ましかくチェキCMソング曲と歌手を調査!ロケ地情報も【広瀬すず出演】

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

広瀬すずさんの出演する富士フィルムのインスタントカメラ「ましかくチェキ(instax SQUARE SQ6)」の新しいCMが2018年5月28日から放送されています!

ドラまる

広瀬すずさんの新しいチェキのCMの曲が気になる~!

どんなアーティストが歌っているんだろう?曲名も知りたいなあ。

ラマちゃん

OK、調査してみましょう!

広瀬すずさんのお友達やロケ地についても調べてみたわ。

こちらの記事では、広瀬すずさんの出演する2018年5月からの富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ」の新しいCMのBGM曲を歌うアーティスト、曲名、友達役の女の子たちやロケ地について調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

広瀬すずさんの出演する富士フィルムのインスタントカメラ「ましかくチェキ」の新しいCMの詳細は?

2018年5月28日から放送されている、広瀬すずさんの出演する富士フィルムのインスタントカメラ「ましかくチェキ」の新しいCMの詳細はこちらです。

「ましかくチェキとお出かけ」篇

海辺で女友達3人が波と遊んでいるところを、ましかくでピンクのチェキでパシャリと撮影する広瀬すずさん。

その場で写真が出てきてみんなで確認して「いいね~!」とテンションアップ。

次は交代で防波堤で一人ひとりをチェキで撮影、広瀬すずさんは寝そべって舌をペロッと出しておしゃれにポーズ。

撮ったチェキのポラロイド写真をその場でつなぐと海と防波堤もつながって一枚の写真のようになりました。

場所が変わり竹林へ来た4人、広瀬すずさんは高い竹林を下からのアングルで撮影、「うまいね~!」「でしょ!」

その後も竹林でアーティストのジャケット写真のような構図で撮影したり、和風な観光地で撮影したりと大活躍のチェキ。

チェキで撮ったたくさんの写真をみんなで並べてわいわい、旅の思い出話で盛り上がります。

「スクエアプリントのチェキ登場。富士フィルム。」という広瀬すずさんのナレーションでラスト。

海編、竹林編それぞれに分かれた15秒バージョンもあります。

「ましかくチェキとお出かけ・海」

「ましかくチェキとお出かけ・竹林」篇

スポンサーリンク

2018年5月からのチェキ新CMのBGM曲を歌うアーティストは誰?

2018年5月28日から放送されている、広瀬すずさんの出演する富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ」の新しいCMのBGM曲を歌う男性アーティストは、ソロユニットのハナレグミです。

ハナレグミこと、永積タカシさんは1974年生まれで、2008年に惜しまれながらも解散したSUPERBUTTERDOGのボーカルもされていました。

また、永積タカシさんの卒業された自由の森学園高等学校という私立高校からは、バンドのSAKEROCK(星野源さん、浜野謙太さんなど)や俳優の吉岡秀隆さん他、演劇、文学、音楽などで活躍されている方が多く輩出されています。

また、ソロユニット名「ハナレグミ」という名前の由来は、永積タカシさんの目がやや離れ目であるということからだそうです。

1996年にSUPERBUTTERDOGがインディーズデビュー、2002年の『サヨナラCOLOR』はその後竹中直人さんが同曲からインスパイアされて同名のの映画を作成するほどの名曲。

また、高橋真梨子さんなどもこの曲をカバーしたり、忌野清志郎さんとコラボしたりと、有名アーティストの方々からもラブコールの多い実力派です。

2002年に『家族の風景』でハナレグミとしてソロデビュー、2009年『あいのわ』、2011年『オアシス』などオリコン10位以内に入るなどの人気に。

また、小泉今日子さんをはじめ他のアーティストへの楽曲提供をされていたり、東京スカパラダイスオーケストラのゲストボーカル、冨田ラボさんとのコラボした曲『眠りの森』は2003年のメナードCM曲にタイアップされています。

東京スカパラダイスオーケストラとフィーチャーした『追憶のライラック』も名曲!

個性的で癒やされる歌声で、男女ともにファンが多いです。

スポンサーリンク

2018年5月からの新しいチェキのCMの曲名は?

ハナレグミの歌う曲名を調査したのですが、特にタイトルはないようですが、このCM曲のために書きおろしたのだそうです!

写真を取りながらの楽しそうな旅行にピッタリの和やかな曲ですね。

広瀬すずさんの友達役の女の子(女優・モデルさん)は誰?

2018年5月からの新しいチェキのCMで広瀬すずさんの友達役の女の子たち(女優・モデル)さんが気になりますね。

CM中には「ちなつ・みき・せいな」と名前があるのですが、調べてみたのですが見つかりませんでしたので、また判明後にご紹介したいと思います!

2018年の5月からの新しいチェキCMロケ地はどこ?

広瀬すずさんたちが出演されている新しいチェキのCMのロケ地は、浜辺や竹林があることから鎌倉・江ノ島エリアではないかと思われます。

広瀬すずさんが丸い窓の前で座っていた写真は、北鎌倉にある明月院(めいげついん)のように見えますね。

あじさい寺としても有名で、見頃には沢山の観光客の方も訪れていますし、丸い窓から見える紅葉もとても風情があって美しいです。

鎌倉ガイド協会のツイートはこちらです。

まとめ

こちらの記事では、広瀬すずさんの出演する富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ(instax SQUARE SQ6)」の新しいCMのBGM曲を歌うアーティスト、曲名、ロケ地などについてご紹介いたしました。

ドラまる

ハナレグミを聴きながら、チェキを持っておでかけしたいなあ。

ラマちゃん

新しいチェキは、おしゃれな若い人たちにぴったりなレトロでクラシックなデザイン!

インスタのマークみたいだわ!

スマホの写真って現像がめんどくさくて結局そのままで、機種変更したら見なくなっちゃうけど、チェキなら撮ったその場で現像できてプレゼントもできちゃう!

価格も以前より抑えめになったのも嬉しいわね~。

おしゃれコーデにも似合いそうな新しいチェキ、カメラ男子&女子は要チェックです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA