auCM彦星役の俳優は誰?織姫役の女優・川栄李奈ツンデレが可愛い!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

大人気のau三太郎シリーズに2017年7月から登場しているのが織ちゃんこと織姫役の川栄李奈(かわえいりな)さん。

ドラまる
待ってましたー!

元AKBの川栄李奈さんの織ちゃん、最高にカワイイー!

今回は彦星っていうワードが出ているけど、そろそろ出てきそう?

ラマちゃん
織ちゃんのツンデレヤンキーキャラが人気みたいね!

彦星も予想してみたわよー!

こちらの記事では、2017年8月30日に公開、テレビでは2017年9月1日より公開のau三太郎CM「ピタッとくる篇」の詳細や、彦星の予想、織ちゃん役の川栄李奈さんのツンデレキャラの魅力について調査して見たいと思います。

スポンサーリンク

2017年夏au三太郎CM「ピタッとくる篇」詳細は?

三太郎とかぐちゃん、織ちゃん姉妹が縁側で桃を食べながらおしゃべりをしています。

織ちゃんにかぐちゃんが、「彦星くんとはどうしたの?」と聞くと、「会うの年一回とか無理無理!」と否定します。

金太郎が「彦星くん…?!」と恐る恐る聞くと、「元カレだよ、ノースリーブくん!」と肘で小突く織ちゃん。

かぐちゃんは「こーら、金ちゃんでしょ」と注意しますが、「ノースリーブくんって」「良いあだ名だねえ!」「結構ピタッと来た」と盛り上がる三太郎。

浦ちゃんと、桃ちゃんが「じゃあ俺達は?」と聞くと、桃ちゃんを「ピーチボーイ」浦ちゃんを「ハイテンションフィッシャーマン」とピタッと来るあだ名を付けます。

「みんな大丈夫…?」と心配するかぐちゃんをよそに、「ピタッと♡」と金ちゃんの二の腕をタッチする織ちゃん。

喜んだ金ちゃんも「ピタッと♡」とし返そうとすると「さわんじゃねえよコラァ!」と声を荒げつつも「うそだよ♡」と金ちゃんを翻弄する織ちゃん、というラストでした。

今回はauのピタッとプランという宣伝内容ということで、「ピタッと」がテーマになっていますが、織ちゃんのヤンキー気質だけと甘え上手なところがかわいいですね!

メイキング動画では、「さわんな!」と織ちゃんが言うと「情緒が!情緒が怖い!」と金ちゃんがアドリブを放って笑いがこぼれる場面もあり、楽しそうな撮影現場の雰囲気が伝わります♪

それにしても「ノースリーブくん」「ピーチボーイ」「ハイテンションフィッシャーマン」は本当にピタッと来てますね。

スポンサーリンク

彦星役の俳優は誰が演じるかを予想!

今回ついに出てきた織ちゃんの元カレ、「彦星」の存在。

ドラまる
「織姫と彦星のお話」ってどんなのだっけ?
織姫と彦星は、もともと働き者の男女だったのですが、二人で遊んでばかりで仕事をしなくなってしまい、怒った神様に天の川を隔てて離れ離れにされるのです。

そして1年に1度、7月7日の七夕の日だけに会うことを許される、というお話です。(諸説あります)

今回織ちゃんが気の強めな女の子なので、彦星も同じ「ウェーイ」のノリのイケメンか、好青年イケメン、気弱キャラの3つのどれかかな、と推測。

また携帯電話会社のCMでは、旬で人気な俳優さんやタレントさんなどが出て来る可能性が大きいことから、いろいろと個人的な主観で予想してみました!

☆「ウェーイ」系イケメン彦星…賀来賢人(かくけんと)さん、竹内涼真(たけうちりょうま)さん

☆「好青年」イケメン彦星…坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん、中川大志(なかがわたいし)さん、工藤阿須加(くどうあすか)さん

☆弱気キャラ彦星…ムロツヨシさん、三四郎の小宮さん、りゅうちぇるさん、Mr.オクレさん

あとは名前が似ているので、「彦麻呂」さんの可能性も?

それと、鬼ちゃんの嫁(鬼嫁と言われている怖い存在)がそういえば出てきていないので、もしかして織ちゃん?とも思ったのですが、「元カレ」と言っていたし子どもがたくさんいるという設定だったので違いましたね。

これからの展開は金ちゃんと織ちゃんが上手くいきかけるところに、彦星が大きな桃でドーン!とやってきて、「織ちゃん、やり直そう!」という事も考えられますが、金ちゃんのほのかな恋心は成就するのでしょうか??

スポンサーリンク

ツンデレキャラの川栄李奈さんの魅力!

2017年7月からau三太郎CMに織ちゃんとして出演されている川栄李奈(かわえいりな)さんは、元AKB48で活躍されていたアイドルでしたが、卒業後は女優としての才能をメキメキと発揮され、現在も2017年夏ドラマ『僕たちがやりました』にレギュラー出演、2017年秋ドラマ『アシガール』、9月公開の映画『亜人』、2018年公開映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』、『嘘を愛する女』に出演予定など、とても人気の女優さんとなっています。

どの役も器用にこなし、なおかつ可愛らしいのですが、やっぱり織ちゃんのようなヤンキー気質&ツンデレキャラが特に魅力的だな、と思います。

2014年の『ごめんね青春!』神保愛役や、2017年『フランケンシュタインの恋』室園美琴役も良かったですね。

普段は気が強く口も悪くても、好きな人の前だと照れてしまって中々気持ちを伝えられない感じを演じるのがとても上手ですし、童顔で小動物系な見た目と違うギャップがまたいいのかもしれませんね。

今回のCMの最後も「ウソだよん~」は川栄李奈さんのアドリブなのだそうで、ツンデレ感に監督も思わず唸ったのかもしれませんね♡

関連記事:僕たちがやりました今宵(こよい)川栄李奈がかわいい!演技評価も

まとめ

2017年8月30日に公開、テレビでは2017年9月1日より公開のau三太郎CM「ピタッとくる篇」の詳細や、彦星の予想、織ちゃん役の川栄李奈さんのツンデレキャラの魅力について調査してご紹介致しました。

ドラまる
織ちゃん元カレ誰か気になるなー!

あだ名シリーズでもおもしろいなあ。

ラマちゃん
乙ちゃんや鬼ちゃんにあだ名つけてほしいね!

次回のCM公開も楽しみだわ♡

docomoの綾野剛&ちえみファミリーもそろそろ続報が気になるわね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA