【君と世界が終わる日に】4話ネタバレと感想。響の父(小市慢太郎)に首藤(滝藤賢一)とのつながりが判明!

  • この記事を書いた人:tomopon

2021年2月7日(日)にドラマ『君と世界が終わる日に』第4話が放送されました。

ドラまる
芳根京子さんが裏切り者だった衝撃から一週間。

今日こそ響と来美は出会うことができるかな。

ラマちゃん
まずは刀集団から逃げ出すことが先決ね。

こちらの記事では、ドラマ『君と世界が終わる日に』第4話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第4話あらすじネタバレと感想

信じた中越美亜(芳根京子)に裏切られ、刀集団の囚われの身となった間宮響(竹内涼真)たち。

ゴーレムが閉じ込められている地下につれていかれます。

刀集団のリーダー・坪井(小久保寿人)は「ゴーレムを操った」と謎の言葉を残します。

約束を破り、ここでゴーレムの餌食にするという坪井。

その時ショッピングモールで起きた停電を解消するため、響は屋上にある発電機を修理することになります。

一方、自衛隊とサンプル採取のために移動を始めた小笠原来美(中条あやみ)は、響たちが囚われているショッピングモールに到着していました。

来美は一人になった一瞬を狙われ刀集団にとらえられ、坪井からけがをした仲間を助けてほしいと頼まれます。

響は振り返るだけで来美と再会できたはずなのに、ニアミスです~。

そして研究室では医師・ジアン(玄理)がウイルスの突然変異の可能性を示唆していました。

さらに研修医・首藤公貴(滝藤賢一)は、サンプル採取部隊が襲われたことを聞くとワクチンを作るために必要な来美を助け出すよう指示します。

発電機を修理して見張りを倒した響が出会ったのは小さな女の子でした。

来美に渡すはずだった婚約指輪をひろわれてしまいましたね。

地下では、発電機を修理して皆を助けるという響の言葉を柊木佳奈恵(飯豊まりえ)たちは信じていました。

しかし美亜は「あなたたち捨てられたみたいですね。」と佳奈恵たちを煽ります。

そして響が佳奈恵たちの言葉通り、坪井の前に戻ってきたのは刀集団の本当の姿を知ったからでした。

彼らは最初の感染者として集められていた人たちでした。

感染していない人間もひとまとめにして政府から見捨てられた彼らを救ったのは坪井だったのです。

坪井のことを信じている彼らは、坪井の見つけてくれたショッピングモールに集まったと言います。

その話は来美も聞かされていました。

そんな時、テロリストの殲滅のためと自衛隊が到着してしまいます。

坪井はゴーレムを解き放ち時間を稼ぎ逃げようとしますが美亜はここを動くことができません。

恋人の話は本当だったのですね。

ゴーレム化した美亜の恋人にとどめを刺そうとする響の前に美亜が飛び込んできました。

美亜「演技じゃなかった。助けて。お願い。」

そして願いをかなえた代償として美亜は響にゴーレムを操る魔法を教えてくれたのでした。

響が去り恋人と手をつなぐ美亜「私、幸せだよ。」

美亜自身は隔離された自分を待っている間にゴーレムとなった恋人と運命を共にしたのです。

一方、地下に閉じ込められていた佳奈恵たちの前には炎を手にした響が戻ってきました。

ウイルスに感染した脳は光への感受性を強め、炎を恐れるということでした。

逃亡する途中、自衛隊の姿を見た等々力比呂(笠松将)は、本郷大樹(大谷亮平)のことが頭をよぎり弓を射ってしまいました。

このことを発端に響と等々力の間では再び争いが。

響「俺が出ていきます。」

一人になりゴーレムに襲われそうになった響きを助けたのは一緒に行動していたユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン)でした。

ミンジュン「俺は響と行く。友達だから。」

再び仲間を手にした響。

そして来美は少女の持っていた指輪を見つけ、モール内の響の姿を捜し始めますが自衛隊に保護されてしまいました。

来美は自衛隊員を弓で撃ってきたのは背の高い男という情報を聞かされ、戸惑ってしまいます。

さらに研究所で首藤が、秘密に近づこうとした隊員を殺害していました。

首藤が響たちをいち早くテロ認定した裏側には響の父(小市慢太郎)が関係していました。

16年前、母を亡くした響に父は「必ず帰る。」と約束したまま行方不明になっていたのです。

そして、その母の最期を看取ってくれた医師は首藤でした。

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第4話ネットの反応や感想

ドラまる
首藤が秘密にしたかった存在は響だったんだ。

響の両親と関りがあったなんて。

ラマちゃん
すれ違い~!

響ー、後ろーーー。

ドラまる
最後は恋人に噛まれことを選んだ美亜。

この結末しかなかったけど、悲しかったね。

ラマちゃん
坪井の坊ちゃんは人望厚い人だったのね。

スポンサーリンク

ドラマ『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『君と世界が終わる日に』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

君と世界が終わる日に|4話見逃し動画無料視聴はこちら

『君と世界が終わる日に』第5話あらすじ

2021年2月14日(日) 22:30時から放送のドラマ『君と世界が終わる日に』第5話のあらすじをご紹介します。

喘息の結月(横溝菜帆)を救うため、危険を冒して薬を探す響(竹内涼真)たち。

しかし、忍び込んだ病院からは誰かが持ち去った後のように薬が消えていた……!

響は停泊している安全な船に仲間を残し、ミンジュン(キム・ジェヒョン)と共に別の病院を目指す。

その途中、街中でゴーレムに囲まれていた生存者たちを救出する。

その中にはなんと、妻子を探しに封鎖ゲートの外から来たという紹子(安藤玉恵)の夫・狛江(長谷川朝晴)がいた!

愛する人が生きていると知り喜ぶ狛江に、響は紹子たちの待っている場所を知らせるが……。

一方自衛隊の駐屯地では、本部との通信が途絶え、自衛隊内部でも混乱が発生。

そんな中、首藤(滝藤賢一)はジアン(玄理)と共に“ある計画”を進めていた……。

駐屯地でけが人の対応に当たっていた来美(中条あやみ)の前には、響たちと袂を分かった等々力(笠松将)が現れる。

来美が響に宛てた書き置きを見た等々力は、自衛隊に扮して来美を助けに現れたのだが……。

密かに来美に思いを寄せる等々力は、来美にとってあまりにも残酷な嘘を告げる……!

その頃、響の仲間たちが待つ船には狛江がたどり着いていた。

しかし、再会を喜ぶはずの紹子は、なぜか青ざめた顔で身をこわばらせる……。

そして響とミンジュンは薬を探して辿り着いた病院で、ちょうど到着した自衛隊と鉢合わせる!

命がけでわずかな薬を手にし、自衛隊の銃撃から逃げる響たち!

だがその時、ミンジュンに銃が突きつけられる……!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『君と世界が終わる日に』第4話のネタバレ感想と第5話のあらすじをご紹介いたしました。

首藤が追い払おうとしていたのが響だったとは。

そして行方不明になっているという響の父に小市慢太郎さんのお姿が!

熱い!熱いですね。

ウイルスを発見したのか、作り出してしまったのか。

これ以外だとしても、これから真相にぐいぐい迫っていく予感です。

ドラまる
響のお父さんとお母さんの件も気になるところだけど、響たちと離れ一人になった等々力の行動も目を離せないね。
ラマちゃん
自衛隊に潜入して、来美に「響は死んだ」と嘘をつくのよ!

響との間にどんな過去があるのかしら。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA