au|CM曲『愛の歌』歌手は誰?歌詞も調査!【ピタッとプラン】

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

auといえば桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんの三太郎というほどの知名度を誇るシリーズですが、2017年11月1日からは「ピタッとプラン」を宣伝する新しいCMがスタートしています。

ドラまる

今回は桃ちゃんとかぐちゃんの夫婦が主役で出ているね。

昭和感がプンプンなムード歌謡をデュエットしている男性と女性の歌手が気になるよー!

誰と誰かな?

ラマちゃん

女性はネット上でも若い人に人気なあの有名演歌歌手!

男性はバラエティでいつも怒っているあの天才役者さんだよー!

ではでは早速CMを調査していきましょう♪

こちらの記事では、2017年11月1日から放送されているau「ピタッとプラン」新CM『愛の歌』篇の詳細や歌っている男性と女性は誰か、曲などについても調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

au三太郎ピタッとプランCM『愛の歌』篇の詳細は?

カラオケの歌謡曲の始まりの画面のようなシーンからスタート。

かぐちゃんと桃ちゃんが手を取り合ってこちらを見つめています。

次にかぐちゃんが用意した焼き魚の愛妻料理を、桃ちゃんが箸で持つと裏側は焦げて真っ黒になっています。

かぐちゃんは恥ずかしそうに頭にこぶしをつけて首をかしげて「えへっ」と笑ってごまかしますが、桃ちゃんは顔が若干引きつり気味…料理は苦手だったようですね!

きゅっと着物にたすきを巻いて、気合を入れて駿足で縁側の雑巾がけをするかぐちゃんに驚く桃ちゃん。

お供の犬、猿、キジと一緒にお団子を食べながら本を読んで笑っているかぐちゃんと桃ちゃん、思わず残り1つの団子に同時に手を伸ばし、また2人で大爆笑。

二人の間でもぐもぐお団子を食べているお猿さんがかわいいですね!

「ただいま~」とおみやげを持って赤ら顔で帰ってきた桃ちゃんにプンプンのかぐちゃんは、冷たくなった夕飯の前で一人帰りを待っていたのでした。

ひたすら「ごめんごめん」と手を合わせて謝る桃ちゃん。

夜寝ていると、桃ちゃんの胸元に寝相が悪く、真横になっているかぐちゃんの足がドン!!

桃ちゃんはかぐちゃんをちゃんと寝かせてあげて、布団をかけて寝顔を見てウンウンとうなづきます。

ラストは縁側で仲良く桃を食べているときに、こっそりかぐちゃんの肩に腕を回そうとするも、恥ずかしくてあくびをしたふりをして笑ってごまかす、かわいい桃ちゃんなのでした。

ドラまる
今まで見られなかった、かぐちゃんと桃ちゃんの仲良さそうな夫婦のほのぼのしたやりとりだねー!
ラマちゃん
まさにピタッと来ている2人だね♪

かぐちゃんの尻に敷かれているイメージだったけど、それがまたピタッと来ているのかな!

昭和っぽいムード歌謡のデュエット曲がいい味出してるわ!

スポンサーリンク

2017年11月のau「ピタッとプラン」新CM『愛の歌』篇の詳細や歌っている男性と女性の歌手は誰?

2017年秋のau三太郎CM『愛の歌』篇でBGM曲を歌っている男性と女性の歌手は、小林幸子(こばやしさちこ)さんと梅沢富美男(うめざわとみお)さんのビッグなお二人です。

小林幸子さん

小林幸子さんは、1953年生まれの演歌歌手であり、女優やタレント活動、実業家の一面もあります。

新潟に生まれ、9歳のときに音楽関係者の目に止まりスカウトをされてその天才的な歌声から「第2の美空ひばり」として有名になりますがその後長く不遇の時代が続き、一人で全国を営業して回る日々が続きました。

しかし1979年の『おもいで酒』が200万枚を超える大ヒットとなり、「レコード大賞」「有線大賞」を受賞すると翌年の紅白歌合戦に初出場を果たし、その後33年連続で出演、トリも務めています。

ラマちゃん
美川憲一さんとの豪華衣装対決は見どころのひとつだったねー!

2009年の「メガ幸子」はいちおし!

近年では、活動の拠点をニコニコ動画などにも広げて若い世代の方にも「ラスボス」との愛称で知名度が高く、2015年の「ニコニコ超会議」ではプロレスデビューも果たし、ボーカロイド用の音源も発売してコミケに参加し2500枚のミニアルバムCDを売り上げるという人気。

2016年には中川翔子さんとのコラボユニットデビューも果たしております。

事務所移籍騒動などでテレビでは見られないときもありましたが、小林幸子さんのバイタリティの強さ、自己プロデュース能力は素晴らしいですね!

武道館で『千本桜』を歌う小林幸子さんも圧巻!

小林幸子さんの公式SNSはある?

小林幸子さんの公式SNSを調べてみますとTwitterとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

梅沢富美男さんとのツーショット!お着物で大人の魅力。

メガ幸子さんとともに台湾入り!

船に乗っていったのでしょうか…運搬の仕方が気になります。

なんと若者に人気のブランド・WEGOともコラボしたメガ幸子!

Tシャツやスマホケースがあるようですよー!

梅沢富美男(うめざわとみお)さん

今やテレビでは見ない日はない、ご意見番の梅沢富美男さん。

いつも怒っていてキレイな女性が大好きなおじさま、というイメージですが、「下町の玉三郎」「300年に一人の役者」と言われる大衆演劇のトップスターです。

1950年生まれの梅沢富美男さんは、昭和の戦前戦後の大衆演劇界のスターであった父の元に生まれ、その後を継ぎ役者の道へ。

途中で女形に転身するとその美しさが評判となっていき、座長としても盛りだくさんな内容でステージも人気に。

1982年に発売した『夢芝居』がヒットして、翌年の紅白歌合戦に初出場をされています。

ドラまる
イントロも、誰でも聴いたことがあるくらい有名な曲だねー!

2000年代の、バラエティで毒舌キャラが人気になり始めた時代になると、一気にメディアのオファーが増えていき、梅沢富美男さんのスカッとする物言いと、開き直った女好きキャラが大人気に。

ドラまる
台風中継に映って不倫がバレたというトークは鉄板!

2017年は『みんなのゴルフ』『阪九フェリー』のCMなどにも出演されおり、これからもますます人気が持続していきそうですね。

久々のCM出演『みんなのゴルフ』ではコミカルな演技も話題でしたね。

梅沢富美男さんの公式SNSは?

梅沢富美男さんの公式SNSを調査したところ、Twitterがありましたのでご紹介いたします。

突然ですが、、、 私、近々、 英雄になります!

梅沢 富美男さん(@tomioumezawa)がシェアした投稿 –

auCMの予告をされていましたね!若干やらされている感も感じますが…

30代の富美男様…♡美しいですよね!

ライザップにも挑戦されるとのことで、引き締まった体になるのでしょうか!

スポンサーリンク

2017年11月からのau三太郎新CM『愛の歌』篇のBGM曲は?

2017年11月からのau三太郎新CM『愛の歌』篇で小林幸子さんと梅沢富美男さんが歌う曲の詳細はこちらです。

曲名 『愛の歌』

作詞は、au三太郎シリーズを手がけるCMクリエイターの篠原誠さん、作曲はキャンディーズ、山口百恵さん、西城秀樹さん、近藤真彦さん、少年隊など数々のヒット曲を夜に送り出してきた馬飼野康二(まかいのこうじ)さん、昭和歌謡の天才的な立役者の一人ですね。

『三太郎音頭』もこの2人のタッグで作られています、耳に残って歌いたくなるような名曲がずらりと並びますね!

忘年会のカラオケでは老若男女で盛り上がれる一曲となるかもしれません!

au「ピタッとプラン」CM曲『愛の歌』の歌詞

出会った時からピタッときたの
出会う前からピタッときたさ

愛はいつの間にか
ピタッときている

ピタッときちゃった
2人の愛の歌

まとめ

2017年11月1日から放送されているau「ピタッとプラン」新CM『愛の歌』篇の詳細や歌っている男性と女性は誰か、曲や歌詞についても調査してご紹介いたしました。

ドラまる
しばらく織ちゃんが続いたから、意表を突かれたCMだったね!
ラマちゃん
年齢層高めのユーザーさんのアンテナにも引っかかりそうなCMだね。

昭和歌謡、すごくいい歌がいっぱいあるから、これを機に歌ってみたい若い人も増えるかも♪

ドラまる、『愛の歌』デュエット練習しましょー!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA