知ってるワイフ|9話ネタバレと感想。9月2日にまた過去に戻れる?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』9話が2021年3月4日㈭に放送されたね!
ラマちゃん
元春にキスをしてしまった澪!

それが原因でさらに友情にも亀裂が…!?

こちらの記事では、ドラマ『知ってるワイフ』9話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『知ってるワイフ』9話のあらすじタバレと感想

銀行のマラソン大会の途中、建石澪(広瀬アリス)は、剣崎元春 (大倉忠義)が倒れたと勘違いした事で抑えていた本当の気持ちに気づいてしまい「剣崎主任が好きです」と告白し、キスをしてしまう。

しかし元春は澪の思いを受け入れることをしなかった。

 元春は小池良治(生瀬勝久)に、妻の沙也佳(瀧本美織)と離婚したことを話す。かつて澪との結婚生活がうまくいかなかったのは自分自身のせいだと気づいたにも関わらず、沙也佳との結婚生活でも同じことを繰り返して、何も変わっていないと後悔する。

すると小池は、澪とやり直せるから良かったのではないかと言う。

しかし元春は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪は交際しているから絶対に出来ないと告げる。

そんな事をしたら今度は親友を失うと。

だが、事態は思わぬ方向に動き出す。

澪が津山に別れを切り出したのだ。

尚希(森田甘路)の店で澪にフラれたと泣く津山。

澪には他に好きな人がいるようだと続ける津山に、木田は二股だったのかと驚くが、居合わせた元春は、澪はそんな女性ではないとかばうのが精一杯だ。

一方、澪と一緒にジョギング中のなぎさ(川栄李奈)は、澪から津山と別れた事を知らされる。

好きになってはいけない人を好きになってしまったと打ち明ける澪に、なぎさはその相手は兄の元春ではないかと尋ねる。

驚く澪に、なぎさは責めることも、応援することもしないが話ならいつでも聞くと告げた。

翌日、元春は澪に津山とのことを考え直して欲しいと頼みこむが、澪は元春との関係の進展に期待もしていないし、この前のキスには何の意味も責任もないので、答えを求めている訳ではないと告げる。

そんな二人の会話を聞いていたのは、津山で――。

スポンサーリンク

ドラマ『知ってるワイフ』9話のネットの反応や評価は?

ドラまる
津山には幸せになって欲しい!

ドラまる
でも今回は元春もとばっちりかも。

ラマちゃん
友情にひびが入った中、なぎさちゃんは癒しだったわ!

ラマちゃん
9月2日は元春が過去に戻った日。

9月2日また戻れる…?

スポンサーリンク

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『知ってるワイフ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

知ってるワイフ|9話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『知ってるワイフ』10話のあらすじは?

2021年3月4日㈭放送のドラマ『知ってるワイフ』10話のあらすじをご紹介します。

「俺たちは夫婦だったんだ――」剣崎元春 (大倉忠義)は建石澪(広瀬アリス)に過去を変えたことを打ち明ける。澪と結婚したがうまくいかなくなってしまった以前の人生でタイムスリップする機会を手に入れ、過去に戻り、澪と出会わない人生を選択した人生を生きることになったと明かす元春。しかし、澪はバカげていると言って去ってしまう。

 翌日、元春も仕事に身が入らず、津山千晴(松下洸平)との関係修復もままならない。仕事を休み家にいた澪は、元春の告白と今までの行動を思い返す。すると、元春の告白と母の久恵(片平なぎさ)の妄想だと思っていた話の共通点に気づく。
 終業後の元春を、澪は喫茶店に呼び出す。澪は夢の中で見ていた元春の姿と久恵の話、そして当事者でしか知ることが出来ない高校時代のバスでの出来事を元春が知っていたことで、過去を変えた話に納得するしかないと告げた。続けて澪は、なぜ結婚生活が上手くいかなくなったのかと元春に問う。元春は仕事にかまけ家事や育児をないがしろにし、澪が寂しい思いをしていることに気づこうともしなかった事で辛い思いをさせてしまったと謝り、自分は澪にふさわしくないと告げて店を出た。

 それでも諦めきれない澪は木田なぎさ(川栄李奈)から元春の宿泊しているホテルを聞いて車で連れ出す。二人は元春の前の人生で行った初デートの海辺へ。澪は結婚生活の破綻はどちらか一方のせいではないのではないかと話し、悪いと思っているなら今の自分のそばにいて欲しいと元春に告げた。そんな時、元春の携帯電話に西徹也課長(マギー)から緊急連絡が入る。その連絡をきっかけに、思いもよらない展開が元春を待ち受けていた―。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知ってるワイフ』9話のあらすじネタバレと10話のあらすじをご紹介しました。

ついに元春が澪に真実を話しました。

ここからもう1度過去へ戻って澪とやり直すのでしょうか?

ドラまる
そんな中、さやかパパからの融資の話が詐欺だったことが判明!
ラマちゃん
まさか…元春、さやかパパからハメられたなんてことはないよね!?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA