青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2021年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月12日(火)放送終了後〜2021年1月19日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』5話分を無料で視聴可能です!

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 探偵・由利麟太郎
  • 竜の道 二つの顔の復讐者
  • DIVER-特殊潜入班-
  • 姉ちゃんの恋人

がそうですね。

カンテレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじ

2021年1月12日(火)放送のドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじをご紹介します。

赤嶺中学3年1組の担任で、国語教師の浅村涼子(真木よう子)は、夜の繁華街の見回り中に、同級生から集団で金を奪った中学生を注意するが、反対に自らがナイフを突きつけられ窮地に。

するとそこへ一人の警察官が現れ、男は相手が中学生でも容赦せず、生徒たちを恐喝と暴行の罪で現行犯逮捕し、所轄の少年係刑事・三枝弘樹(山田裕貴)に引き渡す。

翌日、学校では文科省の承認を得た学校内警察官、通称スクールポリスが試験導入されようとしていた。

涼子をはじめ、水野楓(山口紗弥加)や阿部裕亮(音尾琢真)たち教師が不安を覚えるなか、校長の木島敏文(高橋克実)に紹介されて姿を見せたのは、昨晩中学生を逮捕した男・嶋田隆平(藤原竜也)。

警視庁捜査一課の刑事でありながら、スクールポリスに志願した理由を尋ねる涼子に、隆平は「確かめたかったからだ、この学校の生徒に守る価値があるのか…」と意味深な言葉を告げる。

3年1組では一ノ瀬悟(石井正則)による数学の授業が行われていたが、授業態度を注意された真田一樹(中川翼)が逆上。

駆けつけた隆平に器物破損と暴行罪で逮捕される。

さらに、この逮捕劇がクラスの何者かによってSNSで拡散。

隆平は涼子に犯人を特定するよう指示し、一方で、校内のあるうわさを耳にして…。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

かな
このドラマは学校内警察というのが、新しくてとても気になります。

藤原竜也さんが警察官として、いろんな事件などを裁いていくのが楽しみです。

冷静かつ迅速な対応をしていく姿に期待したいです。

10代の若者にも容赦なく動いていくところが注目ポイントです。

きっとかっこいい藤原竜也さんを見ることができそうです。

そして真木よう子さんが、教師を演じるところも気になります。

生徒たちのことを考えながら、警察にもズバズバ言っていくところが楽しみです。

教師として奮闘する姿に期待したいです。

スピード感あるような物語で、面白そうな作品なので注目です。

ペンネーム:かな(20代・女性)

チョコチップ
学校内警察という新しい視点のドラマなのでどんなドラマなのかが楽しみです。

普段の生徒の様子を見て、教師がいるときといない時でこんなに違うのかということや学校で逮捕されるという正しいことなのかということなどが語られていると思います。

藤原竜也さん演じる嶋田隆平がどうして学校内警察になったのか、この学校で行う目的は何なのかというところも見どころだと思います。

国語教師と浅村と衝突しますが、どのように関わっていくのかも気になります。

生徒たちが嶋田に対してどのように思うのか、学校内警察のやり方についてなどもドラマを見て知っていきたいと思いました。

ペンネーム:チョコチップ(30代・女性)

こまち
久しぶりの藤原竜也の主演ドラマです。

藤原竜也は舞台での大ファンで、楽しみです。

学校内警察とは今までにない設定のドラマ、今現在の社会を反映した内容になるのではないかとすごく楽しみです。

学校内警察はどんなものか、まずそこから始まり、初回から面白いのではないかと思います。

校内で警察として動き、逮捕も辞さない、生徒も逮捕されるが生徒のことも守る、そんな学校内警察は荒れる生徒は守る価値があるのか、何が教育となるのか、校内での学校内警察自体の価値はあるのか、といったところでしょうか。

予告からすると、嶋田は何か影があるというか、過去があるというか、それは何なんでしょうか。

今の時点で気になる点が満載です。

ペンネーム:こまち(40代・女性)

幸せ溢れるホームセンター
舞台役者として実力を示しているイケメン俳優の藤原竜也さんの久しぶりのテレビドラマの主演というだけでも十分に面白い内容となるが分かるだけに楽しみが湧いています。

藤原さんが演じる主人公の嶋田隆平が警察官なのに勤める場所が学校という不釣り合いな光景が面白く、学校という学ぶ事が主体だったのが個性だ権利だと生徒たちをモンスター化させている現状を、法の執行者である嶋田が容赦なく正していく痛快さが見どころなのかなと予想しています。

また、社会の縮小版の環境で様々な事を教えるべき教師たちも忙しさに仕事をないがしろにしている所を外部者である嶋田がビシバシと的確に指摘し改善されていくのも期待したいです。

ペンネーム:幸せ溢れるホームセンター(30代・男性)

かものはあま
今までにないスクールポリスという題材がまず面白いので、そのシステムにまず注目します。

罪を犯したらとにかく容赦なく裁く様ですが、どの時点でどんなやり方でそれを行なっていくのかというところとこの学校内に潜む闇ですね。

嶋田はもともと捜査一課の敏腕刑事で、自らこのポジションに志願してきたという事ですがもともとここの卒業生とかでしょうか。

盗撮とか暴力とか色んな事がこの学校では起こる様です。

しかしそれよりももっと大きな何かが背景にあるから彼はここに来たと思われます。

その最大の秘密に迫るのが一番の注目ポイントだと期待します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

あまた
今度始まるドラマは学校内警察ということで学校内で警察の真似事をするみたいな内容になるのではないでしょうかまだどのようなドラマになるのかわかりませんがすごく楽しみな気持ちでいっぱいです。

嶋田隆平という人物が主人公になるみたいなんですがこの人物を誰が演じるのかもまだわからないので楽しみな気持ちでいっぱいです。

演技派の人が演じてくれることを祈っています。

若手の俳優さんでもやはり演技派な人は大勢いるので見ていてとてもワクワクするような感じの人であってほしいですね。

内容が重要なので今から楽しみに待ちたいと思います。

ペンネーム:あまた(30代・男性)

2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

lily

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレ

涼子は教師で、夜回りをしていた。

そのとき他の学校の生徒のいじめ現場に遭遇し、生徒たちに暴力をふられそうに…そのとき助けてくれたのが警察の嶋田であった。

翌日、涼子が働く学校にスクールポリスが派遣されることに。そのスクールポリスが嶋田で、赴任早々窓ガラスを割り、教師に暴力をふろうとした生徒の西田に手錠をかけ、警察へと引き渡す。

さらにその様子がネット上に動画で公開され、苦情が殺到。西田は釈放されたが、ネット上に動画を投稿した「ブルーナイト」が生徒のなかの誰かで、過去にアップした動画からこの生徒は賄賂事件を起こした官僚の岩井という男と関係を持っていると嶋田は推測した。

ブルーナイトは岩井を誹謗中傷した人々をネット動画で報復しようとしていたのだ。

ブルーナイトが誰なのか探す涼子であったが、学校には騒動を聞き付けた多くのマスコミが…そんななか嶋田はブルーナイトが三村翔子という生徒だと目星をつけ、翔子が岩井の娘の親友だとつきとめる。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の感想

授業中に生徒たちがスマホをさわっていたり、学校の様子をネット動画にアップしたりなど現代の学校の問題がリアルに描かれているなと感じました。

また、西田が暴力をふろうとしたときは教師である一ノ瀬に同情しそうになったけど、一ノ瀬は西田を辞めさせるためにわざと挑発したとわかり、決して生徒だけに問題があるのではなく、教師にも問題はあるんだなと改めて考えさせられました。

スクールポリスという存在をこのドラマで初めて知ったのですが、スクールポリスによって生徒、そして教師たちはどのように変化していくのか目が離せません。

ペンネーム:lily(20代・女性)

seaLa

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレ

スクールポリスの嶋田は冷徹な感じがするが、未成年だから、学校内の出来事だから。という理由で目を瞑る訳ではなく、社会に出た時に犯罪に繋がる危険性を学校のドラマと言う形で訴えかけるそんな内容のドラマでした。

学生でも当たり前となったスマートフォンも、気軽にSNSにアップすることは出来ますが、そのアップする行為をよく考えて行わなければ人の人生に影響を及ぼす行為かもしれない。

簡単にアップするのではなく、この行為が正しいものか。を考えるきっかけをくれるそんな話でした。

ネットにアップすることで人に与える影響、自分に及ぶかもしれない危険性。

その全てが含まれていました。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の感想

椅子で窓ガラスを割って、投げるという少し大袈裟にも見えるシーンもありましたが、その行為で逮捕された場合の親の思い、本人の思いが描かれておりいいと思いました。

真田の行為を三村が動画で撮り、ネットにアップするという現代で日常的に起こっている行為ですが、その結果学校に報道陣が殺到し、学校全体に迷惑がかかるかもしれない行為を示唆しているなと思いました。

嶋田が三村に話を聞きに教室に乗り込んだ時の真田の大人しすぎる態度には少し疑問が浮かびましたが、一度逮捕されたから大人しくなったのかなとも思えました。

三村の手を引き、刃物を持った犯人に突き出し、刺されるギリギリで警棒で叩くシーンは3回殴っていて、殴りすぎではないかとの印象は受けました。

ペンネーム:seaLa(20代・女性)

マメちゃん

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレ

学校内警察、通称スクールポリスが日本で初めて試験導入された中学校が舞台のこのドラマ。

スクールポリスに志願した警視庁捜査一課の刑事嶋田隆平は着任早々に、教室で暴れ窓ガラスを割った生徒を傷害罪で逮捕します。

スクールポリス導入にまだ疑問がある教師、浅村涼子はそんな嶋田にやり過ぎだと告げますが、嶋田は全くお構いなし。

犯罪を犯したら逮捕するのが当然だと言います。

その逮捕劇がクラスの何者かによってSNSに拡散されてしまいます。

犯人を特定した嶋田がその生徒に詰め寄ります。

生徒は薄ら笑いで拡散は正義の為だと言いますが、嶋田はそんな綺麗ごとじゃなく、成績が落ちた憂さ晴らしだろうと追及、そんな時その生徒に情報を晒された男が殴りこんでくるのです。

嶋田はその女子生徒を男の前に突き出し「自分で落とし前をつけろ」と言います。

男は生徒を包丁で襲おうとしますが、寸前で嶋田が犯人を取り押さえるのでした。

生徒は気づいていなかったけど、拡散は親友の敵討ちではなく、自分のストレス発散に過ぎなかったと涙を流すのでした。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の感想

教室で暴れた生徒を即逮捕するのは、さすがにやり過ぎなのではと浅村涼子と同意見でしたが、その反面スクールポリスが試験導入されるのは、学校内で犯罪が起きているからなのかもと思いました。

嶋田がスクールポリスを志願した理由がとても気になりました。

途中に出てきた学内の亡霊のウワサ話が、嶋田が志願した理由に繋がるのですかね。

まだ中学生だからとか、先生だからなんて関係なく、犯罪を犯したら容赦なく逮捕する嶋田と、この制度をまだ受け入れてきっていない教師たちが、どんな風にぶつかり合うのが気になるところです。

また来週も嶋田は逮捕しちゃうんですかね。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

マロ

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレ

中学校教師の浅村涼子は夜の見回りをしている中で、中学生たちの恐喝を発見して注意していたところ、警察官・嶋田隆平が現れ中学生たちを保護した。

翌日、涼子の中学校に警視庁捜査一課の刑事の嶋田がスク-ルポリスとして、ステ-ジに立ち生徒たちの前に姿を現した。

指定校に選ばれた赤嶺中学校は、色々なタイプの子供たちがいることで価値観の多様化で衝突があると、嶋田は危険な事態になる恐れがあることを涼子に告げる。

そんな中、一人の男子生徒・真田が授業中に暴れたことで、嶋田は手錠をかけて逮捕してしまう。

この背景には一ノ瀬教師の企みがあり、逮捕劇はSNSに拡散される。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の感想

中学校に制服を着た警官・嶋田隆平が勤務となる前代未聞の内容に面白みがありました。

警視庁捜査一課の刑事・嶋田が、中学校の生徒を守る価値があるのかの言葉に何かが隠れているように思えた。

下町の地域にタワ-マンションが建ったことで、この地域は犯罪も多いということもあり未然に防ごうとしているのか気になる内容となっていた。

そして、まさかの学校での逮捕劇で、現代ならではのSNSの映像の拡散が重要なカギとなっているようでした。

暴力は目に見えて肉体的に追い込まれるが、SNSの見えない存在の方がはるかに精神的に追い込まれると感じた。

ペンネーム:マロ(50代・女性)

かものはあま

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレ

この世界では日本政府の推進により、学校内の凶悪な犯罪を取り締まる為校内に警察官を配置する制度が施行されています。

主人公の浅村涼子がある夜歩いてると、いじめの現場を見つけます。

まだ中学生くらいの若い男の子たちですが、止める為涼子は立ち向かうも逆に暴力を受けます。

しかしそこに一人の男性が駆けつけ止めてくれます。

彼は何と警察官でした、そして事なきを得ます。

後日涼子が自分の学校に出勤すると何と配置される警察官に昨日の男性、嶋田隆平がいました。

そして彼は学校で起こる事件を強烈なやり方で次々解決。

隆平と涼子は考えの違いから対立、しかしこの学校が抱えていると思われる大きな闇に関わっていく事になるのです。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の感想

かなり過激な描写で、生徒たちを制圧していく様にこれくらいやらないとダメなんだと思う気持ちとこれでは本当の問題の解決にはならないという気持ちがごっちゃになります。

しかし結果、隆平のその鋭い洞察力と大胆な行動で問題を次々と根本的に解決していくところを見せつけられやり方はどうであれ結果をちゃんと出せる男は違うなと思いました。

現実でもしこんな事が可決され行われても、あまりに過激でPTSDを発症する生徒なども現れたりするでしょうしまず難しいとは思います。

しかし、彼の考えを通して今世の中で起こってる問題は何なのかどうやったら解決に向かえるかそのヒントを頂きたいと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

モモカリン

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじネタバレ

赤嶺中学で教師をつとめる浅村涼子は、繁華街で金を恐喝している中学生を注意しますが、逆にナイフで脅されます。

そこに警察官が現れ、中学生らを逮捕します。

翌日、赤嶺中学校にスクールポリスが試験導入され、配属された警官は、昨晩涼子を助けた嶋田隆平でした。

涼子が担任をつとめる3年1組では、一ノ瀬先生による数学の授業中に授業態度を注意された生徒が逆上し暴れるも、隆平によって逮捕される。

そして、この逮捕の映像がSNSで拡散し、マスコミまで学校に押し寄せる事態になります。

生徒の中にSNSで拡散させた人物がいると睨んだ隆平は、ある女子生徒にたどり着き、クラスで尋問している最中、暴漢が学校に入り込みます。

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話の感想

中学生を逮捕すること嶋田隆平のやり方には、少し違和感がありましたが、昔より中高生の犯罪も悪質化している現状を考えるとやむを得ないのかなとも思ってしまいました。

でも、ラストシーンは暴漢に女子中学生を突き出し、わざと怖い思いをさせるというのもやり過ぎだし、一歩間違えれば、女子中学生も殺されてしまってらいたわけで、いくら女子中学生に反省させるためとは言え、やり過ぎだと思いました。

さらに、この嶋田隆平という人物もよくわからない部分が多くて、謎だらけです。

警視庁捜査一課の刑事だったのに、自らスクールポリスに志願した理由はなんなのかとても気になります。

ペンネーム:モモカリン(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA