にじいろカルテ|最終回(9話)見逃し動画無料視聴はこちら【3/18配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話 2021年3月18日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『にじいろカルテ』最終回(第9話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『にじいろカルテ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『にじいろカルテ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『にじいろカルテ』最終回(第9話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年3月18日(木)放送終了後〜2021年3月25日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『にじいろカルテ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『にじいろカルテ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『にじいろカルテ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじ

2021年3月18日(木)放送のドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじを紹介します。

虹ノ村に新たな住人がやってくる――。

無口で愛想がなく、謎に包まれた1人の男性・藤田(柄本時生)。

張り切りまくりの霧ケ谷(光石研)は、一軒の空き家を案内するが…?

そんな中、虹ノ村の面々は、まもなく訪れる“のど自慢大会”の準備の話題で大盛り上がり。

微笑ましく聞いていた真空(高畑充希)だが、嵐(水野美紀)から「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と突如言われて唖然。

なんと真空、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)の3人で虹ノ村診療所チームとして申し込み済みだという。

有無を言わさず参加することが決定し、驚きつつも嬉しい真空。

だが、時おり感じる手の痺れに、一抹の不安を感じ始め…。

そして翌日。

診療所に、もがき苦しむ藤田がやってくる。

霧ケ谷に抱えられ「足が痛い」とうめくものの、原因がわからず首をかしげる朔。

そこへ更に、脚立から落ちた西川、何やら様子がおかしい佐和子(水野久美)、そしてついには骨折したらしいまじょたく(池田良)まで現われ、緊急手術が行われることに…!

突然嵐のように忙しくなった診療所で、真空、朔、太陽は見事なコンビネーションで次々に患者を救って行く。

「私たち、最強の3人だよね」

楽しくて、やりがいがあって、最高の仲間に恵まれて――。

そんなある晩。3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。

そのまま床に倒れ込んでしまい……!

別れはいつも、突然訪れる――。

医者でも患者でも、どっちでもいいよ。

お願いだから僕らのそばにいて――?

果たして、真空の運命は…?

ありがとう、ずっと大好き――。

番組公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
虹の村に新たな住人藤田が加わり、霧ヶ谷は、はりきって村の中を案内し、村人達も大歓迎で迎える。

しかし、藤田の反応は薄く、村人達も首をかしげるのだった。

そんな中、村ではのど自慢大会の準備が慌ただしく行われていた。

嵐のお節介により、診療所の皆んなでのど自慢大会に参加する事となる。

仕事終わりに歌の練習をし、真空は忙しい日々を送っていた。

そんな中、疲労から真空の体に異変が現れ、突然意識をなくして倒れてしまう。

真空は、そのまま病院に入院する事となり、村人達の心配は募っていった。

皆んなの願いが通じ、真空は回復してのど自慢大会に参加するのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

YK
第9話の見どころは、虹ノ村での暮らしに幸せを感じている真空の運命がどうなるのかという点です。

診療所の三人でのど自慢大会に出場するようなので楽しみですが、真空は自分の身体の変化に不安を感じる展開になりそうです。

また、虹ノ村に新たな住人として無口な男性・藤田がやってくる点にも注目しています。

藤田の手術など診療所は慌ただしい時間を過ごすことになるようですが、真空たちの活躍により無事にピンチを切り抜けてくれると予想しています。

不安は大きいですが、真空が少しでも長く虹ノ村で楽しい日々を過ごしてくれたら嬉しいです。

悲しみだけではなく、希望を感じるような結末を期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

マメちゃん
今日も最強で最高の3人で朝を迎える、そんなささやかだけど大切な幸せを噛みしめながら、診療を頑張る真空でした。

そして虹ノ村に新しい住人がやって来て、霧ヶ谷は真空を迎えた時のように張り切ります。

こんなのどかな虹ノ村にやってくるなんて、一体どんな人物なのかが気になります。

その頃、虹ノ村のみんなはもうすぐ開催されるのど自慢大会の話題で大盛り上がりなのでした。

みんなこの日をきっと楽しみにしていたんでしょうね!

みんな歌好きな気がするので誰が優勝するのか楽しみです。

歌が上手い真空と朔先生と太陽3人もかなりいい線いくと思うから楽しみです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

たまこ
真空と太陽そして朔の関係はいつの間に衣食住を共にしていることで、家族のような兄弟のような深い絆が出来上がっていた。

次回が最終話となり医師であり患者である真空がついに倒れてしまい、大学病院に救急搬送されてしまう。

真空は不治の病ということもあり、もう虹の村診療所で医師として働くことは出来なくなってしまうのか?

どんな形でもいいから、真空がまた虹の村に帰ってきて欲しいです。

いつのまにか虹の村の人たちや真空と太陽、そして朔を、いつまでも見守っておきたいという気持ちになってしまい、最終回となってしまい悲しいです。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま
突然、真空の体調が思わしくなくなってしまう様ですね。

そうなってしまったら真空もどこまで反応したり喋ったりできるのかはわからないですけど、できるだけコミュニケーションをとれる状態であって欲しいですね。

そうなったときのみんなの反応と、特に太陽と朔の対応がとても楽しみです。

どれだけまた真空を泣かせてしまう様な事ができて言えるのか。

一緒にいる時間は関係ないですね。

とにかくどれだけ相手を想って濃密な時間を過ごせたかなので、それを力いっぱい表現して欲しいと思います。

真空がこの村に来て本当に良かったです。

人の絆の大切さを確認したいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ueken
予告で真空が救急搬送されるような映像があったので完全に体が動かなくなってしまうんだろうなと思いました。

真空が村から離れて街の病院で入院しないといけないという展開になると思うのですが、そのことを知った村の人たちがそれぞれどういう反応をするかというのが気になると思いました。

期間としては短いですが、村にとって欠かすことのできない人物になっているだけに、村の主要人物意外の人たちの反応もどんな感じになるのか気になるし、一緒に生活をしている太陽と朔の2人は気持ち的に葛藤があると思うのですが、どのような心理状態になるのかが気になります。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

yuren

『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

真空と朔と太陽の3人の関係も以前にまして深まり、幸せいっぱいのスタートでした。

そこへ虹ノ村へ新たな住人がやってきます。

多くを語らず謎に包まれた藤田と言う男です。

そんな中で村の住人たちはのど自慢大会に向けて準備に励みます。

ひょんなことから診療所陣も参加することになります。

しかし時折感じる手の痺れに違和感を感じる真空ですが、謎の住民藤田が足の痛みを訴えて診療所へ運び込まれ、無事真空による治療を受け、このご恩は忘れません。という置き手紙と共に去っていきます。

あるなんでもない晩の食事の際に真空は倒れます。

ついにこの時が来たと朔、太陽は覚悟を決めますが、真空に必ず戻ってこいと告げます。

そして、日は経ち、村に一台のバスが近づいてきます。

そのには車椅子姿の真空が、なんと電動車椅子は藤田からのプレゼントだったのです。

真空が診療所へ帰るとそこには変わらず喧嘩をしている朔と太陽の姿、そして真空のたまに設置したであろう手すりがこれでもかとつけられています。

そして真空は普段の生活へと戻っていくのでした。

『にじいろカルテ』最終回(第9話)の感想

真空が倒れてしまった時は本当に悲しかったです。

救急車でも朔と太陽からのキスがなんだか新しくてほっこりしました。

恋人同士のキスではないまた違ったキスで、真空を想う2人の愛を感じました。

ドラマと箇所箇所で見る、どこか懐かしい風景、役者さんの自然な笑顔、美味しそうな食べ物どこをとっても幸せで溢れたドラマだと思いました。

最終回ならではの涙もありつつ最後はほのぼのとピクニックをする3人の仲睦まじい微笑ましい姿にこのドラマの魅力が詰まっているなと思いました。

決して大きな幸せではないけれど小さな幸せをどれだけ大切にするかを訴えかけているように感じとれました。

ペンネーム:yuren(20代・女性)

トマト

『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

虹ノ村の空き家を有効活用する為、誘致が行われ、無口な男性藤田が移住して来る。

素性のわからない藤田の事を村人達は心配をする。

村では間もなく行われるのど自慢大会の話で盛り上がり、診療所のメンバーも強制参加となる。

そんな中、皆んなで決めたルールに従って、朔は真空が考えた罰ゲームを受ける事となる。

朔が調理した海鮮料理に舌鼓を打つ中、突然真空の容体が急変し、病院へ救急搬送される事になる。

朔と太陽は必ず診療所に戻って来るように伝え、真空が帰って来るのを信じて待っていた。

その後、真空は、藤田が製作した電動車椅子に乗って村に姿を見せる。

藤田は、世界的に有名な電動車椅子の社長だったのだ。

真空が帰って来た事に、村人達は大喜びをするのだった。

『にじいろカルテ』最終回(第9話)の感想

虹ノ村に新たな住人が増えました。村を活性化しようと、空き家を利用するのは良い事です。

この村の素晴らしさを、もっと多くの人に知ってもらいたいなと思いました。

そんな中、遂に恐れていた事が起こってしまいました。

突然、倒れてしまった真空。このまま村に戻って来れないのではないかと心配になりました。

真空が居なくなった診療所は、どこか寂しさを感じてしまいました。

のど自慢大会の映像を見て、村人達が真空に想いを馳せる中、真空が村に戻って来てくれました。

以前よりも体力は失われたものの、笑顔の真空を見て安心しました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

空き家を利用して村の活性化を目指す霧ヶ谷は、虹ノ村に新しい住人を連れてきます。

張り切る霧ヶ谷でしたが、その住人とても無口で少し変わった様子の青年でした。

でも決して悪い人ではないと話す霧ヶ谷、みんなで食卓を囲みそんな話をしている時に、村のみんなが楽しみにしているのど自慢大会の話題になります。

嵐が真空たちも診療所チームで申し込んでくれていると知った3人は、驚きながらも楽しみにするのでした。

このところ体調のいい真空は朝からご機嫌でした。

みんなで歌の練習をしてみんなで朝ご飯の準備をします。

そしてついにそこで朔の「くせにポイント」が50ポイント達成をするのでした。

『にじいろカルテ』最終回(第9話)の感想

病気になって自分の居場所が無くなったと感じた真空が、偶然に霧ヶ谷と出会い、虹ノ村へ行くことを決めて、そして朔先生や太陽、虹ノ村のみんなと出会えて本当に良かったと思いました。

少しずつ3人の絆が深まり、今では最強で最高の3人になりましたね。

虹ノ村の人たちの温かさには毎回、心の底から笑わせてもらって心の底から泣かせてもらいました。

そんな虹ノ村のみんなにもう会えないのかと思うと、寂しくてたまりません。

何気ない毎日の中にこんなに幸せって詰まってるんだと、教えてくれたのがこのドラマでした。

3人が歌う「虹」に涙が止まりませんでした。

そして帰ってきた真空の「ただいま」とそんな真空を温かく迎える太陽と朔先生の「おかえり」にまた泣いちゃいました。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

たまこ

『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

虹ノ村では空き家を誘致して、新しい住人を呼び込む計画を考えていた。

そんな中、のど自慢大会があることで、真空と朔そして太陽が参加することになった。

ある日、虹ノ村診療所に新しい住人の藤田が足が痛いとやって来て、真空は痛風と診断をして治療を行う。

この日は次々と村の住人が診療所に現れ、朔は骨折の緊急手術や真空はめずらしい佐和子の患者の対応で追われていた。

無事にこの日の診療も終え三人は真空の手料理で食卓を囲み、真空は私たち最近いい感じと言うが朔は最強と自分たちを穂褒め合っていた。

そして、いよいよのど自慢大会当日となり、虹のノ村の人々は会場に向かう。

『にじいろカルテ』最終回(第9話)の感想

真空の病気が気がかりであった最終回、いつもと変わらず真空の姿にホットしました。

村の住人たちはのど自慢大会では思うように歌を披露することが出来ない様子で帰ってきたが、いつものような大騒ぎとなり楽しい様子がやはりいいですね。

医療ドラマであるが、どこか懐かしく楽しいスト-リが愉快な気分にさせられた。

朔は常に真空の体調を気遣う姿があり、ついに真空が倒れ緊張が走り出した。

真空はこのまま闘病生活を送ることになるのか?村の人たちがのど自慢の映像を見て、真空の歌を聞いて胸が熱くなっていきました。

そして、車椅子姿の真空を見て希望が生まれた。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

なお。

『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

明るい診療所のメンバーですが、真空の身体を気遣って週に2日は真空の休診日を設けます。

ある無口な男性の藤田が診療所にやってきます。

霧ケ谷は彼に一軒の空き家を案内し、新しい住人となります。

また、村ではのど自慢大会に参加する話で盛り上がっています。

診療所の3人も参加し、真空らは唯一予選を突破します。

忙しい診療所での日々を送る中、突然真空は倒れてしまい、二人に付き添われ救急車で運ばれて行きます。

真空の抜けた診療所は少し寂し気で、でも二人はいつものように仕事をこなします。

そんな中、TVでのど自慢の映像が流れます。

3人の笑顔の映像を村の皆が見つめています。

その後、車いすに乗った真空が村に帰ってきました。

実は藤田は世界的に有名な電動車いすの権威で、その椅子も彼が作ってくれたのでした。

またいつもの場所に戻れて、真空はその幸せをかみしめていました。

『にじいろカルテ』最終回(第9話)の感想

3人だけがのど自慢に受かって、村人たちの前で神妙にしていたのが面白かったです。

そして、真空が倒れてしまってその後が心配でしたが、車椅子姿となっても無事に村に帰ってこれたのは良かったです。

でもすぐにずっと車椅子という訳ではなく、体力温存したい時だけ使うとの事に、本当にほっとしました。

そんな身体でも、自分の仕事場があり、それをまた村のみんなに受けられているのは幸せな事だと思いました。

最初の病気が発覚した時の、大きな病院での事務的な冷たい反応とは雲泥の差があり、真空が思い切って行動した事が今は大きなハッピーにつながっているのが良い感じでした。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

かものはあま

『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

嵐の勧めでのど自慢に出る事になった3人。

いつもの日常の中、練習していますが虹ノ村には新しい住人が引っ越してきてました。

その男性、藤田を診る事になった真空。

そして佐和子が現れますが、何やら様子がおかしいみたいで真空は声をかけます。

また、まじょたくもいきなり骨折して現れ朔也と太陽は緊急手術する事に。

しかし対応する3人は上手く連携できてると手応えを感じます。

そんな中、食事中真空が倒れます。

とうとう恐れていた日が来て、少し長い入院になるとの事。

朔と太陽は戻ってこいと懸命に励まします。

しばらくして、帰ってきた真空は車椅子に乗ってます。

助けた藤田は世界的電動車椅子メーカー社長だったとの事で御礼にプレゼントされてました。

真空を待ちわびる太陽、朔の前に真空が現れます。

そして自分の居場所を確認しながらまたみんなと再会。

そしてまた仕事を始め、3人は充実した日々を送ります。 

『にじいろカルテ』最終回(第9話)の感想

絶対に描かなければいけない、真空のこの病気の部分。とうとうこの時が来てしまったなと思いながら救急車で運ばれる真空を観るのがとても切なかったです。

命に関わる大きな病気だから、彼女の寿命も限られてると。

いつか来てしまうその日の前に、精一杯やりたかった医者をやって今を一番大事に生きる真空を観てると自分も一生懸命生きなければと思わされてしまいます。

でも真空が帰ってきて良かった!

車椅子で来た時はびっくりしましたがとりあえず少し歩く時だけという事で少しホッとしました。

何より医者を続けられる事に一番安心しました。

その時まで3人で楽しみながら懸命に生きて欲しいです。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』最終回(第9話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2021年4月から同枠でドラマ『桜の塔』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA