青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐|2話見逃し動画無料視聴はこちら【1/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2021年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月19日(火)放送終了後〜2021年1月26日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』5話分を無料で視聴可能です!

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 探偵・由利麟太郎
  • 竜の道 二つの顔の復讐者
  • DIVER-特殊潜入班-
  • 姉ちゃんの恋人

がそうですね。

カンテレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじ

2021年1月19日(火)放送のドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじをご紹介します。

スクールポリスが導入された赤嶺中学校で、警察官の隆平(藤原竜也)が着任して早々に、生徒が逮捕されるという衝撃の事件が発生。

生徒たちは動揺し、校内ではスクールポリスに対する賛否が渦巻いていた。

そんななか、妊娠3カ月の英語教師・楓(山口紗弥加)の机の引き出しからネズミの死骸が発見される。

どうやら校内には教師の妊娠を快く思わない人物がいるようで、楓は以前から嫌がらせを受けていたという。

普段から楓を母親のように慕う3年1組の成田千佳(田畑志真)は、犯人捜しに躍起になり、涼子(真木よう子)もまた、2組の生徒たちが担任である楓の妊娠に嫌悪感を抱き、SNSの裏アカで楓とおなかの子の不幸を願うような書き込みをしていることを知り、ショックを受ける。

やがて千佳は、楓の悪口を言っていたという大林優也(荒木飛羽)を犯人だと決めつけ、食ってかかる。

しかし、これがある騒動を巻き起こし、責任を感じた楓は産休も育休もそこそこに、生徒のために働くと宣言するが…。

その頃、隆平は、理科教師の青木祐志(渋谷謙人)から、亡霊の謎について聞かされ…。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

lily
一話のラストでは包丁を持った男性が学校に侵入してきたので、この男が何かしらの一波乱を起こす気がします。

なぜ学校にこの男が侵入したのか目的も気になりますし、一話では生徒を守るというよりも生徒の中から犯人を探すことが中心であったスクールポリスの嶋田ですが、二話では守るということも必要となってくるはずなので、嶋田が生徒や教師たちをこの男から守れるのかという部分と、一話での西田や翔子のように、また闇を抱えた生徒たちがこの事件に関係してくるのか、そして嶋田はそれを暴くことが出来るのかにも注目しながら見たいと思います。

ペンネーム:lily(20代・女性)

seaLa
今後も日常生活に潜んでいるであろう犯罪、学校生活の中でも起こり得る行為が犯罪に繋がるケースなど年々増えていく未成年者の問題を大袈裟ながらも取り上げており、どのようなことが犯罪に繋がるのか、今は荒れている3年1組のメンバーがどう変わって行くのか、少しミステリアスのような深みのある佐々木が今後何かアクションをするのかなど気になるところが各箇所にありました。

また昔とは違い冷酷な雰囲気になってしまった嶋田は何があってそんな風になってしまったのか、嶋田の過去や険悪なムードの浅村と嶋田の仲など見どころが多く今後の展開が楽しみです。

ペンネーム:seaLa(20代・女性)

マメちゃん
1話目のラストで校長がマスコミに、「スクールポリスはやっぱり必要な存在だ」と強く言っている姿が妙に鼻についたのは私だけでしょうか。

スクールポリスを導入する何か隠れたメリットがあるのではと疑ってしまいます。

2話目の見どころは、嶋田が着任早々に逮捕したことで、学校内に賛否両論が巻き起こる中、事件が起こってしまうところです。

妊娠中の先生を巡って、その先生に嫌悪感を持つ生徒と好感を持つ生徒が対立することがキッカケで、ある騒動が巻き起こってしまいます。

またその時嶋田は、理科教師の青木から亡霊の謎を聞かされます。

亡霊の謎早く知りたいです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

マロ
学校の中の暴力やいじめは学校の中でもみ消し、世間には表にでないことで生徒の自殺という悲劇が行われているケースがある。

そんな状況を一新するかの学校で生徒に手錠を掛ける内容に度肝を抜かれます。

このことで、逮捕劇は世間に拡散されてしまうという闇が、これから大いに始まっていくように思えた。

そんな中で、嶋田と少年係の三枝の関係に信頼関係があるのか?と三枝の役を演じる山田祐貴の存在に期待している。

そして、3年1組の生徒たちのこれからの裏の顔が明るみに出るように思え、刑事がスク-ルポリスとして赴任した意味があると思えるだろう。

ペンネーム:マロ(50代・女性)

かものはあま
次回もまた問題で、教師の水野の妊娠のマタニティハラスメントが問題になる様です。

教師同士なら何となく嫉妬とかで起こるのはわかりますが、生徒からというのは何だかイメージが湧きません。

しかしきっと凶悪とはいかないまでも悪質な事を水野に仕掛けるんだとは思います。

隆平が次はどんな過激なやり方で生徒と向き合うのか、何を見抜き何を言うのかそこが見どころだと思ってます。

そして少しずつ明かされていくであろうこの学校が持つ闇とは何なのかそれもわかってくるのを楽しみにしております。

自分の中では意外と涼子ではないかと予想します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

モモカリン
予告編では、妊娠した先生に関する事件が起きるようでしたが、マタニティーハラスメント的なことが起きているのかもしれません。

一見、普通の中学校ですが、問題児が多いだけでなく、先生も何か問題を起こしそうな人が多い気がします。

東京都の教育委員会の委員長と癒着している校長も何かしでかすのではないかと気になります。

また、隆平が音楽教室で出会った女子中学生の言っていたことも、何かを暗示しているので進展があるように思います。

隆平がこの中学校に何の目的で来たのか、生徒に守る価値があるかとはどういう意味だったのか、気になります。

ペンネーム:モモカリン(40代・男性)

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

syh1003

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレ

スクールポリスという制度が導入され生徒は混乱していました。

そんな時、妊娠中の英語教師の清水先生の机の引き出しの中からネズミの死骸が見つかりました。

その後、嶋田たちが捜索を続けますが、その犯人は中々みつからないままでした。

以前、生徒のポットがすり替えられていたのですが、また同じことが起こり病院へ運ばれました。

お腹の赤ちゃんも清水先生も無事でしたが帰る途中に襲われてしまいました。

そして、その襲った犯人は同僚のいつも優しくしてくれていた青木先生だったのです。

実は彼は元から教員免許がなく、清水先生の代わりに英語の臨時先生を任されることに不安を感じると同時に流産させることを思い付いたのでした。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の感想

嶋田隆平の真実を見抜く頭の回転の良さに脱帽でもありました。

今回のテーマはマタハラでしたが、教師が妊娠したら周囲の目が変わるという感じが、同性だからから余計に嫌な気持ちになってしまいました。

最後に青木先生が捕まってやっぱり青木だったのかぁっと思いました。

何となく普段優しい人って裏がありそうな気がしていたので途中から怪しいなぁっと感じていました。

青木だけでなく大人たちは生徒が一番みたいな感じで良い人ぶっているけど、みんな結局自分の仕事が増えたりするのが嫌だとかって言ってたのが個人的には切なかったです。

思いやりのない人が生徒を教育する資格があるのかなぁっと疑問にすら思いました。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

マロ

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレ

赤嶺中学校でスク-ルポリスとして着任してきた警察官の隆平は、制服を着て校内をパトロールしている。

職員室から悲鳴が聞こえたことで、隆平は妊婦の教師・楓の机の引き出しからネズミの死骸を取り出した。

その後、楓は妊娠してから快く思っていない人たちもいて、嫌がさせが続いていることを明かした。

そして、2組のクラスでは楓の妊娠のことからトラブルが発生してしまう。

このことで、隆平は後輩の三枝に協力を求める行動に出る。

そして、隆平は校内の夜のパトロールで理科の教師から、一年前に音楽の教師が亡くなっていたことを聞かされた。 

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の感想

まだ未成年の生徒たちを優しく厳しい目でパトロ-ルしている隆平が。

中学校に制服をきた警察官がいるだけで緊迫感が感じられます。

小さな騒動も全て事件のように嗅ぎまわ実直な警察官であるが、生徒を逮捕して手錠をするシ-ンには驚いてしまう。

そして、楓の育児休暇を巡って子供が生まれるまでの過程には、かなり厳しい世間の目を感じた。

楓の流産騒動の陰では楓を守ろうとしていた教師と生徒たちや、教師からも生徒からも犯人を感じる見事な演出だった。 

1年前に音楽の教師が亡くなっていることもあり、全ては仕組まれたことに思えてきた。

ペンネーム:マロ(50代・女性)

ueken

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレ

英語教師の水野楓は受験を控えている3年の担任をしていたのですが、妊娠したことによって同僚の教師や生徒、生徒の保護者にあまり良いふうに思われていないという状態になっていました。

それでも担任の責務として卒業まで見届けてから育休を習得しようとしていたのですが、何者かのいたずらで机の中にねずみの死体が入れられるという事件が発生したり、水筒をすり替えられて危うく流産させられそうになる事件が発生しました。

ねずみに関しては水野が担任を受け持っている生徒がわざとおこなったことで、わざと犯人を特定させることによって水野に対して生徒の同情心を煽ることをしたという内容で、水野を守るための行動だということがわかりました。

ですが水筒のすり替えは完全に意図して流産させる目的の行為で副担任の青木祐志が保身のために行った行為だというのがわかるという結末でした。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の感想

妊娠したことによって同僚教師や生徒に対してあまり良く思われなくなってしまった担任を助けるために、自分が受験生の立場なのにも関わらずわざといたずらをすることによって自らを犠牲にして担任を守ろうとした男子生徒が無茶苦茶かっこよかったです。

嶋田は青臭いと言っていましたが、大人である教師でさえ妊娠していることを迷惑がって祝福しようともしないような人物ばかりいる中で、自分のことを犠牲にしようとしてまでの行動を生徒がしたということがすごいなと思わされました。

そして今回副担任の青木に関しては自分の保身のために流産させようとしたのは最低だなと思いました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

建前涼子

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレ

妊婦である英語教科を担当する教師の楓は机の中にネズミ死骸が発見し倒れてしまい、慕っている生徒の千佳は隆平たちに校長の木島と副校長の福島は妊娠をよく思っておらず父兄の中にいると話し、涼子は立ち上がり木島たちに抗議するが有耶無耶にされる。

千佳は楓の受け持つクラスの大林が流産したらいいと言っていたと口論、止めに入った隆平たちに千佳は裏アカに流産しちゃえと書き込みがあるのを見せ、涼子は生徒たちも喜んでいなかった事に愕然とする。

夜の校内を警らする隆平は理科室で青木を見つけ、青木から若い頃に海外を放浪し30歳で教師になりやりがいがあると聞き、去り際に亡霊について1年前に自宅アパートの階段から転落死した音楽教師の小川の事件を聞き調べると過労死とあった。

翌日、楓の元に大林の母親が息子を犯人呼ばわりしたと来たが、大林は母親に罵声を浴びせ追い返し、騒動に木島は楓に早めの産休を勧めたが産休は3ヶ月でギリギリまで働くと考えが甘かったと言い、代理の教師は呼ばずに英語免許を持つ青木が代理する事になる。

隆平は生徒表から三上の父親が大学研究員と知り尋問、白状したと大林に迫り机に入れたと暴れ逮捕、楓は責任を感じる。

給食時に楓は持参した水筒の飲み物を飲んで倒れ救急搬送、中に流産の危険を孕むパラリーセが混入、よく見ると楓の水筒ではなかった。

涼子は大林が犯人と考えるが隆平は楓を守るために行動していた説明し大林も認め、楓の元に行くと襲い掛かる青木を隆平が逮捕、教員免許は偽造で身勝手な言い分に隆平は青木の犯行を実践しお腹の命も楓本人も死んでいたとわからせる。

全校生徒を集めた朝礼で隆平が妊婦をウザいと思ってもいいがお腹の命に罪はなく、わからない奴は俺が逮捕すると大林に微笑む。

楓は教師を続けると決め、涼子のスクールロイヤー制度の導入を考えを聞いた隆平は早ければと呟き転落死した小川の資料を見せて真相を教えてくれと話す。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の感想

裏アカに流産したらいいのにと書いてしまっていたのが女子生徒というのが恐ろしく、表向きはイイ人ぶってマウスの死骸を入れた大林を批判していたグループだろうなと考えるとバカな無免許教師の青木は排除できましたが病んだ思考の生徒がまだ多くいるだけに、隆平がいるとはいえ妊婦の楓が働いていて大丈夫なのかと思いました。

隆平の容赦なく生徒に手錠かける行動に対して、心に寄り添う事が必要と話していた涼子が大林を真っ先にパラリーセを混入させたと怒鳴っていた行動自体が大問題で軽く謝る態度にはビックリさせられたので研修を1からやり直すべきで、全体的に生徒よりも教師の質の悪さが際立っている気がします。

ペンネーム:建前涼子(30代・男性)

かものはあま

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレ

何と学校内での警察官配置。これだけでも凄い事ですが、嶋田隆平によりいきなり生徒を逮捕という衝撃の出来事に学校はざわついています。

そんな中、涼子の同僚の楓が妊娠。

しかしまわりは産休育休になるのをよく思わず冷遇。

さらに彼女の机の中にネズミの死骸の嫌がらせ。

当初、生徒の千佳の助言で隆平と涼子は大林優也など生徒の線で追っていましたが犯人は見つからず。

しかし真相を追っていくと犯人は同僚教師でした。

教員免許ないのに仕事に就き、楓を追い出す為に嫌がらせをやったという身勝手な内容でした。

隆平によって暴かれ無事それは終わります。

まだ少し産休問題には課題を残しながら、この件は解決します。

そしてこの学校に隠される闇を隆平は涼子に問いただします。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の感想

学校内に警察官がいるだけでもとんでもないプレッシャーというか、凄い事なのにあっさりと隆平は逮捕しまくり学校と世間に与える衝撃は相当なものだと思います。

しかしやり方は苛烈ですが、生徒たちの自分の行動に一石を投じどれだけ大変な事を自分がしたかわからせる効果はあった様でそこは凄い良いかなと思いました。

しかしこの校内でのいきなりの逮捕というのは、本当に純粋な何も知らない様な生徒の中には心に傷を負うレベルの出来事なのでそこが心配です。

また隆平が実は追っているのは昔ここにいた教師にまつわる謎とこの学校の闇。

よっぽどな事なのか気になります。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ピュアランド

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじネタバレ

水野が妊娠3ケ月目で、校長からは良く思われず、父兄から抗議されたと言う。

浅村は校長にマタハラだと言うが、校長は水野の特別扱いに反対する。

嶋田は三枝に調査を依頼する。成田が大林が水野が流産すればいいと言ったと咎める。

夜に実験室に青木がいて海外放浪して30才で教員になったと言う。

青木は亡霊が1年前、事故でなくなった音楽の先生で、自宅の階段から落ちた小川だとわかる。

大林の母が息子が虐められたというが、息子が母親に抗議する。

水野は責任を感じて3ケ月だけ休むと言う。

青木は英語を代わりに教えろと福島に言われるが、青木は自信がないと言う。

嶋田は三上がネズミを持ち込んだのかと追及すると大林がネズミを置いたと言い、嶋田が逮捕した。

授業中に、水野が倒れ搬送され流産の危険性のある薬物のパラリーゼンが入っていた。

嶋田は大林は水野を守ろうとしたと言う。自分が悪者になって水野に同情されるようにした青い正義感だと言う。

成田を嶋田が探すと、成田が橋の上にいたので、自殺かと思い浅村が止めた。

嶋田は成田も犯人じゃなく、水筒の飲のレシピを誰かに話したのかと問う。

水野が夜退院すると青木に襲われ嶋田が逮捕された。海外放浪をしていた青木が英語に自信がないと言ったのはおかしかった。

又、青木が成田から飲み物のレシピを聞いて水筒をすり替えた。

水野に怪我させてすぐに臨時教員に来て欲しかったと言う。

産休まで水野が勤務したら英語の教員免許を提出しなければいけないが、そもそも教員免許を持っていなかったのがバレるのが理由だ。

沼田が5年前に名義貸ししたのを認めた。

嶋田は、お腹の中の子供に罪はない、わからない馬鹿は逮捕すると言う。

すると生徒は静になる。

浅村は嶋田にスクールロイヤル制度導入すると言った。

もっと早く導入されていれば過労死の小川を生まなかったかもと嶋田が浅村に言い、小川の死について学校が何を隠しているのか真相を尋ねた。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話の感想

水野が妊婦で、ネズミの死骸が見つかり嶋田に水野は妊娠をよく思わないせいだと言う。

卑劣だと思う。

出産6週まで、産後3ケ月まで育休は認められているが、校長からは良く思われず、父兄から抗議されたと言うのが信じられない。

浅村は校長にマタハラだと言うが、校長は水野の特別扱いに反対する。組織優先の非常な論理だ。

授業中に、水野が倒れ搬送され流産の危険性のある薬物のパラリーゼンが入っていた。大林の仕業かと思った。

しかし嶋田は大林は水野を守ろうとしたと言う。自分が悪者になって水野に同情されるようにしたと言い、母親が抗議した時に、母親に怒っていたので、不審に思った嶋田の洞察は鋭かった。青い正義感だと言うのは鋭い分析だ。

成田が橋の上にいたので、自殺かと思い犯人かと思ったが、嶋田は成田も犯人じゃないと言う。

嶋田は水筒の飲のレシピを誰かに話したのかと問う。

水野が夜退院すると階段で襲われ、犯人は何と青木だった。

海外放浪をしていた青木が英語に自信がないと言ったのはおかしいと思った嶋田は鋭かった。

水野に怪我させてすぐに臨時教員に来て欲しかったと言う。

産休まで水野が勤務したら英語の教員免許を提出しなければいけないが、そもそも教員免許を持っていなかったのがバレるのが理由とは自分勝手だ。

生徒らに嶋田は妊婦はうざい、迷惑なだけだと思うやつがいる。

だけどお腹の中の子供に罪はない、わからない馬鹿は逮捕すると言う。

すると生徒は静になり、嶋田の言葉は力強かった。

浅村は嶋田に妊婦でも働きやすいようにスクールロイヤル制度導入すると言った。

もっと早く導入されていれば過労死の小川を生まなかったかもと嶋田が浅村に言い、小川の死について学校が何を隠しているのか真相を尋ねた。

いよいよ核心に入れそうだ。

嶋田は強権的なやり方に問題はありそうだが、嶋田の力なくして学校のガバナンスは維持できなそうだ。

ペンネーム:ピュアランド(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA