LINEバイトCM女の子(女優)は誰?2017秋トマピ篇で松重豊と共演

  • この記事を書いた人:さくら

2017年10月1日にYouTubeで先行公開された、株式会社AUBE(オーブ)『LINEバイト』の新TVCMは、もうご覧になりましたか?

ドラまる
株式会社AUBE(オーブ)は、パーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス)とLINE株式会社の合弁会社で、「LINEバイト」はその会社が提供しているアルバイト求人情報サービスなんだよね!
ラマちゃん
このCMのタイトルは「トマピ」篇よ~。

2017年10月2日(月)からテレビで放送開始されているわよ!

こちらの記事では、アルバイト求人情報サービス『LINEバイト』の新TVCM「トマピ篇」に出演している女性、について調査してご紹介いたします!

スポンサーリンク

LINEバイト 2017秋 CM詳細

「ト」の大きな文字の上に座っている女の子と、それを片手で支えるように手を添えているエプロン姿の松重豊さん。

Music「♪トマピ♪」

「マ」の大きな文字が続いて登場。

「ピ」の文字に沿って座っている二人。

Music「♪トマピ♪」

「ト」の文字を持つ松重さん。

「マ」の文字を持つ女の子。

「ヒ」の文字を持って寄り添う松重さんと、「゜」を持つ女の子。

Music「♪LINEバイトは♪」

「LINE」の文字を持ちあげる松重さん。

「バイト」の文字を持ちあげる女の子。

Music「♪トマピ♪」

小さい「ト」の文字を持ち変顔をする松重さん。

小さい「マ」の文字を持ち驚いた表情をする女の子。

小さい「ヒ」の文字を持って笑顔の松重さんと、「゜」を持ち笑顔の女の子。

女の子「トウロク(登録)」と、スマホを片手に操作する女の子。

女の子「マツ(待つ)」と、ベッドの上で寝て待つ女の子。

松重・女の子「ピッタリ見ツカル」手のひらを合わせる二人。

松重「これは?」と、レジでレジかご一杯に入った野菜を指さす松重さん。

女の子「トマピー」真っ赤なトマピーを手にして答える女の子。

松重「LINEバイトは?」

女の子「トマピ!」真っ赤なトマピーを持ち上げ答える女の子。

女の子「オファー機能でトマピしよ!」

レジでお辞儀する二人。

画面「LINEバイト」

松重さん演じるアルバイトを求人中のスーパーの店長と、アルバイトを探す女子高校生の女の子が、「LINEバイト」が提供しているオファー機能「トマピ」のアピールをしています。

「トマピ」とは、「トウロク(登録)」「マツ(待つ)」「ピッタリ(見つかる)」の頭文字をとった造語。

求職者はバイトに関する希望条件をLINEで「登録」し、「待つ」だけで、条件にマッチしたバイト先から「ピッタリ」のオファーが届くという機能です。

「トマピ」のオファー機能で、求職者と採用担当者のどちらもが笑顔になれるアルバイト探しを提案しています。

変顔と変ポーズをする珍しい松重豊さんの姿にも注目です。

このCMの30秒バージョンはこちらをどうぞ。

このCMのインタビュー映像はこちらをどうぞ。

このCMに出演しているカワイイ女の子は、いったい誰なのでしょうか!?

スポンサーリンク

LINEバイトCM出演のカワイイ女の子は誰?

このCMに出演しているカワイイ女の子は、足立佳奈(あだち かな)さんです。

足立佳奈さんは、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

足立佳奈(あだち かな)さんのプロフィール

生年月日:1999年10月14日
出身地:岐阜県海津市

所属事務所プロフィールより)

足立佳奈さんは、シンガーソングライター・タレントとして活躍されています。

2014年の中学3年生の時に、「歌手になりたい」という夢を諦めさせようと現実を見せるために母親が応募した、LINEとソニー・ミュージックエンタテインメントの共同主催「LINE×SONY MUSICオーディション」で見事グランプリを獲得し、芸能界デビューしています。

名古屋市にある高校の音楽科に通っており、声楽やミュージカルを学んでいる現役高校3年生(2017年10月現在)です。

2017年2月に、自宅でキムチが食べたくなり作ったという15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」をTwitterにアップし、その動画が中高生の間で話題となって2,500万回以上のインプレッションを記録!

その動画を真似する女子中高生が激増し、学生の間で注目の的となります。

そのツイートはこちら!

ドラまる
「キムチ」と言うと自然と口元が笑顔になることに気づいて作ったんだって!
ラマちゃん
もっとかわいらしい歌声かと思ったけど、芯のある力強い歌声ね♪

2017年3月公開の「LINEバイト」CMに起用され、CM初出演を果たしています。

2017年4月には、バラエティ番組『新しい波24』(フジテレビ)にゲスト出演し、テレビ番組初出演をかざっています。

Twitterでの評判がこの番組ディレクターの目にとまり、テレビ初出演の翌週回から週替わりMCとして2週連続で起用され、バラエティ番組のMCにも初挑戦しています。

2017年8月のテレビドラマ『1942年のプレイボール』(NHK総合)の野口秀子役で女優デビュー。

2017年8月30日リリースのシングル『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビューしています。

1stシングルの『笑顔の作り方~キムチ~』はテレビ神奈川の音楽情報バラエティ番組『関内デビル』の2017年8月度テーマソングに、カップリング曲の『ココロハレテ』は大塚製薬「エールプロジェクト」のテーマソングに起用されています。

2017年11月22日には、早くもセカンドシングル『フレーフレーわたし』がリリースされる予定です。

2017年は立て続けに、CM初出演、テレビ初出演、初MC、女優デビュー、CDデビューにテーマソング起用と、スター街道まっしぐらの足立佳奈さんに注目が集まります!

ドラまる
「キムチ」が食べたかったのに冷蔵庫に無くて降りてきた曲「キムチ~笑顔の作り方~」が大注目となったことをきっかけに、シングル『笑顔の作り方~キムチ~』をリリース!

人生何がきっかけで夢を実現できるのかわからないものだね!

ラマちゃん
足立佳奈さんの曲を聴いてたくさん元気をもらったファンの方も多いわ!

2017年から一気に活動の場が広がってきている大注目の新人アーティストね!

スポンサーリンク

足立佳奈さんの公式SNSはある?

足立佳奈さんの公式SNSを調査したところ、公式サイト、公式ブログ、Twitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:足立佳奈 オフィシャルサイトはこちら。

公式サイト:足立 佳奈 | ソニーミュージック オフィシャルサイトはこちら。

公式ブログ:足立佳奈 公式ブログ Powered by LINEはこちら。

2014年9月に登録しているTwitterには、セカンドシングル発売決定のお知らせツイート動画がありました。

セカンドシングル『フレーフレーわたし』はこちらから視聴できます♪

フレーフレーわたし

YouTubeにアップした動画のお礼ツイートもありましたよ~。

200万再生を突破した動画、スキマスイッチの『全力少年』を歌う足立佳奈さんはこちら♪

Instagramには、このCMのオフショットがアップされていました~。

パーカー姿のかわいらしいお写真もアップされていましたよ。

まとめ

2017年10月2日にテレビ公開されている、アルバイト求人情報サービス『LINEバイト』の新TVCM「トマピ篇」、についてご紹介いたしました。

ドラまる
このCMに出演している女の子は

シンガーソングライターの足立佳奈(あだち かな)さん

なんだね!

ラマちゃん
ミュージカル女優を目指している足立佳奈さんには、歌と振り付けで夢への第一歩となるCMになったわね♪

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA