カップヌードルCMサザエさん&マスオさん声優は誰?隕石など小ネタ情報も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

日清のカップヌードルの青春アニメCMシリーズの最新版・第3弾が2017年11月22日より放送されています。

ドラまる

『魔女の宅急便』、『アルプスの少女ハイジ』がこれまで起用されてきたね。

今回はなんと日曜夜の国民的アニメでおなじみの『サザエさん』!

声優さんが誰かに気になるよー!

歌もとってもいいね!

ラマちゃん

大手スポンサーが降板してちょっと心配な『サザエさん』だけど、盛り上がる話題ができてよかったわ!

声優やアニメーション制作陣、歌について調査したわよー!

あとよーく見ると隠れキャラも発見したのでこっそり教えちゃうわね♡

みんなも気づいたかしら??

こちらの記事では、2017年11月22日から放送されている日清食品カップヌードル新CM『HUNGRY DAYS サザエさん篇』の声優さん、アニメーション制作陣、BGM曲、隠れキャラなどの小ネタについて調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年11月からの日清食品カップヌードル新CM『HUNGRY DAYS サザエさん篇』詳細は?

高校の文化祭、生徒たちの波をかき分けて、眼鏡にオールバックの真面目そうな男子高生(マスオさん)が、

「磯野さん!伝えたいことがあります!」

「え?」ろ振り返った女子高生は、前髪を上げて二つ結びの定番ヘアスタイルの美少女女子高生サザエさん!

そして『サザエさん』の予告のようにマスオさんのナレーションが。

「マスオです。好きになったのは、愉快な人でした。」

「まてーっ!どら猫ー!」と文化祭の準備中の廊下で、たい焼きをくわえたどら猫を追いかけるサザエさん。

その様子を微笑ましく廊下からチラッと見ているマスオさん、すっかり愉快なサザエさんに恋をしているようです。

授業中に隠れてカップヌードルを食べて先生に怒られたり、友達とジャンケンをして遊んだり、夏祭りで財布を忘れるおっちょこちょいのサザエさん。

マスオさんはそんな様子も夏祭りでちらっと見て「青春は、いつまで続きますか?」と心の声。

「最後の文化祭だね。」

夜、家で写真を見ながら目をつぶり何かを考えているマスオさん。

そして初めの文化祭のシーンに戻り「僕と、お付き合いしてください!」とステージ上でサザエさんに告白するマスオさん。

サザエさんは「はい」と微笑んで、差し出された手をとり、会場は大盛り上がり。

「ハングリーデイズ」

最後に最前列にいた波平似のおじさんが「バッカモーン!」とこぶしを振り上げて2人は「えー!!」と驚く、というラストです。

1958年に発表された原作漫画でのサザエさんとマスオさんの馴れ初めが「公開お見合い」だったとのことで、「公開告白」という内容になったそうです。

スポンサーリンク

「カップヌードル新CM HUNGRY DAYS サザエさん篇」サザエとマスオの声を担当している声優は誰?

サザエさん役は和久井優さん

2017年11月「カップヌードル新CM HUNGRY DAYS サザエさん篇」サザエさん役の声優は、和久井優(わくいゆう)さんという方です。

Wikipediaによりますと、和久井優さんは1995年生まれの栃木県出身の声優さんで、劇団ひまわりに所属されています。

2014年の人気アニメ『アイカツ!』氷上スミレ役、2016年『おそ松さん』の花の精役、2017年人気スマホゲーム『魔法使いと黒猫のウィズ』でマイア・スティルマ役など有名な作品に出演されこれからの活躍にも期待されています。

また、幼い頃から続けているクラシックバレエが特技なのだそうです。

高校生の頃は栃木から週3回、東京へ通い帰宅が夜遅くなるほどレッスンをがんばっていたという努力家の方のようです!

和久井優さんの公式SNSはある?

和久井優さんご本人のものはありませんでしたが、所属事務所「劇団ひまわり」のTwitterがありましたのでご紹介いたします。

2017年発売のスマホゲーム『ときめきアイドル』でも声優を務めています!

マスオさん役は島崎信長さん

「カップヌードル新CM HUNGRY DAYS サザエさん篇」マスオさん役の声優は、島崎信長(しまざきのぶなが)さんという方です。(崎は立に可)

島崎信長さんは、1988年生まれの宮城県出身、青二プロダクション所属の男性声優さんで、「信長」という歴史上の人物と同じお名前は本名なのだそうです。

2009年『戦場のヴァルキュリア』というアニメで声優としてデビューを果たすと、2012年には『あの夏で待ってる』『好きっていいなよ。』で主演を務め、『黒子のバスケ』他多数にも出演。

2015年も『俺物語!』の砂川誠役や2016年『暗殺教室』の二代目死神役、2017年『クズの本懐』など数々の人気作で主演を張るほどの実力派声優です。

またラジオのパーソナリティーや、美声を活かしたキャラクターソングCDも数々リリースされています。

ドラまる

声優さんって歌が上手な人が多いね!

島崎信長さんの公式SNSはある?

島崎信長さんの公式SNSを調査したところ、ご本人の公式Twitterアカウントやお仕事関連のTwitterがありましたのでご紹介いたします。

ご本人も喜ばれているようですね!

表紙を飾るのは信長さん!かっこいいですね!

スタイルも抜群♡美声にも見た目にもファンが多そうですね。

『信長の野望』という公式ブログはこちらです。

スポンサーリンク

「カップヌードル新CM HUNGRY DAYS サザエさん篇」曲は??

2017年11月22日から放送されている「カップヌードル新CM HUNGRY DAYS サザエさん篇」BGM曲も、カップヌードル新CM第1弾からずっと流れている曲・BUMPOFCHICKENの『記念撮影』です。

ギターのイントロが聴こえてくると、キキ・ハイジ・ササエさんたちのせつないアオハル(青春)が思い浮かびますね!

「カップヌードル新CM HUNGRY DAYS サザエさん篇」制作やキャラクターデザインは?

キャラクターデザインはこれまでのシリーズと同じく窪之内英策さん。

『ツルモク独身寮』などで知られる漫画家で、アーティストとしても活躍されています。

制作は、『科学忍者隊ガッチャマン』や『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』でおなじみのタツノコプロです。

ラマちゃん

近年はアニメーションの企業コラボが増えてきているわねー!

気がついた?隠れキャラが満載!小ネタも満載

公式サイトでも紹介されているように、波平のほかにフネ、スマホで公開告白を撮影しているカツオ、抱っこされている幼いワカメ、タマが登場しています。

また、そのほかにもマスオさんの横にいるのは若き日のアナゴくん

それから花沢さん、キキ、トンボ、ハイジ、クララ、ハイジのおじいさんの姿もありました。

パラレルワールドではみんな同じ学年という設定なのかもしれません。

また、小ネタ的に

・文化祭の名前が「磯祭」、文化祭のお化け屋敷の作り物「さかな屋敷」、卒塔婆(そとば)に「藻屑(もくず)」という字。

・サザエさんの最初の登場シーンでじゃんけんのグーチョキパーを持っている

・のぼりに 「NAKAJIMA TO YAKYU」(中島と野球)

・「いその茶屋」というアニメのサザエさんの食卓が・・・

・花火のシーンの真ん中に「サザエさんの家」

・マスオさんの部屋のシーンでネコのタマのぬいぐるみ、窓枠にタマが寝ている

・テレビに「隕石接近・対策へ」の文字、宇宙飛行士たちの写真。

「隕石」接近という文字と花火大会のときの大きな流れ星が気になりました。

島崎信長さんも声優で参加していた2016年アニメ映画『君の名は。』の小ネタでしょうか?

それともなにかこの先にも展開があるのでしょうか??

ラマちゃん

ノリスケさんっぽい人もいるような…みなさんも探してみてね♡

まとめ

『カップヌードル新CM  第3弾 HUNGRY DAYS サザエさん』のCM詳細、声優の情報、BGM曲、隠れキャラなどの小ネタについて調査してご紹介いたしました。

ドラまる

カップヌードルCMシリーズおもしろいなー!

今回は小ネタ探しも楽しいね!

ラマちゃん

みんなの前で告白ってドキドキだわ♡まさに青春ね!

公式サイトではサザエさんのヘアスタイルの仕方も見られるみたいよ!!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA