にじいろカルテ|7話見逃し動画無料視聴はこちら【3/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『にじいろカルテ』第7話(2021年3月4日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『にじいろカルテ』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『にじいろカルテ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『にじいろカルテ』第7話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『にじいろカルテ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『にじいろカルテ』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年3月4日(木)放送終了後〜2021年3月11日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『にじいろカルテ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『にじいろカルテ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『にじいろカルテ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第7話のあらすじ

2021年3月4日(木)放送のドラマ『にじいろカルテ』第7話のあらすじを紹介します。

「あと、どれくらい?どれくらいしたら、私は何もわからなくなるの――?」

まだら認知症を抱える雪乃(安達祐実)は、定期健診で突如自分の年齢を答えることができなくなる。

覚悟していた瞬間がまたやってきた、と真空(高畑充希)は姿勢を正し、晴信(眞島秀和)から託されていたノートの記録を雪乃に説明する。

症状が出始めてから何も思い出せなくなるまで約10日…その事実に、不安そうに瞳を揺らしながらも平静を装う雪乃を、真空は気分転換に「一緒に往診に行きませんか」と誘う。

朔(井浦新)、太陽(北村匠海)と共ににじいろ号に乗り込み、佐和子(水野久美)の家を訪れる真空と雪乃。

そこで雪乃は、1枚の婚礼写真を見つける。

実は虹ノ村には、古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼があったが、今ではウェディングドレスが人気で隣町の結婚式場で挙げることが多いのだと語る佐和子。

雪乃もその1人だったというが、結婚式の記憶がない雪乃は顔を曇らせる。

そんな雪乃の心中を察した真空は、その夜、急遽にじいろ商店に村のみんなを召集。

雪乃と晴信の結婚式を提案する。

最初は戸惑う晴信だったが、愛する妻の願いを叶えたいと一念発起を決意する。

途絶えていた村の伝統行事の復活に、じじーず(泉谷しげる、モト冬樹、半海一晃)や佐和子をはじめ、当人より村人たちが大張り切り。

しかし雪乃は嬉しい気持ちの一方で、認知症の症状が進行していることに不安を抱き…。

タイムリミットはあと10日。

もうすぐ僕を忘れる妻に、何を残せるだろうか。

神様、あと少しだけ、時間をください――。

雪乃と晴信は、婚礼の日を迎えることができるのか…!?

ねえ、また好きになってくれる?

番組公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みゆな
次回は雪乃が自分の年齢がわからなくなるのが見どころです。

少しずつわからなくなることが増えていくのが、見ていて切ないです。

雪乃は自分を責めたり、不安な気持ちになってしまうような気がします。

雪乃のために紅野たちや、夫はどうサポートしていくのか注目ポイントです。

また紅野は母親に病気のことなどを伝えて、少しずつ前向きになると思います。

ずっと悩んでいたからこそ、解放されたような気がします。

紅野がハツラツとしながら、仕事をしていく姿に期待したいです。

さらに蒼山と浅黄のやりとりも楽しみです。

二人の仲の良さが注目ポイントです。

ペンネーム:みゆな(20代・女性)

トマト
記憶が失われていく周期が再び訪れ、雪乃は不安そうな表情を浮かべていた。

雪乃の気分を落ち着かせる為、真空は村の中を一緒に散歩をする。

そこで、村に伝わる伝統的な結婚式があった事を知る。

雪乃には夫と結婚式を挙げた記憶が無く、その事を知った真空は、伝統的な結婚式を挙げる事を提案する。

徐々に失われていく記憶の中、村人達に見守られて雪乃と晴信の結婚式が執り行なわれる。

夫婦で幸せな時間を過ごす一方で、不安を抱える雪乃に対して、晴信は何度でも好きになるからと、記憶が失われる事に対する妻の不安を拭い去るのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

ナデシコ
雪乃の認知症が進行して、年齢がわからなくなりました。

このまま忘れていくのを待つのはとても辛くて不安だと思います。

真空は、雪乃に思い出を残そうと、村の伝統の結婚式を提案して、お年寄りを中心に、村人たちで準備を進めます。

今まで、安達祐実さんが、元気で毒舌の雪乃や、不安に押しつぶされるような雪乃を見事に演じていました。

今回は、また違った雪乃を見せてくれることを期待しています。

美しい花嫁になって晴信と幸せな結婚式をあげて欲しいです。

夫を忘れても、好きと言う気持ちは持ち続けると信じたいです。

伝統の結婚式もどのようなものか興味がわきます。

ペンネーム:ナデシコ(60代・女性)

ueken
雪乃の記憶力の検査を真空がしていて、雑談を交えながら楽しそうにしていたのですがとうとう自分の年齢が思い出せないという症状が出てしまったので、また一定の記憶を忘れてしまう展開になるのかなと思っています。

7話では晴信との結婚式を実行するみたいで、どういう経緯でそうなるのかわかりませんが、みんなが笑顔で楽しく結婚式が迎えられるような展開になったら良いなと思いました。

そして、6話で真空の体調が結構最悪な状態まで陥ってしまって動けなくなってしまう状態までなったので、これからは真空自身が倒れてしまうという展開が増えるのかなと思っています。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

かものはあま
次回はとうとう雪乃に来るべき時が来るんですね。

はっきり言って観たいけどあまり観たくない様なとても辛い回になるであろう事が予想できます。

この認知症というもので一番怖いのは、一番大切な人のことも忘れてしまう。

これ以上ないくらいの悲しい病気だと私は思います。

しかし晴信は雪乃の為に結婚式を行う様ですね。

しかし日を追うごとにどんどん記憶がなくなっていって急がないといけない様です。

しかしわずかな記憶を残したところで最高の結婚式を執り行う事ができるだろうとは思います。

それに向け真空、太陽、朔も全面的に協力するでしょう。

この認知症という病気に向き合う為には何が大事か。

その答えの一つを描く重要な回だと予想します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

wohwon
予告では雪乃の脳血管性認知症が再発する話がメインのようでした。

インターネットで調べると、現実の患者よりも症状が端的だったりしてドラマの症状とギャップがあるようですが、認知症の一例として医者・家族・仲の良い友人そして精神的距離は近くないながらも村のコミュニティーを形成する人々がどのように雪乃を支えていくかが注目です。

個人的には以前に雪乃の病が発生したときもそうでしたが、基本的に男性たちはカヤの外に置かれてある程度進捗が出るまで見守るというポジションを取っているように感じましたが、そのときの何とも言えない表情を中心に見たいと思います。

ペンネーム:wohwon(40代・男性)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレ

まだら認知症で、再び記憶が失われ始めた雪乃。

結婚式の記憶が無い雪乃の為、村の伝統的な方法で、結婚式を挙げる事となる。

村人達が総力を挙げて、結婚式の準備が進められる。

雪乃の夫晴信は、結婚式の日まで神に仕える為、山のお堂で過ごす事となる。

過酷な環境下で晴信の顔にも疲労が出始めるが、雪乃の笑顔と差し入れに心を救われる。

そして、迎えた結婚式当日、雪乃は記憶を無くし、自分が何故このような格好をしているのか戸惑って泣き始める。

嵐と氷月が一つ一つ説明をし、雪乃の不安を取り除き、結婚式が無事執り行なわれる。

そして、雪乃は夫と共に再び思い出を作り始めるのだった。

『にじいろカルテ』第7話の感想

まだら認知症を発症し、一旦落ち着きを取り戻した雪乃でしたが、再び記憶が失われ始めてしまいました。

周囲の人から大丈夫だと言われるものの、雪乃は不安で押しつぶされそうになっていたと思います。

そんな雪乃の為、村の伝統的な方法で結婚式の思い出を作る事となりました。

不安な雪乃に寄り添う、夫晴信。

晴信の優しさが雪乃の心の支えてなっていたように感じます。

短い期間で大切な人との記憶が失われてしまう。

考えるだけで、恐怖を感じる病気です。

村の人や夫のサポートがあるからこそ、雪乃は日々の不安を乗り越えていけているのだろうなと感じました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレ

まだら認知症が少しずつ進行していて、記憶がなくなる不安に駆られる雪乃、そんな雪乃を診断する真空は平静を装うが微かに真空の手が震えていることに気づく雪乃は、真空に辛い思いをさせてごめんねと謝るのでした。

そんな雪乃と真空を温かく見守る朔先生と太陽。

真空は少しでも気を晴らせたらと思い雪乃を往診に誘います。

みんなで大きな声で歌いながら車で向かった先は佐和子さんの家でした。

佐和子さんの畑ではしゃぐ朔先生、雪乃たちは佐和子さんに昔の写真を見せてもらいます。

それは今はほとんど挙げられることのない虹ノ村の伝統の結婚式の写真でした。

『にじいろカルテ』第7話の感想

つき合いはまだ短いと思いますが、真空と雪乃は深い友情で繋がっていると思いました。

太陽も朔先生も全然気づかなかった雪乃の気持ちを、真空はちゃんと気づいていて、村の人たちを集めて雪乃の晴信のために結婚式をやろうなんて本当に素敵です。

2人のための結婚式でしたが、虹ノ村のみんなが楽しそうに準備をしている姿をみたら、結婚式って2人だけじゃなくみんなを幸せにしてくれるんだと感動しました。

晴信が雪乃を想う言葉に心が震えました。

雪乃が病気になったことは悲しことかもしれないけど、でも雪乃と晴信は世界一幸せな夫婦だと思いました。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

たまこ

『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレ

真空の元に雪乃が定期健診にやって来たが、自分の年齢もわからなくなってしまい認知症の進行が進んでいることに気づきます。

雪乃のためになにかできることはないかと思った真空は、佐和子の往診で虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼の話を聞く。

認知症の症状が出て雪乃が何も思い出せなくなるまでわずか10日間というタイムリミット、真空は雪乃に再び結婚式を挙げることを村の人たちに提案する。

その話を聞いた村の人たちは雪乃のために、村の伝統的な婚礼行事をすることに大いに張り切り出した。

晴信も二度の結婚式を理解して、婚礼の準備が始まっていく。

『にじいろカルテ』第7話の感想

まだ若い雪乃のまだら認知症が進行して、あと約10日で何も思い出せなくとわかりショックでした。

そして、真空も病気でもあり医師という立場もあり、雪乃の不安な気持ちを一番良く理解していると感じた。

担当医として雪乃の力になりたいと再び雪乃の結婚式を挙げることになるが、村の伝統的な婚礼の仕方に驚くシ-ンとなりました。

晴信が結婚式の時までとじ込まれられ真空の藁の衣装をつけ、村の人たちも村の最大なイベントである結婚式を大いに楽しむ姿に楽しくなってしまった。

神秘的な雪乃の花嫁姿がとてもきれいで、まるで神のようであり素敵だった。 

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

なお。

『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレ

雪乃は認知症の進行具合をとても心配していて、真空に「あとどのくらいしたら分からなくなるの」と聞きます。

真空はあと10日ほどと伝えます。

気分転換に往診に連れ出した家で、村に伝わる「虹ノ洞穴結婚式」があった事を知ります。

自分の結婚式も忘れてしまった雪乃の心中を察した真空は、みんなに雪乃の「虹ノ洞穴結婚式」を提案し、村中がその準備に沸き立ちます。

真空は藁の衣装を着け、リヤカーに雪乃を乗せ村を練り歩きます。

しかし雪乃はこの事さえも忘れてしまう事に、真空に不安を吐露します。

真空は「体が覚えているかもしれないし、何度も結婚式をすればいい」と優しく伝えます。

晴信はしきたりとして、結婚式まで森の中の社に監禁されています。

婚礼前に花嫁の衣装をつけた雪乃は、不安から泣き出してしまいます。

事前に撮った自分へのメッセージを、家で何度も観て気持ちを確かめ、晴信からも温かい言葉をかけてもらいます。

『にじいろカルテ』第7話の感想

とても不思議な感じの村の結婚式に、目が釘付けになってしまいました。

その中で、男性たちの準備風景が異質でちょっと不気味でした。

じじーず達がお祀りされていた小さな石を、それぞれが不手際で落としてしまうシーンは笑えました。

石よりもその気持ちが大切だろうから、まぁいいかと思いました。

認知症に不安な雪乃ですが、精一杯笑顔を作るところも良かったし、彼女に真空が「記憶が無くなっても身体が覚えてるかもしれないし」と感性的な部分を伝えるシーンにはとても共感できました。

さらに晴信の雪乃に対する温かい態度は、何が起こっても揺るがない愛の形にほっこりさせられています。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

御神体はその辺に

『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレ

担当医の真空の記憶力テストで年齢を答えられない雪乃は記憶がどのくらいで失くなるかを質問し、雪乃の夫の晴信が詳細に記した記録ノートを見せながら10日間で忘れてしまうと告げ、雪乃は真空の手が震えている事に気が付き無理をさせたと謝る。

落ち込む雪乃を真空は村の回診に連れて行き気分転換させようとし、腰を痛めたお婆さんは治療をしたら治るのにお迎えを待つ程に気力を失った姿に、佐和子の元に行った時には虹ノ洞穴で行われた結婚式の話から雪乃の結婚式を佐和子が思い出したが、雪乃はスッカリ忘れていた。

真空は雪乃の気持ちを考えて、気心知れた村の皆を集めて雪乃と晴信の結婚式をしようと言い、悩む晴信ながら真空の後押しもあり愛する雪乃のためと考え、伝統が再び行えるとじじーずは喜びヤル気漲られていたが御神体を清めていた次郎は落としてしまい変わりに近くの石を置き誤魔化し、YouTubeに動画を上げようとした霧ヶ谷も落とし違う石を置く。

真空は村唯一の独身女性という事で馬役となり花嫁の御世話係となり、新郎の晴信は結婚式まで洞窟近くにある御堂で過ごす事になり、真空が引くリヤカーに乗った雪乃が食事を届ける。

診療所には多くのお年寄りが訪れ、腰が悪く動かなかったお婆さんも雪乃の結婚式という目標にイキイキしていた。

結婚式が近づいた日に晴信の元に行った雪乃は、好きが増えていると晴信から言われありがとうと返す。

雪乃は準備の最中に見える光景が歪み、気付いた真空は雪乃の想いを動画で撮影。

結婚式の日、花嫁衣装となった雪乃は全てを忘れて涙を流し真空たちが慰める。

後日、雪乃は自身が懸命に幸せだよと語る動画を見ている。

雪乃は晴信から何度も君と出会える俺は幸せだと言い恋に落ちたと聞かれ、好感は持てましたと返し微笑み合う。

『にじいろカルテ』第7話の感想

雪乃の記憶を失う不安感と恐怖は想像を絶するものだと思いますが、夫の晴信はずっと雪乃の寄り添い続けながら忘れてしまう事を書き留めて、その期間がどれくらいなのかを何度も繰り返していたと思うと大変という言葉では表せない苦労の連続だったと思われるだけに、よくここまで笑顔でいられるなと感心しました。

雪乃のための結婚式ながら村の伝統的な結婚式を行え、気力を失った村の年長者たちをイキイキとさせた功績もあっただけに真空の発案は素晴らしく、幸せの連鎖が村に広がるという構成は感動的、それとは対照的に認知症という現実的な事もちゃんと入れていた所も良かったと思います。

ペンネーム:御神体はその辺に(30代・男性)

かものはあま

『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレ

とうとう記憶がなくなり始めたアルツハイマー症の雪乃。

激しく動揺する真空ですが、雪乃は平静を装います。

雪乃は家に帰りますが、晴信は優しく笑いかけました。

真空はそんな彼女に思い悩みフラストレーションが溜まってます。

みんなでまた食事をしながら日常を送りますが、みんなとの会話でところどころ記憶があやふやに。

気を遣い申し訳なさそうにする雪乃にみんなは温かく接します。

そして真空から雪乃に結婚式したかったんじゃないの?と提案。

戸惑う晴信でしたが、式を行う事に。虹ノ村式の結婚式が始まります。

いろんなしきたりがあり、みんな忙しそうですが、真空も懸命に雪乃の為に動いています。

ですがそんななか、雪乃の病気はどんどん進行中。

しかし彼女はみんなへの感謝と、晴信への愛情を再確認しながら式は執り行われます。

『にじいろカルテ』第7話の感想

アルツハイマーで忘れてしまっても、その度に何度でも結婚式ですか。

この村の風習のとおりにやると想像以上に遥かに大変な結婚式みたいですが、とても素敵な事だと思います。

それも本当に晴信と雪乃が心から愛し合ってるからこそですね。

この二人を見てると大切な何かを思い出させてくれそうでした。

何より雪乃が式を挙げたいと、そこが一番大事ですね。

その気持ちをいち早く察知し、動いた真空はきっと自分に重ね合わせ後悔しない様にと。

他人にも後悔して欲しくないと、そういう気持ちで動いたのかなと思います。

やはり痛みを知ってる人は人の痛みもわかるし、優しさも同じですね。

この不治の病の怖さもよく知る事ができました。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA