青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐|3話見逃し動画無料視聴はこちら【1/26配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2021年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月26日(火)放送終了後〜2021年2月2日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』5話分を無料で視聴可能です!

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 探偵・由利麟太郎
  • 竜の道 二つの顔の復讐者
  • DIVER-特殊潜入班-
  • 姉ちゃんの恋人

がそうですね。

カンテレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじ

2021年1月26日(火)放送のドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじをご紹介します。

校内の高価な備品が何者かに盗まれ、フリマアプリに出品されている事実が発覚。

学校関係者による犯行だと考えた隆平(藤原竜也)は、盗難品に残された指紋と教師、生徒全員の指紋を照合して窃盗犯を暴き出そうとする。

各クラスで指紋採取が進められるなか、阿部(音尾琢真)が担任を務める3年3組では、サッカー部の仲村紀明(藤本哉汰)が突然大声で笑い出し、服を脱ぎ捨てて廊下の窓から飛び降りようとする。

間一髪のところで隆平が阻止するが、仲村はそのまま失神。

ぼうぜんとする涼子(真木よう子)たち教師を前に、隆平は仲村がドラッグを使った可能性を示唆し、それにより、ドラッグを買う金欲しさに仲村が盗難を働いたのではないかと疑いの目が向けられる。

中学生のドラッグ使用疑惑が思わぬ波紋を呼ぶ…。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

syh1003
2話のラストシーンで藤原竜也さんが真木よう子さんにこの中学校の秘密とは何なのか、以前音楽の先生が事故で亡くなったのが何故なのかを聞いていたので次回、その真相が少しずつ分かってくるのかなぁっと感じました。

藤原竜也さんの見解では、その先生が生徒に何かされたのかもしれないと考えているようにも思えるので、また彼のキレる頭脳を用いて秘密を暴いてくれそうな気がしています。

また、藤原竜也さんがなぜスクールポリスになったのかそこまでこだわる理由も知りたくなります。

彼が生徒に対してあれだけ厳しい態度を取るということは過去に何かあったのかも気になる部分でもあります。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

マロ
文科省が推薦となったこの中学校に、大きな闇が隠れているように感じ出した。

校内の備品が盗まれプリマアプリで出品されている事実が明るみに出た。

この件でスク-ルポリスの隆平は、教師と生徒の指紋を採取して犯人を割り出そうとしている。

未成年の生徒でも容赦しない隆平だが、教師たちにもおかしな人物がいる現代の課題ともいえる内容に思えてきた。

中学校から警察官の隆平がパトロ-ルをすることでしっかり社会を学ぶことにより、生徒たちがより良い社会人になっていくことを期待したい。

そして、隆平はなくなった教師の恋人だったのではないか。

ペンネーム:マロ(50代・女性)

ueken
嶋田は過去にこの学校で起こった女性教師が階段から転落した事故のことを本格的に調べ出すのかなと思っています。

2話の最後で浅村に対してその話を聴こうとしていてその場面で終わったのですが、あからさまに何かしら知ってそうな顔つきだったのが印象に残っているので、ただの事故ではなかったのかなという感じがするので真相が分かるのが楽しみだと思いました。

1話の時に校長の木島と教育委員長の尾崎が言っていた過去に起こった良くないことというのがその事故のことかなと思うので、学校全体で大きな問題に発展していくのかなと思っています。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

建前涼子
今度は若い年代に広がっている薬物の問題を入れているようで、薬物を使用する時点で危険性があるとながらも10代に服用をするより危険性が増して人生を破滅させるという警告を入れていると予想していて、学校の校舎に部活動の優秀さを示す垂れ幕が掛かっていたので競技でいい成績を出して将来を決めようとするダメな考えが広がっているのを隆平が気付き、薬物は徐々に身体を蝕み最後に命を奪うとなる事を警察官が所持する拳銃を薬物と見立てて命を自ら捨てようとしていることを強烈に伝える場面があり、備品の窃盗犯を調べるために学校にいる全員の指紋を採取した事で窃盗犯は薬物使用の生徒たちではなく教師の中にいたと判明する閉鎖された学校のヤバさを描いた物語を期待しています。

ペンネーム:建前涼子(30代・男性)

かものはあま
次回涼子からこの学校の闇は噂レベルでは語られるのかなとは思います。

しかし彼女はそこまで知らず、情報のかけらだけな気はします。

そして隆平はまた次なる出来事を通して、少しずつその闇と過去にあったであろう事件の手がかりを手に入れていくのではないかなと予想します。

しかし、それが何なのかはわかりませんが。

今度起こる事件は校内の備品を転売した犯人を探す事と、生徒の飛び降り未遂騒ぎ。

隆平は飛び降り行為を薬物使用と疑っている様ですがそれとこの転売騒ぎがどう結びつくのか予想がつかないので楽しみです。

次々問題が起こるこの学校は本当にまずいですね。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ピュアランド
校内の部品が盗まれ、フリマに出品される。嶋田は生徒、教師の指紋を照合し窃盗犯をあばこうとします。

浅村は生徒の犯人扱いに反対しますが、嶋田は教師が正しく生徒を導いていないから、事件が起きると怒るようです。

阿部が担当する3年3組のサッカー部の仲村が突然、大声で教室の窓から飛び降りようとします。

嶋田が防ぎますが意識を失います。

嶋田は仲村が薬物使用の疑いを持ちます。

嶋田は薬物を買う為に盗みをして金を稼いでいたと言います。

しかし事実は違うようで、仲村は試合に負けた責任で、仲間から奢らされて、金に困って備品を盗んだので、虐めが原因だと突き止めると予想します。

背景には部の父母会の勝利優先のエゴもありそうです。

実は自殺した教師の小川がサッカー部の顧問の代理で小川も過去に不祥事の隠蔽をしていたと嶋田が突き止めると予想します。

だれが事件の隠蔽を指示したのか嶋田の捜査は続きます。

ペンネーム:ピュアランド(40代・男性)

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

hiNata

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレ

校内のものがなくなる事件が多発するところからこの話は始まります。

防犯カメラを確認しようにもダミーの防犯カメラのため犯人を特定できず、全員の指紋の採取をするよう嶋田は言います。

そんな時、急に生徒が着衣を脱いで走り出し、泡を吹いて倒れ込みます。

嶋田はそれを見て、ドラッグと判断をするが、簡単には突き止められません。

真田と三村に協力を仰ぎ、怪しい人物を探してもらうと最終的に佐々木に行き着きます。

嶋田が佐々木に声をかけますが、佐々木はすごいスピードで逃走。

私物のノートから指紋を採取し、窃盗犯は佐々木だと判明しますが、ノートを開き中を見ると嶋田は何かに気付きます。

一方浅村は佐々木を探し歩き、スポーツ店に辿り着きますが帰り際に店員の不審な行動を目撃します。

また、店員の様子を観察した結果、ドラッグの症状ではないかと考え、逃げようとしますが、店員は物凄い勢いで詰め寄ってきます。

危ないと思った瞬間に嶋田が現れ、浅村を助けました。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の感想

学校の物を盗む行為は昔からあったような内容ですが、転売という現代らしい話題が入っており、今の時代はあり得るかもしれない話だと感じました。

また、窃盗犯を捕まえるために全員の指紋を採取するという行動は大げさのようにも思いました。

1人の女子生徒が指紋を採取されながら、採取された指紋がずっと残るのか問いかけているシーンでは、そんなことを気にするのは今後犯罪に関わった時の心配をしているのかなと違和感を覚えました。

その後、ドラッグで狂った男子生徒が出ましたが、中学生でドラッグに手を付けたのかと衝撃を受けました。

自ら手に入れて使用したものではないのだと後半で分かり、一安心しましたが、妄想と逆恨みでドラッグを手に入れ、人に飲ませていた真相を知った時には想像を超えた展開で寒気がしました。

ペンネーム:hiNata(30代・女性)

桜子

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレ

赤嶺中学校の備品が何者かに盗まれ、アプリに出品されていることが発覚する。

校内の防犯カメラはダミ-となっているため、スク-ルポリスの隆平は犯人捜しを始めていく。

そこで隆平は、教師と生徒たちのすべての諮問を採取して、盗難品の指紋を照合する方法に出る。

そして、一人の生徒が急に大声を出し笑いだし服を脱ぎだし、窓から飛び降りそうになるところを隆平が救いだしたが、その状況はドラッグを使用していた可能性があった。

また二人の生徒たちが同じ状況となり、口の周りには白い粉がついていた。

三人のサッカ-部員がこの状況になっていた。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の感想

一年前の女音楽教師の転落死の事故に、隆平が「香里」と呼んだことで恋人だったと感じ、この中学校で何かもっと大きな闇があると感じた。

校内の儀品の盗難から、ドラッグを使用していた可能性が出てきたことで事態が急変していった。

生徒たちは全く身に覚えのない様子で、その様子は嘘には見えなかった。

盗難品の指紋と佐々木の指紋が一致したことで、生徒を守る涼子の教師としての指導が問われるようで教師の仕事と警察の仕事で揺れ動きました。 

犯人はサッカ-部を陥れることを考えついたと思っていたが、まさかの事実に驚愕してしまった。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

ひみこ

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレ

男子生徒が急にパンツ一丁になって走りだしました。

そして異常な発汗や動悸といった症状から、薬物使用が疑われました。

その後、2人の生徒も同様にパンツ1丁で校庭を走ります。

どうやらサッカー部内での集団薬物使用のようです。

しかし、3人の生徒はいずれも、絶対に薬物など使用していないと言います。

そうなると、誰かに知らないうちに薬物を飲まされたということです。

同時に、学校内からパソコン器具などが盗難に遭いました。

そしてそれらの盗品がネットで販売されていたのです。

薬物を手に入れるためなのかと疑われ、生徒や職員から一人一人指紋を取ることになったのです。

ところが意外なことに、薬物使用は女子生徒の犯行でした。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の感想

それにしてもこの学校は次から次からいろいろな事件が起きるなあと思いました。

しかし、これは今の中学校の現状かもしれません。

表には出ていないだけで、薬物使用も私の住む市内の中学で実際にありました。

学校の物が盗まれるという事件も、毎日市内のどこかの中学では起きているという感じです。

生徒一人一人からも指紋を取っていたけど、よくぞPTAやマスコミが問題にすることなく、生徒からも指紋が取れたものだなあと思いました。

スクールポリスの嶋田さん(藤原竜也:演)がピストルを女子生徒に向けるシーンでは、ドキドキハラハラしたけど、その一方で「たぶん、弾は入ってないのだろうな」と冷めた目で見ていました。

予想通り、弾が入っていなくてホッとしたけど、これは少々やりすぎだよ、と思いました。

ペンネーム:ひみこ(50代・女性)

ueken

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレ

今回は2つの事件が学校内で発生しました。

1つは備品の盗難事件で、何者かが盗難した後にネットで売ろうとしていました。

そのことで嶋田は学校内の教員と生徒を疑い全員の指紋採取を促すことになり、教員も生徒も指紋採取することになりました。

そんな中2つ目の事件が発生し、生徒が奇行をし始め突然教室から飛び出し服を脱ぎ捨てて走ったり高いところから飛び降りようとしたりし、直後に泡を吹いて倒れ原因がドラッグの使用ということが判明します。

でも本人たちはドラッグを使用した自覚が無く、後に判明したのが女子生徒が好きな男子生徒のために良かれと思って行動していたというのが判明しました。

盗難事件は生徒が犯人で、自分から備品を返しに来て一件落着しました。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の感想

ドラッグの事件に関しては本人たちが自ら摂取したのではなく部活で使用するドリンクボトルに混入されて摂取してしまったというのが恐ろしいなと思いました。

しかも理由が、一方的に好意を抱いている男子生徒が部活の練習中に怪我をし退部していて、その原因になった男子生徒を陥れられれば自分のことを見てくれると思って行動していたということで、ドラッグを知らないうちに摂取させられた生徒は完全にとばっちりで可愛そうでした。

そして、もうひとつの事件の備品盗難はあっさりと生徒が犯行を認めて備品を返しに来て許されていました。

ドラッグの事件の後だからなのかあっさりと許されていたのは気持ち悪い感じがしました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

まぁまぁ刑事の嶋田

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレ

深夜の中学校に何者かが侵入、翌朝、一ノ瀬が慌てて備品が盗まれている駆け込み、以前も盗まれた事があり防犯カメラがあるがダミーだった。

涼子は嶋田に聞かれた音楽教師だった小川香里がなぜ亡くなったのかを思い出し、嶋田は帰宅途中の坂道で自転車ごと転倒した女性の事を思い出していた。

嶋田はネットに出品された盗品を購入し、着いている指紋と学校にいる全員の指紋とを照合しようと採取を求めて木島の号令の元で始まる中、阿部のクラスの仲村が突然笑い走り服を脱ぎ2階から飛び降りる間一髪、嶋田が捕まえ様子からドラッグを使っていると予想、他の生徒2人も同様行動をして倒れる。

病院で仲村が目を覚まし嶋田にやっていないと話し、学校ではドラッグ欲しさの盗難ではと考え始め、仲村たちが所属するサッカー部は活動停止、嶋田は部室を調べ仲村が朝練で使用した飲料ボトルを回収、何者かに薬物を混入させたと考え、三枝に調査を依頼する。

嶋田は佐々木が練習中に怪我をしたのは仲村からのタックルが足を狙った可能性を聞く。

落札した盗品が届き付着していた指紋とデータを照合したが、提出していない佐々木に会いに行くと逃走、佐々木のノートから指紋を取り照合すると一致、三枝から仲村の飲料ボトルにドラッグが入っていたと聞く。

涼子は佐々木が通うスポー店で店主に話を聞く最中、変貌した店主に捕まり危ない所を嶋田が助けボールの中にドラッグを見つけ顧客リストも入手する。

夜に帰宅した佐々木を嶋田がノートの文字が違う理由を聞く。

他の部室でドラッグを入れていた長田彩花を嶋田と涼子が見つけ、彩花は怪我をした恋人の佐々木のための犯行と話すが虚偽でフラれおかしくなり、佐々木に近づくためにスポーツ店に通いドラッグを入手し犯行を思い付く。

死んだ方がいいと長田に銃を突き付け嶋田は死んだら終わりと罪を償えと語る。

音楽室でピアノのを弾く奈良橋英里から小川香里を殺したと嶋田は聞く。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の感想

この学校のヤバさは初回放送から既に知っていましたが、中学生という心の成長過程の不安定さとまだ責任感の足らない所を徐々に描いていく展開を物語として見せてくれると考えていましたが、一気に薬物が使われるとはビックリで更に薬物を入手したのが男子生徒と思わせておいて女子生徒という展開も凄く、長田の一途な思いが強すぎた犯行かとまだ幼く恋愛にドップリと浸ってしまった影響かと感じさせる告白が全部ウソとは驚愕させられ、3話にして物凄い内容だったなと思いました。

スクールポリスに志願した嶋田の狙いが亡くなった教師の小川香里だったように思われ、どんな関係性だったのか気になりました。

ペンネーム:まぁまぁ刑事の嶋田(30代・男性)

かものはあま

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじネタバレ

校内で緊急事態発生。急に生徒が発狂し泡を吹いて倒れます。

すぐに隆平は薬物だと感づきます。最初はサッカー部員でそれが3名起こったので、疑いましたがなかなか犯人は見つからず。

薬物に半信半疑の涼子でしたが、調べるうちにスポーツ用品店の店主が関係していると気づきます。

しかしバレた事を悟られたその男から涼子は襲われ、絶体絶命のピンチに陥ります。

しかしすんでのところで隆平が救出。全ての真相を明らかにしました。

すると発狂した中村という生徒に対し、好きな元サッカー部の男子生徒の代わりに腹いせに彼を好きだった女子生徒が行ったとの事。

妄想と嫉妬から来る犯罪は解決。

そして隆平は謎の女子生徒にこの学校にまつわる秘密を聞き、彼女は自分が昔いた教師を殺したと発言。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話の感想

二転三転してなかなか犯人がわからず、推理するのが面白いと思いました。

しかし女子生徒だったのは意外です。

今はネットを使うのが子供も当たり前なので、薬が簡単に手に入るんだなあと気をつけなければと思わされました。

隆平はその鋭い洞察力と知識であっという間に真相に辿り着き涼子を先回りしてどんどん解決に導くのは流石です。

ただ細かいところに気付くだけでなく、知識を蓄え自分の持っているものを総動員して結びつけるのが彼の一番凄いところだと思います。

次回から、彼が何故この仕事を選んだのかわかるといいなと期待します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA