【にじいろカルテ】7話ネタバレと感想。雪乃と晴信の結婚式がもたらしたもの。

  • この記事を書いた人:tomopon

2021年3月4日(木)にドラマ『にじいろカルテ』第7話が放送されました。

ドラまる
自分の年齢を答えられなくなっていた雪乃。

患っているまだら認知症が再発したようだよ。

ラマちゃん
雪乃の記憶は約10日で失われてしまう。

村の人たちの協力で、今日はその雪乃の神々しい花嫁姿見られそうよ。

こちらの記事では、ドラマ『にじいろカルテ』第7話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『にじいろカルテ』第7話あらすじネタバレと感想

橙田雪乃(安達祐実)のまだら認知症の確認テストをする紅野真空(高畑充希)。

自分の年齢を答えられなかった雪乃は、自分の今の記憶に残された時間があと10日ほどだと知ります。

その情報はこれまで夫の橙田晴信(眞島秀和)が書き記してきた膨大な記録から得られたものでした。

字は汚いですが、愛のあふれたノートです。

真空は気分転換に往診についてこないかと雪乃を誘います。

その途中で、桃井佐和子(水野久美)の家で虹ノ風穴という場所で撮られた結婚式の写真を見つけます。

今はそこで結婚式が行われることは無くなり、みな隣町の結婚式場で結婚するのが普通になったのだと聞きました。

雪乃も隣町の式場で結婚式を挙げたと言いますが、本人は覚えていません。

雪乃が結婚式を挙げたいと感じていると察した真空は、雪乃の結婚式をもう一度執り行うことを村の人たちに提案します。

晴信は、初めは乗り気ではありませんでしたが、もう一度結婚式を挙げたいという雪乃の言葉を初めて聞き、承諾してくれました。

しかも、虹ノ風穴で式を挙げたいと言います。

虹ノ風穴の管理を毎日しているじじーずの白倉博(モト冬樹)は、久しぶりの結婚式とあって張り切ります。

御神体の管理をしたり佐和子に衣装を借りたり、新郎を山のいけにえ(笑)にしたりと、かなり大変な準備が待っていました。

真空も雪乃の世話係を担う馬係に任命されました。

いつか忘れてしまうことのために、村のみんなに迷惑をかけながらこんなにしてもらうことに後ろめたさを感じていた雪乃。

真空「病気だからこそできる幸せじゃないですか。」

この雪乃の結婚式の準備は村のお年寄りたちを元気にしていました。

毎日晴信に会いに行く雪乃「君に愛されて幸せだよ。愛してくれてありがとう。」

晴信「何度も素敵な出会いをさせてもらって、最高に幸せです。」

また好きになってくれる?と問いかける雪乃に晴信は「何度でも。好きがどんどん増えてるよ。」と答えました。

結婚式前日の準備が行われる中、雪乃は自分の記憶が残り少ないことを実感していました。

そして雪乃に向かってカメラを構える真空。

結婚式当日。

御神体が小さくなっていることに気が付かない博(笑)。

雪乃は新婦の衣装を着て現れますが、その記憶はすでに失われていました。

号泣する雪乃「何ですか?これ。」

当然、結婚式は中止となりました。

にじいろ商店でいつもの日々を送り始めていた雪乃は、真空が撮ったすべてを忘れてしまう自分に向けて自分が語り掛ける映像を見ていました。

映像の中の雪乃「みんなが味方だよ。あなたはとっても幸せ者です。安心して。そこがあなたの居場所だよ。」

晴信「幸せ者だなぁ僕は。何度も何度も君と出会えて。」

スポンサーリンク

『にじいろカルテ』第7話ネットの反応や感想

ドラまる
安達祐実さんの美しさと演技力に圧倒されたね。

ラマちゃん
医者も病状がどのように進行していくのかを伝えることが辛い。

そのことに気付ける雪乃も素敵だ。

ドラまる
真空は馬役!

ラマちゃん
ジローさん(笑)。日出夫さーん(笑笑)。桂さん博さんまで!!!

由緒正しい御神体、どっか行っちゃった。てか最初からない??

ドラまる
残された時間が短いと悟った雪乃が恐怖の中、自分のために撮ったビデオ。

結婚式はできなかったけど、結婚式の準備は雪乃だけじゃなく村の人たちにも勇気を与えてくれたね。

スポンサーリンク

ドラマ『にじいろカルテ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tverはこちら

テレ朝キャッチアップ

一週間以上経ってしまった場合は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

にじいろカルテ|7話見逃し動画無料視聴はこちら

『にじいろカルテ』第8話あらすじ

2021年3月11日(木) 21:00時から放送のドラマ『にじいろカルテ』第8話のあらすじをご紹介します。

夜中にトイレから出てきた太陽(北村匠海)。

リビングから何やら声が聞こえ、そちらに向かおうとしたところ、なんと真空(高畑充希)と朔(井浦新)が恋仲であると発覚…!?

あまりの衝撃に声を出すこともできず、思わず診療所を飛び出してしまう。

パジャマのまま、朝靄の山奥を1人歩き続ける太陽。

2人のことを思い出しながら、自らの過去の嫌な記憶もよみがえり…。

飲み物を買ってベンチに座った太陽は、何もかも忘れるべく、イヤホンで大音量の音楽を聴いているうちに、眠りに落ちてしまう。

しばらくして目覚めると、ベンチの隣には、冷たくなり心肺停止になった見知らぬ男性が…!?

現場に駆け付ける真空と朔だが、応急処置も空しく死亡が確認される。

連絡をもらった霧ケ谷(光石研)も立ち合い、診療所では警察が太陽の事情聴取など行い、亡くなった身元不明の男性が「自分の失踪した夫では…?」と勘繰る嵐(水野美紀)や、雪乃(安達祐実)と氷月(西田尚美)もやってくる。

一方、霧ケ谷は“身元不明の男”の腕にあった痣に、自らの過去を思い出し…?

そんな中、「自分がもう少し早く気づいていれば、彼を救えたのではないか」と自らを責め、ひとり涙する太陽。

真空と朔にも自分が抱えるモヤモヤを伝えられず、虹ノ村の仲間への違和感も募って行き…。

少しずつ狂い始める3人の距離。

この関係が永遠に続くと思っていたのに――。

果たして、身元不明の“彼”は誰だったのか…?

そして、ついに訪れた虹ノ村診療所の危機。真空、太陽、朔の絆は壊れてしまうのか!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『にじいろカルテ』第7話のネタバレ感想と第8話のあらすじをご紹介いたしました。
もう少し結婚式が早ければ、もう少し記憶が長く残されていれば。

いろいろ考えてしまいますが、結婚式が中止となっても村のお年寄りの生きがいを呼び寄せてくれたこの結婚式は大成功だったと思います。

ただ、結婚式直前の晴信の顔色は心配でした~。

そして、最終的に小さくなった御神体。

じじーず全員で無くしていましたね(笑)。

ドラまる
泣いたり笑ったり、忙しい一時間だったよ。

じじーず面白すぎ。

ラマちゃん
雪乃と晴信はもう一度恋を始めるんだね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA