ウチの娘は、彼氏が出来ない!!|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の動画を見るなら↓

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話( 2021年1月13日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月13日(水)放送終了後〜2021年1月20日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が配信されるのは前クールのドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじ

2021年1月13日(水)放送のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじを紹介します。

下町情緒漂う都会の一角、すずらん町―。

水無瀬みなせ碧あおい(菅野美穂)は、シングルマザーとして娘を育てつつ連載を抱える小説家。

“恋愛小説の女王”としてかつて一世を風靡した碧だが、目下の心配事は大学生の娘・空そら(浜辺美波)に浮いた話がまるでないこと。

空は、筋金入りの二次元オタクとして三次元の恋とは無縁の生活を送っているのだ。

そんなある日、続編を見込んだ碧の渾身の初ミステリー『アンビリカルコード』が大コケしたことで、碧は編集長・小西(有田哲平)から連載の打ち切りを告げられる。

沈む中、新しく担当についた雰囲気イケメンの編集者・橘たちばな漱石そうせき(川上洋平)から次回作にと久々の恋愛小説を発注される碧。

しかし華やかな表の顔とは裏腹に、恋愛から遠ざかっている自分に自信をなくしていた……。

その頃、地元商店街の老舗鯛焼き屋・おだやでアルバイトをする空の方は、4代目店主で碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)に、いくつになっても危なっかしい母の心配を漏らしていた。

訳あって碧と同じ独身、幼い時からの腐れ縁のゴンちゃんは先代の俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)と共に頼れるご近所さん。

友達のような相棒のような、仲良し母娘の碧と空を温かく見守ってきた。

そんな中、水無瀬家を揺るがす心ときめく“運命的出会い”が碧と空に訪れようとしていた。

さらに空は、大学きっての“陽キャ”モテ男で、同じゼミの入野光ひかる(岡田健史)の一言についカッとなり、ある事件を起こしてしまう……。

恋愛から遠ざかっていた天然母と、恋愛未経験のオタクなしっかり娘。

前途多難なエキサイティング・ラブストーリーが始まる!

公式サイトより引用

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あや
菅野美穂さん、浜辺美波さんという豪華なキャストだと言うだけで、とても楽しみです。

恋愛小説家のお母さんを持つ、オタクの娘。

その娘が初めての恋をするというのは、どんな感じなのか気になります。

恋愛小説家の娘なら、お母さんにアドバイスを貰えば彼氏ができて上手く行きそうな気もするけれど、お母さんにアドバイスをもらうのは勇気があるだろうし、オタクは家に引きこもりのイメージがあるので、恋愛は難しいのかな?と思います。

オタクはお母さんと仲の良いイメージがないので、お母さんと娘の関係性もどうなんだろ.と思います。

お母さんにアドバイスをもらいながら、好きな人と上手くいってくれたら嬉しいです。

ペンネーム:あや(20代・女性)

チョコチップ
恋愛小説家の母親とオタク女子の娘というのは面白い設定だと思います。

恋愛小説を書いて大ヒットしているのに娘には彼氏ができないのは心配だと思います。

オタク女子はどんな感じなのかが気になります。

恋愛バイブルを知っているのでアドバイスなどをするのかなと思いました。

母親にとっては久しぶりの恋で娘にとっては初めての恋なのでどんな恋愛をするのかが見どころだと思います。

友達のような関係の親子は楽しそうだと思います。

菅野美穂さんと浜辺美波さんの親子としてのやり取りも見どころですし、注目したい点です。

他にも登場人物がたくさんいるのでどのように関わっていくのかが楽しみです。

ペンネーム:チョコチップ(30代・女性)

ayu
シングルマザーだけど明るく恋愛小説の女王と呼ばれた作家の母とオタクで彼氏なしの娘が恋をするとのことですが、父親が誰なのかも楽しみです。

母娘で同じ人を巡って恋のバトルになるようですが、どんな展開になるのかが気になります。

シングルマザーなので娘の父がどこかで登場するのでは?とも予想しています。

オタクの娘はかなりオクテそうなので恋でどんな変化や成長を遂げるのかも楽しみです。

またただの恋愛コメディーになっているだけでなく親子の絆や生き方についても描かれていて欲しいなぁと期待しています。

娘は20歳設定なので今どきの若者の生態も覗けそうで楽しみです。

ペンネーム:ayu(40代・女性)

大人の八木原
人気女優の菅野美穂さんと若手女優の中で最も輝いている浜辺美波さんが親子となったドラマが放送される事がビックリで、こんな美人親子が存在するわけがない感じる設定が面白く、年明けから幸先の良く贅沢なドラマだなと感じています。

ベストセラーの恋愛小説家である碧だからこそ、娘の空に彼氏ができない事を心配するというホンの些細な事ながら、それが大問題と考えてしまう親心の行き過ぎが面白さを引き立ててくれそうで、さらに娘の空がコスプレに拘り有りすぎるオタクという現代的な趣向の設定が笑いを誘い、多様性の世界観も示してくれるドラマとなっていると期待しています。

ペンネーム:大人の八木原(30代・男性)

グッチ
菅野美穂さんと浜辺美波さんが主演のドラマみたいなんですが一体どのようになるのか未知数なのですごく楽しみです。

彼氏ができない娘のことを心配している母親の話なんでしょうか。

そうだとしたら少しだけずれているような気がします。

普通、娘に彼氏ができないことは喜ばしいことではないのでしょうか。

父親なんかがいたら絶対に安心できる展開だと思うのでその辺の話を重点的にやってほしいですね。

父親役が誰なのかも、きになるところなのでそこも楽しみです。

やっぱり浜辺さんが、娘だったら親というものは心配して仕方がないでしょう。

ペンネーム:グッチ(30代・男性)

モモカリン
母親役に菅野美穂さん、娘役に浜辺美波さんという、美人親子に、沢村一樹さん、岡田健史さん、川上洋平さんといったイケメンたちがどのように絡んでくるのかが楽しみです。

菅野美穂さんの連ドラ出演は久しぶりで楽しみだし、恋愛小説家という設定も面白そうです。

浜辺美波さんは眼鏡をかけたオタクの女子大生役ですが、明るいイメージの浜辺さんがどんなオタクっぷりを見せてくれるか興味深いです。

あと何気に期待しているのが、編集長役の有田哲平さんです。

持ち前のキャラクターでどれだけ存在感を出してくれるのか期待したいと思います。

楽しみなドラマです。

ペンネーム:モモカリン(40代・男性)

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

たんたんたぬき

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレ

小説家の碧(菅野美穂)と娘の空(浜辺美波)は親子2人でお洒落な都会のタワーマンションに住んでいる。

碧はかつては一世風靡した「恋愛小説の女王」と呼ばれるほどの売れっ子作家だった。

しかし、今は以前ほどの勢いは無くなっていた。

初のミステリー小説を書くも連載はストップされる。

恋愛小説を書こうとするが筆が進まない状況。

金銭面のことを考え、親子2人で引っ越しを考えるが、なんとか踏みとどまる。

オタクの空は恋愛経験は全くなかったが、母碧の恋愛小説のため「恋をする」と宣言。

以前偶然助けてもらった渉に想いを抱いていた。

そして碧も整体で出会った渉に惹かれていた。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の感想

菅野美穂さんと浜辺美波さんが親子を演じるということに興味を惹かれて観ました。

一見とても可愛い親子ですが、実はそれぞれに抱えていることがあってその内容が面白かったです。

菅野さん演じる碧は小説が書けず、うまくいっていない。

浜辺さん演じる空はオタクで彼氏が出来ない。

どちらも今後どうなっていくのか楽しみです。

笑い多めの楽しいドラマだったので、気軽に見やすくて今後も見続けたいと思いました。

出演されている俳優さんたちも素敵な方ばかりで、苦手な人がいないのも嬉しいです。

個人的には、2人の住む街の景色や部屋の家具、洋服のお洒落さに目がいきました。

こんな生活憧れるなぁと思いながら観ていました。

エンディングの時に撮影の裏側が観れるのも楽しいです。

ペンネーム:たんたんたぬき(30代・女性)

マメちゃん

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレ

天真爛漫で天然なシングルマザー碧と、2次元オタクで腐女子だけどしっかり者の空のお話です。

小説家である碧は契約している出版社から連載打ち切りを告げられます。

好きな物を食べて、買い物しちゃう碧のせいで家計は赤字、その上連載を打ち切られるならと、タワマンからの引っ越しを計画する空でした。

碧は空の提案を断り続けるのですがどちらも折れずに2人は大喧嘩になり空が家を飛び出すのでした。

でもやっぱり碧にはタワマンで小説を書いて欲しいと思った空は飛んで家に戻ります。

そこには引っ越しする覚悟を決めた碧がいましたが、空は引っ越ししないで碧は碧らしくここで小説を書いて欲しいと伝えるのでした。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の感想

菅野美穂さん演じる碧と、浜辺美波さん演じる空の会話がまるで漫才のような軽快なテンポで進んいくのがとてもよかったです。

何度も飛び交う「かあちゃん」になんだかとってもほっこりした気持ちになりました。

天然過ぎる母を持つとやっぱり娘はしっかり者になるんですね。

途中に碧のセリフにあった「相棒」が2人にぴったりの言葉だと思いました。

また仕事に真っ直ぐに向き合う碧の涙にはグッときました。

天然キャラとのギャップが良かったです。

2人の恋の相手になりそうな人たちも出揃った第1話、これから碧と空がどんな恋をするのか気になります。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

マロ

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレ

恋愛小説の女王と呼ばれる水無瀬碧はシングルマ-ザ-で、一人娘の空の恋愛を心配していることを取材で語っていた。

そんな頃、空が帰宅してきたがまさにオタク姿であった。

そんな中、編集長の小西から小説の打ち切り話となり、担当者が若いイケメメンも橘漱石に変わてしまう。

橘から再び恋愛小説を書くことを持ち掛けられたが、最近恋愛していない碧であった。

一方、空は地元の商店街のお焼き屋でアルバイトをしているが、そのお焼き屋のゴンちやんは碧の幼馴染であった。

ある日、空はイケメン男性と運命的な出会いで、恋愛が始まるかのようでした。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の感想

恋愛小説家の碧の生活は夢のような素敵な家でリッチな生活に満ち溢れていたが、幼馴染のゴンちゃんの商店街との対照的な生活が面白い。

今まで恋愛小説の女王と呼ばれた碧だが、恋愛から遠ざかっていうこともあり小説も書けないのは仕方がないと感じた。

碧と空の母娘はまるで姉妹のような年齢差を感じなく、空はオタクでしっかりして「母ちゃん」と呼びことが印象的でした。

大学に通っている空は他のキャピキャピしている女学生とは違い、彼氏ができるとは思えなかった。

碧はオタクの空の恋愛を盗むことしかできないのだろうか?しかしオタクの空は男気がなく前途多難の母娘であった。

ペンネーム:マロ(50代・女性)

coco

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレ

恋愛小説家の女王と言われていた碧はタワーマンションで娘の空と2人で暮らしていました。

空は二次元オタクの大学生で現実の男性と恋をしようという思いを持っておらず碧はヤキモキしていました。

碧の仕事は上手くいっておらずミステリーに挑戦するも連載打ち切りが決まりこの豪華な生活を維持していくのが苦しくなりました。

碧に代わりお金の管理もしている空から引っ越しの提案を受けましたが断固反対する碧でした。

ケンカをして家を飛び出した空が向かった先は碧の幼なじみのゴンちゃんがやっている鯛焼き屋でした。

マンションから見えるビルの象印に幼少の頃から空が癒されていたことを知っていた碧が空のために引っ越しをしないようにしているとゴンちゃんから聞かされたのでした。

碧は再び恋愛小説で収入を増やしここで生活できるように頑張ると空に告げるのでした。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の感想

友達親子という言葉を良く聞きます。

2人もその関係なのかと想像していましたが生活を2人で維持する同志のような関係だと感じました。

小説を書くことしかできない碧を全般に空が支えていたのです。

空を演じている浜辺美波さんは世間でオタクと言われるような格好をしていましたがとても可愛らしく、すぐ彼氏ができそうなオーラが出ていました。

彼氏候補がたくさんいます。

大学の同級生もその魅力に気づきかけています。

転んだ時に声をかけてくれた男性に空がちょっと心を動かされた感じも見受けられました。

誰と恋に落ちていくのか楽しみでなりません。

ペンネーム:coco(50代・女性)

ゾウさん守り神

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレ

小説家の碧は自宅のタワーマンションで取材を受けながら娘の空の恋愛観の無さを嘆き語り、空は大好きな漫画を詰めたキャリーバッグを見つめニヤケていたら散英社の編集長の小西と碧の担当となる漱石をタワーマンションに案内する事なる。

小西は碧に依頼していたミステリー小説が不人気で打ち切りを伝えて恋愛小説を提案、碧は自信がないと考えを漱石に伝える。

空は碧の幼馴染みである劤次が店主を務める昔ながらのタイ焼き店でアルバイト、その最中に碧もやって来て劤次に愚痴をこぼす。

空は考えながら歩いていたために躓き転倒、偶然に居合わせた周一親切にされ見とれてしまう。

家計の全てを取り仕切るのは空の役目で、打ち切りが決まった碧の消費グセはなおらないため赤字に転落、引っ越しを考えて伝える空に対して碧はミステリー小説の売り込みで乗り切ろうと考えたが、どこの出版社も断りシリーズ化も視野に入れた作品が受け入れられない現実に涙する碧。

空は大学の飲み会に全員参加と言われ渋々参加するがモテモテ男の光にジロジロ見られた挙げ句、空が食べていた枝豆が飛び出し食べ損なう姿に笑っていた事に怒り枝豆を投げつけて帰ってしまう。

自宅に帰った空は碧に引っ越しを提案するものの碧は頑なにマンションに拘り口論に発展して外に飛び出し劤次の元へ行く。

劤次は空にお汁粉を振る舞い、碧がマンションに拘るのは空のためで窓から見える象印のゾウは守り神と考えているからと聞き自宅に帰ると、碧がリビングで座っていたために心配すると壁に描かれていた象印のマークを引っ越すからと写真に撮り始め、空は引っ越しを取り止め碧に恋愛小説を書くように勧めて題材にオタク女子である空自身が恋をすると話し、碧は空が恋愛に目覚めた事に喜び書こうとやる気が漲る。

ある日、腕を痛めた碧は治療院を訪れて新院長の周一に整体を受け、周一が碧のファンと告白し転ぶ姿に可愛いと碧はトキメキを感じる。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の感想

恋愛小説家の碧とマンガが大好きなオタクの空の対照的すぎる所が面白く、イケイケな碧が恋愛に興味無しの空を引っ張っていき変わらせる展開を予想していたのに、碧が小説家として危機的な状況に早速なってしまうとはビックリさせられ、空はマンガ以外は無頓着ではなく現実的に家計を遣り繰りする女子力の高めな女性だったという意外性のある人物設定は画期的かなと思いました。

また、初回放送だからか恋愛ドラマなのに母親の碧と娘の空の親子関係を中心にしてお互いを思いやる美しさにホロッとさせられる感動的な内容に終始していた所にも驚かされてしまい、最後に周一の可愛さに碧のニヤリ顔が笑えてしまい、2話目が恋愛モード全開かなと楽しみになりました。

ペンネーム:ゾウさん守り神(30代・男性)

ふじお

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじネタバレ

漫画オタクの娘、空は彼氏ができません。

それを心配する母親は、シングルマザーで空を育ててきました。

母親は彼氏が欲しい、娘は彼氏はいらないという珍しい親子です。

小説家として売れっ子でしたが、編集が休刊することになり生活が苦になります。

それでも今までのスタイルをキープしたがる碧は贅沢三昧です。

お金を心配する空は、家賃が安いところに引っ越すことを勧めてきます。

小説家として継続するには、恋愛小説を書くことを強いられてしまいます。

ネタが浮かばない母親のピンチに空は、恋愛をしてそれを題材にすることを思いつきます。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話の感想

生活レベルを下げたくない気持ちはすごく分かります。

母親はブランド物が好きなので、出費はかさんでしまいます。

空は現実的で、エンゲル係数を超えたことを心配して節約することを勧めています。

似ていない親子ですが、好みのタイプは同じ感じがします。

恋愛下手な空が、母親のネタの材料になるためにあえて彼氏をつくります。

一度は倹約する考えだった親子ですが、空が現状維持を推奨しました。

スランプに悩む、小説家碧は娘に助けられると思います。

恋のライバルが親子だったなんて面白い展開です。

実体験がネタになる生々しい小説になりそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA