知ってるワイフ|1話ネタバレと感想。大倉忠義がクズ夫を熱演!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』1話が2021年1月7日㈭に放送されたね!
ラマちゃん
大倉忠義さん演じる元春が過去へタイムスリップ!

未来はどう変わるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『知ってるワイフ』1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『知ってるワイフ』1話のあらすじタバレと感想

『あおい銀行』に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は大きな悩みを抱えていた。

それは、妻の澪(広瀬アリス)との関係。

二人の子供もいて順風満帆にみえるが、悩みは澪の自分への態度。

一方、澪もファミリーレストランで働いているが、家事、育児に非協力的な元春にいら立っている。

ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。

大学時代の親友、木田尚希(森田甘路)が経営する居酒屋に駆け込んだ元春は、銀行の同僚、津山千晴(松下洸平)を呼び出し、澪と離婚したいと愚痴る。

そんな矢先、商談に出かけた元春は、大学時代の後輩、江川沙也佳(瀧本美織)と再会。

食事に行くと、元春は沙也佳から“学生時代に好きだった”と明かされる。

沙也佳は巨大企業・西急グループの令嬢で、マドンナ的存在。

当時、元春も憧れを抱いていたが、まさか自分を好きだとは思っていなかった。

しかし、思い当たることがある。大学時代に元春は沙也佳からコンサートに誘われたことがあったのだ。

その当日、バスに乗って出かけた元春は、車内で女性が財布を落としたのを見て拾い、途中下車して交番に届ける。

財布を落とした女性こそ、高校生の澪だった。

結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してデートは出来ず、この出来事が澪と結婚するきっかけとなっていた。

あの時、バスを降りなければ…。

その後も、相変わらず澪の冷たい態度に辟易しながら、外回りの仕事を終えて公園で一息つく元春。

すると、目の前に奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れる。

ぶつぶつと何かを呟く小池。

“過去に戻ることが出来る”という言葉に反応した元春に、小池は500円硬貨を渡した。

半信半疑の元春だったが、実際に元春は過去へタイムスリップし…。

ドラマ『知ってるワイフ』1話のネットの反応や評価は?

ドラまる
大蔵くんのクズ夫ぶりが評判!
ラマちゃん
それだけ演技力があるってことよね~

ラマちゃん
イライラが溜まっていくとか、どの夫婦にもあり得ることよね。

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ルパンの娘』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

知ってるワイフ|1話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『知ってるワイフ』2話のあらすじは?

2021年1月14日㈭放送のドラマ『知ってるワイフ』2話のあらすじをご紹介します。

“人生は変えられる”。剣崎元春(大倉忠義)は謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22年(西暦2010年)の500円硬貨で、二度目のタイムワープを試みる。 目覚めたのは、2010年の江川沙也佳(瀧本美織)からコンサートデートに誘われた日だ。記憶と同じく、元春は沙也佳とデートを約束。
 大学から一度自分の家に戻り、デートに向けて準備を整えた元春はコンサート会場へ向かうためバス停へ。そこには高校生の建石澪(広瀬アリス)がいた。バスに乗ると、澪は元春の記憶通り財布を落として降りてしまう。ためらう元春だが、財布を拾って交番に届けた。 コンサートホールに急ぐ元春が交番を出ると澪とすれ違う。元春は澪と話すことはなく、そのまま沙也佳とのデートに向かった。コンサートの帰りに沙也佳から告白された時、元春の周囲が光に包まれる。

 元春が目を覚ましたのは見知らぬ部屋。しかし、隣で寝ているのは沙也佳だ。元春が時計を見ると、表示は西暦2020年。妻は澪から沙也佳に入れ替わり、住んでいる家は超豪華。広い家に高価な家具、専用のゲームスペースに元春は大興奮。「早く帰ってきてね」と優しい沙也佳に送り出され、高級車に乗って出勤する。元春は望んでいた結婚生活を手に入れた。

 銀行に出勤して同僚・津山千晴(松下洸平)と話した元春は、以前の人生では津山は結婚して双子の子供持ちだったが、今の人生では独身になっていることを聞き、周囲の人々が微妙に変化していることを知る。そして元春も澪との間にいた子供たちもいなくなってしまい、涙を流して後悔する元春。しかし、今回の人生こそ幸せに生きると決意。そんな元春の前に、なんと同僚として澪が現れる。独身であおい銀行に勤務する澪は、異動してきて元春と同じ支店で働くことに…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知ってるワイフ』1話のあらすじネタバレと2話のあらすじをご紹介しました。

なかなかしんどいシーンが続いた初回でしたが、ここから面白くなりそうですね。

元春はタイムスリップしてどう変わるのか?

澪とやり直すことはできるのか?

ドラまる
元春がどう改心していくのかも見どころ!
ラマちゃん
これからが楽しみね~

コメントお待ちしています!

CAPTCHA