知ってるワイフ|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『知ってるワイフ』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『知ってるワイフ』第5話(2021年2月4日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知ってるワイフ』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『知ってるワイフ』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知ってるワイフ』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知ってるワイフ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知ってるワイフ』第1話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知ってるワイフ』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月4日(木)放送終了後〜2021年2月11日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『知ってるワイフ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『知ってるワイフ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『知ってるワイフ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『知ってるワイフ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『知ってるワイフ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『知ってるワイフ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第5話のあらすじは?

2021年2月4日(木)22時00分より放送のドラマ『知ってるワイフ』第5話のあらすじをご紹介します。

剣崎元春(大倉忠義)は夕食の約束のため銀行に迎えにきた妻・沙也佳(瀧本美織)に、建石澪(広瀬アリス)の頭に手のひらを乗せている姿を見られてしまう。

頭の上にほこりがついていたとごまかす元春だが、沙也佳は紹介された澪の建石という名字を聞き逃さなかった。

以前、沙也佳が元春の車の中で見つけた名札だ。

二人の関係を怪しむ沙也佳は、もう澪を車に乗せないようにと元春に告げる。

一方、澪は元春の手のひらの感触に動揺していた。

同僚との飲み会を断った澪は、木田尚希(森田甘路)となぎさ(川栄李奈)の店に行く。

木田となぎさに、津山千晴(松下洸平)との交際を勧められるが迷いを見せる澪。

なぎさは恋に正解はないからしたいようにすれば良いと澪にアドバイスする。

翌日、澪が目覚めると母・久恵(片平なぎさ)が朝食を作ってくれていた。

しかし、遅刻しそうな澪は銀行へと急ぐ。

澪と津山が外回りのため銀行を留守にしている中、久恵が朝食を弁当として持ってやって来た。

元春を見つけた久恵は「うちの婿が世話になっている」と行員たちに告げる。

融資課長の西徹也(マギー)も支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)も西急グループの令嬢である沙也佳の母が来たと思い大騒ぎに。

元春は慌てて銀行から久恵を連れ出す。

すると久恵は、思わぬ事を話し始めた。

そんな二人のもとへ、澪が久恵を迎えに来る。

久恵を家まで送り届けた元春と澪は、意識しながらもぎこちなく会話をする。

その後、津山の誠実さを目にした澪は、津山と付き合うと返事をする。

二人が付き合い始めたと聞いて元春は動揺するが、大喜びの木田となぎさは皆でキャンプに行こうと盛り上がり…。

公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知ってるワイフ』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

わか
元春さんは昔の澪さんとの生活で澪さんが勝手にモンスターになってしまってヒステリックになっていると思っていましたが、自分が忙しいということを理由にわがままなことをしていたので、澪さんの気持ちにわかってあげられなかったからモンスターになったことに気付きます。

だけど今の生活も手放したくないのでこのままいこうとしますが、謎の元春さんの過去を知っている男性の存在と澪さんのお母さんの存在がクロスオーバーしたので運命の歯車がまわっていくのではないかと思っています。

なにかが少しずつですが変わっていく展開ですので、パズルのピースのようで楽しみです。

ペンネーム:わか(40代・女性)

マメちゃん
元春と澪が一緒にいるところを見た沙也佳が、冷静でいられるのかがまず一つめの見どころだと思います。

あとは猛アタックしている津山が澪とつき合うことが出来るのかが楽しみです。

きっとつき合うようになるとは思うのですが、前回のラストシーンで澪が元春の頭ポンポンを確かめるシーンがあったので、すんなり津山にはいけないような気がします。

かと言って、元春が名乗りをあげる訳にはいかないでしょうし、これからの展開がどうなるのか、正直なかなか予想がつきません。

澪が元春の存在をどう思うのか、元春の少しずつ大きくなっている後悔はどうなるのか気になるところです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

マロ
澪は元春に頭をポンポンされたことを懐かしく感じていたように思え、その姿を沙也佳に見られてしまい二人の関係を怪しむことになりそう。

そして、澪は津山と付き合うことになり、元春はいてもたってもいられなく姿がある。 

清純そうに見えた澪が元春と結婚して二人の子供を産んだことで、どうしてあんなに恐妻になってしまったのか少しずつわかってきました。

澪は認知症の母と二人の子供に追われ、元春は仕事に追われ、お互いの気持ちも感じることが出来なくなってしまった切実な思いに気づかされます。

元春は過去に未練があると感じ、いつ現実に戻っていくのか気になる行方となります。

ペンネーム:マロ(50代・女性)

澪も沙也佳も魅力的
元春と澪の光景を目撃した沙也佳は怒るもののお嬢様気質が影響して平静を装いつつも心の中で疑念ばかりが膨れあがり、沙也佳自身の生き方も儘ならないため悩むのに元春は一切気がつかない行動にイライラが溢れてしまい、元春は鬼嫁と変わりつつある沙也佳に理由がサッパリわからず動揺する展開と、澪の母親の久恵が元春の存在に気付いた事であらゆる場所に駆け付けてしまう行動に発展し、認知症でわからない事を言いつつも元春がタイムスリップをしていて久恵自身もタイムスリップしてきたと話す事で、タイムスリップしている人物は他にもいると発覚する驚愕な物語を期待しています。

ペンネーム:澪も沙也佳も魅力的(30代・男性)

かものはあま
澪が津山と結ばれてしまうのか。

それをことごとく阻止しようとしていた元春でしたが今回の鉢合わせで沙也佳に彼女の存在を気づかれ、元春が最近ボーッとしている事やうわの空なのが澪が原因だとつながってしまうと思われます。

そして元春は沙也佳から釘を刺され、もうそういう行動はしないと誓うのかなと。

また澪も元春は結婚していると分かりながらも、こんな綺麗な奥さんだったんだといざ妻を目にして現実に立ち戻り諦める。

それによって二人の距離は離れ、断る理由のない津山と付き合おうと決める流れかなと予想します。

しかしそう素直には進展しないと思いますので、津山とダメになるのを期待します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
元春は澪の頭に手を乗せていることを、沙也佳に見つかってしまいゴミが付いていただけだと誤魔化します。

浮気にも見えてしまう行動ですが、何とかその場はしのぎそうです。

澪は津島からアプローチを受けていて付き合うことを決めますが、腑に落ちない元春がいました。

すでに結婚している元春は、澪のことを思い続けています。

みんなでキャンプすることになりましたが、会話がギクシャクしてきて元春は苦しそうです。

既に知っている元春は、これからの人生に狂いを感じ始めました。

謎のおじさんに遭いもう一度やり直しを、はかる姿が元春の心にあります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

菜の花

『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレ

今回は元春が澪の頭に手を乗せたところを、江川に見られてしまいます。

元春は焦りながらも冷静に、ゴミがついていたと言うのです。

江川は少し元春のことを疑ってしまいます。

そんな中澪の母親が元春の職場へやって来るのです。

元春は驚きながらも、母親をコンビニへ連れて行きます。

また澪はヘルパーさんから、母親がいなくなったと連絡があるのです。

急いで探しに行き無事だったのです。

また澪は津山に付き合うと返事をして、二人は付き合うことになるのです。

でも元春は津山が澪にキスをしているところを見てしまい、モヤモヤした気持ちになります。

『知ってるワイフ』第5話の感想

今回は元春と澪が一緒にいたのを、江川が見たところが怖かったです。

元春は焦っていたけど、冷静を保っていたように感じます。

そして元春の職場に澪の母親が来たのはびっくりです。

元春はなんとかその場をしのいでいたのが印象的です。

母親は今も元春を婿だと思っているのが、なんとも言えない気持ちになりました。

また澪は津山に付き合うと言ったところが可愛かったです。

津山もすごく嬉しそうなのが素敵です。

二人でいられる時間が、なにより幸せそうに感じました。

最後津山が澪にキスしていたのを、元春が目撃したのはなんだか切なかったです。

ペンネーム:菜の花(20代・女性)

トマト

『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレ

澪に触れている姿を、妻の沙也佳に目撃されてしまった元春。

妻に疑わないように元春は、必死に誤魔化し、その場を何とかやり過ごす。

嫉妬する妻の気持ちを鎮める為、元春は澪の事を車に乗せない事を約束する。

そんな中、澪と津山が付き合う事を知り、元春はショックを受ける。

木田の提案で、皆んなでキャンプに行く事となるが、その際、澪が体調を崩してしまう。

澪が愛用している薬を探し回り、ようやく手に入れた元春だったが、澪はすでに津山と共に病院に行っていた。

津山と澪が皆んなの元に戻って来るが、元春は2人がキスしていると勘違いをし、自分の本当の気持ちに気がつく。

しかし、澪との人生をやり直す事は出来なかった。

『知ってるワイフ』第5話の感想

澪との件を沙也佳に目撃され、一時はどうなるかと思いましたが、何とか理解してもらって良かったです。

しかし、この件を境に元春にある想いが芽生え始めました。

それを決定付ける事となったのは、津山と澪の交際が発覚した時です。

あんなに離婚したいと感じていたのにも関わらず、津山に対する嫉妬心が生まれていました。

今更ながら、自分が本当に愛していたのは澪だった事に気づいた元春。

しかし、運命とは残酷なもので、もう過去をやり直す事は出来ませんでした。

元春には、辛過ぎる現実が突きつけられてしまいました。

元春の気持ちを考えると胸が痛みました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

きりん

『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレ

澪が元春の手を頭にのせたところに沙也佳が現れます。

元春が車に乗せたのが澪だったことを知った沙也佳は警戒します。

澪の母が銀行に元春を訪ねてきます。

澪の母は元春が澪の結婚相手だったときの記憶を持っている様子です。

澪は津山と付き合うことにします。

渚夫婦と元春と沙也佳、津山と澪は皆でキャンプに出かけます。

その晩、澪が高熱を出して寝込みます。

澪に効く解熱剤を求めて元春は薬局を探し回ります。

澪に対して気配りが足りなかったと痛感した元春は再び過去に戻ろうと試みますが、うまくいきません。

鍵を握る男、小池に、本当に求めているのは澪だと訴えます。

『知ってるワイフ』第5話の感想

元春は澪に未練たらたらですね。

澪がモンスターになった理由は自分にあったと気づいて、後悔して元に戻りたいと考えていましたが、沙也佳のことはどうするつもりなんでしょうか。

沙也佳と一緒にいても頭は澪のことばかりで、結局以前と変わっていないなと思いました。

澪の母がなぜ過去のことを覚えているのかわかりませんが、銀行に現れて元春に弁当を渡すシーンは面白かったです。

元春は過去に戻ることに失敗しますが、どういうからくりなのか気になります。

コインのほかになにか必要なものがあるのでしょうか。

元春は涙ながらに小池に頼んでいましたが、小池の様子では無理な様子ですね。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

coco

『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレ

銀行で待ち合わせをしていた元春の元に沙也佳がやって来て澪の頭に手を乗せている姿を目撃しました。

沙也佳は2人の関係を怪しみました。

母の久恵が急に銀行に現れ元春に向かって婿だと言い皆は沙也佳の母だと思って大騒ぎになりました。

元春が久恵を外に連れ出すと過去の結婚生活を知っているかのように元春に話しました。

一方、津山の誠実さを感じた澪は津山と付き合うことになり皆でキャンプに行くことになりました。

そこで澪が高熱を出し病院から帰って来た津山と澪の車の中での姿を目にした元春はショックを受けました。

過去に戻るために平成22年の500円玉を探して以前と同じように試したのに戻れませんでした。

謎の男から無理だから諦めろと言われました。

『知ってるワイフ』第5話の感想

元春は現在の澪の話しを聞けば聞くほど自分が過去の澪を理解せず、わかろうともしてなかったことを目の当たりにしました。

実際過去を変えたから理解できたことであり私たちが生活している上ですれ違いや嫌気がさすことは多々あります。

振り返って考えることも少ない現在、相手のことを考える余裕を持たないといけないと気づかされました。

実際、元春ももう一度過去に戻り、やり直したいと思うところまできて嬉しいです。

しかし簡単に戻ることができないようでこの後の展開にヤキモキしてしまいます。

キャンプに行った津山は前髪を下ろしていたのがとても似合っていてイケメン度がアップしていました。

ペンネーム:coco(50代・女性)

hiro1019

『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレ

元春は、澪の母親が過去に二人が夫婦だと知っている事を不思議に思いながらも、銀行に会いに来た母親を連れて帰ります。

澪は、元春から頭を撫でられ、過去に同じ経験をしてもらったことを確認しようとした時、元春の妻にその現場を目撃され、嫉妬する妻を疎ましく思う元春。

一方澪を好きな津山は、澪にアピールし始め、付き合うことに成功。

そんな二人を見た元春は、澪を好きな自分を知り、タイムスリップしたいと、コインをくれた男性に会う元春に、それは無理だと言われてしまい、今の人生で澪の幸せを見守るように言われた元春でした。

『知ってるワイフ』第5話の感想

自分の意思で、幸せになるんだと決めて、違う人生を決めた元春なのに、新しい人生で、優しくて綺麗な皆んなに好かれる澪を見た途端、やっぱり澪が忘れられない、好きなのは、澪だけだ、なんて言っても、もう遅いです。

まるで浮気した男性のようにみえて、信用出来ないですね。

一方澪はと言えば、元春の事を好きなままで、同じ夢を毎回見る、名前で呼ばれて懐かしさを感じるなど、結婚後の元春を覚えていないから、好きだった頃の元春を近くに感じるし、懐かしい思いがするのだと思います。

自分が澪をモンスターにしたのがわかったのなら、これからの澪の幸せを応援してほしいです。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

ふじお

『知ってるワイフ』第5話のあらすじネタバレ

澪は元春のことを以前から知っているのではないかと疑い始めます。

銀行で会ったのが初めてだと誤魔化しますが、澪の母が元春を知っているので不思議に思っています。

前世で婿になっているのかも知れないと、その場はしのぎました。

澪は同僚と付き合うことになり嫉妬してしまう元春がいました。

澪を誰にも渡したくない気持ちの表れです。

しかしながら元春は念願の紗也佳にと結婚していてどうにもなりません。

もしも願いが叶うならもう一度チャンスをくださいと謎のおじさんに頼みます。

やり直しをはかる元春ですが、過去には戻れなくなっています。

『知ってるワイフ』第5話の感想

元春は過去にもう一度帰って変えようとしましたが、料金所はありませんでした。

謎おじさんと出会うことはできましたが、男らしく澪を忘れることを勧められました。

元春は過去に帰ったことでこれまで気付かなかったことを気づきました。

一度成功するともう一度したくなる人間の弱さが出ています。

紗也佳と結婚したのに澪を忘れられないジレンマが元春の心に生き続けています。

幸せそうに見えてもそれは表向きだけで、どんな夫婦でも悩みを抱えています。

完璧を求めている元春は、何度過去を変えても結果は同じになります。

今度はうまくいくなど未来はわかりません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA