グリーンラベルCMロケ地と曲を紹介!セカオワFukaseと多部未華子が共演

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年5月7日から、新しいキリンの淡麗グリーンラベルCMが放送されていますね!

ドラまる

自然がいっぱいで素敵な世界観のCMだね!

ギターを弾いて歌う男性と、その横でビールを飲んでいる白い服の女性は誰だろう?

ラマちゃん

男性はオリンピックの曲でも有名なあのアーティストさんだわ~!

二人のプロフィールや歌っている曲と、ロケ地も早速調査してみるわね。

こちらの記事では、2018年5月7日から放送されているキリン淡麗グリーンラベル・雨編CMでギターを弾いて歌う男性と白い服の女性のプロフィール、歌われている曲、ロケ地を調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

キリン淡麗グリーンラベルCM・雨編の詳細は?

キリン淡麗グリーンラベルを持った白いブラウスの女性が、大きな木の下で、古びてツタが絡んだジュークボックスを見つけます。

「ある日、不思議なジュークボックスに出会った」

「雨」のボタンを押すと、一枚のレコードが回りだし、晴れ渡る空にサーっと雨が降り出します。

そして木陰にはギターを弾きながら歌う男性が現れ、優しい音色と歌声を聞かせてくれます。

それに気づいた女性も隣に腰かけて、キリン淡麗グリーンラベルを飲みながら、音楽を楽しんでいます。

歌詞に合わせて、女性が人差し指で青空に弧を描くと、スーッと虹がかかり思わず笑顔に。

「いいオフ、いい自分。キリングリーンラベル。」

虹のかかった美しい景色が広がり、最後に女性がカメラに向かっておどけた表情を浮かべてCMが終わります。

スポンサーリンク

キリン淡麗グリーンラベルCMでギターを弾いて歌う男性は誰?

2018年5月7日から放送されているキリン淡麗グリーンラベル・雨編のCMでギターを弾いて歌う男性は、SEKAINOOWARI(セカイノオワリ)のボーカル・Fukaseさんです。

1985年生まれのFukaseさん(深瀬慧さん)が幼稚園から高校までの同級生4名で組んだのが『SEKAINOOWARI』というバンドで、その中でリーダーもされているFukaseさんは数多くの作詞作曲を手がけられています。

メンバー同士がとても仲がよく、「セカオワハウス」という一軒家で共同生活をされているというスタイルも話題に。

2011年メジャーデビュー後、2013年発売の『RPG』がヒットし、またたく間にお茶の間に浸透、2014年の『Dragon Night』ではモッズコートにトランシーバーというファッションも人気になりました。

2018年の平昌オリンピックではNHKのオリンピックテーマ曲に『サザンカ』が選ばれ、ハイライトシーンなどで何度も耳にする機会が多く、国民的人気のバンドとなっています。

Fukaseさんの公式SNSはある?

Fukaseさんの公式SNSを調査してみたところ、公式Twitterがありましたのでご紹介いたします。

おしゃれなメガネが似合いますね!

こちらは丸めがねスタイル!

セカイノオワリの公式ツイッターはこちらです。

2018年は野外ツアーを行われていますが、とてもステキな世界観のライブツアーですね!

2018年キリン淡麗グリーンラベル・雨編で白い服を着てビールを飲む女性は誰?

2018年5月7日から放送されているキリン淡麗グリーンラベル・雨編のCMで、白い服を着てビールを飲んでいる女性は、女優の多部未華子(たべみかこ)さんです。

多部未華子さんは1989年生まれのヒラタインターナショナル(2018年にヒラタオフィスから移籍)所属の女優さんで、2003年に映画『HINOKIO』のオーディションでヒロインに選ばれ、ブルーリボン賞を受賞されています。

2007年のドラマ『山田太郎ものがたり』でドラマデビュー、2009年のNHK朝ドラ『つばさ』で主演を果たしてそのかわらしさと透明感で一気にお茶の間に浸透すると、2011年『デカワンコ』で初主演、変顔なども繰り出しさらに好感度もアップ。

その後も2015年『ドS刑事』、『視覚探偵 日暮旅人』、2017年『先に生まれただけの僕』など話題作へ出演。

また、2016年からのCM『マウントレーニア』、『UQコミュニケーションズ』もどちらも人気の作品となっていますね。

メイクとファッションも注目されています。

ドラマ、映画、舞台、CMと幅広く活躍され、女優として数多くの賞を受賞されている、安定した人気の女優さんです。

多部未華子さんの公式SNSはある?

多部未華子さんの公式SNSはありませんでしたので、お仕事の関連の公式アカウントをご紹介いたします。

名作ミュージカルでの主演が決定!踊りや歌もぜひライブで聞いてみたいです。

大自然の中で、白いブラウスがとても似合います!

スポンサーリンク

キリン淡麗グリーンラベルCMでFukaseさんが歌っている曲は?

2018年5月7日から放送されているキリン淡麗グリーンラベルCMでFukaseさんが歌っているのは、2017年に発売された『RAIN』という曲で、映画『メアリと魔女の花』の主題歌でした。

雨ち虹がテーマの優しい曲ですね、今回のCMにとてもピッタリです。

キリン淡麗グリーンラベル・雨編のCMロケ地は?

2018年5月7日から放送されているキリン淡麗グリーンラベルCMの虹がかかった美しいロケ地は、ハワイのオワフ島なのだそう。

空と海、山、大きな木という素晴らしい景色を実際に見てみたいですね。

ドラまる

通り雨に、虹がかかったらバッチリだね~!

まとめ

2018年5月7日から放送されているキリン淡麗グリーンラベル・雨編のCMでギターを弾いて歌う男性と白い服の女性のプロフィールや、歌われている曲、ロケ地についてご紹介いたしました。

ドラまる

不思議なジュークボックス、続きが観たいね!

ラマちゃん

「夏」「風」「空」のボタンもあったわね~!

気になるわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA