【君と世界が終わる日に】2話ネタバレと感想。宇和島と本郷の迎えた最期に衝撃が走る。

  • この記事を書いた人:tomopon

2021年1月24日(日)にドラマ『君と世界が終わる日に』第2話が放送されました。

ドラまる
今日も始まりましたゾンビドラマ。

生存組のみんなのために先頭を切って行動してくれた吾妻が最初に犠牲になってしまったんだ。

ラマちゃん
ゾンビは”生ける屍”って言われてたわね。

今日は噛まれた可能性のある小説家の宇和島をめぐって対立が…。

こちらの記事では、ドラマ『君と世界が終わる日に』第2話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第2話あらすじネタバレと感想

生ける屍を前に弓矢を手にした自動車整備工・間宮響(竹内涼真)。

恋人の研修医・小笠原来美(中条あやみ)を助けるために行動を始めます。

来美の乗っていたはずのバスを見つけますが、そこには生存者の姿はありませんでした。

その頃、来美は自衛隊に救助され駐屯地に向かっていました。

そのことを予測した警察官の本郷大樹(大谷亮平)は車を修理し生存組の皆で駐屯地に向かうことにします。

その時、引っ越し業者・甲本洋平(マキタスポーツ)は小説家・宇和島雅臣(笹野高史)が高校から逃げ出す際にゾンビに噛まれたことを知ります。

しかし、そのことを隠すよう指示した宇和島は様子がおかしくなり始めていました。

そして、引き寄せられるかのように現れるゾンビたち。

宇和島の血の臭いを嗅ぎつけて集まっているようです。

一時避難した老人ホームで、等々力比呂(笠松将)はいつゾンビになるかわからない宇和島にとどめを刺そうとします。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン)「治るかもしれない」

そう言ったミンジュンは自分の姉がワクチンの研究をしていると言います。

とどめを刺すことを止め、手足を拘束した宇和島のことを見張ることになった響。

ガソリンを調達しに出かけていた本郷と甲本が戻ればワクチンのある駐屯地に向かえる。

その言葉を聞き、安堵する宇和島。

一方、来美を乗せた自衛隊のトラックが横転事故を起こし、一緒に乗っていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)が大けがを負ってしまいました。

自衛隊員と一緒にトラックに乗り合わせていた医師・ジアン(玄理)と共に治療に当たりますが、経験不足で足を引っ張ってしまいます。

そして日が陰り、勢いを増したゾンビと呼応するように雄たけびを上げ始める宇和島にしびれを切らした等々力は、再び響に「責任を果たせ」と通告します。

しかし、響は一縷の望みにかけ宇和島の拘束を解きます。

宇和島「ワクチンなんて嘘なんだろう。役に立たないなら、人間じゃないのか…。」

作家として生きてきた自分の人生を振り返る宇和島は、今それが何の役にも立たないことに怯えていました。

宇和島「死にたくないんだ。生きたいと思うことはわがままなんだろうか。」

響「生きたいって当たり前じゃないですか。」

宇和島を背負い必死でゾンビたちから逃げますが、途中で転んでしまいます。

そして「最後くらい役に立たせてくれ。」と宇和島は響たちを逃がすために自身の身を生贄にすることを選びました。

宇和島の犠牲のもと、生き延びることができた響に女子大生の柊木佳奈恵(飯豊まりえ)は「間宮さんがしたことは正しかったとは言えないかもしれない。でも正しい方を選んでいたら後悔していた。」と伝えました。

つながらないトランシーバーに向かい来美に話しかける響。

同じころ、同じようにつながらないトランシーバーに話しかける来美の姿がありました。

勝利の治療を終えた来美は、駐屯地に到着していました。

血液検査を受け陰性ならば封鎖区域外・横浜に出ることを許されると首藤公貴(滝藤賢一)に聞かされます。

ガソリンを調達していた本郷が戻り、駐屯地に到着した響たち。

安堵もつかの間、救助を求め手を振る本郷が突然撃たれ倒れたのでした。

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第2話ネットの反応や感想

ドラまる
これからずっと究極の判断を求められる世界で、この衝突は避けられないね。

ラマちゃん
さすが笹野さん。

いけ好かない老人なだけでは終わらなかったわ。

ドラまる
命の価値って何か。

考えることが大切だね。

ラマちゃん
今日は夕日を前に二人で交わした約束のシーンだったわ。

ドラまる
リーダー的な存在だったのに。

本郷さん、退場が早かったね。

ラマちゃん
新たな仲間が加わるの?

味方かしら。

スポンサーリンク

ドラマ『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『君と世界が終わる日に』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

君と世界が終わる日に|2話見逃し動画無料視聴はこちら

『君と世界が終わる日に』第3話あらすじ

2021年1月31日(日) 22:30時から放送のドラマ『君と世界が終わる日に』第3話のあらすじをご紹介します。

避難所であるはずの自衛隊駐屯地に辿り着いた響(竹内涼真)たちを、突如襲った銃撃!

銃弾に倒れた本郷(大谷亮平)を残し、響たちは命からがらその場を後にする!

さらに自衛隊内部では、響たちが先に発砲したという虚偽の報告がなされ、テロ集団とみなされていた……。

3日後——— 。

夜ごと凶暴化する化け物達の群れから身を隠しながら疲労と寝不足でボロボロになった響たちは、化け物が占拠する封鎖区域の外・横浜を目指していた。

夕闇が迫る中、響たちはあるショッピングモールに逃げ込む。

警戒する中、出てきたのは化け物!…ではなく助けを求める一人の美女!それは人気女優の中越美亜(芳根京子)だった……。

一方、自衛隊駐屯地では研究者・首藤(滝藤賢一)がある血液検査の結果を見ていた……。

そこには来美(中条あやみ)の情報が載っているのだが……。

そして来美は、まもなく上層部から射殺命令の下るという“テロ集団”の中に響がいることを確信。

響を見つけ出すため、危険な化け物たちのサンプル採取に同行し、駐屯地の外に出ることを願い出る……。

そんな中、来美は首藤に連れられ、施設の一室で信じられない光景を目にするのだった……!

彼らは化け物たちを“ゴーレム”と呼んでいて……。

その頃、気を失った美亜を保護し、一時の休息を得る響たち。

そんな中、響は化け物が一体もいないことをどこか不気味に感じていた……。

さらに、仲間の中では今後どうするかを巡って仲間割れが発生!

助けを待つべきだという佳奈恵(飯豊まりえ)に、苛立ちを隠せない等々力(笠松将)。

しかし、そこに日本刀を手にした謎の集団が現れる……!

人質に取った佳奈恵と引き換えに、警官である等々力の銃を渡せと迫る一団。

究極の選択を迫られた響たちを、さらなる罠が待ち構える!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『君と世界が終わる日に』第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介いたしました。

一話ごとに一人ずつかと思っていましたが、今日は宇和島と本郷の二人が離れてしまいました。

ということで次週は美亜が新たに加わるんですね。

そして生きることの意味を問う宇和島と響の会話は、考えさせられました。

生きたいと思うことは当たり前のこと。

大切なことです。

ドラまる
駐屯地にいた研究員の首藤が来美に目を付けていたね。
ラマちゃん
次週は本郷が撃たれたことで響たちはテロ組織認定されてしまう展開なんだって。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA