知ってるワイフ|5話ネタバレと感想。澪のお母さんと小池の関係は?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』5話が2021年2月4日㈭に放送されたね!
ラマちゃん
ついに元春の心情に変化が!?

こちらの記事では、ドラマ『知ってるワイフ』5話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『知ってるワイフ』5話のあらすじタバレと感想

剣崎元春(大倉忠義)は夕食の約束のため銀行に迎えにきた妻・沙也佳(瀧本美織)に、建石澪(広瀬アリス)の頭に手のひらを乗せている姿を見られてしまう。

頭の上にほこりがついていたとごまかす元春だが、沙也佳は紹介された澪の建石という名字を聞き逃さなかった。

以前、沙也佳が元春の車の中で見つけた名札だ。

二人の関係を怪しむ沙也佳は、もう澪を車に乗せないようにと元春に告げる。

 一方、澪は元春の手のひらの感触に動揺していた。

同僚との飲み会を断った澪は、木田尚希(森田甘路)となぎさ(川栄李奈)の店に行く。

木田となぎさに、津山千晴(松下洸平)との交際を勧められるが迷いを見せる澪。

なぎさは恋に正解はないからしたいようにすれば良いと澪にアドバイスする。

 翌日、澪が目覚めると母・久恵(片平なぎさ)が朝食を作ってくれていた。

しかし、遅刻しそうな澪は銀行へと急ぐ。

 澪と津山が外回りのため銀行を留守にしている中、久恵が朝食を弁当として持ってやって来た。

元春を見つけた久恵は「うちの婿が世話になっている」と行員たちに告げる。

融資課長の西徹也(マギー)も支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)も西急グループの令嬢である沙也佳の母が来たと思い大騒ぎに。

元春は慌てて銀行から久恵を連れ出す。

すると久恵は、思わぬ事を話し始めた。

そんな二人のもとへ、澪が久恵を迎えに来る。

 久恵を家まで送り届けた元春と澪は、意識しながらもぎこちなく会話をする。

その後、津山の誠実さを目にした澪は、津山と付き合うと返事をする。

二人が付き合い始めたと聞いて元春は動揺するが、大喜びの木田となぎさは皆でキャンプに行こうと盛り上がり…。

ドラマ『知ってるワイフ』5話のネットの反応や評価は?

ドラまる
過去に戻れなくなってしまった元春。
ラマちゃん
再び過去に戻るきっかけを作るのは澪のお母さんかも??

ラマちゃん
お母さんは2人が夫婦であることを知ってるみたいだし、小池とも知り合いみたいだしね!

ラマちゃん
元春、完全に改心とまではまだまだいかないわね。。

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『知ってるワイフ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

知ってるワイフ|5話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『知ってるワイフ』6話のあらすじは?

2021年2月11日㈭放送のドラマ『知ってるワイフ』6話のあらすじをご紹介します。

自分自身のせいで建石澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなくなったとようやく気づいた剣崎元春 (大倉忠義)は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見ていられず、小池良治(生瀬勝久)に号泣しながら「もう一度、過去を変えたい」と懇願するが、「覆水盆に返らず、あとの祭りだ。この心の痛みはお前がこの人生で引き受けるのだ」と言われてしまう。
 自身の愚かさに気づいた元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして朝食を用意する。新婚時代みたいだと喜ぶ沙也佳は、今夜は話があるから早く帰って来て欲しいと頼む。

 一方、澪は津山とコーヒーショップでモーニングデート。二人を目撃した篠原恭介(末澤誠也) は銀行に出社やいなやデートをしていたのでは?と話題にする。澪が否定していると元春は助け舟を出し話題を切り替える。その頃、ジョギングしていた沙也佳は、スケートボードに乗った男とぶつかりそうになる。その男は、剣崎家にも配達しているフラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)だった。
 昼休みに、元春は澪に津山はいい奴だし2人の交際を応援するよと告げる。それは、今の人生を充実したものにしようとする元春なりの決意だった。また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、法事に行けなかったかつての自分を反省し、津山に法事の準備を手伝うようアドバイス。そのため、元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメールする。がっかりする沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきて欲しいと頼む。 

 翌日、監査で帰りが少し遅くなった元春は家路を急いでいたが、道でしゃがみこんでいる澪を発見。元春が声をかけると、澪は泣き出してしまう。澪の母、久恵(片平なぎさ)がいなくなってしまったというのだ。一日中、思い当たる場所はすべて探したが見つからず、「戻ってこなかったらどうしよう…」と途方に暮れる澪。沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことになる元春だったが…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知ってるワイフ』5話のあらすじネタバレと6話のあらすじをご紹介しました。

過去に戻れなくなってしまった元春。

再び過去に戻るきっかけは澪のお母さんな気がします。

小池と知り合いのようですし。

でもなぜ知り合いなのでしょうか??

ドラまる
もしかして、澪のお母さんも小池に過去を変えてもらっていたとか?
ラマちゃん
まだまだ謎があるわね~

コメントお待ちしています!

CAPTCHA