にじいろカルテ|6話見逃し動画無料視聴はこちら【2/25配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『にじいろカルテ』第6話(2021年2月25日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『にじいろカルテ』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『にじいろカルテ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『にじいろカルテ』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『にじいろカルテ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『にじいろカルテ』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月25日(木)放送終了後〜2021年3月4日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『にじいろカルテ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『にじいろカルテ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『にじいろカルテ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第6話のあらすじ

2021年2月25日(木)放送のドラマ『にじいろカルテ』第6話のあらすじを紹介します。

ひとり、部屋でカレンダーを眺める真空(高畑充希)、もうすぐ母親の誕生日だ。

いい加減、自分の病のこと、そして虹ノ村で暮らしていることを伝えなければ…と思うが、何度もメールを打っては消し、打っては消しを繰り返してしまう。

そんなある日、雪乃(安達祐実)の記憶を確認する定期診察の日がやってくる。

自分の年齢、簡単な引き算、野菜の名前などの記憶テストを行うも難なく答える雪乃だったが、ふと「こんな簡単な質問が、答えられなくなる日がくるのかな…」と不安な表情を見せる。

そこへ突然、泥だらけの日向(中野翠咲)が飛び込んでくる!

息絶え絶えに「お母ちゃんとじいちゃんが…」と告げる日向。

真空、太陽(北村匠海)、朔(井浦新)は慌てて診療所を飛び出し緑川家に向かうが、そこで嵐(水野美紀)・日出夫(泉谷しげる)が倒れているのを発見し…?

一方、日向を預かって欲しいと頼まれた氷月(西田尚美)は大喜びするが、その様子を見た霧ケ谷(光石研)は少し複雑な表情を浮かべ…。

そんなある日、診療を終えた真空が突如、倒れてしまう――!?

離れて暮らす、娘から母親へ。

一つ屋根の下で暮らす、義理の父親から、義理の娘へ。

―――いま伝えたいことがある。

果たして真空は、お母さんに“真実”を伝えることができるのか…!

番組公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

穂南
次回は紅野が自分の病気のことを、ちゃんと母親に話さないといけないと感じるところが気になります。

なかなか勇気がでなくて、どうするのか注目ポイントです。

言わなきゃと考えると、色々マイナスなことを思ってしまうのかなと予想します。

そして紅野が突然倒れてしまうところが見どころです。

紅野に一体何があったのか気になるところです。

蒼山や浅黄は驚きながらも、なんとか紅野を支えていくところも注目です。

みんな紅野のメンタル面を心配するように感じます。

また嵐と日出夫が倒れてしまい、何があったのか見どころです。

二人は無事だったのか気になります。

ペンネーム:穂南(20代・女性)

Maggie
6話の予想、期待は、やはりそろそろ3人の医者たち、看護師の中で、恋愛的なものが始まって欲しいなというところです。

3人の人間関係がすごく深まってきて、5話でも、深い話をできるようになっているし、お互いの仕事を心の奥では尊重しあっていて、魅力的な3人の関わり合いがもっと恋愛の方に発展していったら嬉しいです。

今回の村人との飲み会での太陽くんが、自分が普通であることに対してコンプレックスを持っていて、それについて怒っていて、はっちゃけ具合が面白かったんで、今度は太陽くんが何を抱えているのかもっとフィーチャーして欲しいです。

あと、まそらの親に何も伝えられていないと言う発言も気になったので、まそらが親に伝えるシーンもあるのかな、と期待しています。

ペンネーム:Maggie(40代・女性)

にのりん
真空先生の病気がひどくなって、体調が悪くなり入院することになって、村にいられなくなってしまうのではないかと思う。

そんな真空先生を太陽くんはひそかに想っているのではないかなと予想している。

でも、真空先生は朔先生のことをだんだん想い始めて、ひとつ屋根の下での三角関係になってしまったりして。

村の住民のみんなにもまだまだ秘密がある。

嵐の旦那さんが戻ってくるとか、雪乃さんの認知症がひどくなってしまうとか。

でも、村のみんなで協力してひとつひとつを乗り越えて、真空先生も病気を抱えながら、虹ノ村で生活を続けて、幸せを感じるというストーリーではないかと思う。

ペンネーム:にのりん(40代・女性)

yuki
大学病院を辞めて過疎地域で医師をしていることや、そもそもその原因となった自身の病気について母親に打ち明けられずにいる真空先生が、この回ではついに手紙をしたため報告しようとします。

病気が発覚した時に、医師として働く夢やまだ自身の奨学金が残っていて働かなくてはならないと上司に訴えていた様子が印象に残っています。

これまでの様子を見ると母娘のふたりで苦労を分かち合って生きていた家族のようです。

母親の方も自分の夢を実現してお店を開いたばかりらしく、娘の病気や金銭面でも大変だろうし、打ち明けるほうも打ち明けられる方も、どんなに辛いだろうかと思います。

さらに村でも3人家族が暮らす家で大人2人が倒れる様子が流れたので、何か大変な病気が流行したのでは、と気がかりです。

小さな村でも皆が協力して楽しく暮らすまるで夢のような優しい村の生活が、どうかこのまま平和に続きますように、と毎回願っています。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

何もない太陽は個性派
難病を抱えている真空ながら体調が良く普段の生活が出来ている展開で外科医の朔や看護師の太陽とクダラナイ事を言い合いながらの日々を送る中で、認知症と診断された雪乃の診断を真空が行い、全く記憶力の低下が見られないため真空や夫の晴信は喜んでしまうのに対して雪乃は簡単すぎる問題を見て、病状が進むとこの程度を忘れて行くのかと落ち込んでしまうという、それぞれの物事の捉え方の違いを見せつつ、雪乃の発言を聞いた真空は自身の体調が悪化した時に母親に伝えていない事を後悔し、伝えられるべき事は普段から伝えようと考えて、母親の誕生日を祝うために実家に帰り真空の病を告げる物語になると考えています。

ペンネーム:何もない太陽は個性派(30代・男性)

かものはあま
とうとう真空が母親に本当の事を言うかもしれないですね。

今虹ちゃん村で医師をやっている事だけでなく、自分の重い病気の事まで言わなければいけないのは本当に苦しいでしょうね。

でも勇気を出して言うと思います。

びっくりしていきなり連絡が来るか、よく考えて娘に気を遣わせない様に優しいメールが来るかだと予想します。

あの真空を育ててくれた親だから海より広くて優しい心を持っていると思います。

また雪乃の病状も心配ですね。

そして日向たちは一見仲良し家族ですが、やはり本当の親子ではないので抱えてるものがあると思います。

思ってる事を大切な相手に伝える回だと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みゆな

『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレ

今回は紅野が母親に、自分の病気のことや仕事のことを話そうとします。

だけどいざ言おうとすると、なかなか言えないのです。

手紙に書こうとするけどペンが進みません。

そんな中紅野はいろんな写真を撮ります。

風景から人色々撮っていくのです。

また日向が泥まみれになりながら、診療所へやってきます。

母親とおじいちゃんが体調不良で、ぐったりしていたのです。

それに気づいて診療所へ来たのです。

紅野たちはすぐに駆けつけ、二人とも無事だったのです。

また紅野が突然倒れてしまいます。

蒼山と浅黄は心配しながら、看病していくのです。

『にじいろカルテ』第6話の感想

今回は紅野が母親に、病気のことなど言えないのがリアルです。

言おうとするけど、どう伝えたらいいのか悩むのはわかるような気がします。

そしてたくさん写真を撮っていたのが素敵です。

風景や人を撮っていたのは、なんだか楽しそうでほっこりしました。

また日向が泥まみれになりながら、診療所に来たのはびっくりです。

母親とおじいちゃんがぐったりしていたのを、ちゃんと気づいてあげていたのはさすがです。

さらに紅野が突然倒れたのは心配になりました。

いろんなストレスがあったように感じます。

蒼山が紅野に、ご飯を食べさせてあげていたのが良かったです。

ペンネーム:みゆな(20代・女性)

トマト

『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレ

母の誕生日が近づき、真空は手紙を書こうとするがペンが進まずにいた。

日向が母と祖父の体調が悪い事を心配して、診療所に助けを求めに来る。

2人が熱が出た為、霧ヶ谷家で日向を預かる事となる。

そんな中、真空は全身に力が入らなくなり、倒れてしまう。

浅黄や太陽に看病される中、真空を心配した村人達の歌声を聞き、真空は涙を流すのだった。

そして、体調が良くなった真空は、母に宅配便を送る。

中には病気の件を報告する手紙と共に、野菜や村の様子が写った写真が入れてあった。

母は娘が幸せに過ごしている事に安堵するのだった。

そんな中、認知症を抱える雪乃が、再び記憶を失い始めていた。

『にじいろカルテ』第6話の感想

今まで順調だった真空でしたが、再び病気の症状が現れ始めました。

真空が突然倒れた時は、とても心配となりました。

浅黄や太陽の看病もあり、徐々に体力を回復させていった真空。

こんなにも頼りになる2人が側にいて、真空は安心だろうなと思いました。

真空を心配して村人達が歌声を届けたりと、この村に住む人は皆んな、本当の家族のようだなと感じました。

そして、真空は、今まで明かす事が出来ずにいた病気の件を、ようやく母に伝える事が出来ました。

真空自身とてもすっきりとした気持ちになったのではないだろうか。

娘の病気の件を知り、母は驚いたと思いますが、村で幸せに過ごしている姿を見れて安心したと思います。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

ナデシコ

『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレ

真空は雪乃の定期テストをしますが、真空をからかうほど元気です。

日向は、嵐と日出夫が倒れたことを診療所に知らせます。

朔たちが行くと熱を出していたのです。

真空も病気のために、力が入らなくなり倒れました。

すると、村の人たちが励ましの歌を歌ってくれて、朔と太陽が世話もしてくれました。

真空は朔たちに悩みを打ち明けました。

実は病気になったことや虹ノ村にいることを母に伝えられていないのです。

母は真空を思うあまり、病気になったのを自分のせいだと思うから伝えられなかったのです。

朔はありのままを伝えれば良いと言い、真空は病気になったことは悪いことばかりではないと言いました。

元気になった真空は、母に病気のことと、写真も添えて幸せだと手紙に書きます。

母もわかってくれました。

『にじいろカルテ』第6話の感想

真空が、母に病気のことを言えなかった気持ちがよくわかります。

父が亡くなってから2人で頑張って来て、真空を一番に考える母なので、心配をかけたくなかったののです。

でも、太陽も朔もその思いも全部正直に話すと良いと言いました。

虹ノ村でみんなに囲まれて幸せだと言えば母もわかってくれると思ったからです。

虹ノ村は本当に特別な場所だと思います。

真空が倒れたと聞くと、診療所の外で歌を歌って励ましたり、子どもまで、お見舞いの折り紙を折って来たり、思いやりと優しさにあふれています。

真空もそんな人たちに囲まれて、素直に母に気持ちを伝えられたのです。

真空は一歩前進して、安心して村で仕事をしながら治療できると思いました。

ペンネーム:ナデシコ(60代・女性)

ueken

『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレ

嵐の娘の日向が1人で泥まみれになりながらも診療所に来て、なんの説明もせずにスマホの動画を真空達に見せ始めました。

最初は嵐と日出夫の他愛のない日常の生活と会話内容だったのですが、嵐と日出夫の2人が熱を出してしまって動けなくなる映像でした。

その映像を確認した真空達は急いで嵐の家に向かい診察をしに向かい、日向は氷月の家に一時的にあずけられることになりました。

その後、通常の診療を終えた頃に今度は真空の体調が悪くなって倒れてしまい、次の日から診療を一旦休むほど体調が悪くなってしまいましたが、休んだことによって元気を取り戻し再び診療できるようになりました。

『にじいろカルテ』第6話の感想

母親とおじいちゃんが動かなくなってしまったのを見て診療所に1人で助けを呼びにいったのが可愛らしいと思いました。

その際に、次郎と博の2人に会って相談することもできたのですが、しばらく考えて当てにならないと見切りをつけ、相談することなく黙って診療所に向かいだしたのは笑ってしまいました。

後で日出夫が言っていた言葉で、1人で診療所に助けを呼びに向かったのは賢いと思うけど、スマホで電話するという選択肢を選ばなかったことで賢いのかなんなのかと言っていた時に確かにと思いました。

ですが子どもながらにどうにかしないと思っての行動だったんだろうなというのは何となく想像できました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

かものはあま

『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレ

自分の仕事の事も、体のことも母に言えておらず思い悩む真空。

しかし朔と太陽のバカだけど楽しい日常を送ります。

真空は今のこの大切な時間を写真に収めます。

一方でいつもどおり雪乃の認知症のテストを真空がしており、軽く全問正解します。

しかしこんな事を答えられなくなってしまう時がくるのかと不安になる雪乃。

また嵐の娘、日向が真空の元に一人で走ってきます。

嵐と日出男が体調不良な為、走って知らせに来てくれたのでした。

無事駆けつける真空たち。

嵐と日出男は本当の親子ではなく逃げた旦那の親でした。

しかししっかりと絆のある二人。

日向の健気な行動にも感動してます。

そんななか真空は体調を崩し寝込んでしまうことに。

それは村のみんなにも伝わり診察の方は、朔達がフォローに入ります。

しばらくして真空が目を覚ますと何やら歌う声が聞こえてきます。

窓を見ると村のみんなで真空の為に歌ってました。

その声に感動し思わず泣く真空は、朔と太陽に母との事をゆっくりと話します。

それを優しく聞く二人は冗談を交えながら温かい時間を過ごしました。

また日常に戻る真空は母に手紙を出します。

母も真空との日々を思い出しながら、親子で想い合います。

そんな真空が雪乃と何気ない会話をし、いつもの病気のテストをしました。

すると突如年齢が思い出せなくなり、不穏な空気に。

とうとう病気の進行が始まります。

『にじいろカルテ』第6話の感想

改めて、虹ノ村の人たちの心の温かさに注目する回かなと個人的には思いました。

どこまでも自分よりも自分以外の人の事を思い、優しくできる人たちですね。

見習わなければと思いました。

真空は思えばこの村に来る運命だったんだなと思わずにはいられません。

並々ならぬ運命を持ち、思うように生きることができず自分のあとわずかな人生を受け入れるしかなかった真空はここに来て本当に良かったですね。

また自分で良かったと言える事自体が本当に良い事だなと思えます。

だから本気で笑える。写真に収めてもそれが伝わる。

お母さんは本当に安心したでしょう。

いつか直接会えたらいいですね。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

wohwon

『にじいろカルテ』第6話のあらすじネタバレ

緑川家の日出夫と嵐の父娘が突如、倒れてしまったため、真空たち診療所の面々は緑川家に駆けつける。

幸い倒れた2人の症状はただの発熱であったが、今度は診療所に戻って残作業をしていた真空が持病のために倒れてしまう。

朔と太陽の治療・看病を受けて少しずつ動けるようになった真空の胸の内には持病のこと、以前の病院にはいられなくなり辞職したこと、そして現在の虹ノ村に移住してからの生活のことを伝えることができていない母親の顔が浮かんでいた。

虹ノ村の住人たちの励ましと朔の一言をきっかけに、真空は現在の暮らしのありのままを伝えようと決心し母親に手紙をしたためるのだった。

『にじいろカルテ』第6話の感想

折り返し地点を過ぎた第6話ということもあり、登場人物たちの過去が少しずつ明らかになってきた感があります。

それに伴って移住者かもともとの村人かを問わず和気あいあいとしたやりとりに視聴者も見慣れてきた頃合いになったような気もしました。

さて、一時的に倒れても無事に復帰した真空が村の食堂を営んでいる雪乃の認知症外来を行うシーンが何度か見られました。

いずれのシーンでも診察に直接関わっている2人の他に素知らぬふりをしながら朔と太陽が聞き耳を立てているのを見て、医療チームなのだから聞いていてもらって心強いという気持ちがある半面、自分たちの会話を本当はあまり聞かれたくないのかもしれない気持ちもあるのではないかとも思いました。

ペンネーム:wohwon(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA