au|CM彦星&一寸法師役の男性俳優は誰?2018七夕に元カレで登場!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

au三郎シリーズの最新作が2018年7月6日、七夕の前日から放送開始されましたね!

ドラまる

ついに織ちゃんの元彼、彦星(ひこぼし)が登場したね!

彦星役の俳優さんは誰だろう??

見たことがあるんだけど…。

ラマちゃん

すでに別の役で三太郎CMに出演していた、あの俳優さんよ!

早速ご紹介いたします。

こちらの記事では、2018年7月6日から放送されているau三太郎の新CMに出演している彦星役の俳優さんのプロフィールをご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年7月からのau三太郎CM詳細は?

海の見える高台で、三太郎たちが一生懸命丸太を運んだりとがんばっています。

「みんなで何作ってんの~?」とおりちゃんが不思議そうに尋ねると、「浦ちゃんち!」と金太郎。

そこへ、ひとりの上品な装いの男性が「織ちゃん」と登場、すると「あーっ、ひさしぶり!」と織ちゃんも嬉しそうに駆け寄ります。

あまりにも一寸法師にそっくりなので「一寸?(一寸法師のこと)」と桃ちゃんが確認すると、サラリと「こちら元カレの彦星くん」と織ちゃん。

「彦星です。」と爽やかに挨拶をする彦星に「彦星?!」「も、ももも元彼?」とうろたえる三太郎たち。

「別れても、年に一回は会うことにしていまして。」とさらに爽やかに彦星が答えると、「あー今日七夕じゃ~ん、忘れてた~!」「はい!」と織姫・彦星はニコニコ。

「七夕って…」「こんな感じなんだね…」と浦ちゃんと桃ちゃんに対し、「1年経った?」「はい!」と和気あいあいの織ちゃんと彦星。

「七夕ラッキーくじ、作りました!」とナレーション。

彼氏である金太郎が「どうも、今彼です。」と彦星に詰め寄ると、「で、では来年!」とささっと退散、織ちゃんも「じゃあね~」と手を振ります。

それを見て浦ちゃんが「一寸じゃないけど…」、桃ちゃんが「一瞬だったね…」というところでおしまいです。

スポンサーリンク

au三太郎の新CMに出演している彦星役の男性俳優さんのプロフィール

au三太郎の新CMに出演している織ちゃんの元カレ・彦星役の俳優さんは前野朋哉(まえのともや)さんで、数多くの作品に出演しながら、監督業もされています。

1986年生まれの前野朋哉さんは、岡山県倉敷市出身で、2005年の大学在学中に参加した映画『剥き出しニッポン』が役者・照明助手というスタッフとしてのデビュー作。

また2009年に自ら監督・脚本・役者を担当した『脚の生えたおたまじゃくし』は、2009年『福井映画祭』、2010年の『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』などで高い評価を受け受賞されています。

2016年映画では『エミアビのはじまりとはじまり』でお笑い芸人コンビを森岡龍さんと熱演、なんとM-1グランプリの一回戦を突破。

2017年は再びドラマ『わろてんか』でお笑いコンビを熱演、そのまま2017年のM-1グランプリに出場し、また一回戦を突破するなど行動派の一面も見られます。

俳優としても数多くの作品に出演されている若き名バイプレイヤー、近年では2017年映画『勝手にふるえてろ』、同年ドラマ『コウノドリ2』や朝の連ドラ『あまちゃん』、『マッサン』、『わろてんか』にも出演。

2018年は『嘘八百』他、3組の映画の公開が決定されており、夏ドラマ『サバイバル・ウェディング』にも出演ということで引っ張りだこの状況のようです。

2017年ドラマ『釣りバカ日誌2』では、主人公の浜崎伝助の兄を演じ、不器用だけれど愛情深い役柄にホロリとした視聴者も多かったのではないでしょうか。

2016年には一寸法師役として大人気au三太郎シリーズに登場、しばらく出演していないなと思ったら、今回彦星として登場した姿は驚きましたね!

ちなみに三太郎の影響でなのかEテレの2016年『昔話法廷』は亀役の声で出演、『みんなのおかやま犬』という岡山県の広報アニメでは桃さんの声をしていました。

出身が岡山県で桃太郎の舞台となっているところも、縁を感じるポイントですね~!

前野朋哉さんの公式SNSはある?

前野朋哉さんの公式SNSを調査してみますと、公式Twitterがありましたのでご紹介いたします。

ネタなのか、本気だったのか分からなのですが、どうやら前野朋哉さんの直談版で彦星の座を得られたようです!

事務所の公式Twitterより、待ち受けにすると幸せを呼びそうな笑顔。

制服がとにかく似合いますね!

スポンサーリンク

au2018年夏『あたらしい七夕』BGM曲は?

今回のCMで使われている曲は、幼稚園、保育園などでよく歌われる季節の歌『たなばたさま』でした。

あちこちで笹の葉に願いを込めた短冊が飾られ風にそよぐ頃、この歌が流れてきますね。。

毎年7月7日は雨の日が多く、美しい天の川を観ることは難しいのが残念です!

まとめ

こちらの記事では、2018年7月6日から放送されているau三太郎の新CMに出演している彦星役の俳優さんのプロフィールをご紹介いたしました。

ドラまる

一寸役の俳優さんだったんだ!

いろんなドラマや映画に出演しているよね!

ラマちゃん

監督業もしているなんてびっくり。

これからクリエイターとしてもさらに活躍していきそうだね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA