俺の家の話|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/22配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の家の話』第1話(2021年1月22日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『俺の家の話』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『俺の家の話』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『俺の家の話』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の家の話』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の家の話』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の家の話』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の家の話』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月22日(金)放送終了後〜2021年1月29日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『俺の家の話』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『俺の家の話』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『俺の家の話』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『恋する母たち』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2021年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年冬ドラマ『俺の家の話』第1話のあらすじは?

2021年1月22日(金)放送のドラマ『俺の家の話』第1話のあらすじを紹介します。

プロレスリングでマットに叩きつけられ、ロープへ投げ飛ばされながらも、ブリザード寿こと観山寿一(長瀬智也)は、自分の家族について思いを馳せていた。

寿一は幼少時代、重要無形文化財「能楽」の保持者である父の観山寿三郎(西田敏行)から一度も怒られたことがなかった。

一緒に悪さをしても、怒られるのは弟子で芸養子となった寿限無(桐谷健太)のみ。

しかし寿三郎は、初舞台以降「神童」と讃えられた寿一を褒めることもなく、それが幼い彼の心を傷つけていた。

やがて反抗期を拗らせた寿一は、母の死後、家を出てプロレスラーの道へ進む。

そこには、寿一が憧れていた家族の形があった。

さらに時は流れて現在。ピークを過ぎたレスラーとなった寿一の元に寿三郎危篤の知らせが飛び込んできた。

急いで病院に駆け込んだ寿一は、久しぶりに会った弟の踊介(永山絢斗)と妹の舞(江口のりこ)から、一昨年に寿三郎が脳梗塞で倒れたことを聞かされる。

別れの挨拶は2年前に済ませたと遺産や相続の話を始める弟妹に激昂する寿一。

そして寿一は二十八世観山流宗家を継承すべく、プロレスラーを引退することを決めるのだった。

引退試合を終えた寿一を待っていたのは、寿三郎が退院したという知らせだった。

一門の幹部、そして家族を前に、これまでの威厳はどこへやら、デイケアサービスで寿三郎の担当ヘルパーだった志田さくら(戸田恵梨香)と結婚すると言い出した寿三郎。

呆気にとられる寿一ら家族を余所に、自身の余命とすべての遺産をさくらに相続すると告げ・・・!?

公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『俺の家の話』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の家の話』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

seishirouhouki
恋する母たちではまりや他に関わった男性たちもそれぞれの幸せを見つけるラストに今季のドラマで一番最高な終わり方だったしいろんな形でだけど好きな人と一緒にいれるかたちでホントよかった。

中でも視聴者が盛り上がりを見せたのが、結婚式を抜け出したタキシード姿で登場した赤坂(磯村勇斗)だった。

インターフォン越しの赤坂に、Twitterでは放送中にも関らず赤坂くんがトレンド入りし注目を集め、優子さんと赤坂くんが戻ってよかったしおめでとう過ぎて涙出てきました。

俺の家の話しも期待してます。

内容が深すぎてわからないかもしれませんが楽しみです。

ペンネーム:seishirouhouki(20代・女性)

ゆゆゆ
俺の家の話に関しては正直みたいと思わない。

何故なら、配役人が少し苦手な方が多いからだ(主人公の長瀬智也を含め)。

夢を追いかけているプロレスラー話は面白そうであり、家の内情なども今後深く掘り下げるであろうと思うので、そこがどういう展開になるのか楽しみではある。

あらすじでは、プロレスリングでマットに叩きつけられ、ロープへ投げ飛ばされながらも、ブリザード寿こと観山寿一(長瀬智也)は、自分の家族について思いを馳せていた。

という点を見ると、なにかすごく問題を抱えてたり家族像がしっかりあり少し面白そうとも思う。

ただ、私はこういうストーリが苦手なので楽しみにできない。

ペンネーム:ゆゆゆ(20代・女性)

ありー
長瀬智也さんと宮藤官九郎さんの組み合わせというだけでワクワクしますし、長瀬智也さんのビジュアルが元プロレスラーという説得力のあるビジュアルに仕上がっているのを既に見ているので、とても熱いドラマになりそうだと期待しています。

出演者も今まで宮藤官九郎さんの作品に出演していた人達がたくさんいるので、それぞれ息の合ったお芝居が見られると思いますし、何よりも長瀬智也さんの俳優としての最後の作品になるかもしれないので、1つ1つのシーンを見逃さないようにしっかりと目に焼き付けながらストーリーも楽しみたいです。

ペンネーム:ありー(30代・女性)

coco
宮藤官九郎さんと長瀬智也さんが久しぶりにタッグを組むホームドラマのようで笑いが絶えない作品になりそうな気がしてとても楽しみです。

長瀬智也さんは旬を過ぎたプロレスラーの役をします。

この役のために身体を作り込んでいるのではないかと期待します。

そしてプロレスをするシーンもとても楽しみです。

父親役の西田敏行さんは能楽の人間国宝でこの役にぴったりな感じがします。

父親が倒れたことで不仲だった息子の長瀬智也さんが実家を継ぐために帰ってきました。

しかし父親は体調を持ち直し遺産をヘルパーのさくらに相続すると言い出すようです。

戸田恵梨香さんのヘルパー役はとても新鮮で裏表のない優しい人物なのか裏に何か隠されているのかとても興味をそそります。

ペンネーム:coco(50代・女性)

カナタ
長瀬智也さんが退所前に最後に主演するドラマなので凄く期待しています。

プロレスラーと言う役柄なんですがその人物がプロレスを引退して家の介護職に就くと言うすごくおかしな展開のドラマだと思うんですがすごく面白そうだということを感じます。

脚本は宮藤官九郎さんが担当してくれているらしいので絶対に面白いセリフ回しが色々と出てくる感じがします。

やっぱり長瀬さんと工藤勘九郎さんと言うのは昔からずっとドラマで共演していた中ですからいろいろなことがわかりやっていると言うことを改めて感じることができる作品になると思います。

ペンネーム:カナタ(30代・男性)

もっくん
まず主演の長瀬智也は非常にプロレスラーが似合っています。

まるで本物のようです。

そんな峠を過ぎたレスラーである主人公の実家は、父が能楽の無形文化財であるような格式のある家。

これだけでどのような物語になるのか興味はつきないところです。

父が病気で倒れて実家に帰った主人公は、兄弟の無責任な行動を見て激昂、レスラーをやめて能楽の宗家を継ぐことを決意しますが、父は意識が戻って若い女性と結婚すると言い出すという、支離滅裂な展開になるようです。

父親役に西田敏行、そして父が惚れる相手役に新婚の戸田恵梨香ということで、こちらも非常に楽しみです。

ペンネーム:もっくん(40代・男性)

2021年冬ドラマ『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレ

今回は寿一が過去にいろんなことがあって、プロレスの道を洗濯します。

そんな中父親が突然倒れたと連絡があるのです。

そこで寿一は色々葛藤しながらも、家業を継ぐことを決断します。

そして父親は無事退院することになったけど、ヘルパーの志田と一緒になると言うのです。

家族みんな衝撃なのです。

そこから父親の介護を家族で分担してすることになります。

寿一は父親をお風呂にいれてあげようとするけど、自分では無理だと思ってしまいます。

さらに父親は要介護1と判断されてしまいます。

寿一は覚悟を決めて、父親の頭や体を洗ってあげるのです。

『俺の家の話』第1話の感想

今回は寿一が父親に褒められたいから、プロレスの道を選んだのが印象的です。

子供なりに色々考えていたのがリアルです。

そんな中父親が倒れて、寿一は家業を継ぐ決断をしたのがかっこよかったです。

そして父親が志田と一緒になると言ったのは、思わず驚きました。

二人ともラブラブなところが笑えました。

家族は引いていたのが良かったです。

また寿一が父親をお風呂にいれるのを、できなかったのはどこかわかるような気がします。

それでも弱っている父親を見ると、やらなきゃいけないと感じるのが息子だなと感じました。

寿一が父親の頭や体を洗ってあげていたのはグッときました。

ペンネーム:葵(20代・女性)

こむぎ

『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレ

寿一(長瀬智也)は能楽の重要無形文化財の保持者の父親(西田敏行)を持つ。

幼い頃から、厳格な父親で褒められたことは一度もなかった。

そんな父親に寿一は反抗期、母親が亡くなってから、家を出てプロレスラーの道へ進むことに決め、家族と決別した。

そして、プロレスラーとして、肉体的にも限界を迎えていた時に、父親の危篤の連絡が届く。

そこで、父親の死にそうな姿を見て、能楽の家を継いでいくことを心に決め、父親に宣言する。

そして、寿一はプロレスラーを引退し、実家に帰ることにした。

そして、父親は、退院したが、重大な宣言をする。

それは、余命一年ということと、ヘルパーのさくら(戸田恵梨香)と結婚するので、財産は全てさくらに渡すというものだった。

そして、寿一が父親を介護する生活が始まっていく。

『俺の家の話』第1話の感想

寿一の男くさい所がかっこいいと思いました。

自分の気持ちにまっすぐで、正面からぶつかっていく所が、魅力的に思いました。

能楽師の父親から褒められたい一心で、プロレスラーとしても頑張ってきたことが、父親のことを心から尊敬し、認めてもらいたい素直な方なんだな、と見ていて応援したくなりました。

そして、また個性が違う妹弟が揃い、それぞれ立場が違い面白いなと思いました。

そして、父親がまさかのヘルパーのさくらちゃん(戸田恵梨香)と結婚するという展開に驚きました。

さくらちゃんの前で見せる姿と、能楽師としての父親の姿のギャップがあり過ぎて、とても面白かったです。

ペンネーム:こむぎ(30代・女性)

まあちゃん

『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレ

ブリザード寿として活躍するプロレスラーの観山寿一は、父の危篤の知らせを受けて病院へ駆けつけます。

そこで久しぶりに弟と妹に再会しますが、父は2年前すでに脳梗塞を発症しており、そのときに別れの挨拶や遺産相続の話は済ませていると聞かされます。

寿一はプロレスラーを引退して家業の能楽を継ぐことに決めたのですが、父は危篤から復活し、専属で訪問介護をしているヘルパー・志田さくらとの結婚を発表します。

あっけにとられた寿一たちをよそに、自分の遺産は全てさくらに相続すると言い出します。

ヘルパーに関与できない部分は、寿一自ら父の介護を名乗り出ますが、25年ぶりに実家に帰ったことで遺産目当てかと父に罵られたり、家族ゆえの葛藤もあってぎくしゃくしてしまいます。

ある日認定介護の調査で父の認知症疑いが発覚し・・・。

『俺の家の話』第1話の感想

プロレスラーと能楽と介護の話ってどんなのだろうと想像がつきませんでしたが、一風変わった家族の設定だというだけで、中身は人生の最後を迎える家族と遺産相続の話でなるほどなと思いました。

よくある遺産問題のドラマはドロドロしていて重たく、欲望が剥き出しで人間の醜い部分が全面に描かれることが多いので苦手なのですが、そこはさすが宮藤官九郎さんの脚本。

また長瀬智也さん、西田敏行さん、桐谷健太さん、江口のりこさんを筆頭とした豪華なキャスト陣がいい意味で緩和してくれていて、とても見やすかったです。

真面目なストーリーなので積極的に笑わせようとはしていないのに、細かなセリフ一つひとつがちょっと面白いところが魅力な作品です。

ペンネーム:まあちゃん(30代・女性)

らら

『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレ

寿一は能の人間国宝の家に生まれ、長男として跡を継ぐために稽古に励んでいました。

しかし、反抗期を迎え、優しかった母が亡くなったこともあって家を飛び出し、プロレスラーになってしまいます。

家を出てから25年間、タイトルをとるために外国に武者修行にも出かけましたが、ケガをしてしまい、年齢的にもピークを過ぎていました。

そんな寿一のもとに、父親の危篤の知らせが入り、寿一は久しぶりに妹や弟と顔を合わせます。

幼馴染で弟子の寿限無は、寿一と会って嬉しそうでしたが、妹たちは遺産の話を持ち出し、寿一は怒ってしまいます。

また、父親が急に結婚すると言い出し、波乱の幕開けです。

『俺の家の話』第1話の感想

長瀬智也さんの腕の筋肉と、胸板の厚さがすごいなと感心しました。

能の天才的な感性をも垣間見せる寿一をよく演じ切っておられます。

寿限無を演じる桐谷健太さんに「目が大きい」と言っているのは、宮藤官九郎さんのアイデアなのか、長瀬さんのアドリブなのか気になりましたが、二人の仲の良さが感じられていいなと思いました。

妹の江口のりこさんも弟の永山絢斗さんも好きな俳優さんです。

江口さんは、個性的で表情が面白くセリフをつっけどんに言うので面白いです。

今回も、兄にずけずけずばっと言う小姑的な感じが、可笑しみがあって楽しめました。

ペンネーム:らら(60代・女性)

かものはあま

『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレ

家を出てから25年。ずっとプロレスラーとしてやってきた寿一は、とうとう引退の時を迎えます。

しかしそんな時楽屋に1本の電話が。何とずっと会っていなかった父が危篤との知らせです。

病院に駆けつけるとこれまたご無沙汰だった兄弟たちが付き添っています。

家をほっぽり出していた彼に妹は辛く当たります。

実家でも今後の話し合い。

そして後日、寿一がまた病院に行くと女性のさくらが付き添っています。

彼は後悔の念を持ちながらも、実家を継ぐ事を目を閉じる父・寿三郎に伝えます。

しかし何とある日、突然寿三郎が復活。舞台でそれを元気に話みんな驚きます。

しかし余命はそんなに長くない模様。

そこで彼はある人物を呼びますが、この前病院にいたさくらが舞台に立ちます。

何と寿三郎の婚約者との事でさらに驚く周囲。

そして寿一の実家の跡を継ぐ話を知っており、彼の寿三郎の介護がスタート。

四苦八苦しながら親子の絆と自分の家族とのあり方を思い返します。

そんな折、弟の踊介がネットで余命少ない老人をカモにした詐欺犯の情報を知り、そこにさくらの顔が。 

『俺の家の話』第1話の感想

これかれどんな展開になるか想像がつかないですが、寿一は家を継げと寿三郎から逃げ家を出た。

そしてあてもなく彷徨ったが選んだ道はプロレスラー。

それは幼い頃より忙しくあまり触れ合えなかった寿三郎との数少ないつながりであったもの。

結局、親子はどこかで繋がったまま今に至り改めて寿一は父親とのあり方を見つめ直し実家を見つめ直し自分がもう築いている家庭を見つめ直し人生を整理していくと。

ちょうど引退試合終わりましたし、いいんでしょうね。

これから寿一が足りなかったものを埋めていければいいなと思います。

それが父への愛なのか、期待します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

スオーネ

『俺の家の話』第1話のあらすじネタバレ

日本の伝統芸能の一つである能の宗家を父親にもつ観山寿一(長瀬智也)は、長男であるが故に跡継ぎとしての教育を受けます。

父寿三郎(西田敏行)は宗家としての威厳を持ち、寿一に対して厳しく接します。

そんな環境に嫌気がさした寿一は、17歳で家を出ます。

宗家を継ぐ事から逃げ出します。そしてプロレスラーとして人生を過ごしていました。

そんなある日、父親危篤の知らせが届きます。

慌てて病院に向かい25年振り妹舞(江口のり子)と弟踊介(永山絢斗)とも再会しますが、倒れたのは2年前で二人とも悲しむ様子はありませんでした。

その様子を見た寿一はプロレスを辞めて宗家を継ぐ事を決め、引退試合をした直後に父が退院します。

しかもケアマネジャーのさくら(戸田恵梨香)との再婚も発表します。

『俺の家の話』第1話の感想

クドカン、長瀬のコンビに、西田敏行まで加わり、しかも伝統芸能が舞台なので、タイガーアンドドラゴンを思い出します。

クドカンらしく所々にクスっと笑える箇所を入れてきます。

まず、プロレスラーになった寿一のリングネームをブルーザーブロディから取るというところです。

今の若い子どころか30代でも知らないと思います。

そこからつけた名前をコールする人が読み間違えて、「ブリザードことぶき」になってしまうところは、サイコーに面白い。

プロレスの試合後のマイクパフォーマンスでの第一声も「おひさしブリザード」って、思わずダンディかよってツッコミたくなります。

引退試合でもタッグを組んだ若手が一度寿一にタッチせずに相手に勝ってしまい、引退試合でその選手の出番なしという展開。

面白すぎます。

寿三郎とさくらの年の離れ過ぎ夫婦のイチャつき振りもとても面白かったです。

ペンネーム:スオーネ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『俺の家の話』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA