午後の紅茶CM彼氏役の男子高校生を演じる俳優は誰?ロケ地情報も

  • この記事を書いた人:けろりん

2018年12月5日より「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇が放送されています。

ドラまる
「午後の紅茶」のこのシリーズは2016年からはじまってるんだよね。いつも、女の子の歌声に胸がキュンとなったよ。

ちなみに、一番最初の歌はCharaさんの「やさしい気持ち」でしたね。

ラマちゃん
今回がいよいよ完結篇だそうよ!女の子はどんな歌を聞かせてくれるのかしら?

こちらの記事は、「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇に出演している男の子について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇の詳細は?

吐く息が白くなるような寒い季節。

1人の女の子がヘッドホンで音楽を聴きながら、ホームで佇んでいます。

「怖いくらい、覚えているの♪」

HYの「366日」を歌いながら、手には「午後の紅茶 あたたかいミルクティー」が。

「あなたの匂いや♪」

夏の暑い日、図書館で一緒に過ごした「あなた」との思い出。

「仕草やすべてを♪」

「おかしいでしょう。そう言って笑ってよ♪」

真っ直ぐな線路。

この線路を辿れば、あなたに会えるのかな...。

「別れているのに、あなたのことばかり♪」

川のほとりでも、もう一人、「あなた」を想う女の子が。

場所が違っても、同じ想いで同じ歌を口ずさむ二人の女の子...。

「恋がこんなに苦しいなんて  恋がこんなに悲しいなんて♪」

「思わなかったの 本気であなたを♪」

電車が到着して、女の子の前に一人の男の子が...。

「想って、知った♪」

「ただいま」

「おかえり」

ふたりで並んでふるさとの夕焼けを眺めながら飲む「午後の紅茶ミルクティー」のなんとあたたかいことか...。

「午後の紅茶」

ちなみに、こちらが「HY]さんの「366日」。

この歌に自分の過去を照らし合わせられる人は「素敵な恋」したんですよね、きっと。

ドラまる
駅で待っている女の子の元に帰ってきてくれたんだね、男の子は!嬉しいし泣きそうだよ。男の子の真っ直ぐなまなざしが印象的だね。一体、誰かな?
ラマちゃん
私は、ふたりのふるさとがどこなのか気になるわ。とっても、夕焼けが綺麗に見える素敵な場所なんだろうな。

スポンサーリンク

「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇に出演している男の子は誰?

2018年12月5日より放送されている「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇に出演しているのは「井之脇海」さんです。

井之脇海さんの簡単なプロフィールを紹介します。

1995年11月24歩生まれの23歳です。

小さい頃から劇団ひまわりに所属しおり、なんと9歳の頃にドラマデビューします。

ドラまる
芸能界入りのきっかけは、飼い犬である日本スピッツのハナちゃんの病気と自身の母親の病気により、自分を誰もかまってもらえなかったと感じたからだそうだよ。

どうしたら注目をしてもらえるか考えたところテレビに出るという結論に至り、芸能界を目指すこととなったそうです。

2007年、映画「夕凪の街 桜の国」に出演。

ラマちゃん
この頃、夏に地域の祭りで神輿をかつぐことを楽しみしていたんだけど、病人役で日焼けNGだからお祭りに参加できなかったんだって。芸能人あるあるよねぇ。

2008年、映画「トウキョウソナタ」佐々木健二 役で出演。

この作品で、第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞します。

ラマちゃん
共演した香川照之さんに「海、大学は出た方がいいぞ」と言われて大学進学を決意したんだって。

香川さんの助言通り、日本大学藝術学部映画学科演技コースを卒業。

2015年には映画「愛と、酒場と、音楽と」の中の短編映画「言葉のいらない愛」を脚本・監督・出演しています。

2017年、映画「月子」で主演。

ドラマにも多数出演しています。

2013年「ごちそうさん」– 卯野照生 役で出演。

2017年、「おんな城主 直虎」 小野万福 役で出演。

2018年、第41回制作テレビドラマ大賞「デッドフレイ〜青い殺意〜」藤田直樹 役で主演

2018年、ドラマ「青と僕」ぼく役で主演。

ドラまる
こんなに無邪気な表情を見せてくれると思ったら、

ラマちゃん
こんなに色っぽい表情も見せてくれちゃうんだもん、惚れます!!

CMでは、2015年トヨタホーム ずっと、ここが、我が家。妻篇

2016年 Pasco 超熟 カレーサンド篇

2018年 ダイハツ ミラ トコット

ドラまる
丸尾君だったんだ!!

スポンサーリンク

「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇で歌っている女の子は?

「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇でHYさんの「366日」歌っているのは「上白石萌歌」さんです。

2016年から始まった「午後の紅茶」シリーズでずーと歌い続けてきた萌歌さんのことはみなさん、もうお分かりの事と思います。

このCMについて、萌歌さんは「2016年から始まったこのシリーズがここまで続いて、時間の経過とともにストーリーを追っていけることを心から嬉しく思います。CMというよりも、一つの作品のような感覚です」と語っています。

ドラまる
劇中で歌った「366日」は「苦しくて心に突き刺さるようなこの曲によく涙したのを覚えている」のだとか。萌歌ちゃんも「恋」したんだろうね、きっと

ロケ地はどこ?

2018年12月5日より放送されている「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇のロケ地は南阿蘇鉄道の見晴台駅ホームが舞台です。

2016年からずっと同じ熊本・南阿蘇村を舞台にしてきました。

南阿蘇鉄道株式会社のHPでもこの「午後の紅茶」CMについて紹介していますよ。

ラマちゃん
あのふたりもこのイルミネーションを見ながら「午後の紅茶ミルクティー」飲んでるんでしょうね...。

SNSを調査

井之脇海さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

「SNS等は怖いから」という理由で一切やられていないそうです。ファンとしてはちょっと残念...。

まとめ

2018年12月5日より放送されている「キリン 午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇に出演している井之脇海さんについて調査し紹介してきました。

ドラまる
実は、CMのおふたりはドラマでも共演してるんだよ!

「義母と娘のブルース」です!まさに、CMと同じじゃないですか!!

ラマちゃん
2018年は三本も映画に出演しているのよ。

カレーライス Curry and Rice (若手映画作家育成プロジェクト NDJC2017)

サイモン&タダタカシ

3Words 「言葉のいらない愛」

ラマちゃん
2015年にご自身で脚本、監督、主演した作品と同じかな?

お若いのに芸歴14年の中堅さん。

脚本から監督までこなす実力派。

でも、学生服がしっくりくる初々しい少年のような青年なんですよね。

 
 

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA