俺の家の話|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の家の話』第5話(2021年2月19日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『恋する母たち』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『俺の家の話』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『俺の家の話』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の家の話』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の家の話』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の家の話』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の家の話』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月19日(金)放送終了後〜2021年2月26日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『俺の家の話』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『俺の家の話』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『俺の家の話』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『恋する母たち』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2021年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年冬ドラマ『俺の家の話』第5話のあらすじは?

2021年2月19日(金)放送のドラマ『俺の家の話』第5話のあらすじを紹介します。

寿一(長瀬智也)と腹違いの兄弟であることが発覚した寿限無(桐谷健太)は、これまでの態度とは一変、遅めの反抗期を迎えていた。

そして同じ頃、さくら(戸田恵梨香)は、スーパー世阿弥マシンの正体が寿一であることに確信めいたものを感じ、頭からそのことが離れない。

そんな中、寿一は寿三郎(西田敏行)との家族旅行の計画を立てていた。

家族全員を参加させたい寿一は、卑屈になっている寿限無を連れ出し、無理矢理プロレスのリングに立たせる。

そして、兄弟喧嘩と称し、寿限無のサンドバックになる寿一。

だが、2人を追いかけてきたさくらが、寿一にあることを告げて……。

公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『俺の家の話』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の家の話』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

YK
第5話の見どころは、自分の本当の父親が寿三郎だと知った寿限無がどのような行動を起こすのかという点です。

打ち明けられた当初は混乱もあり我慢していた分、次回は寿限無が荒れる展開になりそうです。

寿一は家族と寿限無との絆を深めるためにも、自ら動き出すと予想しています。

また、さくらがスーパー世阿弥マシンの正体が寿一だと気づき始めた点にも注目しています。

さくらは確信を持つためにも、何か行動を起こす展開になりそうです。

反抗心を見せる寿限無は手強い相手になりそうですが、寿一や他の兄弟たちが寿限無の心を開いてくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

じゅじゅ
第4話で薄々、世阿弥マシンが寿一なのではと、感づくさくらに、寿一はバレずに能をプロレスを続けられるのだろうか。

また、事実を知ってしまった寿限無と寿一達兄弟や家族との関係は一体どうなってしまうのか、とてもハラハラしますが楽しみです。

そして、次回の予想としては、なんとかまだ、さくらに世阿弥マシンの正体をバレないようにと誰かに協力をお願いし、寿一はピンチを切り抜け、昔から一緒にいた寿限無のことも、きっと寿一が今までのような寿限無の姿に戻してくれると思います。

それから、次回も踊介がまた、さくらの昔の写真を入手しそうな気もします。

ペンネーム:じゅじゅ(30代・女性)

マメちゃん
本当の父親が寿三郎だと知ってしまった寿限無が、今までは自分は血のつながりがないからと、いつも一歩一歩身を引いていたスタンスを、変えるのか変えないのかが気になります。

今までは親友のように過ごしてきた寿限無が腹違いの兄弟とわかった寿一が寿限無とどう接するのかも興味深いです。

ひょんなことから寿一が「世阿弥マシーン」だとさくらにバレってしまいましたが、その先がどうなるのかも「世阿弥マシーン」が大好きな私には気になります。

果たしてさくらは黙っていてくれるのか、そして頑張ってバイト代を貯めて、寿三郎のために家族旅行を寿一は実現させられるのか楽しみです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

coco
真実を知った寿限無の行動がとても気になります。

弟子として養子に入って一生懸命、観山流のために頑張って来ましたがそれが全て崩壊していきそうです。

それを兄弟がどのように食い止め絆を深めて行くのか注目したいです。

寿一がプロレスに復帰したことが家族に知られてしまいました。

生活するためにお金が必要なのもありますが寿一はプロレスが好きだからやっているのだと思います。

それをどのように理解してもらうのかとても気になります。

エンディングノートの家族旅行を実行しようと寿一が考えます。

しかし現在の家族の気持ちがバラバラな状態では実行は無理な気がします。

ペンネーム:coco(50代・女性)

遊び人寿三郎
兄弟とわかった寿限無は今までの生活のレベルの差がありすぎた事に怒りが沸いてきて冷静沈着さがなくなり半グレな感覚で振る舞い始め、いつも叱られていた寿限無の立場を思い出した寿一は全ての思いを発揮出来るプロレスのリングに2人で上がり寿限無の寿三郎への怒りを寿一が引き受ける展開から、跡継ぎに関してだけは寿一は寿限無に譲る気持ちはないとぶつけ、真剣に志している気持ちを寿限無に伝える気がします。

また、寿一が家族旅行をした時の写真と思い込んでいたモノが本当は旅行していたのではなく、合成した仲良し家族を示すモノだったと判明して、車椅子となった寿三郎と自宅で旅行に行ったように振る舞い写真を皆で撮影するという内容を予想しています。

ペンネーム:遊び人寿三郎(30代・男性)

かものはあま
次回、とうとう寿一がスーパー世阿弥マシンである事がみんなにわかってしまう様ですね。

そこで能をとるかプロレスをとるか迫られると思います。

しかし能は継がなければいけないと思ってる、でも本当はプロレスの方がやりたいしお金も楽に稼げる。

いつまでも答えが出ず悩む寿一だと思いますが、そこに吹っ切れた寿限無が練習場にまで乗り込んでくる様ですね。

そこで寿一が出す答えはまだ予想がつかないです。

また、この前の事を通してさくらと寿一の関係も少しずつ変わりそうな気がします。

おぶって助けてもらったのが何か彼女にとって考えさせられことがあったんでしょうね。

また大州も今回の大会の優勝を受け自分の意志をハッキリと決め、ダンスの方をとるんではないかと思います。

それぞれが家族で話し合い、自分の意志を決めていきながら自分の進みたい道を見つけていく。

そこの分岐点となる回かなと思います。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

2021年冬ドラマ『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

李奈

『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレ

今回は寿一が寿限無と言い合いになります。

寿限無は子供の頃から、寿一との扱いの違いに気づいていたのです。

そんな寿限無を寿一はリングへ連れ出します。

そこで寿限無は、寿一の胸を叩きながら感情むき出しになります。

そこで寿限無が継ぐと言うのです。

そして寿一はなんとか家族旅行を計画します。

だけど父親の数値が良くなく、医師からダメだと言われるのです。

そこで父親は食事や運動をしていき、数値が安定し旅行へ行くことができるのです。

また父親はまゆみという女性に会うため、志田には来てほしくと伝えます。

寿限無も行くことになるのです。

『俺の家の話』第5話の感想

今回は寿限無が感情むき出しになっていたのが印象的です。

腹違いの子と言われて平然としていたけど、本当はとてつもない悲しみを感じていたのがリアルです。

リングで寿一にのし掛かっていたのは、かなりインパクトがありました。

そこで寿限無が継ぐと言ったのは驚きました。

また家族旅行を計画していたのが良かったです。

父親もどうにか参加できるように、一生懸命運動していたのが良かったです。

志田のサポートがあるからこそだなと痛感しました。

さらに父親が突然、志田には来てほしくないと言ったのはびっくりです。

父親にとって会いたい人がいるのを、志田はわかってあげていたのがさすがです。

ペンネーム:李奈(20代・女性)

ゆず

『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレ

自分の生い立ちについて知った寿限無は、まるで反抗期のような態度をとるようになってしまった。

そんな中、寿一は家族旅行を提案します。

家族や医者が反対する中、寿一は旅行への熱い思いを皆に伝え皆の心を動かしていきます。

一方、さくらはスーパー世阿弥マシーンの正体が寿一だと知り寿一に恋に落ちてしまいます。

そして旅行前日に寿三郎が急にさくらを旅行に連れていきたくないと言い出します。

その理由が会いたい女性がいるからと話し出します。

それも会いたい女性は一人ではない様子です。

さくらは寿三郎の気持を理解し家に残ることになります。

そして観山家最後の家族旅行が始まりました。

『俺の家の話』第5話の感想

今回は寿一の独り舞台のように感じました。

そしてそれがとても面白かったです。

寿一の心のうちが面白おかしく描かれていて、所々大笑いをしてしまいました。

また自分の生い立ちを知ってしまった寿限無はどうなるのだろうと思っていましたが、その様子も面白く描かれていました。

結局、寿限無も一緒に旅行に行くことになり安心しました。

グレてしまった寿限無への乱暴だけど愛であふれている寿一の行動に感動しました。

さくらが寿一に恋におちるんだろうなとは思っていましたが、まさかスーパー世阿弥マシーンから恋に落ちるとは思っていませんでした。

意外な展開がとても面白かったです。

ペンネーム:ゆず(30代・女性)

ぱるる

『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレ

実は寿一たちの腹違いの兄弟だったということが発覚した寿限無。

そのことを寿三郎から聞かされた時は冷静に分かったと言っていた寿限無でしたが、それからすぐに遅い反抗期が始まってしまいます。

しかし歌舞伎の演目などは普段通り真面目にやっていた寿限無。寿一はそれを見守りながら、演目でタイミングを間違うと命に関わる大事な役目をなんとかやってこなすのでした。

演目も終わりほっとして寿限無に声をかける寿一でしたが、寿限無の反応はそっけないものでした。

また食事を取るときの態度も悪くなり、寿三郎に注意を受けるほどになってしまいます。

『俺の家の話』第5話の感想

これまで優等生キャラできた寿限無が出生の秘密を知るとあそこまで変わってしまうのかと驚かされた回でした。

寿一にも言っていましたがそれを知らずに生きてきたので、ずいぶん惨めな思いをしてきたようでなんだかかわいそうになります。

遅い反抗期がきたと寿一は語っていましたが、殴りかかるとかそういうことはしておらず、歌舞伎の仕事はちゃんとやるし家族にだけそっけない態度をとるくらいなので、あれくらいの反抗期だったら可愛いものだと思います。

今回さくらに好意を抱く兄弟がまた増えてしまいましたが、さくらは本当に魔性の女かもしれません。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

みち

『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレ

寿一と血の繋がっている兄弟であるという事実を知った寿限無は、今までの朗らかな雰囲気から別人のように変わってしまい、ゲームなどをする寿限無。

そこで、家族旅行の計画を立てていた寿一は、寿限無をプロレスリングへと連れ出し、兄弟喧嘩を持ちよる。

そして寿限無は、自分の思いを実の兄である寿一に殴りぶつけ、それを寿一は受け止めていた。

そんな時、誰かがスーパー世阿弥マシンの名前を呼んでいる。

マスクを被っていない寿一のままの姿でいるのに名前を呼んでいるのは、誰なんだと寿一は、あたりを見回す。

そこにいたのは、さくらだった。

『俺の家の話』第5話の感想

ついに、やはりさくらにスーパー世阿弥マシンの正体が寿一だとバレてしまったなと思いました。

それに加えて好きになってしまっている。

そして、さくらの意味深な告白が凄く良かったです。

付き合ってほしいとか他の言葉は一切言わずに好きのみ。

それから、また会った時に返事のことについて寿一に言い、そこで寿一が返事いるのだったんだと気づいた時、私も寿一と同じく驚き、好きしか言わない告白、最高だなと思いました。

また、踊介が完全にさくらのことを好きになってしまっているけれど、今のところ叶いそうにない恋なので、なんとももどかしいです。

ペンネーム:みち(30代・女性)

手クセの悪い寿三郎

『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレ

寿三郎から血の繋がりのある家族と知った寿限無は思春期の大洲と共に反抗期を心配する寿一にさくらは世阿弥だったと知ってメロメロ、踊介はさくらに心が踊りっぱなし、寿三郎は能の事だけと、考えがバラバラな家族。

家族旅行計画を考える寿一は昔、家族揃ったハワイ旅行を思い出したが母はおらずと考えていたが写真を撮影したのが母と知り、寿三郎はハワイでもスパリゾートならと旅行に前向き。

最大の問題はグレた寿限無で不満タラタラと寿一は全て受け止めるようと、さんたまプロレスのリング無抵抗体制を取るが、さくらに世阿弥と呼ばれた事に驚き寿限無の攻撃をまともに喰らってしまう。

寿限無は姉弟たちをディスり、宗家を継ぐのは譲らず寿一が継ぎたいならば能で勝ってみろと言い放つ。

心配し駆け付けたさくらは寿一に好きと言い去っていき、寿一は好きの意味といつバレたのか悩む。

旅行の話し合いで介護という病人扱いに寿三郎は行かないと言い出すため、寿一は寿三郎の好きにさせると約束する。

秀生の親権を寿一が持つ事に元妻のユカも同意したが、早川がエモいという事で親権を取ると言い出し調停へ、寿一は踊介に弁護を依頼、踊介は旅行でさくらに告白すると話すため、寿一はさくらに世阿弥を自身ではないと思わせようとO.S.Dに成りすませたが即バレる。

健康診断で寿三郎に旅行は無理と言われた時に寿一は過去の旅行を越えたい気持ちを力説、家族一丸となり健康を保てるため動き出し達成、さくらお手製の栞も完成したが、寿三郎はさくらとは行かないと言い出し、寿一の家出が原因で飲み過ぎた時の看護師の元カノのまゆみに会いたいと理由を語り、さくらは止める事にするがまゆみの名前に反応する。

旅行には寿限無も行く事になり、見送ったさくらは誕生日だけに行きたかったと寂しく呟く。

目的地に行く途中、寿三郎は行きたい所があると寿一だけ連れて行き、イタリアでの案内人のちはると再会しハグをする。

『俺の家の話』第5話の感想

イイ年齢な大人の寿限無とまだ高校生という思春期の真っ只中の大洲の反抗期の態度がシンクロしている可笑しさに笑ってしまい、寿一に不平不満を話す内容が鰻重と鰻丼の違いという微妙な所を突いているのがまた面白く、寿限無のイイ人である本質の伝わる所を上手く表現していたのがとても良かったと思いました。

寿三郎の所構わず女性に手を出すクセの悪さには呆れてしまい、まゆみに会いたいと言っておいてちはるに会うという、人間国宝という立場は人間としては返上すべきではと思うくらいのトンでもなさで、まだまだ出てくるのかなと寿三郎の介護をする寿一はこれからと苦労しそうだなと思いました。

ペンネーム:手クセの悪い寿三郎(30代・男性)

23mitsu

『俺の家の話』第5話のあらすじネタバレ

長瀬智也さん演じる主人公、観山寿一は、父親寿三郎がエンディングノートにしたためた「家族旅行」を計画する事に。

幼い頃に家族で行ったハワイ旅行の写真しかないので、もう1枚記念に、という意味も込められています。

しかし、前回で芸養子として迎え入れたはずの寿限無が実は父寿三郎の隠し子であった事が発覚し、当人寿三郎はやさくれる毎日。

寿一は何とか説得しようとプロレスのリングに寿限無を連れて行くも、兄弟喧嘩に。

そこで、寿限無は自分が宗家を継ぐ宣言。

居合わせたヘルパーさくらが、寿一に惚れ込む。

やがて家族旅行は決行されて、というストーリーで、「能」と「プロレス」の組み合わせの要素の他に、寿一の実弟踊介がさくらを好きになるという恋愛的な話も入ってきて親の介護に加えて、新たな展開が入ってきました。

『俺の家の話』第5話の感想

今回もチョイチョイ小ネタもあってクスッと笑えるシーン満載でした。

具体的に1つ挙げると、やさぐれる寿限無が部屋に籠ってレトロゲームをやっているシーン、40~50代の方ならそういえば自分も!と心当たりある人居るのではないでしょうか。

親の介護という、辛い、重いというイメージになりがちな話でも、重苦しくなく見られて行くので、軸としてのテーマも忘れずに尚且つ楽しく見られるドラマです。

そこに来て、この5話から恋愛的な要素が加わってきました。

これは全くの予想外。

やはりこのドラマ、次に何が起こるのか、何が飛び出すか分からない面白みがあります。

ペンネーム:23mitsu(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『俺の家の話』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA