知ってるワイフ|3話見逃し動画無料視聴はこちら【1/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『知ってるワイフ』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『知ってるワイフ』第3話(2021年1月21日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知ってるワイフ』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『知ってるワイフ』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知ってるワイフ』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知ってるワイフ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知ってるワイフ』第1話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知ってるワイフ』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月21日(木)放送終了後〜2021年1月28日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『知ってるワイフ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『知ってるワイフ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『知ってるワイフ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『知ってるワイフ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『知ってるワイフ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『知ってるワイフ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第3話のあらすじは?

2021年1月21日(木)22時00分より放送のドラマ『知ってるワイフ』第3話のあらすじをご紹介します。

剣崎元春(大倉忠義)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)を思わず抱き止めた。

驚いた澪は元春を見つめる。

元春は澪の表情を見て、「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」と疑う。

しかし、それは元春の思い過ごしのようだった。

澪は自分と夫婦だったことも知らないし、職場で出会ったことも偶然だったと知り元春はホッとする。

だが、澪は元春に“澪”と呼ばれた気がしてどこか懐かしい気持ちを感じていた。

最近、澪は、顔の分からない男性に“澪”と呼ばれる夢を何度も見ていたのだ。

支店で行われた振り込め詐欺対策の勉強会の後、津山千晴(松下洸平)が澪を食事に誘う。

澪は、今日は都合が悪いと断るが、今度必ず行くので食べたいものを考えておくと答えた。

社交辞令を疑う津山に、澪の性格を知っている元春は彼女のことだから本当に考えるのではないかと伝える。

帰り道、元春が車を運転していると倒れた自転車の脇にうずくまる澪を見つける。

元春は放っては置けずに澪のもとへ。

怪我の手当をしていると、澪は客が振り込め詐欺に遭っていそうな時の合図を決めようと言い出す。

“まばたきをする”、“鼻をつまむ”などのサインを提示する澪に、元春は真剣には答えず、車に乗せて送った。

澪を降ろした元春に、再び疑問が浮かぶ。

なぜ自分が転倒した澪に出くわすのか?やはり偶然ではないのか?そんな時、元春は小池良治(生瀬勝久)を偶然見つける。

なぜ澪が自分の前に現れたのかと尋ねる元春に、小池は“いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。

必ず引き合い、目の前に現れる”と…。

公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知ってるワイフ』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

そあ
やっぱり元春はまた過去に戻ると思います。

よく笑う澪を見て、元の人生で澪がよく怒るようになってしまったのは自分(元春)に原因があったのでは?と気づいて欲しいですね。

澪も理由もなく怒っているわけではないので、澪と元春で上手くやっていくこともやり直せば出来ると思います。

でも、沙也佳との贅沢な暮らしが幸せだと感じている元春の様子も伺えます。

元春はどちらの妻を選ぶのでしょうか。

元春が過去に戻ることで元春の人生はもちろんですが、周りの人達の人生も色んな変化があるので、それがおもしろいですね。

次回も元春と澪の関係や周りの変化が楽しみです!

ペンネーム:そあ(10代・女性)

こたろう
新生活の問題点がいろいろ出てきそうな感じがします。

元嫁と一緒に働いたりしていくうえで、ほっておけないところやいいところがどんどんとわかって後悔しそうな感じがします。

後悔してまたタイムスリップして元に戻すことはできるのかが気になります。

2話では生活を取り替えて幸せそのものでしたが、きっと問題点がたくさん出てきそうです。

問題のない家庭なんて絶対ないと思います。

1人だけ幸せになろうと思うなんてひどい話です。

お金持ちと結婚する大変さがありそうです。

展開予想は取り替えたけれどこちらの生活も大変なことがあるというのがたくさん出てくると思います。

ペンネーム:こたろう(40代・女性)

マメちゃん
元春が過去を変えたことで、元春が思っていた2020年が大きく変わってしまった今、それでも自分の前に澪が現れたことを、自分が過去を変えたことを澪が知ってるのではらないかと疑う元春でしたが、やはり澪は夫婦だったことなど知らないようです。

支店で行われた勉強会の後、澪を食事に誘う津山でしたが断られ、次は必ず行くと言われた事を社交辞令だと疑いますが、澪の性格を知っている元春は本当に次は行くと思うと伝えます。

何かと自分の前に澪が現れることに疑問を持つ元春は、これまた偶然に謎の男に会えたのですが、謎の男の言葉が気になります。

澪と元春はこれからどうなるのでしょうか。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

かものはあま
過去を見事に変えて理想の相手と理想の自分の人生を変えたかな思われた元春ですが、また会った謎の男に結局は縁があった人たちは離れてもまたひかれあう事を言われる様ですがわかる気がします。

澪と今回助けてあげた事も、次回自転車の脇で倒れてる彼女を偶然助けてあげる事も全部必然。

そして無視できずほっとかず関わるのも必然。

そしてそれと同時に沙也佳の微妙なところも少しずつわかってくると思われます。

自分が描いていた理想と現実のギャップに気づき始め考え直し始めると思われるその心の機微に注目したいと思います。

過去を変えるよりも自分を変える事に気付けるのか楽しみです!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

スオーネ
タイムスリップし、澪と離れたと思っていたら再会し、家庭での澪でない一面を見る事で、結婚前の良かった事を思い出す元春。

このまま、澪に気持ちが傾くのか。

それともやはり沙也佳とのやり直した生活を取るのか。

夢の中で、自分を呼ぶ人がいると言っていた澪は、それが元春だと気付くのか。

認知症の澪の母親は、二人の関係にどう関わって来るのか。

沙也佳は、二人の関係をいつ知るのか。沙也佳にも何か裏がありそうなのですが、それは何なのか。

そして、元春と澪が夫婦だった事を知り、どう展開するのかなど、ワクワクして、来週が待ち遠しいです。

ペンネーム:スオーネ(40代・男性)

ふじお
元春は澪の性格を知っているのですが、本当のところどちらが澪なのか困惑しています。

バイクにはねられそうになった澪を助けて、瞬間的に澪と叫びました。

澪は記憶が繋がってしまったのか夢の相手は、元春だと確信してしまいます。

この二人は、どんな場面でも出会うようになっていたのかも知れません。

やり直しを考えてしまう元春は、謎のおじさんに会いに行くと思います。

今度こそ、結婚生活を成功させるために過去に戻るのではと思っています。

成功したように見えても、いまいち実感が湧かない元春は、何度でも過去に戻りそうです。

やり直しても現実は難しいところです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ゆる

『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレ

今回は元春が澪は過去のことを知らないとわかります。

元春はどこか安心するのです。

そんな中澪が自転車でこけたのを、偶然見かけた元春は声をかけるのです。

澪は足など擦りむいてしまいます。

そして澪は母親の面倒も見ていきます。

忘れっぽい母親にも、明るく振る舞うのです。

そんな中津山は澪を食事に誘います。

二人で楽しそうにパクパク食べるのです。

津山はそのことを元春に話します。

元春はどこか複雑な気持ちになってしまいます。

さらに澪はお客様が、振り込め詐欺にあっているかもしれないと判断します。

そこで元春と連携をとってストップするのです。

『知ってるワイフ』第3話の感想

今回は元春が澪に対して、色々感じていたのが印象的です。

ふとした時に澪や昔の記憶が蘇ってくるのがリアルです。

そして澪が自転車に派手にこけたのは驚きました。

元春もすぐ声をかけていたのが、やさしさを感じます。

やっぱり澪のことをどこか放っておけないような気がします。

また津山が澪と食事に行っていたのが印象的です。

二人とも楽しそうなのが良かったです。

津山はそのことを元春に、嬉そうに報告していたのが面白かったです。

自慢したかったのかなと感じました。

さらに元春は澪と昔行ったラーメン屋に行っていたのが、見ていて微笑ましかったです。

ペンネーム:ゆる(20代・女性)

YK

『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレ

バイクにぶつかりそうになった澪のことを、元春はつい名前で呼んで抱きとめる。

最近見る夢の中でも誰かに名前を呼ばれていることもあり、澪は驚きつつもなぜか懐かしさを感じていた。

一方の元春は、澪が本当は自分のことを知っているのではないかと疑っていた。

しかし、澪から支店への異動理由を聞いて自分の思い過ごしだったと納得する。

そんな中、元春の同期・津山が澪を食事に誘うが今日は都合が悪いという理由で断られる。

次を期待させるような澪の言葉に津山は社交辞令なのかと考えるが、元春は澪の本心だと感じる。

澪に出来るだけか関わらないようにと考えていた元春だったが、帰り道に自転車の側でうずくまっている澪を見かける。

『知ってるワイフ』第3話の感想

津山が澪を食事に誘ったのは驚きましたが、澪の本心を理解している元春を見て少し複雑な気持ちになりました。

嫌な思い出もあるとはいえ、長い間ずっと一緒にいた二人はやはり夫婦なのだと感じました。

津山との食事の場で思いっきり食べまくる澪は、飾らなくて可愛らしい人だと思いました。

振り込め詐欺に気づいた澪はさすがでしたが、サインを送られた元春が協力してくれて良かったです。

今いる世界の澪を見れば見るほど、結婚後の姿が信じられなくなります。

澪がこれほど変わってしまった原因は元春にもあると思いますが、何か大きな出来事があったのか気になります。

ペンネーム:YK(30代・女性)

いっさん

『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレ

人生をやり直す選択をし、沙也佳を妻とし生活をリスタートするもあおぞら銀行世田谷支店に前妻の建石澪が異動してくる。

新しい人生を選んでも深い関係になる人物とはまた巡り会うとコインを渡してきた古池良治に言われる。

沙也佳と結婚するも1日で20万近くのハイブランドで買い物をさらっとしてきたり、親が資産なのかお金持ちで生活が一変し外車ベンツを乗りまわしたり…違和感を感じながら真反対の結婚生活を送っていた澪のことを都度思い返してしまう。

澪は母と二人暮らしの家から1番近い世田谷支店で一生懸命働いていて曲がった事は大嫌い。

振り込め詐欺に関与していそうなお客様も警察を呼ぶマニアルを無視して、剣崎主任とタッグを組んで振り込み詐欺をあぶり出し未遂で済む快挙をみせた。

仕事をしていく中で同僚で親友の津山が澪に好意を寄せランチデートをするも、なぜか昔から馴染みがあるように感じる剣崎主任がひっかかり、ぼーっと考えながら通勤することが増えた。

いちごシェイク、いちご杏仁豆腐が好きであることを剣崎主任が知っていることに偶然とは考えづらく、以前飲み会の帰りに澪!と言われたのでは?など昔から澪のことを知っているのでは?という疑問を剣崎主任に伝えた。

しかし、新しく人生をはじめている以上関係ないだろ。と剣崎主任はしらを切る。

しかし、最後に急展開。澪の母がコンビニから出て2人を見つけると、真っ先に剣崎主任に抱きついた。

澪は謝るも。間髪入れず母が、澪が怒ってばっかりだから元春さんが帰ってこないのよ。

旦那さんじゃない。と。剣崎主任以外に今の状況を知っている人がいるだなんて…。と気になる状況で3話は終わった。

『知ってるワイフ』第3話の感想

新しく人生をスタートし、怖い澪と離れ。

沙也佳と夫婦関係を築くもなんだか釣り合わずお似合いではないなぁ。

誰と結婚しても剣崎主任は不満を言う人なのではないか。

ないものねだりなのではないかなぁ…と感じました。

沙也佳と結婚した当初はベンツに乗り、広すぎるくらい広い家に住み。

ゲームができるスペースまで確保されていて大満足。っといった反応が見られたが、生活をしていくと義両親との金銭感覚や肉から最初に食べるルールなどお世辞にも気持ちがいい関係ではないなと感じました。

澪との結婚生活も振り返ると、仕事の忙しさにかまけて育児や家のことを全て任せっきり。

感謝の気持ちが感じられない上に、休まらない。

笑顔のない家庭に剣崎主任が導いてしまったなぁと感じ切なくなりました。

後悔しているのかどっちつかずの心がうわついている状況を見て妻ひとりを幸せにできない人に家庭は持てないなと感じ苛立ちを覚えました。

また澪の母が爆弾発言で夫と澪に話したところで3話が終わったのでこれからの展開がどうなるのか非常に楽しみです。

正直妻を変えず心を入れ替えたらよかったのにー。

なにもかもいい家族はいないから補い合える関係が大事と気がつき、新しく人生を送る上でのパートナーを笑顔にさせてあげてほしいなぁと感じました。

ペンネーム:いっさん(30代・女性)

マメちゃん

『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレ

沙也佳との結婚生活が自分の理想だったと思う元春でしたが、澪との前の結婚と何かと比べてしまうのでした。

澪に好意を持つ津山は結婚するなら澪みたいな女性がいいと言うのですが、元春は結婚したらきっと変わると言うのでした。

振り込め詐欺を未然に防ぐお手柄をあげた澪と元春は、事情を話しに警察へ向かいます。

その後直帰でいいと言われた2人は、澪の行きつけの食堂へ行くのでした。

そこは澪と元春の思い出の食堂でした。

昔2人で書いた壁の落書きは当然なくなっていました。

話してもないのに頼もうと思った苺の杏仁豆腐注文する元春に、澪は元春に自分のことを知ってるのでは?昔どこかで会ったりしたのではと尋ねるのでした。

『知ってるワイフ』第3話の感想

結婚したら人は変わるとは思いませんが、人が変わるキッカケにはなるのかもと思いました。

もし元春がもっと澪の前で笑顔でいたら、今も元春と澪は幸せに暮らしていたのかもと思いました。

結婚は自分だけのためにするのではなく、2人で幸せになるためにするものだなぁと心から思いました。

沙也佳の憂さ晴らしで楽しくなかった買い物の20万円を、自分の昔のランチの金額400回分だと例えた元春が面白かったです。

あと振り込め詐欺を防ごうと必死に変顔で元春に合図を送る澪がとっても可愛いかったです。

これからの2人の関係がどうなるのか楽しみです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

モモカリン

『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレ

元春は、澪と叫んで、バイクとぶつかりそうになった澪を助けます。

元春は澪が自分が過去を変えたことを知っているのではないかと疑いますが、元春の単なる思い過ごしでした。

世田谷支店での振り込め詐欺の勉強会の後、千晴が澪を食事に誘います。

元春は会社の帰り道、澪が自転車で転んだのを見かけ、助けます。

澪と振り込め詐欺にあっている客が来たときに送る合図を決めます。

元春は澪と出くわすのは何故なのか、謎の男小池を見つけ聞き出します。

すると小池は人生を変えても、繋がりのある人間とは必ず引き会うと言います。

そして澪が接客していると振り込め詐欺にあっている客が来ます。

元春に鼻をつまんで合図を送り、何とか振り込め詐欺を防ぎます。

警察に報告に行った帰り、澪が元春を誘い、中華料理屋に行きます。

そこで思わず元春は澪の好きな苺杏仁を注文してしまいます。

帰り道、澪は元春のことを昔から知っていたような気がすると言います。

そこに澪の母親久恵が現れて、元春に抱きつき、澪が怒るから元春は帰って来なくなったと言うのです。

『知ってるワイフ』第3話の感想

小池の語った言葉が深かったです。

運命の人というのはなんらかの形で出会うというのがとてもリアルに感じました。

単なる偶然ではなく、運命の人とは会うべくして会っているのだと共感を覚えました。

元春と澪が運命を変えたにもかかわらず、出くわしてしまうのもわかるような気がしました。

元春と澪の回想シーンがありましたが、雨が降ってきて澪が元春のために傘を買ってその傘をささずに元春の元に駆けてきたエピソードはとても心が温まりました。

また、澪が振り込め詐欺の合図で、目くばせしたり、鼻をつまんで目を寄せるシーンがありましたが、広瀬アリスさんの表情がとても可愛いかったです。

ペンネーム:モモカリン(40代・男性)

ふじお

『知ってるワイフ』第3話のあらすじネタバレ

自転車通勤していたらジュースの缶に当たり転んでしまいました。

通りがかった元春は、澪を助けてしまいます。

さらに、銀行で振り込め詐欺に騙させているおばさんからきついことを言われますが元春がフォローしてくれました。

なぜかピンチに登場してしまう元春は、澪の救世主になっています。

元春は、すでに結婚しているので澪のことは過去の人になっています。

それを知らない澪は、元春に興味を持っています。

元春はまさか自分が試されているのではないかと疑いますが、結婚していた記憶はなさそうです。

まだ我が強い澪ではない姿に元春は優しく接していますが、深く関わらない態度もあります。

『知ってるワイフ』第3話の感想

澪が危険な目に遭う現場に出くわしてしまうのは偶然とは思いません。

知らんぷりせず、助けに行く元春はやはり運命の人に思います。

過去を知っているから助けたわけではなく、元春の近辺で澪は何かをしてしまいます。

嫌いな人ほど付き合いが長くなると聞いたことがありますが、そうでもありません。

本当に嫌いならばお互いが疎遠になり一生会うことはなくなります。

因果関係で結びついてしまう人間は、場所を変えても会うことになります。

澪を助けてしまう元春の悪い癖は、好意を持たれて当然のことです。

澪は気づいていませんが、脳の片隅で元春の思い出が残っています。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA