にじいろカルテ|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『にじいろカルテ』第1話(2021年1月21日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『にじいろカルテ』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『にじいろカルテ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『にじいろカルテ』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『にじいろカルテ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『にじいろカルテ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『にじいろカルテ』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月21日(木)放送終了後〜2021年1月28日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『にじいろカルテ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『にじいろカルテ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『にじいろカルテ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第1話のあらすじ

2021年1月21日(木)放送のドラマ『にじいろカルテ』第1話のあらすじを紹介します。

鬱蒼とした森を抜け、怪しげなバスに乗り、山奥にぽつんと佇む虹ノ村診療所にやってきた、1人の医師・紅野真空(高畑充希)。

東京の大病院の救命救急の現場からやってきた彼女には“ある秘密”があったー。

降り立った村のバス停で迎えを待っていると、まるで座敷童のような少女が真空に手招きをしていた。

導かれるように、村唯一の食堂「にじいろ商店」の中へ入ると、そこにはまるで妖怪のように個性豊かな虹ノ村の村人たちが大集合していて…?

やがて案内された診療所で、「本業は農家だ」と豪語するツナギにグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と、超絶優秀ながらすぐキレる若き前髪ぱっつん看護師の蒼山太陽(北村匠海)と、真空は一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…?

たとえ、望んでいた人生と違っても。

 愛する人の顔を忘れてしまっても。

  医者も、患者も、人間だからー。

人生、雨あり虹あり。

全然スーパーじゃないドクターたちが織り成す、笑って泣けるチーム医療成長譚が幕をあけるー!

番組公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

たまこ
キャストに国民的女優の高畑充希と今をときめく俳優の北村匠海の共演となり、とても大好きな俳優たちなので楽しみです。

スト-リ-として、主人公に山奥の診療所に東京大学の救急救命からやってくる医者役として高畑充希が演じることになり、どんなキャラになるのか楽しみです。

看護師として北村匠海が演じることになり、彼の独特な世界観が気になります。

その外にも井浦新が外科医として登場するが、田舎町に外科医は必要なのかと感じます。

そんな三人の医療スタッフと田舎の田舎の人たちの、心温まる素朴なスト-リとなりそうで安心して見てられるでしょう。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

coco
高畑充希さんが演じる医師の物語で救急救命の仕事を辞め山奥の小さな診療所で働くことになりました。

高畑さんは医師のイメージが全くなく、ましてや救命で働いていた経歴となるとキレキレな感じをどのように表現するのかとても興味深いです。

秘密を抱えて救急の世界から診療所に移って来ているのでどんな事情があるのか興味を引きます。

一緒に働くことになる医師役の井浦新さんもどこかのんびりしたイメージを持ち看護師役の北村匠海さんも穏やかな雰囲気がある人です。

医療ドラマというよりヒューマンドラマのようで村人たちとの繋がりやエピソードを楽しみたいと思います。

ペンネーム:coco(50代・女性)

一男は問題あり
救命救急という現場から木々か鬱蒼と生え繁るド田舎の診療所にやって来るという設定だけでもギャップ感の凄さが感じられるだけに癒されてしまう雰囲気が漂い、そんな田舎か場所に医師の真空がどうして異動となったのかが1番の見所と思われ、真空が癒されつつ田舎住民の中にある問題を解決する糸口に導く存在になるのかなと思っています。

真空と共に診療所で働く外科医の浅黄朔と看護師の蒼山太陽という全く違う性格によって生み出される会話はコント形式と思われ、新型コロナウイルスで疲弊した世の中の人々を笑いで癒してくれ、人との繋がりが素晴らしいと改めて気づかせてくれる物語になると期待しています。

ペンネーム:一男は問題あり(30代・男性)

かものはあま
高畑充希さん主演という事でその演技力からすればまず安心して観れそうだなとは思います。

主人公の真空は若き医師の蒼山太陽と一緒に暮らす事になってしまうみたいですが、もちろん二人は恋をするとは思います。

ただ、真空が抱えている秘密が何なのか、それによって二人が結ばれるまでの展開予想が全く変わってくるでしょう。

また、井浦新さんはなかなか心の読みにくいキャラクターを演じる事が多いので、このドラマを読めない展開にしてくれて面白くなるとは思います。

どんな患者や村人がいて、この三人と化学反応が起きるのか楽しみです! 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

たくぼん
女優の高畑充希さんは演技力も人気もあり、今もっとものっている女優さんであるので、その方がどのような演技をされるのか、今から非常に楽しみにしています。

そんなドラマである「にじいろカルテ」は、脚本家の岡田恵和さんが初めて手がけた医療ドラマといことにも注目が集まっています。

そして内容は「病とともに生きる」をテーマとしたヒューマンどらまという、非常に素晴らしい題材をテーマにしています。

そんなドラマを高畑さんが初めての医師役で主演としてどんな演技をされるのか非常に期待の高いドラマであると考えています。

生きるをテーマにきっと感動を与えるドラマになると想像しています。

ペンネーム:たくぼん(40代・男性)

2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マメちゃん

『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレ

都会の大病院で働き始めた真空は、その直後に難病にかかり仕事が出来なくなるのでした。

働きたいのに働けないことに落ち込んでいた時、偶然出会った虹ノ村の霧ケ谷が言った「雨が降らなければ虹は出ない」この言葉をキッカケに虹ノ村診療所で働くことにするのでした。

山奥にポツリとある小さな村の診療所でしたが、村の人たちは総出で真空を大歓迎してくれるのでした。

少しお節介なくらいな村の人たちに触れ、村の人たちの治療に全力を尽くした真空は、嘘をついたままでいれずに、病気のことを隠してこの診療所に来たことを謝ります。

虹ノ村の人たちは怒るどころか、そんな真空を笑顔で受け入れてくれるのでした。

『にじいろカルテ』第1話の感想

救急救命をこれから頑張ると思った矢先の病気、しかも今の医療では治らない難病なんて酷な話し過ぎますよ。

でも偶然霧ケ谷さんに会えて本当によかったと思います。

「雨が降らなきゃ虹はでない」って当たり前の言葉ですけど、辛い時や上手くいかないと落ち込んでる時に聞くと、とても前向きになれる素敵な言葉だと思いました。

村の人たちの少しお節介なくらいの世話焼き加減にも、嘘をついていた真空のことを怒るどころか、笑顔で受け止めてくれるところが本当に温かくて、ほっこりした気持ちにさせてくれるドラマでした。

真空のこれからが楽しみです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

たまこ

『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレ

医師・紅野真空は東京の大病院の救命救急の現場から、雨の日に虹ノ村の役場の村民と出会い、山奥の虹ノ村診療所で働くことにした。

真空は村民たちに大歓迎され、外科医の浅黄朔と看護師の蒼山太陽に診療所を案内される。

素敵な診療所を見た真空は大いに喜び、三人は共同生活をすることになる。

蒼山は若くまっすぐ切られた髪型が特徴でよくキレる看護師で、浅黄はツナギにサングラスを掛け、この診療所を改築や農業などをして働いている。

二人の言い争いは日常茶飯事であった。

そして、真空は病気のことを隠し、月1度は東京に帰らなければならないことを打ち明ける。 

『にじいろカルテ』第1話の感想

突然の病気に戸惑う真空は大病院を追われることになり気がかりであった。

虹ノ村診療所は素敵な作りで真空にとって夢心地の様子が可愛く、外科医の浅黄と看護師の蒼山の共同生活が楽しみ行方だった。

真空の村人たちによって歓迎会の夜、村民が事故に遭い、村人たち全員で救出する姿は田舎ながらの強い絆を感じます。

そして、こんな小さな村で同じ日に2件も病人が出てしまう緊迫感が走った。

このドラマに多くの主役クラスの有名俳優たちが村民として出演していることに驚き、その場面も見どころでした。

診療所の仕事ばかりではなく、村人たちや大自然で暮らす様子が楽しく感じた。 

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

ueken

『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレ

紅野真空は東京の病院で働いていたのですがある日倒れてしまい、多発性筋炎・皮膚筋炎という国指定の難病だということがわかり仕事を続けるのは困難と診断されました。

医者が続けられないと思い茫然自失になっている際に虹ノ村役場職員の霧ケ谷桂と出会ったことによって虹ノ村という場所が内科医を探していることを知り、病気のことを隠して応募するとすぐに内科医として虹ノ村に行くことになりました。

到着するとすぐに村総出で歓迎ムードになっていて、その日は歓迎パーティーをしていたのですが、事故で崖から落ちたおじさんの手当と脱水症になった少年に対して夜通しで対応することになるという展開でした。

『にじいろカルテ』第1話の感想

真空は冒頭で東京の病院で働けていることに対して充実感があって嬉しそうにしていたのに、急に体調が悪くなって倒れてしまい、国指定の難病だと発覚して仕事ができなくなってしまうかもしれないという展開になったのが可愛そうでした。

そんな気の滅入るような状態の時に霧ヶ谷と出会うのですが、初対面から馴れ馴れしく話しかけて来て普通だったらかかわり合わない方が良いと判断してもおかしくはないと思うのですが、その出会いがきっかけで虹ノ村で内科医をすることになるというのが面白いと思いました。

あと、虹ノ村の人たちが基本的に歓迎していた感じが何か良いなと思いました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

イカロス

『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレ

東京の大病院の救命救急に勤務する真空は治ることのない難病にかかってしまい、病院をクビになりました。

そして、田舎の虹の村役場の霧ヶ谷に偶然出会い内科医を募集しているということを知り、採用になります。

そして、歓迎を受けパーティーなどが開かれます。真空の務める診療所は癖の濃良くて不仲な感じの外科医と看護師がいましたが、与えられた部屋などが良くて喜んでいました。

その後、老人である博が崖から落ちて意識不明になるという事態が起き、同時に子供が熱中症になるという騒動も起きますが、なんとかみんなで協力し合って治療にあたり乗り切ります。

『にじいろカルテ』第1話の感想

まずは、主人公の真空を演じている高畑充希さんが期待通りの天真爛漫なキャラで良かったと思います。

オープニングでいきなり倒れてしまった時は、まさかという展開かなと思いましたが、なんとか無事で良かったと思います。

そして、共演陣がキャラの渋滞という感じで個性的な俳優さんのオンパレードという感じがしました。

中でも、やはり泉谷しげるさんが強烈な個性を放っているような感じがしました。

モト冬樹さん演じる博が危ない時に、ゲスすぎる感じの懺悔をしまくるのがインパクトがありました。

そして、水野美紀さんも、サバサバしているのがイメージ通りの役柄という感じがしました。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

23mitsu

『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレ

高畑充希さん演じる主人公、内科医の紅野真空に5年生存率60%の重い病が発覚します。

東京の病院を休職扱いになり、勤務できなくなった真空。

ある日、偶然見つけた田舎の村(虹の村)の内科医に採用され、病の事を隠して勤務する事に。

そこには、一風変わった外科医の男、真面目な看護師の男との共同生活に。

村人達の歓迎会をサプライズで受けた真空でしたが、参加予定だった村人の1人が酒を飲みながら歩いている内に崖から滑り落ちて大怪我。

外は雷雨で停電の中、必死に皆で力を合わせ探し出します。

村人が見守る中、内科医、外科医、看護師で緊急手術開始。

そんな中、時を同じくお風呂場で熱中症になった子供が居る連絡も受け、その子供の治療も同時にしなければならず、診療所はピンチに追い込まれます。

村人の石油ストーブや発電機などの協力もあり、2人とも無事に助かります。

皆で協力しあった結果に感動しあう一同でしたが、感極まった真空が自分が重い病にかかっている事を隠して内科医として勤務していた事をカミングアウト。

でも、村で働かせて欲しいと涙ながらにアピール。

村の人達はそれでも快く迎え入れてくれるという、感極まるストーリーでした。

『にじいろカルテ』第1話の感想

NHKの朝ドラ「ひよっこ」の脚本家の方の作品で放送前から楽しみにしておりました。

どこかほっこりして、切羽詰まった中にも所々クスっと笑えるシーンが織り交ぜられているのはらしさ全開だと思いました。

今のこのコロナ禍で心が疲弊している人が多いと思います。

そんな現代社会で失われかけている人と人とが繋がって、力を合わせて困難に立ち向かい、それを解決していくというストーリーが鮮やかに描かれていました。

物事を見たり聞いたりするにあたり、どこか冷めた目でみてしまう一面がある自分でも、心が満たされました。

先のストーリーが大体読めててもこのような感情になったのは、脚本の上手さと、演じている方々の上手さだと感じました。

唯一気になったのは、田舎の設定なのに少しドタバタしたシーンが多かった点です。

ペンネーム:23mitsu(40代・男性)

ふじお

『にじいろカルテ』第1話のあらすじネタバレ

大きな病院で働いていた真空は、病に侵されて倒れてしまいました。

医者だからといってお金があるわけではない、しかし医者は続けたい真空です。

虹ノ村にやってきた真空は、診療所で働くことになります。

コンビニもない環境で、診療所は真空を含んでも3人です。

白倉の爺さんが雨で足を滑らせて倒れていますが、気を失っていて携帯が繋がりません。

運ばれていた爺さんは低体温症になっていました。

その時、緊急で子供が熱を出して倒れていると通報が入ります。

ことらは熱中症で体を冷やすことになりました。

人が少ない状況で、搬送が重なると厳しい状況になります。

『にじいろカルテ』第1話の感想

村の人口は少ないものの医者がいないと成り立たないのが事実です。

医者がいるだけで安心感を与えてくれるのが生きる活力になります。

遠くまで行かないと診療所がない村は機能しません。

医者も人間なので、疲れてしまうこともあれば病気にもなります。

人手が足りない村で歓迎された真空は、やってやろうという気になったと思います。

村の弱点は高齢者が多くて、機械が苦手な感じです。

便利な機能があるのに使いこなせない人が多数です。

場所を特定できる携帯電話は命綱になります。

役場職員と商店の人達がフォローする場面が村の良いことろです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『にじいろカルテ』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『にじいろカルテ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA