【にじいろカルテ】8話ネタバレと感想。愛されキャラ太陽に、真空、愛の告白。

  • この記事を書いた人:tomopon

2021年3月11日(木)にドラマ『にじいろカルテ』第8話が放送されました。

ドラまる
最後までやり遂げることはできなかったけれど、雪乃と晴信の結婚式は村のみんなを元気にしてくれたね。
ラマちゃん
そして今日は謎の男性の遺体が発見されるのよ。

村に不穏な空気が流れるわ。

こちらの記事では、ドラマ『にじいろカルテ』第8話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『にじいろカルテ』第8話あらすじネタバレと感想

虹ノ村の森の中。

不審な男性の影がありました。

そんな夜更けに紅野真空(高畑充希)は自身の病気の勉強をしていました。

そこへ眠れなかった浅黄朔(井浦新)もやってきます。

なぜかその二人の会話を聞き、二人が付き合っていると勘違いしたのは蒼山太陽(北村匠海)です。

夜明けの森を散歩に出ていきますが、ベンチで眠ってしまった太陽が目を覚ますと横には見知らぬ男性が。

心肺停止状態の男性のもとに真空と朔が駆け付けます。

男性の死亡が確認され、身元の特定をしようとしますが男性は何も所持していませんでした。

緑川嵐(水野美紀)は男性の遺体が見つかったと聞き、失踪した元夫ではないかと駆け付けますが村の住人ではないということです。

なぜ太陽がその場所にいたのか話題になりますが、なぜ散歩に出ていたのか説明できません。

自分が自販機で買った飲みかけの飲み物をその男性に飲まれたという太陽。

そして自分がもっと早く気が付いていれば助けられたのではないかと思い詰めていました。

朔「それ言っても、どうすることもできねえだろ。」

真空にも慰められますが、二人の仲を誤解している太陽には響きません。

嵐や橙田雪乃(安達祐実)も必死に太陽を元気づけようとしたりする中、ずっと村で暮らしている霧ケ谷桂(光石研)は突然男性の名前を思い出します。

クビに特徴的なあざのあった安田たけし。

霧ヶ谷と同級生だった男性でした。

東京から転校してきて田舎を嫌っていた安田が転校する際に、「ありがとう。」と言ってくれたのだと話します。

太陽は安田が霧ヶ谷に会いに来たのではないかといいますが、警察からの連絡で男性は全くの別人だったと報告が入りました。

熱くなった太陽の気持ちをどうにかしてあげてほしい(笑)

そして、みなは太陽には内緒で何かを計画していました。

必死で太陽に知られないように隠そうとしますが、みな一様に隠し方がおかしい(笑)

“まじょたく君”(池田良)は「おめでとう」って言ってしまいましたね。

サプライズのための時間稼ぎをする橙田晴信(眞島秀和)は、太陽を引き止めることに失敗します。

太陽は真空と太陽の仲が気になりすぎて、自分のためのサプライズパーティだとは気が付いていません。

我慢しきれなくなった太陽は二人に何度も仲良し三人組だと思っていた人たちに裏切られてきたことを打ち明けます。

太陽「俺もうそんなの嫌なんです。この三人でいたいんです。」

二人が恋愛関係でも三人でいたいという太陽。

真空「君はその程度なの?レベルの低い関係だと思ってなかったよ。最強の三人だと思ってたよ。」

お願いしますと口にした太陽に向かい、そんなレベルと越えているという真空。

死んだって一緒にいたいと思っていたと言います。


性別を超えて二人を愛し、大好きだと言います。

そこへ感動して飛び込んできた霧ヶ谷たち。

太陽の誕生日パーティを準備していたことを打ち明けます。

太陽「誕生日じゃねえし。」

霧ヶ谷さん!履歴書の見間違い!!

太陽が誤解していた朔と真空の会話は二人羽織の練習だったんですね。

すでに練習していたこともあり村の人たちは一足先に太陽の誕生日パーティを行うのでした。

スポンサーリンク

『にじいろカルテ』第8話ネットの反応や感想

ドラまる
真空が二人のことを大切に思う以上に愛しているんだっていうのが伝わってよかったね。

ラマちゃん
ごまかせない村人たち(笑)

ドラまる
朝食の時間めちゃくちゃ長くてしんみりしたのに。

人違い!

ラマちゃん
朔先生のくせに表どうなってんの(笑)?

ドラまる
本当のお誕生日じゃなかったけれど、太陽くんよかったね。

愛されていることを実感できたんじゃないかな。

スポンサーリンク

ドラマ『にじいろカルテ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tverはこちら

テレ朝キャッチアップ

一週間以上経ってしまった場合は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

にじいろカルテ|8話見逃し動画無料視聴はこちら

『にじいろカルテ』第9話あらすじ

2021年3月18日(木) 21:00時から放送のドラマ『にじいろカルテ』第9話のあらすじをご紹介します。

虹ノ村に新たな住人がやってくる――。

無口で愛想がなく、謎に包まれた1人の男性・藤田(柄本時生)。張り切りまくりの霧ケ谷(光石研)は、一軒の空き家を案内するが…?

そんな中、虹ノ村の面々は、まもなく訪れる“のど自慢大会”の準備の話題で大盛り上がり。

微笑ましく聞いていた真空(高畑充希)だが、嵐(水野美紀)から「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と突如言われて唖然。

なんと真空、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)の3人で虹ノ村診療所チームとして申し込み済みだという。

有無を言わさず参加することが決定し、驚きつつも嬉しい真空。

だが、時おり感じる手の痺れに、一抹の不安を感じ始め…。

そして翌日。

診療所に、もがき苦しむ藤田がやってくる。

霧ケ谷に抱えられ「足が痛い」とうめくものの、原因がわからず首をかしげる朔。

そこへ更に、脚立から落ちた西川、何やら様子がおかしい佐和子(水野久美)、そしてついには骨折したらしいまじょたく(池田良)まで現われ、緊急手術が行われることに…!

突然嵐のように忙しくなった診療所で、真空、朔、太陽は見事なコンビネーションで次々に患者を救って行く。

「私たち、最強の3人だよね」

楽しくて、やりがいがあって、最高の仲間に恵まれて――。

そんなある晩。

3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。そのまま床に倒れ込んでしまい……!

別れはいつも、突然訪れる――。

医者でも患者でも、どっちでもいいよ。

お願いだから僕らのそばにいて――?

果たして、真空の運命は…?

ありがとう、ずっと大好き――。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『にじいろカルテ』第8話のネタバレ感想と第9話のあらすじをご紹介いたしました。

不審な男性の遺体が見つかったことで、霧ヶ谷さんの過去も明らかになりましたが、同級生とは全く関係ありませんでしたね。

みんなの時間も、太陽の気持ちも返してあげてほしい(笑)

そして、もう次週が最終話です。

真空が愛したこの村で、幸せな時間を過ごす中その病魔は確実に真空に近づいていました。

最強の三人が診療所で過ごせる時間はどのくらいなのでしょうか。

ドラまる
死んでも一緒にいたいと願う真空。

その思いは太陽に伝わったね。

ラマちゃん
もう最終回なのよ。

真空の病状が気になるわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA