にじいろカルテ|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/18配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『にじいろカルテ』第5話(2021年2月18日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『にじいろカルテ』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『にじいろカルテ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『にじいろカルテ』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『にじいろカルテ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『にじいろカルテ』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月18日(木)放送終了後〜2021年2月25日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『にじいろカルテ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『にじいろカルテ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『にじいろカルテ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第5話のあらすじ

2021年2月18日(木)放送のドラマ『にじいろカルテ』第5話のあらすじを紹介します。

虹ノ村に超人気バラエティ番組「ぽつんと診療所」がやってくる…!

テレビ取材に張り切る村人たちだが、真空(高畑充希)は病のことや、この村にいることをまだ母親に伝えられていないとこぼす。

そんな中、テレビクルーのカメラマンが足から血を流していることに、太陽(北村匠海)は気づき…?

一方、佐和子(水野久美)の家で朔(井浦新)の涙を見て以来、なにか辛い過去があるのだろう…と察しつつも、本人が言うまでなにも聞かないと決めた真空と太陽。

そんなある日、真空は、畑で作業をする朔を窓からじっと眺めながら何やら考える太陽を見かける。

どこか寂しげな表情で「ちょっとうらやましいなぁ」と呟く太陽に、その意味を測りかねる真空で…。

その夜、太陽の様子がおかしいことを察した朔は、妻・沙織(佐々木希)との過去を、ゆっくりと話しはじめる。

「仲間だから気を遣わせるのは嫌なんだ」と無理して笑う朔。

しかし、その話を聞いた太陽は、なぜかさらに辛そうに顔をゆがめ、寒空の中、診療所を飛び出してゆく…。

数日後、ついに虹ノ村が取材された「ぽつんと診療所」の放送日。にじいろ商店にいつものメンバーで集い、酒盛りをしていると…いつの間にか泥酔した太陽が、突如ブチ切れ始め…。

「あんたらには、わかんねえんだよ…!」

彼女は医者で患者。彼は辛い過去を生きる男。

――じゃあ、僕はなに?

果たして太陽の流した涙の理由とは…?

番組公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なつき
次回は蒼山がネガティブな気持ちになって、色々悩んでしまうところが気になります。

蒼山は人と比べてしまうところがあって、もどかしいように感じます。

自分のことを責めてしまうのかなと予想します。

そんな蒼山に紅野や浅黄は、どんな言葉をかけるのか注目ポイントです。

蒼山のことを思って色々アドバイスをするような気がします。

でも蒼山からすると、その言葉が重かったりするのかなと感じます。

蒼山がいつもと違って、感情的になっていたところも見どころです。

本音を吐くところに期待したいです。

蒼山は少しずつ変わろうとしていくのか注目です。

ペンネーム:なつき(20代・女性)

トマト
診療所に大人気番組の取材が入る。

村の知名度アップに繋がると村人達は大喜びだったが、真空は浮かない表情を浮かべていた。

真空は、病気の件を未だに母に打ち明けられておらず、テレビに出る事に消極的だった。

そんな中、取材番組の1人が怪我している事に太陽は気づく。

しかし、看護師の為、治療にあたれず医師を呼ぶ。

太陽の元々の夢は医師になる事だったが、家の都合で泣く泣く医師の道を諦め、看護師への道に進んでいた。

太陽が、そんな想いを抱えているとはわからず、浅黄と真空は何に苦しんでいるのか理解出来ず、後に騒動が起こる。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

ひみこ
今回は真空の病状に関するシーンがあまりなかったけど、大丈夫なのかな?とやはり心配です。

朝起きた時に体温や血圧の測定はしているみたいだけど、体調はどうなのかな?と気になりました。

また、太陽が第3回で真空のことを「可愛いのに」と言っていたので、二人の仲もこの先どうなるのか楽しみな見どころです。

朔先生と太陽さんと真空の3人がとても仲が良いけど、おそらくいつもいつも仲良くはできないと思います。

仕事のことで意見が対立することもあるだろうし、喧嘩になってしまうこともあるだろうなとは思うので、それをどのように乗り越えていくのかなども見どころです。

さらに、まだら認知症の雪乃さんもこの先どのようになっていくのか、これもまた見どころです。

加えて、時々登場する真空に電話をかけている桃井佐和子さんも、ご高齢だけどこの先も元気に暮らせるのかな?と気になるところだし、それ以外の村人たちのことも気になります。

ペンネーム:ひみこ(50代・女性)

かものはあま
3人の中で、最後は太陽の話ですね。

二人があまりに重い過去を背負っているからそういうのを期待してしまう節がありますが意外と真逆かもしれませんね。

誰もが持っている劣等感とかそういった感情を少しでも特別になろうとする。

そんな苦しみかもしれません。

誰より一生懸命に仕事をし人と向き合っている気がする彼なので、十分特別な存在だとは思いますが。

そしてそれを聞いた朔と真空はそれを温かく受け入れるのも十分わかっているので、早く全員が腹を割って話して更に絆が深まるところを観たいと思います。

また、村人達の掘り下げもまだ全然なので同時進行で知りたいです!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

イカロス
第5話は「ぽつんと一軒家」のパロディーの「ぽつんと診療所」の取材があるということで面白くなるような予感がします。

一軒家ならわかりますが、ぽつんと診療所というのはかなりぶっ飛んだ感じの内容になりそうな感じがします。

そして、朔の過去を聞いて太陽がおかしくなるということで、取材中にブチギレてしまうということで、ブチギレるのがお約束になってきたと思います。

また、真空は病気のことも、虹ノ村で医者をしているということも母親に伝えていないということなので、こちらもひと波乱ありそうな予感がして、どういう感じになるかが気になります。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

23mitsu
毎回毎回、それぞれの出演者の誰かにフォーカスを充てて、その人の弱い部分を全て曝け出す事を通じて視聴者に訴えかけているメッセージがあります。

その内容が「あぁ、そうなんだよな。」と心に響くような内容です。

呟きのような、何気ない台詞の一言でもかなり奥が深く重い事を言っている場合があるので、台詞1つ取っても楽しみです。

つまり、言葉に出す事で相手がまた返す、そして話の輪が広がっていく、弱い部分は助け合う、基本コンセプトはここにあると思うのですが、それが毎回楽しみです。

単に、会話術で笑わせるだけのシーンもあり、そこが極端にムードを暗くさせない良さがあります。

最大のポイントである医者であり患者である主人公真空の今後はどうなるか、は毎回リマインドさせるシーンがあります。

ペンネーム:23mitsu(40代・男性)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

穂南

『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレ

今回は診療所がテレビの取材を受けることになります。

霧ヶ谷たちは必死に、村や診療所のことをPRしていくのです。

そして紅野や蒼山たちも取材を受けます。

そして蒼山はカメラマンの足の傷を発見して、処置をするのです。

そして浅黄は自分の過去のことについて話します。

沙織という大切な女性がいたこと、その沙織が亡くなったこと、医師としての想いなど淡々と話すのです。

また蒼山は酔った勢いで、自分には個性がないなにもないとみんなに言います。

それで悩んでいたことを、赤裸々に打ち明けるのです。

最後村の放送で蒼山が、オリジナルソングを歌います。

『にじいろカルテ』第5話の感想

今回は診療所が取材を受けていたのが良かったです。

誰よりも霧ヶ谷が張り切っていたのが面白かったです。

そして蒼山はカメラマンの傷を発見したのは、さすがだなと感じました。

そして浅黄が過去のことを話していたのが印象的です。

沙織のことを話すのは、すごく辛いと思います。

それでも紅野と蒼山には、わかってほしかったんだと強く感じました。

また蒼山は酔って、自分には個性がないと赤裸々に話していたのがインパクトありました。

いつも真面目に頑張っているから、本音を言えて良かったなと感じます。

最後蒼山が、闇を感じるような歌を歌っていたのが笑えました。

ペンネーム:穂南(20代・女性)

Maggie

『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレ

虹の村にテレビ番組の取材が来るということで盛り上がるむら。

その時にその場にいた太陽が、テレビ関係者の怪我に気づき手当をする。

そうこうしていると、ビルで作業していた作業員が上から落下し、怪我(脱臼)をして病院に運び込まれる。

そのあといつものように3人で食事を作りたべ始めると、サク先生がこのあとちょっと話そう、と言う。

2人が気になっていたサク先生の過去について、少し軽快すぎるほどに語ってくれた。

サク先生には美人の妻がいて、ある事件が起こり、そこに居合わせた妻を介抱する前に犯人を介抱して、妻が亡くなったという話をしてくれた。

雰囲気は神妙になったけれど、妻はかわいそうではない!だからもう気を使うな!と言うサク先生。

それを受けて太陽は外に駆け出し、走り始める。

『にじいろカルテ』第5話の感想

気に入ったシーンは、さく先生が農作業をしているのを見ながら、太陽とまそらがはなすところです。

「太陽じゃなくて動揺って呼ぶよ、どうよ?」「さく先生に似てきましたよ」に笑いました。

そのあとの、サク先生と太陽のやりとり、「君はいい女房になると言ったら怒りますからね」も、2人の面白い関係性を表していてほほえましかったです。

相変わらず3人での料理シーンはとても愛しく、ほのぼのします。

喧嘩ばっかりしながらなんですが、こんなに言いたいこと言い合えるっていいな、と思わされます。

キッチンの雰囲気もナチュラルで素敵。

そのあとのサク先生の真剣な話の始まりが最高で、サク先生のジョークに対してまそらと太陽が無視して「美味しく炊けたね」と話し出すのが3人らしくて印象的でした。

サク先生の過去はすごく衝撃的で奥様は生きてると思っていたのでショックでした。

その過去を抱えてながら明るい医者生活を送っているけれど、ときおりその辛い過去からの傷が見え隠れするんだな。

切なすぎるけれど、そこを乗り越えて、強く明るく生きているサク先生、もっと知りたくなりました。

ペンネーム:Maggie(40代・女性)

にのりん

『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレ

土砂崩れ現場の仕事帰りに寄った佐和子さんの家で見せた朔先生の涙に太陽くんと真空先生は朔先生の過去が気になるが、朔先生が話してくれるまで待とうと決める。

そんな二人の様子を感じ取った朔先生は自分の過去の出来事を話し始める。

奥さん(沙織さん)が爆破事件で犠牲になり亡くなったこと、その事件の犯人を現場で応急処置をしていたこと。

朔先生の告白を二人は静かに受け入れる。

そんな中、太陽くんは「自分は何もない」と自分の存在に悩んでしまう。

虹ノ村にテレビ取材がやってきて、その取材カメラマンのケガに太陽くんは気づき、処置をする。

後日、ケガをしたカメラマンから太陽くんにお礼のシャンパンが届き、それを村のみんなで飲んだ席で太陽くんは酔っ払い、自分の心の中のうっぷんを吐き出す。

そんな太陽くんに嵐と雪乃と氷月は村のお昼の放送のDJを頼み、太陽くんはそのDJを引き受け、放送が流れる。

『にじいろカルテ』第5話の感想

朔先生の過去の告白は、とても悲しい出来事だけど、朔先生らしい告白だった。

太陽くんに見えていた沙織さんは、本当にその場に魂がいるんだろうなと思わせてくれる。

傷ついた朔先生が選んだ虹ノ村は、朔先生にとってもオアシスになったんだろうなと思った。

みんなそれぞれ色々なことを抱えていて、何もないと思っている太陽くんだけど、人一倍自分の存在に悩みを抱えているんだろうな。

そういう年齢なんだろうな。と思った。

でも、そんな太陽くんにも村のみんなは温かく、なんとか自信や存在価値を自分で持たせてあげたいとう思いがすごく伝わった。

ペンネーム:にのりん(40代・女性)

yuki

『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレ

4話で起きたトンネル崩落事故でトリアージを行った後の外科担当医師・浅木朔(井浦新)の様子が気になる内科担当医の紅野真空(高畑充希)と看護師の蒼山太陽(北村拓海)が、過去の経緯を聞きたいけれど聞きにくい微妙な感じが可笑しく微笑ましく思いました。

結果浅木医師は以前自身がトリアージを行った際、妻の様子を軽傷と見誤って治療せず、重症と思われた患者を先に診て妻が無くなってしまったこと、しかも重症患者は事故の犯人だったことを告白しました。

それも今の診療所で働く時に周囲の人に気を遣わせたくなくて黙っていたと話します。

一方蒼山看護師も、患者の様子をきちんと見て判断できる優秀な人物なのに自己評価が低く、時に意味もなく人にキレたりする一面がありますが、その理由もt酔った挙句に自分が『オール4の男』であるとコンプレックスを持ち続けていることにあったと明らかになりました。

一見陽気でこだわりなく田舎暮らしを楽しんでいるようだった浅木医師にも悲しい過去があると知り、診療所のメンバーも意外に思った回でした。

『にじいろカルテ』第5話の感想

診療所がある虹の村がテレビ番組で紹介され、診療所も取り上げられて村の皆さんと番組作りを協力して行う、という微笑ましい回でした。

浅木医師の過去が明らかになる場面では妻役で佐々木希さんが出演されました。

登場した時間は短かったですが、浅木医師が今も大切に思い続けても当然と思わせる優しい表情にとても強い印象を受けました。

ここまでの回では診療所のメンバーのうち内科担当の真空先生が難病を抱え母親にも打ち明けられずに苦しんでいる様子が多く取り上げられてきましたが、この回を通して浅木医師と蒼山看護師の人物像もただ優しくおせっかいなだけではなく、それぞれ何某か抱えているものがあり、診療所や患者に対して並々ならぬ情熱をもって働いているのだと改めて感じられる回でした。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

何もない太陽は個性派

『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレ

ポツンと診療所というテレビ番組の撮影隊が虹ノ村に訪れ、最後に診療所内での撮影を終えた所で片付けを始めたカメラマンの足が切れて血を流しているのを見つけた看護師の太陽が治療を始め、念のためと破傷風の注射をした方が良いと判断し真空が施し、朔は良く気がついたと褒めた。

朔が畑仕事をする姿を太陽が見つめている所に真空が来て朔の過去の出来事への対応がわからないと話すと、太陽も同じ思いながら羨ましいと呟き、その真意を真空は理解できない。

晩御飯の準備をする3人ながら会話に参加しない太陽の異変に朔が気が付き、食後に朔は妻の沙織に起こった出来事を語り始めて2人に気を遣わないように伝えたが、その後、朔は真空に対して太陽に余計な負担を与えたと感じたと話すと、真空は太陽が抱えているのは朔の事ではない気がすると話し、太陽は村の中を全力疾走していた。

数日が経ち、村唯一の店であるにじいろ商店にいつもの賑やかな村人が集まり、取材を受けたテレビ番組のポツンと診療所の放送を見ようと準備をする所に、まじょりか配達便の雨尾が太陽宛に届いた大きな荷物を渡し、手紙を読むと取材で来ていたカメラマンからの治療をしてくれた御礼とわかり、高級なシャンパンを皆で飲んでいると酔いが回った太陽が自身を真面目で何でも気が付く優秀な人間と評価しつつ怒り出し、村に住む全員が何かしら抱えているのに太陽は何もなく、目立たないと絶叫しながら絡みまくった挙げ句、倒れてしまう。

そんな太陽を気にした雪乃と水月に嵐が村内放送をするように勧め、引き受けた太陽ながら断ろうとするため、朔が説得し、放送当日、緊張しっぱなしの太陽が学生時代に作った歌を流すと看護師なのに、デスという言葉を絶叫するハードロックで、真空と朔に幻の朔の妻である沙織が笑い、太陽の何もないに共感した晴信は理解し、次郎はノリノリで踊っていた。

『にじいろカルテ』第5話の感想

診療所の中で看護師の太陽の真面目さが際立っているだけに、過去に勤めていた所でトンでない事に遭遇して苦しんだ心の傷があると想像していたので太陽が語り出した時に涙を流してしまうと覚悟していたら、まさかの何もないという理由が苦しみとは予想外のぶっ飛んだ内容で唖然となり、村人たちに絡む太陽の行動がお爺さんたちのハゲ頭をペチペチと触りまくり、朔の髪もグシャグシャにする悪態とハードな動きで笑いを誘う展開に爆笑させられ、太陽の普段のイメージでは穏やかな歌を連想したのにハードなデス連続の歌という視聴者の予想を全て外す面白い構成は素晴らしく感じました。

ペンネーム:何もない太陽は個性派(30代・男性)

かものはあま

『にじいろカルテ』第5話のあらすじネタバレ

過去の回想にて朔が沙織との悲しい別れがあった事を知った太陽と真空。そして二人は朔にはそれを気にしてない様に見せますが気になる様子。

そんななかに虹ノ村ではテレビが取材に来て村人たちに色々聞いてます。

珍し物見たさにみんな集まります。

真空は親にいますここにいる事を全く話していなかった為放送されて知られてしまわないか心配する様子。

そして太陽が朔を見ながら羨ましそうにしてます。

彼には大切な人を失うという壮絶な過去、また真空も重い病気と闘いながら医師をするが自分は何もなし。

酔った勢いでその事をぶちまけますが、仲間達は温かく受け入れます。

朔も沙織との事を二人に話します。

そして誰より繊細な事に気づく太陽を仲間として新たに大切にし絆が強まるのでした。 

『にじいろカルテ』第5話の感想

一緒にいる二人の境遇が特殊すぎて、太陽の気持ちもわからなくはないです。

でも、患者さんの事も身の回りの人の事も誰より良く見てて気づく事ができる人なので、卑屈になる必要は全くないと思いました。

十分特別な存在だと思ってます!そしていい男だと私は思います。

ただ朔の心が心配ではありますね。

大切な人に対し、守れたはずがその危機に気づけなかった事で死なせてしまった。

悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

どこかでいつか彼の心が切れてしまわない様に太陽と真空には見守っていて欲しいです。

村人達も本当にいい人ばかりですし住みたいくらいです!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA