【君と世界が終わる日に】3話ネタバレと感想。美亜(芳根京子)を信じる響に容赦ない洗礼が。

  • この記事を書いた人:tomopon

2021年1月31日(日)にドラマ『君と世界が終わる日に』第3話が放送されました。

ドラまる
ゾンビのことをゴーレムと呼び、救助した来美に目を付ける首藤。

この研究所からウイルスが漏れたのかな。

ラマちゃん
せっかく救助してもらえる駐屯地に到着した本郷が撃たれてしまったのよね。

響たちはテロリストとして逃亡を始めるわ。

こちらの記事では、ドラマ『君と世界が終わる日に』第3話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第3話あらすじネタバレと感想

自衛隊に助けを求め避難所となっている駐屯地に到着した間宮響(竹内涼真)たちでしたが、先頭を歩いていた本郷大樹(大谷亮平)が突然撃たれてしまいました。

そのことに動転した等々力比呂(笠松将)が発砲。

そして、最初に等々力が撃ってきたと報告を受ける自衛隊は響たちをテロ集団認定します。

しかし中には自衛隊の隊員が先に発砲したことを知っている人物がいました。

3日後。

テロ組織として認定された響たちは横浜に向けて逃亡を続けていました。

到着したのはショッピングモール。

そこで出会ったのは人気女優の中越美亜(芳根京子)でした。

極限状態の中、気を失って倒れた美亜。

ナイフ一本で一人で耐えていたんですね。

食べるものも残っている、お湯も出るこの場所に不信感を募らせる響。

そんな中、意見が衝突する柊木佳奈恵(飯豊まりえ)と等々力。

響は等々力との過去の確執があるため、等々力に強く反論できません。

そして仲間に入りたいという美亜に、響は「なぜここにいたのか」と問います。

その時、日本刀を所持した集団が現れました。

ゴーレムではないようです。

このショッピングモールをアジトにしていた彼らは、人質にした柊木と交換に等々力の銃をよこせと言います。

そして美亜は、このモールで自分の恋人がゴーレムになってしまったことを話しました。

美亜は恋人を殺せという彼らから逃げていたんですね。

銃を渡さず柊木も助け出そうとする響は、持ち出した本郷のカバンに入っていたもう一丁の拳銃を使うことを提案しました。

響「全員で一緒に生き延びましょう。」

一方、自衛隊に保護されていた小笠原来美(中条あやみ)は、サンプル採取を行っている湾岸エリアに生存者がいた可能性を聞きます。

そして、その生存者たちに射殺命令が下っていることを知らされます。

その来美の血液検査の結果を見つめているのは研修医の首藤公貴(滝藤賢一)でした。

響を捜しに行きたいという来美に首藤はサンプルのゴーレムを見せます。

ゴーレムたちを実験動物と言い切る首藤は、”ゴーレムウイルス”と闘っていると話します。

そして、捜索の参加テストとして、生きているゴーレムからのサンプル採取に成功した来美。

首藤「彼女はこの世界の最後の希望なんですよ。」

来美は自衛隊と共に捜査へと出かけていきました。

そして翌日。

柊木と銃を交換する響たちは作戦通りに事を運びますが、今度は美亜が三原結月(横溝菜帆)を人質に現れました。

美亜「あのまま私を疑ってればよかったのに。この世界では信じたほうが負けなの。」

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第3話ネットの反応や感想

ドラまる
来美が最後の希望だって首藤が言ってたね。

首藤はウイルスを拡散させたわけではないのかな。

ラマちゃん
みーあー。

やっぱり裏切ったわね。

ドラまる
突然登場の刀集団。

今日はゴーレムよりもVS人が多かったね。

ラマちゃん
筋・肉・美(笑)

響も等々力も素敵。

ドラまる
ゴーレムウイルス!

ワクチンの開発求む!

スポンサーリンク

ドラマ『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『君と世界が終わる日に』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

君と世界が終わる日に|3話見逃し動画無料視聴はこちら

『君と世界が終わる日に』第4話あらすじ

2021年2月7日(日) 22:30時から放送のドラマ『君と世界が終わる日に』第4話のあらすじをご紹介します。

人質となっていた佳奈恵(飯豊まりえ)を助けるため刀集団に投降した響(竹内涼真)たちは、ショッピングモールの地下へと連れていかれる。

なんとそこには大量のゴーレムたちが閉じ込められていた!

約束を破り、響たちの命を奪おうとする刀集団のリーダー・坪井(小久保寿人)。

しかしその時突然停電が発生!

響は仲間に助けに戻ると言い残し、屋上にある発電機の修理に名乗り出る。

響を探すため危険なサンプル採取に同行した来美(中条あやみ)は、自衛隊と共に同じくショッピングモールに到着。

一人になった隙に刀集団に拉致されてしまう!

しかしそこで、響とすぐそこまですれ違い……!?

ワクチン開発を進める自衛隊駐屯地では、来美が拉致されたことを知った首藤(滝藤賢一)が保護を命じていた。

首藤が来美にこだわるのには実はある理由があるのだが……。

一方、佳奈恵たちはショッピングモールの地下で響が助けに戻るのを信じていた。

しかし等々力(笠松将)は「あいつは人を裏切りますよ」と、冷めた様子。

響と等々力の確執とは一体……。

さらに、裏切られてもなお誰かを信じようとする佳奈恵たちを見た美亜(芳根京子)は、苛立ちをあらわにする。

その頃、見張りの隙をつき仲間の救助に向かっていた響は坪井に遭遇!

坪井の行動の真意に迫ろうとするが……その時、自衛隊がショッピングモールに突入する!

坪井は逃げる時間を稼ぐため、地下のゴーレムたちを解き放つ!

響の仲間たちに迫る絶体絶命の危機!

最大の裏切りを見せた美亜や刀集団たち……彼らに隠された秘密とは?

極限に追い込まれた人間たちの想いが絡み合う!

果たして、響は仲間たちと共に無事ショッピングモールを脱出できるのか!?

そして、来美と再会できるのか!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『君と世界が終わる日に』第3話のネタバレ感想と第4話のあらすじをご紹介いたしました。

仲間が増えたのかと思ったのもつかの間、人間との戦いが美亜の裏切りによって複雑になってしまいました。

しかし、美亜自身に人に対するただならぬ不信感を感じるので、響が彼女に何らかの影響を与えて味方になってくれるのではないかと思います。

そして、自衛隊の中で響たちが先に発砲したのではないと知っている桑田(浅香航大)の存在もわずかな希望です。

来美はワクチン開発のために必要なキーパーソンのようですね。

ドラまる
美亜ちゃん、やっぱり女優だったね。

恋人がゴーレムになった話は本当だったのかな。

ラマちゃん
弓道部で等々力と響は一緒だったのね。

この後、等々力が響を信じられなくなった事件が起こったのね。気になるわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA