【君と世界が終わる日に】1話ネタバレと感想。賛否両論のゾンビを前に響が弓を取る。

  • この記事を書いた人:tomopon

2021年1月17日(日)にドラマ『君と世界が終わる日に』第1話が放送されました。

ドラまる
爽やか好青年のイメージが強い竹内涼真さんが、初の金髪ひげ姿でまさかのゾンビを相手に戦うよ。
ラマちゃん
噛まれたら終わりのゾンビバトルドラマよ。

竹内さんのアクションはライダー出身だけあって、期待できそうね。

こちらの記事では、ドラマ『君と世界が終わる日に』第1話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第1話あらすじネタバレと感想


2019年、三浦半島。

バイクに乗る自動車整備工・間宮響(竹内涼真)はトンネルを通過しようとした際に崩落事故に巻き込まれてしまいます。

意識を取り戻し、助けを呼びますが誰も来ませんでした。

その二時間前。


恋人の研修医・小笠原来美(中条あやみ)と朝を迎えていた響は、その夜プロポーズをする予定でした。

そのことに気が付いていた来美も笑顔で職場に向かう響きを見送っていたのに…。

そして、現在。

何とか崩落現場から脱出することに成功した響は一変した世界を目にします。

散乱するゴミの山。人が消え去った街並み。

そして勤務する自動車工場でようやく見つけたのは変わり果てた同僚たちの姿でした。

人を食べるゾンビとなりはてた社長に襲われそうになる響。

車で逃走を始めた響はラジオの伝える避難指示を耳にします。

来美を心配し急いで自宅に戻った響きですがその姿はどこにもありません。

街で生存者を見つけた響はその姿を追います。


「噛まれたところはあるか?」

そう聞いてきたのは高校で同級生だった警察官・等々力比呂(笠松将)でした。

等々力「噛まれてないか?感染してないかって聞いてんだよ。」

そこで現状を知らされた響は、逃げ遅れた人たちと避難所への道を探ります。

どうやら等々力は、過去に確執があるようで響のことを信用していない様子です。

夜になり、勢いを取り戻すゾンビたち。

ゾンビ、走ってきました~。

助けを呼ぶために避難所まで先に向かったバイク便ライダー・吾妻伸二(鈴之助)が帰ってこないことを心配しギスギスした空気を打破するために、響は非常食でご飯を振舞い三原結月(横溝菜帆)と友達になります。

響「あきらめなければ道は開く。」

皆がその言葉に力をもらったその時、ゾンビの襲撃を受けてしまいます。

逃げる際に足に傷を負った響の血の臭いを追ってきてしまったのです。

避難所まで、皆で歩いて向かうことになる響たち。

ゾンビに襲われそうになっても渡されていた鎌で急所である頭を狙うことができない響。

そんな響を助けてくれたのは銃を持った等々力でした。

避難所となっている高校で来美の痕跡を見つけ姿を捜す響ですが、その姿はどこにもありませんでした。

代わりに見つかったのは来美の着ていたはずの白衣。

一方、一緒に避難所に来た女子大生・柊木佳奈恵(飯豊まりえ)は学校の中でピアノの音を聞きます。

体育館でゾンビの集団を見つけてしまった佳奈恵。

ゾンビに見つかってしまい追われる避難者の前に弓矢を持った響が現れます。

高校では弓道部だった響。

ゾンビの急所である頭を渡された鎌では叩けなかった響が武器を手に入れました。

この地獄から解放されたいと、等々力の持つ銃で自分を殺してほしいと懇願する佳奈恵。

しかし、響はあきらめず到着していた救急車にあった輸血用の血液をおとりに使い高校からの脱出を試みます。

そしてたどり着いた港で無線から聞こえてきたのは助けを求める来美の声でした。


響「助ける。絶対。」

今、来美を助けるために世界で一番あきらめの悪い男が立ち上がるのでした。

その頃、ゾンビに囲まれた感染症対策機構の車の中に閉じ込められた来美。

そして、その車を管轄している病院では首藤公貴(滝藤賢一)が実験体のゾンビを見つめていました。

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第1話ネットの反応や感想

ドラまる
中条さんと竹内さんのラブラブもっと見たかったな。

ラマちゃん
ウォーキングデッドとどうしても比較しちゃうわね。

こちらも一人で見るの怖いわぁ。

ドラまる
今回のヒーローは弓なんだね。

ラマちゃん
ゾンビウイルス、漏れちゃった?わざと漏らした?

気になるぅ。

ドラまる
賛否両論あふれてたけど、これからまだまだ面白くなりそうだね。

スポンサーリンク

『君と世界が終わる日に』第2話あらすじ

2021年1月24日(日) 22:30時から放送のドラマ『君と世界が終わる日に』第2話のあらすじをご紹介します。

来美(中条あやみ)が生きていることを確信し、交差点へと向かった響(竹内涼真)。

しかしそこには打ち捨てられた無人のバスと、バスを囲む化け物たちの死骸が……!

響たちは周囲に散らばった薬莢から、来美が自衛隊に救助されたと推測。

近くにあった車の修理を試みる響を等々力(笠松将)たちが化け物から守る一方、本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)がガソリンを調達しに出発する。

そんな中、宇和島(笹野高史)はある恐ろしい異変を隠していた……。

その頃、隊員たちに囲まれた来美は不安な表情で自衛隊のトラックに揺られていた。

しかし次の瞬間、目の前に現れた化け物を轢いたトラックがコントロールを失い納屋に激突!

一緒に運ばれていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)の胸には衝撃で突き刺さった鉄筋が……!

緊迫した空気の中、防護服の医師・ジアン(玄理)が筆頭となって現場での緊急手術が始まる。

研修医の来美は咄嗟に手術の助手に名乗り出るが、異例だらけの初めての実践に手が震え……。

さらに周囲には血の匂いに誘われて、次々と化け物たちが現れる!!

絶体絶命の状況の中、果たして手術の結果は、そして来美たちは無事生き残れるのか!?

一方、バスの修理を試みる響たちのもとにもなぜか次々と化け物たちが吸い寄せられていた。

誰かが噛まれ、血の匂いに誘われているのではないかと疑心暗鬼が広がる中、等々力は宇和島の腕に化け物の噛み傷を発見する!

その時、化け物の大群が迫ってきて……!

響たちは避難場所を求めて近くの老人ホームへ。しかしそこで新たな難題が響を待っていた。

感染した宇和島が化け物に変わる前に殺してしまおうと、等々力がナイフを向けたのだ! 

咄嗟に止める響! 

緊張が走る中、ミンジュン(キム・ジェヒョン)が意外な情報を口にするのだが……。

熱にうなされる宇和島がいつ化け物に変貌してもおかしくない中、宇和島の命も全員の命も諦めることができない響。

等々力は、「お前が責任取れよ」と、宇和島が化け物に変貌したら殺すようにナイフを渡す……。

決断を迫られる中、太陽が翳り、ヤツらが獰猛になる“時”が迫っていた……!

公式サイトより引用

ドラマ『君と世界が終わる日に』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『君と世界が終わる日に』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

君と世界が終わる日に|1話見逃し動画無料視聴はこちら

まとめ

ドラマ『君と世界が終わる日に』第1話のネタバレ感想と第2話のあらすじをご紹介いたしました。

まだまだ急激な世界の変化に追いつけていないですが、最後に登場の滝藤さんを倒すのが目的ということで決定でしょうか?

金髪でお調子者のところもありましたが、響はかっこいいですね。

前向きに生きたい響ですが、仲間の中でも先に避難所に向かっていた吾妻がゾンビになってしまい、とどめを刺さなければならない状況に陥ってしまいました。

さらに小説家の宇和島がどこかで噛まれてしまったようです。

彼をどうするのか。気になります。

ドラまる
いよいよ始まったきみセカ。

いろんな作品と比べられちゃうと思うけど、これから楽しみにしていこうっと。

ラマちゃん
私は結構怖かったのよね。

頑張ってる来美ちゃんと早く会わせてあげたい~。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA