au2018夏三太郎CMソング『お家をつくろう』歌詞や作曲者詳細!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年8月1日よりau三太郎シリーズの新CM「おうちのうた編」が放送されていま

ドラまる

とうとう浦ちゃんのおうちができあがったんだね。

浦ちゃんが三線を奏でて歌う歌は誰が作った曲だろう?

ラマちゃん

桐谷健太さんのハスキーボイスがいいね。

歌詞も調べてみましょう。

こちらの記事では、2018年8月1日から放送されているau三太郎シリーズの新CM「おうちのうた編」の詳細や、浦ちゃんの歌の作曲者や歌詞についてなどの情報を調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年8月からのau三太郎シリーズの新CM「おうちのうた編」詳細

海の見える丘の上で、三線を奏でながら歌う浦ちゃん。

「浦島太郎の家」と書かれている亀の形の看板を立てて、ついに浦ちゃんのおうちができあがり笑顔がこぼれます。

そしておうちの形もなんと亀になっていて、丘の上だと思っていた場所は、草の生えた甲羅型の屋根の上でした。

浦ちゃんは、桃ちゃん、金ちゃん、かぐちゃん、乙ちゃんを家に呼び、みんな大喜び。

家の床は砂になっていたり、乙ちゃんが渡したと思われる玉手箱を見つけたり、みんなで窓の外を眺めたり、貝殻にお酒を注いでみんなで新築祝い。

そして巻物を開くとそこには浦ちゃんの決意表明なのか「家族をつくる」という文字が…金ちゃんが乙ちゃんにふざけて何か言っています。

桃ちゃん、かぐちゃん夫婦も大爆笑して、楽しそうな雰囲気が伝わりますね。

ナレーションで「家族ナツ得!7000円キャッシュバック!」と流れて、最後にまた屋根の上で海を眺める浦ちゃんの後ろ姿で終わります。

ドラまる

浦ちゃんと乙ちゃんが結婚して、この家で子育てしていくストーリーが続くのかな??

スポンサーリンク

浦ちゃんの歌は誰が作ったの??

2018年8月1日から放送しているau三太郎の新CM「おうちのうた」編で、桐谷健太さんが演じる浦ちゃんが歌っている曲名は『お家をつくろう』

作詞は、au三太郎シリーズを手掛けている電通のCMプランナーの篠原誠さん。

『家庭教師のトライ』、『エステー』など、ふふっと笑えて印象に残る楽しいCMを数多くヒットさせています。

作曲はミュージシャンの秦基博(はたもとひろ)さん。

中学校の頃からギターで作曲を始め、2006年にメジャーデビューを果たし、翌年『鱗(うろこ)』で注目されます。

人気、実力がますます高まっていき、2014年に映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌となった『ひまわりの約束』が大ヒット。

当時は配信音楽チャートの1位を獲り、2018年現在でもカラオケのランキングでは上位になるほど多くの方に歌われています。

2017年にはヒット曲も含めたベストアルバム『All Time Best ハタモトヒロ』が発売、同年にはマクドナルドの「マックシェイクチェルシー」のCMに出演しチェルシーのテーマ曲を弾きかたり、話題になりました。

また、所属事務所のオフィスオーガスタのメンバー(山崎まさよしさん、杏子さん、スキマスイッチさん、さかいゆうさんなど)と一緒に「福耳」というグループでも曲を発表されています。

ラマちゃん

ちなみに2015年に大ヒットした『海の声』の作曲はBEGINの島袋優さんだったね。

今回は後半部分が特に秦基博さんっぽさを感じるわ。

スポンサーリンク

2018年夏au三太郎CM『おうちをつくろう』の歌詞は?

2018年夏au三太郎CM『おうちをつくろう』の歌詞を聞こえる範囲で調査してみました。

それでもやっと気づいたんだ 僕は一人じゃない

家族じゃない 家族みたいな 愛する人がこんなにいるだろう

いつも誰かが待ってる そんな場所に なるといいな

いつも誰でも立ち寄る そんな場所に なるといいな 

聞こえてくる 笑い声と おうちができたよ

ドラまる

愛にあふれてる暖かい歌詞だ!

ラマちゃん

秦基博さんの作ったメロディーがまたいいね。

浦島太郎は昔話の中で、竜宮城から帰るとかなりの年月が経っており、家も家族も失ってしまった悲しい結末。

三太郎の世界では、楽しく暮らしてほしいなあ。

まとめ

こちらの記事では、2018年8月1日から放送されているau三太郎シリーズの新CM「おうちのうた編」の詳細はや、浦ちゃんの歌の作曲者や歌詞についてなどの情報を調査してご紹介いたしました。

ドラまる

秦基博(はたもとひろ)さんが浦ちゃんの歌を作ったんだね!

ご本人の歌声も聞いてみたいね♪

ラマちゃん

2018年7月28日からは、お台場で行われる「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」で、浦ちゃんの家が展示されいてるそうよ。

三太郎ファンはレッツゴー♪

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA