モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~|4話見逃し動画無料視聴はこちら【2/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話(2021年2月20日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月20日(土)放送終了後〜2021年2月27日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』を見る方法について、現在ビデオマーケットで配信されています。

ビデオマーケットは初月無料となっているので、これを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2021年冬ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじは?

2021年2月20日(土)放送のドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじを紹介します。

清水萌子美(小芝風花)は店の近くで見かける青年(加藤清史郎)にやっと拾ったイヤホンを渡すことができた。

思わずイヤホンが落とし主の元に戻りたがっていたと言ってしまうが、青年は萌子美の発言を何の抵抗もなく受け入れる。

清水俊祐(工藤阿須加)は妹がナンパされているのではないかと心配するが、萌子美に「自分から声をかけた」と言われ、驚くのだった。

その後も青年は萌子美に会いに来る。

萌子美は胸をときめかせながら、名前も知らない彼と交流を重ねていく。

そんなある日、萌子美にフラワーアレンジメントを注文した石野伸司(庄野崎謙)が再び店に現れる。

店長を務めるドーナツ屋に定期的にアレンジメントを配達してほしいと頼まれ、うれしい萌子美だったが、今後は俊祐がアレンジメントを手がけることに。

まだまだ学ぶ身だと兄に言われ、萌子美は納得するが…。

一方、萌子美の家では両親の仲がますますこじれていた。

伸寛(田辺誠一)は千華子(富田靖子)にお弁当を作ってもらうことを諦め、カップラーメンをコンビニで購入し昼食にしていたが、そのことが思いもよらぬ事態に発展。

ついに子どもたちの前で言い争いが始まる。

すると、激高した伸寛が千華子の父・須田観(橋爪功)の過去の不祥事を持ち出し、妻を傷つけるようなことを言ってしまう。

子どもたちに観の過去を知られ、ショックを受ける千華子をなぐさめる俊祐だったが、その後、意外な一面を見せる行動に出る。

公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みかん
萌子美は、配達員の青年岸田に声を掛け、渡しそびれていたイヤホンを渡す。

岸田は無くしたと思っていたイヤホンが戻り、笑顔となる。

そして、拾ってくれたお礼をさせて欲しいと言われる。

萌子美は、イヤホンが戻りたがっていただけだからと思わず口にしてしまう。

しかし、岸田は顔色を変える事なく、萌子美の話に耳を傾けていた。

その様子を目撃した兄は、妹がナンパされているのではないかと不安を感じる。

その後、岸田が再び萌子みの元にやって来て、この前のお礼だとプレゼントを渡す。

異性からプレゼントを貰うのが初めての萌子美は、戸惑いながらも喜びを感じる。

そんな中、母と祖父がこじれた原因が判明するのだった。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

ハシヒロコ
4話で楽しみなのは、加藤清史郎君が演じるウーバーイーツの青年が、やっとセリフらしいセリフを話すことです。

今までは自転車に乗っている姿しか見ることができませんでした。

それだけでも、大人になったなあと、親戚のおばちゃんのように感動していたわけですが、なんとモコミの恋愛対象になりそうだとは!

おばちゃんもびっくりです!

今後は、モコミにとって加藤清史郎君が演じる青年が大事な人になるかもしれないわけです。

そこのところの展開がとても楽しみです。

また、モコミの能力を今までのお母さんのように隠してしまうのではなく、うまく引き出してあげて素敵なフラワーアレンジを作ってほしいですね。

ドーナツ屋に飾られたアレンジは本当に素敵でした。

もっとたくさん見たいですね!

ペンネーム:ハシヒロコ(50代・女性)

りりる
第3話で、モコミが一度、フラワーアレンジメントに成功するのだが、まだ、学ぶ身ということで、フラワーアレンジメントは、俊祐から教わってからすることになってしまう。

千華子の父親のことで、伸寛と千華子が口論になってしまう。

俊祐も親の口論を気にしていたのである。

今後、家族がどうなってしまうのかを観ていきたいと思いました。

モコミが青年のイヤホンを拾ってあげたことがきっかけで、青年と何度か会うことになリます。

モコミと青年がうまくお付き合いしていけるのではないかと考えております。

今後のモコミの恋の進展に期待しております。

ペンネーム:りりる(30代・男性)

ジャイアン
次回では萌子美のフラワーアレンジメントの才能というのを知ってしまった兄の俊祐がどんな行動を取るのか見ものだなと思っています。

萌子美のフラワーアレンジメントの才能を伸ばすのかそれとも甘やかすことなく厳しい対応するのか楽しみにしています。

個人的には伸寛がなにか秘密を隠しているのが気になっています。

その内容が大きいのか小さいのかどんな内容なのかもわからないですが注目です。

そして次回では清水家で大きなケンカが生まれるようで千華子絡みだとは思いますが楽しみにしています。

リアリティのあるケンカをするんで見ものです。

ペンネーム:ジャイアン(40代・男性)

ゆめお
モコミは岸田にやっと拾ったイヤホンが渡せました。

モコミはイヤホンが主人の元に帰りたがったと言うと、岸田は違和感なく受け取るようです。

俊祐はモコミがナンパされているのではと心配すると、モコミが自分から岸田に声をかけたと言うようです。

そのあとも岸田がモコミに会いに来ます。

モコミが自分の秘密を告白するのか興味があります。

すると、モコミにアレンジを頼んだ石野が来て、定期的にアレンジした花を届けて欲しいと言うと、俊祐が自分がアレンジすると言います。

まだ信用がないようです。

一方、伸寛と千華子の仲が険悪になり、伸寛がコンビニでカップ麺を買い込み昼食にして、千華子に、自分でちゃんとした昼食を作りなさいと怒られ、遂に光秀、伸寛が主君信長、千華子に叛旗を翻すようです。

さらに怒った伸寛が、千華子の父の須田が過去に妻へのDVで妻を死に追いやったと暴露し、千華子が泣いて怒ると予想します。

立場のなくなった須田をモコミが、慰めて、家にいて欲しいと頼むと想像します。

俊祐は千華子を慰めるようですが、千華子に伸寛との別居を提案すると予想します。

千華子は須田が家を出ないなら須田の家で一人で暮らすというのではないでしょうか。

しばらく冷却期間をおいて、モコミが伸寛と千華子を仲直りさせると期待します。

ペンネーム:ゆめお(60代・男性)

2021年冬ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレ

イヤホンを拾った事から、佑矢にお礼のビーフシチューを貰った萌子美。

そんな妹の姿を兄の俊祐は心配そうに見つめていた。

そんな中、萌子美のフラワーアレンジメントを気に入った店主から、定期的な注文の依頼が入る。

この前の出来が偶然という可能性があった為、俊祐が担当する事となる。

そんな中、清水家では父と母の喧嘩が起きてしまう。

その際、祖父と母が決別した理由が、祖父の不倫によるものだったと判明する。

その一方で、フラワーアレンジメントを客に気に入られず、仕事を妹に譲った俊祐はプライドが傷ついていた。

そして、鬱憤を晴らすかのようにSNSに心の叫びを綴っていた。

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の感想

イヤホンを拾った事をきっかけに、佑矢と話する機会が増えた萌子美。

佑矢は今まで萌子美が出会った人とは全く違い、萌子美の話に素直に耳を傾けてくれる人物でした。

萌子美にとって佑矢との出会いは、人生において転機とも言える出来事のように感じてしまいました。

萌子美と佑矢の関係が、より深くなれば良いなと思いました。

浮かれる萌子美の一方で、兄俊祐が抱える心の闇が明らかとなりました。

妹同様に俊祐も自分の気持ちを素直に伝えらずにいました。

何故、そんなに良い人である必要があるのだろうか。

ストレスで自分自身が参ってしまうのではないかと心配になりました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレ

モコミが初めて作ったアレンジメントを気に入ってもらい、ドーナツ屋さんから定期的に配達をお願いされ喜ぶモコミでしたが、本当は自分がやりたいと思いながらも言えないモコミ、まだ知識や経験のないモコミにはまだ難しいだろうと俊祐は自分が担当することにします。

前にモコミがイヤホンの片方を拾ってあげたあの青年から、お礼にお昼ご飯をデリバリーしてもらうモコミ、モコミが食べるはずだったお弁当を食べる母、自分のお昼ご飯は準備すると言った父はカップラーメンを食べるのでした。

仕事が終わり家で晩ご飯を食べるモコミたちでしたが、母の無言の貧乏ゆすりに家族みんなが不穏な空気を感じるのでした。

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の感想

ずっとモコミの母親の千華子のネガティブな発言が気になっていましたが、今日はっきりと父親の伸寛が千華子に心の声をぶつけてくれたからスッキリしました。

あの青年が加藤清志郎さんとは、すっかり大人になっていて最初は気がつきませんでした。

岸田がお礼にとくれたランチを嬉しそうに食べるモコミの笑顔がすごくよかったです。

自分が作ったアレンジメントをドーナツ屋の店主に気に入ってもらえず、結局モコミに作ってもらうように笑顔で話していた俊祐に、あんな酷い裏の顔があったなんて思ってもみなかったので本当にびっくりしました。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

なお。

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレ

モコミは以前に拾っていたイヤホンを、落とし主の青年についに返すことができました。

それを見た兄の俊祐は少し心配そうです。

しかしモコミは、徐々に彼と打ち解けて行きます。

また、以前モコミにフラワーアレンジメントを依頼した石野が、定期的にお店に配達をして欲しいとやって来ます。

しかしモコミにはまだ早いと、俊祐が作る事にします。

家では、伸寛は自宅で仕事をする様になって、千華子が昼食を作ってくれなくなっていました。

ある日、コンビニでカップラーメンを買っていたのを近所の人に見られたと、自分の事を棚にあげ千華子が凄い剣幕で怒りだします。

それにはさすがの伸寛も我慢できず激しく反論しだし、つい「お義父さんの様に不倫でもできたら良かった。千華子にエネルギーを吸い取られて、どんどん枯れていく」と言ってしまいました。

千華子は泣き出します。

その後、俊祐は自分の作ったアレンジメントを配達に行くと、モコミの方を依頼されてしまいます。

密かにネットに家族の不満をぶちまけます。

優しかった俊祐のダークな一面が現れて来ました。

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の感想

モコミがやっと自信をつけ、お花屋でも力をつけていき、近所の青年にもちゃんと会話ができる様になり、自分の足で歩きだせたと嬉しく思っていたら、他の家族たちがボロボロになって行くのが、少しやるせなかったです。

しかし、いつも言いたい事が言えなくて、自分を押さえていた伸寛が、千華子にハッキリと自分の気持ちを言えた時は「やったー」と応援する気持ちで観ていました。

しかし、ちょっと余計な事を言いすぎている気もしました。

そして、俊祐のまさかの行動に、唖然としてしまいました。

日頃から「いい人」として、自分を押さえていた反動の様に思え、「もうこの際みんなで膿を出した方がいいのでは」と思っています。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

ジョージ

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレ

萌子美は拾ったイヤホンをやっと佑矢に渡せて一安心します。

その光景を見ていた俊祐は自分から声をかけたという萌子美の言葉に少し驚くのでした。

そんななか前に萌子美にフラワーアレンジメントを依頼した石野から配達を頼まれ喜ぶ萌子美でしたがまだまだ学ぶ身だと俊祐が請け負うことになります。

一方、清水家では妻・千華子の小言についに耐えられなくなった主人の伸寛が激怒して最悪なムードに陥る清水家でした。

明くる日、俊祐はというと石野にフラワーアレンジメントを届けますが石野からは出来れば萌子美が作った物が欲しいというニュアンスの言葉をもらいショックを受けるのでした。

そのあとで俊祐はSNSにネガティブなコメントを書くという裏の顔を見せるのでした。

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の感想

ここまで素晴らしい人間の象徴のようだった萌子美の兄・俊祐が深い闇を持っていたというのには本当に驚かされました。

そんなにインパクトがあることは起こらないドラマのイメージだったんで結構信じられない俊祐の裏の顔ではありました。

基本的に言いたいことを言わない言えない俊祐のような人間だからこそ陥る闇なのかなと判断しました。

そして言いたいことをハッキリ言う千華子の態度というのも相変わらず酷かったです。

流石にここまでくると主人の伸寛もブチ切れるのはしょうがないなと納得しました。

これによりどんな態度に切り替えるのか千華子の今後が見ものです。

ペンネーム:ジョージ(40代・男性)

23mitsu

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじネタバレ

小芝風花さん演じる主人公、萌子美は、なかなか声をかけられずにいた青年に遂に自分から声を掛けて拾ったイヤホンを返す事に成功。

その後も青年はお礼に萌子美に会いにきたりと、良い感じになっていきます。

一方、家では萌子美の父親が、近所のコンビニでカップラーメンを買っているのを目撃され、告げ口されたのを母親から文句を言われます。

今まで我慢してきた鬱憤が遂に爆発して妻を責め、夫婦喧嘩に発展し、挙句の果てに妻の父親の過去の教え子との不倫も暴露し、家族の不協和音が露呈する形に。

兄は兄で、ドーナツ屋から注文を受けたフラワーアレンジメントを自らが作成して納品するも、前回納品した萌子美のデザインを納品してほしいとリクエストされる事に。

自分よりも妹のフラワーアレンジメントを気に入られた兄は面白くなく、ツイッターに毒を吐く行為に、今までは「良い人」で描かれていた家族の心の闇が露呈される結果になりました。

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話の感想

4話では話が大分動いてきた印象でした。

これまでは、引き籠りで人と付き合いがなかなか出来ない主人公、萌子美が家族の支え等受けながらどのように成長していくか、が柱でそのつもりで見ていました。

勿論、その軸はそのまま描かれてますが、取り巻く家族の様子が一変したのには驚きました。

確かに、何か言われたり、嫌な事があってもひたすら我慢我慢を重ねてストレスを抱えると、その反動は恐ろしい事になります。

父親役の田辺誠一さん、兄役の工藤阿須加さん、これまでのキャラとは一変させた表情を見せてきたので、土曜日の夜に少し戦慄を覚える形になりました。

ペンネーム:23mitsu(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』見逃し動画をお得に見る方法

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA