君と世界が終わる日に|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/14配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話(2021年2月14日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『君と世界が終わる日に』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『君と世界が終わる日に』第5話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『君と世界が終わる日に』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『君と世界が終わる日に』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月14日(日)放送終了後〜2021年2月21日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『君と世界が終わる日に』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじ

2021年2月14日(日)放送のドラマ『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじを紹介します。

喘息の結月ゆづき(横溝菜帆)を救うため、危険を冒して薬を探す響ひびき(竹内涼真)たち。

しかし、忍び込んだ病院からは誰かが持ち去った後のように薬が消えていた……!

響は停泊している安全な船に仲間を残し、ミンジュン(キム・ジェヒョン)と共に別の病院を目指す。

その途中、街中でゴーレムに囲まれていた生存者たちを救出する。

その中にはなんと、妻子を探しに封鎖ゲートの外から来たという紹子しょうこ(安藤玉恵)の夫・狛江こまえ(長谷川朝晴)がいた!愛する人が生きていると知り喜ぶ狛江に、響は紹子たちの待っている場所を知らせるが……。

一方自衛隊の駐屯地では、本部との通信が途絶え、自衛隊内部でも混乱が発生。

そんな中、首藤しゅとう(滝藤賢一)はジアン(玄理)と共に“ある計画”を進めていた……。

駐屯地でけが人の対応に当たっていた来美くるみ(中条あやみ)の前には、響たちと袂を分かった等々力とどろき(笠松将)が現れる。

来美が響に宛てた書き置きを見た等々力は、自衛隊に扮して来美を助けに現れたのだが……。

密かに来美に思いを寄せる等々力は、来美にとってあまりにも残酷な嘘を告げる……!

その頃、響の仲間たちが待つ船には狛江がたどり着いていた。

しかし、再会を喜ぶはずの紹子は、なぜか青ざめた顔で身をこわばらせる……。

そして響とミンジュンは薬を探して辿り着いた病院で、ちょうど到着した自衛隊と鉢合わせる!

命がけでわずかな薬を手にし、自衛隊の銃撃から逃げる響たち!

だがその時、ミンジュンに銃が突きつけられる……!

公式サイトより引用

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あみ
次回は響のことを避難しているみんなが信じて、また一緒に行動していくところが楽しみです。

みんな響といたら大丈夫だと、どこかで思っているような気がします。

そして響は変わらず、人を助けようとするところに期待したいです。

そんな中で迫る決断をするのも注目ポイントです。

なかなか思うように、助けることが難しくなってくると予想します。

また来美は響が亡くなったと言われて、どんなリアクションをするのか見どころです。

きっと来美はその言葉を信じないと思います。

絶対響はどこかで生きていると信じて、探しに行くのかなと予想します。

ペンネーム:あみ(20代・女性)

みかん
等々力と別行動をする事になった響達。

皆んなで支え合いながら横浜を目指すが、結月の喘息の薬が無くなってしまう。

このままでは結月の身が危険にさらされる為、響とミンジュンがちかの病院に薬を調達しに行く。

しかし、薬は見つからず、他の病院を探しに行く。

その一方で、来美が響に宛てたメッセージを読んだ等々力は、自衛官に扮して来美がいる駐屯地へと向かう。

来美を連れて逃げようとするが、来美は響を捜すからという理由で拒否をする。

そこで等々力は、響が死んだという嘘の事実を伝え、この場所への未練を断ち切らせようとするのだった。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

haya8800
次の回ではひできが新しくリーダーになりこれからどのように横浜に行くのか楽しみになりました。

テロリストの言ってた通り横浜は無事ではないかもしれない可能性もある中どうひできがどう動くのか楽しみです。

次回で駐屯地の研究者の正体がわかるのがキーポイントだと思います。

研究者の正体が今後を左右する気がします。

それによってひできとみさきが会えるのかはたまた会えないのか左右される気がします。

ひできが今後ゴーストを何体か倒していく中ひできの正義とは何か分からなくなっていると言っていました。

正義がどのように変わっていくかはたまた変わらずにそのまま貫き最後まで変わらずいるか、それも今後のストーリーに左右する気がして楽しみです!

ペンネーム:haya8800(10代・男性)

ueken
最初に会った時から間宮に対してあたりの強かった等々力と別れて行動することになるのが結果的にどうなるのかがものすごく気になってしまいました。

次に等々力と再会した時にゴーレムだったというような展開もありそうなだけに、そういうことにならなければ良いなと思いました。

そして予告ではジアンとユン・ミンジュンが再会できるみたいですが、ジアンが弟に対してどういう行動を行うのかというのが気になります。

あと、間宮と首藤が過去に関係があった描写があり、首藤が間宮のことを覚えていたのがなぜなんだろうと思ったので今後その理由が分かれば良いなと思いました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

かものはあま
この先、別行動になってしまった等々力ですが彼にはきっと来美を巡って響と確執があったんではないかなと思います。

そして彼は来美と出会う事ができ、響は死んだと言い彼女を手に入れようとすると思われます。

そこで来美がはいそうですかとはなるとは思えませんが、半信半疑でしばらく等々力と行動を共にするのではないかなと予想します。

もちろん最近まで共にしていた事は言うでしょうからリアリティもあり、かなり絶望に近い感情だとは思います。

また首藤は響の父親をその昔実験台か何かにして殺したと予想します。

父も金がかかってるか何らかの事情で家を後にしたと。

しかしすぐ帰れるはずが騙され殺されたと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
感染者は火や熱に弱いことが判明して新たな手段方法ができてきそうです。

一度感染した者は人間ではなくなっているので、あきらめるしかありません。

ゾンビ化した人に特効薬はないことから見つけたら殺害することで自分が生き残れます。

放浪グループは横浜を目指していますが、横浜もどうなっているのか?気になるところです。

情報が早い横須賀駐屯地では危険地帯になっていることを知っています。

放浪グループは、なぜ響を選んだのかは人間性にあると思います。

間違えた判断をしてしまいましたが、裏切ってはいません。

この状況がいつまで続くのか?疲れてしまいそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

saki

『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレ

喘息の結月の為に、ミンジュンと薬を探しに行く最中に区域外から来た3人の生存者に会う響。

薬を取りに行った病院で、自衛隊に遭遇し、攻撃を受ける。

またそこで、ゴーレムに襲われる自衛隊を目の前にし、救わずに逃げた響達。

病院を出ると外で待っていた記者の2人はゴーレムに襲われていた。

一方、記者のうちの1人は紹子の夫であり、結月の父であったが、DVを理由に離婚しており紹子たちを追い詰める。

紹子を守るため父をゴーレムに襲わせた結月を責めることなく、結果的に自らの手で結月の父の息の根をとめた響。

そして横浜に向かうが封鎖ゲートの外にも大量のゴーレムが、、!

そんな中、駐屯地にいた来美は首藤に協力することを決意する、、。

『君と世界が終わる日に』第5話の感想

何が正しいのか、何が悪なのか、誰が敵なのか、を考えさせられる第5話でした。

ゴーレムとの戦いだけでなく、登場人物それぞれのストーリーが見えてきて、ここでも問題が発生するのか、、!と少し困惑するような展開が多くありました。

それぞれが自分の守るもの、自分の追い求めるものの為に進んでいるのですがそれがお互いを傷つけ合うような展開になっているようで少し苦しく、でも人間らしく、ストーリーとしてとてもおもしろくなってきたと感じました。

響が「悪」になっていっているというような意見も耳にしますが、響の信念は変わっていないと思うので、私は響きを応援する気持ちで見続けられています。

これからの展開も楽しみです。

ペンネーム:saki(20代・女性)

みかん

『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレ

来美を救うべく、自衛官に扮して駐屯地に潜入した等々力だったが、来美の響に対する想いを知り、響は死んだと嘘を教えるのだった。

その事が来美に精神的ショックを与え、仕事が疎かとなり、負傷した自衛官がゴーレムに噛まれた事が見過ごされ、愛菜が襲われてしまう。

その一方で、結月の薬を調達しようとユンと共に行動していた響は、偶然結月の父と出会う。

2人を捜している事を知り、居場所を教えるが、紹子は夫のDV被害者で、2人は既に離婚をしていた。

再び恐怖に襲われた母を心配し、結月が父を殺す為、ゴーレムの餌食にする。

その一方で、愛菜に対する責任から、ワクチン開発に協力する事を来美は決意する。

希望を抱き横浜に向かった響達だったが、横浜も感染が広がっており、再び駐屯地へ戻る決断をするのだった。

『君と世界が終わる日に』第5話の感想

結月の薬を調達する中で、出会った結月の父。

妻子の事を心から心配しており、久々の再会に紹子や結月の顔にも笑顔が浮かぶだろうなと思っていたのですが、何故か紹子の顔が険しくなりました。

その理由は、すぐに明らかとなりました。

この男は、紹子にDVをしていた、とんでもない男だったのです。

目の前に元夫が現れ、紹子は、どれほど恐怖を感じただろうか。

妻に暴力を振るうなんて、最低な男です。

報いを受けるかのように亡くなった夫。

これからは元夫の恐怖に怯える事が無くて良かったなと思いました。

そして、希望が断たれてしまった響達。

駐屯地に戻る決断をしましたが、更なる困難が待ち受けていそうで心配です。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

マメちゃん

『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレ

響たちと別れた等々力は自衛隊員になりすまし、駐屯地に入り込むのでした。

来美と再会した等々力は響を知らないかと聞かれ、響は死んだと嘘をつくのでした。

等々力の話を信じた来美は生きる気力を無くし、持ち場を離れ屋上から飛び降りようとします。

寸前で止められた首藤の元へ連れ戻された来美は、首藤からゴーレムに噛まれた幼い少女の姿を見せられるのです。

少女は来美が持ち場を離れたためにゴーレムに襲われたと聞かされ、来美はショックを隠せません。

そんな来美に自分だけが死ぬなんて虫が良すぎる、もし来美が研究材料になればこの少女を助けることが出来るかもとたたみかけるのでした。

『君と世界が終わる日に』第5話の感想

なぜ等々力が来美にあんな嘘をついたのか、本当に腹が立ってしまいました。

あの少女がゴーレムに襲われてしまったのは、決して来美のせいじゃないのに、生きる気力を失いかけている来美にあんな風に言うなんて首藤のこと絶対に許せません。

自分の研究のためなら善良な人を簡単に殺してしまうなんて最低だと思います。

窮地に追い込まれてばかりの響たちが必死に生きようとしているのに許せません。

紹子の元夫もまた最低でしたね。

結月ちゃんは正しかったと私も思いました。

今まではどんなことがあっても目の前の人を助けようとする響でしたが、紹子の元夫の首を絞める響を見て、生きることがどれだけ大変なことなのかを痛感しました。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

レオン

『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレ

結月が喘息である為、薬が必要となった響は危険性がある中で、近くの病院に薬がないか探しに行った。

ところが近くの病院にはなかったので、別の病院を探しに行くことにした。

響は薬を探している時に、自衛隊と出くわしてしまうのです。

ミンジュンが自衛隊に撃たれてしまい軽傷を負ってしまったが、響は無事に結月の元に薬を届けることができたのです。

響たちは、ゴーレムがいない安全地帯である横浜に向かったのだが、結果的にゴーレムがたくさんいて安全地帯ではなかった。

ショックを受けるも、再び、横須賀駐屯地で助けを求めて引き返したのである。

『君と世界が終わる日に』第5話の感想

喘息の結月を救う為には、薬が必要となった響は危険性がある中でもミンジュンと一緒に病院に忍び込んで薬を探している姿が素晴らしく感じました。

結月を助けたいという気持ちが伝わってきました。

響は無事に結月の元に薬を届けることができたことはとても良かったです。

ミンジュンが自衛隊の銃に撃たれて軽傷を負ってしまったのは残念に感じました。

響たちは、ゴーレムがいない安全地帯である横浜に向かったのだが、結果的にゴーレムがたくさんいて安全地帯ではなかったことは辛く感じました。

安全地帯は見つからないと考えてしまうが、横須賀駐屯地を目指して再び、頑張ってほしいと思いました。

ペンネーム:レオン(30代・男性)

意思のモンスター狛江

『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレ

喘息を患う結月の薬を捜す響たちながら薬品が全く無く、港に停泊する船に結月たちを残し、響とミンジュンが薬を探しに行く途中、横浜から来た記者たちと出会い、その中に紹子と結月を捜している狛江に響は船までの場所を教え、他の記者は響たちと同行すると話すが外の安全な所で待つように言う。

駐屯地で避難者たちが解放を願い桑田に詰め寄る騒動が起きたが説得に成功、しかし送迎車が帰って来ていないと桑田は呟き、来美は負傷した自衛官の治療中に懐いた愛奈に一緒に遊ぶと約束、休憩中に自衛官の制服を着た等々力が現れ一緒に逃げる事を提案し響は死んだと嘘をつく。茫然と歩く来美に桑田が振り返り、不審な等々力を捕え詰問中、ゴーレムとなった自衛官が襲い始め外にいた愛奈を見つける。

独房の等々力を首藤はテロリストは射殺と助ける代わりに来美に話した内容を聞き、来美の自殺を桑田が止める。

首藤は来美にゴーレムとなった愛奈を見せ、人生全てを医療に使えと言い、来美は特殊な遺伝子でウイルスに対抗でき、ワクチンができれば愛奈も救えると伝える。

響たちは結月の薬を見つけ、自衛官と遭遇し2手に逃げる中、ミンジュンは姉のジアンと遭遇し一緒に逃げる提案をするが断られ、響の姿にジアンが首藤にとって邪魔と銃を向けたためミンジュンが蹴り落とし響と共に立ち去り、外にいた記者はゴーレムに襲われ絶命していた。

紹子たちの元に来た狛江は離婚したDV夫、薬を貰って結月が回復し紹子の響を評価する事に激怒する狛江。

慌てた甲本に響が行くと狛江はゴーレムに噛まれ、紹子がしたと告白するが実は結月が母を助けるためにしたと発覚、全てを響が引き受ける事にし横浜に向け準備中、響は狛江に刃物で襲われたが逆に絞め殺す。

横浜に向け歩く響たち、一方の来美は自身を使った実験に参加する。

横浜に着きゲートに近付くと多くのゴーレムの姿に絶望感に陥るが、響は薬品がある駐屯地に向かい生きると決めた。

『君と世界が終わる日に』第5話の感想

謎のウイルスに感染した人間だったゴーレムを襲ってくるからと排除する響たちの行動と、母の紹子に罵声と共に暴力を振い、幼い結月にも虐待をしていたであろう父親の狛江を母の紹子と結月自身の命を守るために排除した行動の何が違うのかを、響たち大人に問いかけた幼い結月という衝撃的な場面には悩んでしまい、ウイルスに感染してゴーレムになった人間には意思というモノが無いのに対して、DVの狛江は人間の心を持っているのに人を思う気持ちが無いという点で、ゴーレムよりも人である狛江がモンスターに思えてしまう場面は、世の中に溢れた偏見や暴力などの問題提起のようで社会派ドラマのようでした。

響たちがやっと横浜に着いた時には、響だけが来美を助けに向かうための1人旅が始まると予想していたのに、囲われた地域が安全だったという内容にはビックリさせられ、助かる方法はやはり特殊な体質の来美だけが頼りになるのかなと思いました。

ペンネーム:意思のモンスター狛江(30代・男性)

ふじお

『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじネタバレ

三崎から横須賀駐屯地に行き、横浜を目指して進む放浪グループたちでした。

数々の難問を突破してきましたが、さすがに疲れてきました。

横浜にいけば何とかなると思いつつ足を運ぶグループでした。

そんな時、来美は少女の責任を取るために自らワクチンの実験台になってしまいます。

失敗してしまえば来美は人生を終えることになります。

放浪グループは横浜に到着しましたが、待ち受けていたものはゾンビ化した人達でした。

すでに横浜も感染が拡大していました。

響の案で、安全な横須賀駐屯地に引き返すことになります。

軍施設は薬もあり、簡単には入り込めない場所だからです。

『君と世界が終わる日に』第5話の感想

正しいものよりも信じる人について行きたいという放浪グループは響を信じています。

誰にでも判断ミスはありますが、この状況で正しい判断などできません。

どうしたらいいのか?分からないでいるのが全員の答えです。

会えそうで会えない響と来美ですが、運命がいたずらしてるようにも見えました。

すれ違いが多く、近場を通り過ぎても気づくことはなかった二人です。

生きてることは確かですが、等々力がなぜ嘘を付いたのかは分かりません。

いつになったら終息するのか分からない地獄めぐりが頭をよぎります。

普段いかに幸せなのか気づかされます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA