JT2018CM若手サラリーマンの俳優は誰?曲も紹介【ひとのときを、想う。】

  • この記事を書いた人:けろりん

2018年6月15日よりJT2018新CM「想うた 親を想う」篇が放送されています。

ドラまる
JTって「JAPAN TABACOO ING」の略称なんだって!昔はたばこの葉生産第1位は福島県だって社会の授業で習ったよ。
ラマちゃん
たばこかぁ。父が若い頃、吸ってたなぁ。銘柄は「ハイライト」。今回のCMを見ると父を思い出して泣きたくなるの。あの若手サラリーマンは一体、誰かしら?

こちらの記事は、2018年6月15日より放送されているJT新CM「想うた 親を想う」篇に出演している男性、及びCM曲について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

2018年6月15日より放送されているJT新CM「想うた 親を想う」篇の詳細は?

歩道橋の上、ケータイを眺める若手サラリーマン。

ケータイの画面には、

「ちゃんと食べよる?」

方言のメッセージ。多分、お母さんよね。

「風邪を引いても 落ち込んでいても 電話の向こうから気付てくれる あなたの声 ♪」

若者は返信します。

「今度の休み 帰れなくなった」と…。

お母さん、そのメッセージを見て寂しそう。

若者はコンビニで弁当を買い、一人暮らしの部屋で灯りもつけずに弁当を食べる毎日。

新しい毎日は大変な事も多い。

満員電車に揺られ、仕事では頭を下げて。

朝、目覚めるとお母さんからメッセージが届いています。

「無理せんでええよ」

なんで帰ってこれないの?なんて言わないんです。むしろ、労わってくれるんです。

お父さんとお母さんが荷造りしています。とっても楽しそうです。送る相手を想いながらだからでしょう。

若者が届いた荷物を開けると沢山の食べ物と手紙が一通。

「元気にしよる?いつ帰ってきてもエエけんね。体に気を付けて」

お母さんの文字。

「今だから言える聞いてほしい♪」

「恥ずかしいけど聞いてほしい♪」

「恥ずかしいけど伝えたいんだ♪」

若者は帰ります、両親のもとに。

この言葉を伝えるために

「ありがとう♪」

「ひとのときを、想う。 JT」

こちらのCM,60秒バージョンもあります。

さらにWEB限定スペシャルムービーがこちら

ドラまる
家を出て初めて分かるんだよね、親のあったかさ。あったかいんだよ、親って。やばい、僕、泣いてる?
ラマちゃん
鼻水拭いて!台詞は一切ないけど映像とCM曲でぐっと来るわよね。わたしは親に電話しよう。「ありがとう」って伝えたい。

スポンサーリンク

JT2018新CM「想うた 親を想う」篇に出演している若手サラリーマンは誰?

2018年6月15日より放送されているJT新CM「想うた 親を想う」篇に出演している若手サラリーマンは北村匠海さんです。

北村匠海さんの簡単なプロフィールを紹介します。

1997年11月3日生まれの20歳です。

俳優、歌手、モデルです。

2006年、小学3年の時にスカウトされます。

2008年、NHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビュー

同年、映画「DIVE!!」に初出演します。

2009年、雑誌「小学六年生」2009年度読者モデル特別賞受賞

2010年俳優ユニット「EBiDAN」に所属。

2011年、「EBiDAN」内ユニットのダンスロックバンド「DISH//]のメンバーになります。

「DISH//」のリーダーであり、メインボーカルとギター担当。

View this post on Instagram

Newシングル 『Starting Over』 解禁!

A post shared by 北村匠海 (@take_me_1103) on

CMの北村匠海さんと印象が違くない?

ドラマでは2016年「ゆとりですがなにか」、同年「仰げば尊し」に出演します。

うわぁ、なにこれ!好きです。リアルタイムに見れなかったのが悔しい。

こちらもリアルタイムで見てない。私の年齢にはまぶしすぎるんですわ。

映画では2017年「君の膵臓をたべたい」で初主演します。

ドラまる
小学校3年でスカウトって!その頃から可愛い子だったんだろね。それが若手サラリーマンとは。たばこの吸える年齢になったんだね。
ラマちゃん
メガネ姿がとってもすてきね。歌ってる北村くんは俳優の時とイメージがガラッと変わるわね。どちらもカッコいいのに違いはないけど。

スポンサーリンク

CM曲を調査

2018年6月15日より放送されているJT新CM「想うた 親を想う」篇のCM曲を作曲、歌っているのはMONGOL800のキヨサクさんです。

「モンパチ」の愛称でも有名ですよね。

MONGOL800の代表曲といったらこれでしょう!

彼のぶっきらぼうでいて色気のある歌声が堪らなく好きです。

作詞をされているのは、クリエイティブ・ディレクターの篠原誠さんです。

こちらの曲はCMのために作られたオリジナル曲です。

篠原さんは桐谷健太さんの「海の声」、AIさんの「みんながみんなの英雄」の作詞を手掛けています。

このCM曲については「ある人がある人を想いながら綴る独り言のようなお手紙」というイメージで書かれたそうです。

ストレートな歌詞だからこそ心に沁みるんですよね。

SNSを調査

北村匠海さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

北村匠海さん個人のTwitterはやられていないようです。

DISH//のオフィシャルTwitterや公式ホームページ、ブログはあるのでそちらも要チェックですね!

DISH//公式サイトはこちら

まとめ

2018年6月15日より放送されているJT新CM「想うた 親を想う」篇に出演している男性、及びCM曲ついて調査し紹介していきます。

ドラまる
ミニチュア・シュナウザーのハクという名のわんちゃんを飼ってるんだって!犬好きに悪い人はいない!!

View this post on Instagram

お前も顔濃いな ハクよ

A post shared by 北村匠海 (@take_me_1103) on

ラマちゃん
映画では今月公開した「OVER DRIVE」に出演している他、今年冬公開予定「春待つ僕ら」にも出演するよ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA