JRA2017秋CM女優と俳優は誰?BGM曲も【スプリンターズステークス】

  • この記事を書いた人:さくら

2017年9月7日にYouTubeで先行公開された、JRA「HOT HOLIDAYS!」シリーズの新TVCMは、もうご覧になりましたか?

ドラまる
3人の友情が感じられるCMだよね!
ラマちゃん
タイトルは「~スプリンターズステークス編~」よ~。

謎の言葉をメッセージで連投しているけど、いったい何を意味するのかしら!?気になるわね!

こちらの記事では、JRA「HOT HOLIDAYS!」シリーズの新TVCM「~スプリンターズステークス編~」に出演している俳優さんとBGM、について調査してご紹介いたします!

スポンサーリンク

JRA2017秋『スプリンターズステークス』CM詳細

このCMの15秒バージョンはこちらをどうぞ。

詳しくはこちらの30秒バージョンをどうぞ。

残業でパソコン作業中の男性に、スマホにメッセージの通知が届きます。

タオメッセージ「タオラブユー」

男性「えぇ~↑♪」と文面をみて、告白かとにやける男性。

画面「#09 自分ならどうする? 友情 愛情 ケイバ場」

タオメッセージ「タオアマゾネス」

男性「はい…?」と意味不明のメッセージに眉間にしわを寄せます。

タオメッセージ「タオハッピネス」「タオダンシング」「タオインザレイン」「タオニモサキニモ」

と、立て続けに不明な内容のメッセージが届きます。

美容室にいるお友達の女性も、メッセージを見て首をかしげます。

タオメッセージ「タオカラボタモチ」

男性「なんだこれ?」

自宅のベッドの上からメッセージを送り続ける女性(タオ)。

タオメッセージ「タオヨリダンゴ」

女性(ミツキ)「まさか 馬の名前考え中?」とお友だちの女性はピンっときた様子。

タオメッセージ「YES!」のスタンプを送ります。

男性「は~いはい♪」と納得した様子。

タオメッセージ「タタタンド」「スターオーズ」「ターオネーター」「ターオネーターツー」

女性(ミツキ)「んふふ♪」と美容室で笑いだす女性。

メッセージ「タオダンシンインザレイン」「タオダンシンインザレインボー」「タオダンシンオーバーザレインボー」

男性「長すぎじゃね?」

画面「HOLIDAYS MEMO #09 馬名は、カタカナ9文字まで。」

画面「JRA スプリンターズ ステークス 10月1日(日) 中山競馬場 HOT HOLIDAYS!」

ナレーション「10月1日 スプリンターズ ステークス」

男性の言葉が聞こえたかのように次のメッセージが届きます。

タオメッセージ「タオル」

男性「短くなった…」

「馬名は、カタカナ9文字まで。」なんですね~。知りませんでした(笑)。

競馬を通じて3人の友情が感じられる「友情 愛情 ケイバ場」をテーマにしたCMなんですね。

段々と馬の名前が長くなっていく中、男性の声が聞こえたかのように、最後は「タオル」と極端に短くなっているのがウケますね(笑)。

このCMに出演している男性と女性お2人は、いったい誰なのでしょうか!?BGM楽曲も気になりますね!

スポンサーリンク

JRA2017秋『スプリンターズステークス』CMに出演している男性は誰?

JRA2017秋『スプリンターズステークス』CMに出演している男性は、松坂桃李(まつざか とおり)さんです。

松坂桃李さんは、TOP COAT(トップコート)に所属しています。

松坂桃李(まつざか とおり)さんのプロフィール

本名:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
出生地:神奈川県
身長:183 cm
血液型:A型
活動期間:2008年~
備考:左利き

所属事務所プロフィールより)

松坂桃李さんは、テレビドラマ・映画・舞台などで活躍している俳優さんで、モデルもなさっています。

2008年に友達に誘われて応募したという「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルとして芸能活動を始めます。

2009年には、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビュー・テレビドラマ初主演しており、この作品の劇場版では映画初出演・初主演を果たしています。

2010年4月から2011年3月までは、バラエティ番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー初出演しています。

2011年公開の映画『アントキノイノチ』では松井新太郎役、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』では本田充役を演じ、第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

松坂桃李さんの公式SNSを調査したところ、TwitterとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:『M-Storiy』は、残念ながら閉鎖してしまったようです。。。

2015年8月に登録しているTwitterには、NHK連続テレビ小説『わろてんか』の記者発表(?)のお写真がアップされていました。

Instagram松坂桃李さん(@mtorioficcial) • Instagram写真と動画は、まだ開設したばかりなのか投稿はまだありませんでした。これからの投稿が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

JRA2017秋『スプリンターズステークス』CM 部屋のベッドでメッセージを送信している女性は?

部屋のベッドでメッセージを送信している女性は、土屋太鳳(つちや たお)さんです。

土屋太鳳さんは、Sony Music Artists(ソニー・ミュージックアーティスツ)に所属しています。

土屋太鳳(つちや たお)さんのプロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
活動期間:2005年~
趣味:映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・ピアノで曲を作ること・文房具集め・スポーツ・空の写真を撮ること
特技:踊ること(日本舞踊・クラシックバレエ・・・3歳から/ヒップホップ、エイサーなど)、ピアノ・篠笛・三線・家事・乗馬・スキー・陸上・バスケ
著名な家族:土屋神葉(弟)

所属事務所プロフィールより)

土屋太鳳さんは、映画やテレビドラマなどで女優さんとして活躍されています。

2005年開催の「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」にて審査員特別賞を最年少で受賞しました。

デビューは2007年12月1日から放送されたゲームソフトのテレビCM『WE LOVE GOLF!』(カプコン)で、2008年に公開された映画『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした時に女優への道を決めたそうです。

2008年には、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)の専属モデルとなりました。

2010年に、芸能活動が許される女子高に入学し、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で主人公姉・坂本乙女の少女期を演じテレビドラマ初出演しています。
2013年の映画『果てぬ村のミナ』の松下神菜役で初の主演を務めています。

2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』で見事ヒロインに選ばれました。

2017年には、劇場アニメ『フェリシーと夢のトウシューズ(英語版)』では初めての洋画吹替で参加し、主題歌『Felicies』の作詞と歌唱も担当しており、多彩な面を発揮しています。

土屋太鳳さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログ、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Amebaはこちら。

Instagramには、松井愛莉さんとのツーショット写真がアップされていました。

ロッテガーナミルクチョコレートのCMやイベントでご一緒してる松井愛莉ちゃんは、映画「青空エール」での同級生 ^ ^ CMやイベントは一緒の時もあるけどバラバラの時もあるので、「青空エール」でゆっくり話せた時間は本当に楽しかったな ^ ^ 出会ってから何年もたつけれど、実はモデルとしての愛莉ちゃんの姿を見るのは初めてだったんです。凄かった…妖精みたいでした…! でも儚い綺麗さの中に迫力もあって、自分をしっかり持つ強さも存在して…ある意味、本当の愛莉ちゃんの姿を見たような気持ちでした。 ランウェイの上にはいろんなブランドの世界がどんどん出現して、その世界に合わせてモデルさんは演じているとも思うのだけど、同時に、その人の「素の部分」がものすごく必要とされる場所でもある気がして、ファッションの凄さを実感しました。素敵な時間だったなぁ。せめてまた絶対観たい…! 同級生には他に映画「PとJK」での玉城ティナちゃんと高杉真宙くん、映画「となりの怪物くん」での菅田将暉くんもいて、時間的に会えなかった人もいたけれど、本当にしあわせな時間と空間でした…! このしあわせを次への翼に ^ ^ トリガーーール!!!

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

JRA2017秋『スプリンターズステークス』CM 美容室で返信しているのは誰?

美容室で返信しているのは、高畑充希(たかはた みつき)さんです。

高畑充希さんは、ホリプロに所属しています。

高畑充希(たかはた みつき)さんのプロフィール

別名義:みつき(歌手活動の際の名義)
生年月日:1991年12月14日
出生地:大阪府東大阪市
身長:158 cm
血液型:AB型
活動期間:2005年~

所属事務所プロフィールより)

高畑充希さんは、舞台・ドラマ・映画などで活躍している女優さんで、歌手としても活動されています。

両親が舞台鑑賞が好きで、その影響を受けて小学生の頃から舞台女優になりたいと思ったようです。

女優デビューは2005年の中学在学中で、ホリプロ主催の『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで見事主役を獲得し、シンデレラガールとなります。

2007年の高校進学から東京に上京し、本格的に女優活動を始めると、2007年から2012年まで6年間もの間ミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務め、その後次々と舞台で主演を務めました。

2010年4月に法政大学へ進学し、大学4年在学中の2013年11月からのNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインの義妹・西門希子役で出演しています。

以降、女優活動に精を出すほか、バラエティ番組にも出演したりと、幅広く活躍されています。

2017年7月からのドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ)で民放連続ドラマ初主演を果たしています。

高畑充希さんの公式SNSを調査したところ、公式サイト、公式ブログとTwitter、Instagramなどがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:高畑充希|ワーナーミュージック・ジャパンはこちら。

公式ファンクラブ:高畑充希オフィシャルファンクラブ MIKKAIはこちら。

公式ブログ:高畑充希オフィシャルブログ「たかはたみつきのこれやみつき!!」Powered by Amebaはこちら。

2012年10月に登録しているTwitterには、残念ながら投稿を辞めてしまったようですが、アカウントはそのまま残っていました。

Instagramには、インスタグラム連動で私服連載している「纏い纏われふりふられ」の、古着を着たレトロ感のあるお写真がアップされていました。

#纏い纏われふりふられ #私服連載 #高畑Aside #古着マニア

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

このCMでBGMに使われている曲は?

このCMでBGMに使用されている楽曲は、木村カエラ(きむら かえら)さんの『HOLIDAYS』です。

木村カエラさんは、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

木村カエラ(きむら かえら)さんのプロフィール

出生名:木村カエラりえ
本名:永山カエラりえ
旧姓:木村
生誕:1984年10月24日
出身地:東京都足立区
学歴:東京都立向丘高等学校卒業
担当楽器:ボーカル、ギター、ピアノ
活動期間:2004年~
趣味:ギター、ピアノ、服作り

公式サイト プロフィールより)

木村カエラさんは、J-POPやロックなどの歌手・作詞家で、ファッションモデルや女優としても活躍されています。

父親はイギリス人、母親は日本人のハーフだそうです。

小学校6年生の時に、原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌『CUTiE』(宝島社)の読者モデルをされていました。

2001年の「ミスセブンティーン2001」(集英社主催)に選出され、ファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルをする一方、その合間にバンドの練習にも精を出していたようです。

2002年、インディーズバンド「ANIMO」を結成し、18歳の時にYUKIのライブを観て大学進学をやめて歌手を目指すことを決意します。

2004年6月23日に、1stシングル『Level42』でメジャーデビュー、10月27日には2ndシングル「happiness!!!」をリリースし、本人出演のテレビコマーシャルのCMソングに採用されます。

2005年3月30日には、3rdシングル『リルラ リルハ』をリリースしこの曲はボーダフォン(現:ソフトバンクモバイル)のTVCMソングに起用され、このCM楽曲で全国的に注目を集めます。

2005年10月29日の初主演映画『カスタムメイド10.30』で女優デビューしています。

以降、音楽活動の他、女優や脚本、ファッションモデルも行い、幅広く活躍されています。

旦那さんは、俳優の瑛太さんで、男の子1人、女の子1人のお子さんがいらっしゃいます。

木村カエラさんの公式SNSを調査したところ、公式サイト、公式ブログ、Twitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:木村カエラ | KAELAWEBはこちら。

公式ブログ:Kaela★Blogはこちら。

2011年6月に登録しているTwitterには、中四国最大級のロックフェス「MONSTER baSH」終了後にかき氷と一緒に撮ったお写真がアップされていました。

Instagramには、スターウォーズのキャラクターと一緒にポーズをきめるお写真がありました。

まとめ

2017年9月7日にYouTubeで先行公開された、JRA「HOT HOLIDAYS!」シリーズの新TVCM「~スプリンターズステークス編~」、についてご紹介いたしました。

ドラまる
このCMに出演している

残業している男性は松坂桃李(まつざか とおり)さん

部屋のベッドでメッセージを送信している女性は土屋太鳳(つちや たお)さん

美容室で返信しているのは高畑充希(たかはた みつき)さん

BGM楽曲は木村カエラさんの『HOLIDAYS』

なんだね!

ラマちゃん
「ケイバ場」を通じて3人の友情が垣間見れる楽しいCMね♪

馬主さんもこんな風にして名前を一生懸命に考えているのかしら~。

馬ファンの方は「スプリンターズ ステークス」が楽しみで仕方なさそうね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA