カップヌードルCMハイジ篇の声優は誰?BGM曲やイラスト情報も

  • この記事を書いた人:さくら

2017年9月13日にYouTubeで先行公開された、日清『カップヌードル』「HUNGRY DAYS」シリーズの新TVCMは、もうご覧になりましたか?

ドラまる
「HUNGRY DAYS」シリーズ第1弾「魔女の宅急便 篇」に引き続いての第2弾CMなんだよね!
ラマちゃん
タイトルは「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」よ~。

2017年9月14日(木)からテレビで放送開始されているわよ。

こちらの記事では、カップヌードル「HUNGRY DAYS」シリーズの新TVCM「アルプスの少女ハイジ 篇」の声優さんとCMソングやアニメーション、について調査してご紹介いたします!

スポンサーリンク

カップヌードルハイジ篇CM詳細

女子高での保健室のシーン。雑誌のモデルをしているクララはハイジに話しかけます。

クララ「ハイジもオシャレしたら~?」

ジャージ姿のハイジの、指のケガに包帯を巻くクララ。

クララ「せっかくカワイイんだから」

ハイジ「クララ…」

窓の外から2人を見下ろすようにカットが切り替わります。

画面「アルプスの少女ハイジ 青春」

ハイジナレーション「ハイジ16歳。」

部活でランニングをしているハイジ。

ハイジナレーション「どうして私はクララじゃないんだろう?」

カフェで、クララがモデルとして載っているファッション誌を見てそう思うハイジを、覗き込むペーター。

ハイジ「ちょっ!ペーターッ!」と慌てて雑誌を隠します。

駅のホームでハイジとクララが一緒にいるところに、後輩が割り込んできます。

後輩「クララ先輩っ♪」とハイジに体当たり…

ハイジ「んもぅ…」と不機嫌そう。

ハイジナレーション「青春って、ちょっとイジワルだ…」

ハイジが走っているところをクララが追い越していくイメージが映し出されます。

場面変わって公園でハイジとペーターがブランコに乗っており、ハイジはペーターに相談しています。

ハイジ「ねぇペーター…。今日もクララがかわいくてさぁ…あたしなんかが…」

とペーターは突然立ち上がり、ハイジの話を遮るようにペーターは告白し始めます。

ペーター「俺は…今のハイジが好きだ」

とハイジの片手をとり握りしめキスをします。

画面「HUNGRY DAYS」の文字とカップヌードルが映し出されます。

ハイジ「えっ…えぇぇぇっ!?」と驚くハイジ。

画面「アオハルかよ。」

画面「おいしい、の その先へ。NISSIN 日清食品」の文字とNISSINのロゴが映し出されます。

2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。

その「青春」をテーマにしたカップヌードルのプロモーションプロジェクト「HUNGRY DAYS」のCMシリーズの第2弾です。

「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら?」という設定で、「アルプスの少女ハイジ」の日本の16歳高校生としてのアナザー・ストーリーとして青春物語を描いています。

学校の人気者で読者モデルもしているクララをハイジはうらやましく思ってしまい、別の学校に通う幼なじみのペーターにその悩みを打ち明けると、ペーターがハイジに告白するというストーリーです。

「青春と書いてアオハル」ということで、CMのストーリーにツッコミを入れる形で、CMの最後に「アオハルかよ。」という言葉が出てきています。

「アオハルかよ。」とは、「青春かよ。」ということなんですね~(笑)。

このCMでそれぞれの声を担当しているのは、いったい誰なのでしょうか!?

スポンサーリンク

このCMでハイジ・クララ・ペーターの声を担当しているのは誰?

ハイジの声を担当しているのは、E-girlsの石井杏奈(いしい あんな)さんです。

石井杏奈さんは、LDHに所属しています。

石井杏奈(いしい あんな)さんのプロフィール

生年月日:1998年7月11日
出生地:東京都
身長:163 cm
血液型:O型
趣味:ドラマ・映画鑑賞
特技:そろばん

活動期間:2010年~

【代表作】
2015年『ソロモンの偽証』三宅樹理 役
2015年『ガールズ・ステップ』主演・西原あずさ 役

【Twitter】
石井 杏奈 (@EgANNAnrkr)

【Instagram】
石井杏奈 (@anna_ishii_official)

所属事務所プロフィールなど、より)

石井杏奈さんは、E-girlsのパフォーマー、また、テレビドラマや映画では女優として活躍されています。

小学2年生からダンスを始め、小学5年生の時にダンスの大会でEXPGにスカウトされたそうです。

2011年開催の「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に合格してbunnyのメンバーとなり、ダンサーとして活動を開始します。

2012年4月のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)で女優デビューしています。

2012年10月3日発売のシングル「Follow Me」からはE-girlsとしても活躍されています。

Instagramには、Ocean’s Loveに参加したときのオフショットがアップされていました。

カップヌードルCMハイジ篇クララの声優は誰?

クララの声を担当しているのは、雨宮天(あまみや そら)さんです。

雨宮天さんは、ミュージックレインに所属しています。

雨宮天(あまみや そら)さんのプロフィール

愛称:天(てん)ちゃん
出身地:東京都
生年月日:1993年8月28日
血液型:AB型
身長:160 cm
身長:160㎝
出身:東京
趣味、特技:カラオケ、一人でも楽しめること

【代表作】
2014年『一週間フレンズ。』藤宮香織役
2016年『七つの大罪 聖戦の予兆』エリザベス役

【Twitter】
雨宮天 (@padmiya_sora)

【Instagram】
雨宮天さん (@amamiya.sora)

所属事務所プロフィールなど、より)

雨宮天さんは、 アニメやゲームの声優・歌手として活躍されています。

高校2年生の時に、アニメが好きな友人から紹介されて声優を志しています。

2011年に開催された第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格し、2012年に声優としてデビューしました。

2014年のテレビアニメ『一週間フレンズ。』の藤宮香織役で初ヒロインを演じ、エンディング曲「奏(かなで)」を藤宮香織名義でカバーしています。
2014年7月には、テレビアニメ『アカメが斬る!』のアカメ役で主役を演じ、オープニング曲「Skyreach」でアーティストデビューしました。
2014年末には麻倉もも、夏川椎菜とともに声優ユニット「TrySail」を結成しています。

2015年の第9回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

Twitter、Instagramともに、残念ながらご本人のお写真はアップされていませんでした。。。

カップヌードルCMハイジ篇ペーターの声優は誰?

ペーターの声を担当しているのは、神谷浩史(かみや ひろし)さんです。

神谷浩史さんは、青二プロダクションに所属しています。

神谷浩史(かみや ひろし)さんのプロフィール

愛称:ヒロC、ピロシ、かみやん
出生地:千葉県松戸市(茨城県・牛久市育ち)
生年月日:1975年1月28日
血液型:A型
身長:167 cm
出身校:青二塾東京校14期
資格・免許:普免

【代表作】
2008年『夏目友人帳』(夏目貴志)
2013年『進撃の巨人』(リヴァイ)

【公式サイト】
Kiramune Official Site | 神谷浩史

所属事務所プロフィールより)

神谷浩史さんは、声優・歌手・ナレーターとして活躍されています。

高校3年の時に、友人が作った演劇部に参加して大会で個人演技賞を受賞しています。

その後役者を志して芸術系の大学を志望していますが受験で失敗し、「青二塾」と「無名塾」のどちらに行くか悩んだ末に、声優養成所とは知らずに青二塾に東京校第14期生として入所し、1994年にデビューしています。

デビューして数年はナレーションの仕事が多かったといいます。

2009年8月26日、ミニアルバム「ハレノヒ」で本人名義での歌手デビュー。

2008年以降、声優アワードなどで数々の賞を受賞されています。

スポンサーリンク

前回の第1弾CM「魔女の宅急便 篇」、第2弾CM「アルプスの少女ハイジ 篇」のTwitterでの反響

前作の第1弾CMでは賛否両論あったようですが、今回の第2弾CMも同様に賛否別れる結果となっているようです。

第1弾CM、第2弾CMともに、Twitterの反応ではどちらかというと、批判的な反応が多いかな~という感じでしたが、みなさんはCMを見てどう思われましたか?

日清『カップヌードル』「HUNGRY DAYS」シリーズCMでBGMに使われている曲は?

CMソングに使われている曲は、前作の第1弾「魔女の宅急便 篇」同様、BUMP OF CHICKENの新曲『記念撮影』です。

「青春」をテーマとした日清カップヌードルのCMにピッタリの曲ですね!

2017年7月5日(水)にリリースされたこのCMソングは、2017年7月4日にYouTubeでリリックビデオとしてフル尺で公開されています!

日清『カップヌードル』「HUNGRY DAYS」シリーズCMのキャラクターデザインを担当しているのは誰?

キャラクターデザインを担当されたのは、窪之内英策さんです。

『ツルモク独身寮』などで知られる漫画家・イラストレーター・アーティストとして活躍されています。

繊細なタッチでアーティスティックに描かれるのでファンがとても多いのがよくわかります♪

美しい女性やカッコイイ男性を、繊細で芯の強さを感じさせる素敵なイラストで描かれますねぇ~♪憧れます♪♪♪

まとめ

2017年9月13日にYouTubeで先行公開された、日清『カップヌードル』「HUNGRY DAYS」シリーズの新TVCM「アルプスの少女ハイジ 篇」、についてご紹介いたしました。

ドラまる
このCMに出演している声優さんは

ハイジ役はE-girlsの石井杏奈(いしい あんな)さん

クララ役は声優の雨宮天さん

ペーター役は声優の神谷浩史さん

CMソングはBUMP OF CHICKENの『記念撮影』

なんだね!

ラマちゃん
最近「青春」してないなぁ~なんて思っている方にはキュンっとしてしまうCMかもしれませんね。

ちなみに、2017年のカップヌードルCMについては以下の記事もオススメ!

カップヌードルCMイラストと曲は誰が担当?ナレーション声優も調査!

カップヌードルCM魔女の宅急便キキとトンボ声優は誰?絵と曲の情報も

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA