しい風になびいています。

女性がマキアージュで美しいレディになる瞬間。

画面「レディにしあがれ。」

ドレッサーの台の上には、マキアージュのファンデーションや口紅などが並んでいます。

画面「MAQuillAGE」

女性ナレーション「マキアージュ」

「昨日までの私」から「卒業」を宣言して、新しい私に変わるのを後押ししてくれるのはマキアージュの化粧品。

マキアージュのファンデーションや口紅などでメイクを仕上げていく女性。

マキアージュでレディに仕上がった女性は一段と美しく輝いて見えます。

「真珠ヴェールの唇」篇はこちらです。

画面「MAQuillAGE」

薄暗がりの中から、黒のワンピースを着て髪を束ねた女性が現れ、壁に手を添え立ち止まります。

窓から差し込む光に映し出された女性は、白い肌がまぶしく美しい、まさしく大人のレディ。

女性「飾らない。忍ばせる。」

一言一言をゆっくり、語り掛けるように言葉にする女性。

女性は口紅を手に、その綺麗な唇にルージュを塗ります。

ナレーション「さりげないのに惹きつける」

女性の口元は、まるで真珠のヴェールをまとったかのように輝いています。

ナレーション「真珠ヴェールの輝き」

束ねた髪からふんわりとこぼれる髪に、白い肌が際立つ女性の顔は一段と綺麗に。

マキアージュの口紅をまとった真珠ヴェールの唇が美しく輝いています。

画面「レディにしあがれ。」

ナレーション「誕生!もう一つのドラマティックルージュ」

画面「NEW マキアージュ ドラマティックルージュP」の文字と新商品の口紅が映し出されます。

女性は唇に人差し指を当て、「しーっ」っと言葉に含みを忍ばせながら、笑顔で歩き去ります。

白い肌が美しい女性の、色っぽい口元を強調したアップの表情が印象的なこのCM。

「美しさは内側に忍ばせることで生まれる」という発想から考案されたという、「しーっ」と唇に人差し指を当てる“レディポーズ”が、女性をより一層美しくさせています。

新製品「ドラマティックルージュP」が更にワンランク上のレディに仕上げてくれます。

ドラまる
マキアージュの化粧品でメイクを仕上げていく女性が、よりレディに変貌していく姿が美しく印象的に表現されているね♪

ブランドコンセプト「レディにしあがれ。」にピッタリな女性の表情に魅入ってしまう♪

ラマちゃん
最後に見せてくれる屈託のない笑顔が、何やら意味深に見えてしまったのは私だけかしら!?

美しさの秘密はマキアージュにありって感じかなっ♪

オトナな雰囲気を感じさせてくれるラグジュアリーな空間で、マキアージュでメイクをする美しい女性。

マキアージュの化粧品でレディにしあがった女性は、いったい誰なのでしょうか!?

スポンサーリンク

レディにしあがった女性は誰?

マキアージュの化粧品でレディにしあがった女性は、白石麻衣(しらいし まい)さんです。

白石麻衣さんは、乃木坂46合同会社に所属しています。

白石麻衣(しらいし まい)さんのプロフィール

愛称:まいやん
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
星座:しし座
身長:162 cm
サイズ:B81・W59・H84 cm、Shoes 23.09 cm
キャッチフレーズ:「四次元から来ましたマヨラー星人、19歳、白石麻衣です」
チャームポイント:白い肌
選抜回数:19回
備考:乃木坂46、1期生、選抜メンバー、十一福神
好きな食べ物:さつまいも、ミルクレープ、ドライマンゴー、甘いもの

公式サイトプロフィールより)

白石麻衣さんは、乃木坂46の1期生で十一福神の一人です。

『Ray』や『LARME』などでのファッションモデルとしての活動の他、歌手・女優・タレントとしても活躍されています。

乃木坂46のエースであり「美の象徴」とされ、男性だけでなく、女性層からの支持も多いようです。

中学時まで群馬県に住んでおり、専門学校の先生に勧められた乃木坂46の2011年8月21日の乃木坂46第一期メンバーオーディションに見事合格し、暫定選抜メンバー16名に選ばれました。

2011年11月25日発売の雑誌『FLASH』にソログラビアが掲載されています。

2012年1月8日に放送された『乃木坂って、どこ?』で、デビューシングルの選抜が発表され選抜入りし、2期連続の七福神にも選ばれました。

2013年1月5日からは、競馬バラエティ番組『うまズキッ!』でレギュラー出演しており、初の単独レギュラーを獲得しています。

2015年7月からの、テレビドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)にキレイ役で出演していました。

2016年2月1日のテレビ『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、14thシングル選抜発表で十福神(前列)に見事選出されました。

2017年のテレビ番組出演は、2017年1月16日放送の『キャバすか学園』(日本テレビ)の最終回に出演、また、2017年1月8日から放送開始された競馬情報バラエティ番組『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(フジテレビ系列)ではレギュラーMCを務めています。

2017年9月22日公開の映画『あさひなぐ』では宮路真春役で出演しています。

映画『あさひなぐ』の予告編はこちらをどうぞ。

CMは、2017年9月11日から放送されている花王ニベア『マシュマロケア ボディーシリーズ』、2017年10月からははるやま商事「地域応戦祭」、そして2017年11月3日から放送の資生堂『MAQuillAGE』の3人目新ミューズ(イメージガール)にも起用されています。

ちなみに、白石麻衣さんが出演している2017年の新CMについては以下の記事もどうぞ!

ニベアマシュマロケアCM女の子(女優)白石麻衣が美人【NIVEAボディ】

『Ray』の専属モデルや『LARME』のレギュラーモデルとしても活躍し、2017年3月25日に開催された「東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」や2017年5月3日開催の「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」にも出演しており、人気トップモデルのお一人でもあります!

ジャンルを問わず多方面で活躍されており、その人気は年々勢いを増しています!

ドラまる
乃木坂46のアイドル活動以外にも、ファッション雑誌『Ray』『LARME』のモデルもしていたりと、男女問わず大人気だよね!
ラマちゃん
2017年2月7日に発売された写真集『パスポート』は、21世紀で一番売れた写真集と話題になっているわね!

スポンサーリンク

白石麻衣さんの公式SNSはある?

白石麻衣さんの公式SNSを調査したところ、公式サイト、公式ブログ、Twitterなどがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:白石 麻衣|乃木坂46公式サイトはこちら。

公式ブログ:乃木坂46 白石麻衣 公式ブログはこちら。

公式トーク:白石麻衣(乃木坂46)のトーク | 755はこちら。

2014年7月に登録している期間限定Twitterには、2014年8月19日に行われた「HTC Conference 2014」に出演した時のツイートが最後となっていますが、以前のTwitterアカウントに興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいね。

2016年5月に登録している現在の公式Twitterには、アイドルらしいかわいらしいお写真ツイートがありましたよ~。

ドラまる
忙しすぎるのか、最近はツイートしていないのがちょっとさみしいな…(泣)

2016年12月に登録している白石麻衣写真集パスポート【公式】Twitterには、白石麻衣写真集『パスポート』が11度目の重版で24万部突破したとの報告ツイートがありました!

ドラまる
写真集が売れに売れまくってなんと11度目の重版!

白石麻衣さんの写真集『パスポート』は一家に一冊は欲しいよねっ♪うちの家宝にするんだっ♪

ファンの方がアップしているInstagramのお写真をご紹介いたします。

#白石麻衣 #まいやん #乃木坂46 #LARME

白石麻衣/乃木坂46さん(@maishiraishi_fan)がシェアした投稿 –

ラマちゃん
可愛いと綺麗を兼ねそろえた白石麻衣さんの表情には、女性でもうっとりしてしまうわ♪

このCMでBGMに使われている曲は?

このCMで挿入曲に使用されているのは、オーウェン・パレットさんの楽曲『THE MOMENT』

ドラマチックな展開のメロディーと力強いストリングスが、マキアージュのブランドコンセプト「レディにしあがれ。」の世界観を見事に引き立てています。

オーウェン・パレット(Owen Pallett)さんはカナダ出身のミュージシャン兼アレンジャーで、数々の大ヒット作でストリングス・アレンジを手掛けてきた世界的ミュージシャンです。

2014年に来日し、最新作『イン・コンフリクト』を引っ提げてフジロックに参加しオーディエンスを魅了しました。

2017年4月25日・26日には、約3年ぶりの単独来日公演となる「Hostess Club Presents Owen Pallett」を東京と京都で開催しました。

ブライアン・イーノがゲスト参加し話題となった最新作『イン・コンフリクト』はこちらから購入できます。

【Amazon】:イン・コンフリクト | オーウェン・パレット:CD

オーウェン・パレット『In Conflict (Official Video)』はこちらをどうぞ。

まとめ

2017年11月1日にYouTubeで先行公開された、資生堂『マキアージュ』の新TVCM「私がレディになる瞬間」篇と「真珠ヴェールの唇」篇、についてご紹介いたしました。

乃木坂46をエースとして引っ張っていると言っても過言ではない活躍を見せる白石麻衣さん。

アイドルとしてのみならず、モデルや女優としても華々しく活躍されています!

このCMでの”卒業”という言葉で、乃木坂46からも卒業(!?)との噂もありますが、白石麻衣さんなら卒業後も芸能界のトップで活躍し続けること間違いなしですね!

とはいえ、このCMで宣言している”卒業”とは「自分自身がもっと輝くために、行動を起こして、今までよりも輝こうっていう意味」とのことですので、乃木坂46ファンの方はご安心くださいね!

ドラまる
このCMに出演している女性は

乃木坂46の白石麻衣(しらいし まい)さん

なんだね!

ラマちゃん
長谷川潤さん、水原希子さんに続き、マキアージュの3人目ミューズとして起用された新ミューズの白石麻衣さん!

見るたびに綺麗になっていく白石麻衣さんの美しさがまぶしいCMね♪

私も化粧品…マキアージュに変えようかしら…?

ドラまる
ちなみに、白石麻衣さんが出演している2017年の新CMについては以下の記事もオススメ!

ニベアマシュマロケアCM女の子(女優)白石麻衣が美人【NIVEAボディ】

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA