カロリーメイトCM受験生役の俳優は誰?登山する男性とBGM曲を調査

  • この記事を書いた人:マスダ

12月2日から放送される大塚製薬バランス栄養食『カロリーメイト』の新CMに出演する俳優さんが発表になりました!

男性5人組ダンスロックバンド『DISH//』(ディッシュ)のリーダーで俳優でもある北村匠海さんが、受験生を演じ心が折れそうになる心情と、険しい山に挑む様子を重ねて表現されている、受験生を応援する内容になっています。

ドラまる
登山シーンは日中と夜との寒暖差が激しい過酷な環境で撮影されたらしいよ!
ラマちゃん
凄い良い演技と、CM中に流れる挿入歌も最高で心揺さぶられるCMになっているわよ!受験生は必見よ!

こちらの記事では、2017年12月2日から放送される大塚製薬『カロリーメイト』の「一歩を信じる 篇」CMの詳細や出演している北村匠海さんのプロフィール、CM挿入歌などについてご紹介いたします!

スポンサーリンク

大塚製薬『カロリーメイト』一歩を信じる 篇CMの詳細は?

受験生の心の葛藤や不安などを、険しい山に挑む様子と重ねてリンクさせながらの放送になっていますので、受験生側=受:と表記、登山側=山:と表記し詳細をご説明します。

受:本屋の大学入試コーナーで、棚に並ぶ赤本から一冊の赤本を手に取り見る高校生。

山:画面が変わり、登山の格好をし目の前に広がる壮大な山々を見上げるその少年。

受:自宅の机でイヤフォンを耳にハメ「よし」と勉強を始める。

-- 「希望という名の光」(山下達郎)が流れ始める --

山:山頂を目指し、山道を歩き始める。

受:夏、セミの鳴き声をBGMに自宅でゼリータイプのカロリーメイトを片手に勉強に励む。

山:山道をゼリータイプのカロリーメイトを飲みながら歩き進める。

受:予備校で周りの必死に勉強をする受験生を見渡す。

山:疲れて休憩をしていると、次々と後ろから来た登山者に抜かれていくのを眺める。

受:進路相談で教師から「第一志望に変わりないか?」と問われ、「正直迷ってますけど・・」と答える。

山:登山途中、標識を見てどっちに行ったら良いかを迷いあたりを見渡す。

受:学校の階段で同級生から推薦が決まったと告げられ、「そうなんだ、おめでとう」と言う。

山:登山を終え下山していく人を見つめる。

受:夜遅くまで勉強し休憩でベットに寝ころび天井を見上げる。

山:テントを張り、夜空を見上げる。

受:風邪を引きマスクをして、咳き込みながらもファミレスで勉強をする。

山:雨の中もただひたすら頂上を目指し、歩き進める。

山:雪で足が滑り、倒れてしまう。

受:模擬試験の結果を見て、思い通りならずにグシャグシャに丸める。

山:転倒したが上を見て起き上がる。

受:ブロックタイプのカロリーメイトを食べながら自宅で勉強をする。

山:歩きながらブロックタイプのカロリーメイトを食べ前に進む。

受:雪が降る中、自宅で勉強をする。

山:吹雪の中それでも、山頂に向け一歩一歩しっかりと進む。

受:夜中も、スタンドライトを点け勉強をする。

山:まだうす暗い中、ヘッドライトを点け登り続ける。

受:そして迎えた受験当日、入学試験会場へとやって来た。

山:必死に登り続け、山頂が見え始める。

ナレーション:「受験に意味があるかどうかは分らない、ただ一歩一歩自分の力で掴み取った景色は、生涯忘れられないだろう」

受:試験管の「始め」と言う掛け声で、一斉に試験を始める受験生達。

山:山頂に向けラストスパートを掛け一歩、また一歩と登り続ける。

『一歩を、信じる』と画面に表示される。

受:合格発表を見に来た。

山:山頂に立った。

受:合格発表の掲示板を見つめる。

山:山頂に立ち、昇る朝日を見つめる。

受:掲示板を見つめ笑顔を見せる。

山:朝日を見つめ涙し、笑みを浮かべる。

ナレーション:「バランス栄養食カロリーメイト」

BALANCED FOOD Calorie Mateとロゴ表示が入る。

【15秒バージョンのCMはこちらをご覧ください。】

スポンサーリンク

カロリーメイト新CM「一歩を信じる篇」に出演している北村匠海さんのプロフィールは?

2017年12月2日から放送される、カロリーメイト新CM「一歩を信じる篇」に出演しているのは、俳優・歌手の北村匠海(きたむら たくみ)さんです。

北村匠海さんは、1997年11月3日生まれの現在20歳です。スターダストプロモーション所属。

小学校3年生の時にスカウトされて、現在の所属事務所に所属し芸能界入りします。

2008年、NHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューします。

同年6月公開の映画『DIVE!!』に出演し俳優デビューします。

その後、2010年に俳優ユニットとして始動した『EBiDAN』に所属し、2011年12月『EBiDAN』内ユニットのダンスロックバンド『DISH//』(ディッシュ)のメンバーとなり、リーダー・メインボーカル・ギターを担当し現在も活動を続けています。

本年7月に公開された話題の映画『君の膵臓をたべたい』では、女優・浜辺美波さんとダブル主演を果たしています。

『DISH//』としても、本年7月から放送されたドラマ『僕たちがやりました』の主題歌に抜擢されるなど、歌手・俳優として活躍を続けています。

【『DISH//』「僕たちがやりました」のMV】

北村匠海さんの公式SNSはある?

北村匠海さんの公式SNSを調査してみますと、北村匠海さんとしてのInstagramと、DISH//としてのLINE公式ブログと公式サイトがありましたのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

CMで流れているBGM曲は山下達郎さんの名曲!!

CM中に流れる挿入歌は、シンガー・ソングライター山下達郎さんが、2010年に発売した名曲『希望という名の光』が起用されています。

一歩一歩、踏ん張りながらも前に進もうと頑張る人たちに寄り添う歌詞で、CMのコンセプトに合いストーリを盛り上げ、受験生の背中を押しています。

まとめ

2017年12月2日から放送される大塚製薬『カロリーメイト』の「一歩を信じる 篇」CMの詳細や出演している北村匠海さんのプロフィール、CM挿入歌などについてご紹介しました!

ドラまる
北村匠海さんって子役から活動していたんだね!
ラマちゃん
バンド活動に俳優に、今後さらなるブレイクが期待できそうね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA