その女、ジルバ|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『その女、ジルバ』第5話(2021年2月6日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『その女、ジルバ』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『その女、ジルバ』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『その女、ジルバ』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『その女、ジルバ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『その女、ジルバ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『その女、ジルバ』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月6日(土)放送終了〜2021年2月13日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『その女、ジルバ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『その女、ジルバ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『その女、ジルバ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『その女、ジルバ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『その女、ジルバ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『その女、ジルバ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『その女、ジルバ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年冬ドラマ『その女、ジルバ』第5話のあらすじ

2021年2月6日(土)23時40分放送のドラマ『その女、ジルバ』第5話のあらすじをご紹介します。

退職願を出したとスミレ(江口のりこ)に突然告げられ、仰天する新(池脇千鶴)。

みか(真飛聖)は前園(山崎樹範)の仕業に違いないと食ってかかる。

しかしスミレは「もう決めたことだから」と多くを語らずその場を収める。

その夜「OLD JACK&ROSE」では、一同がスミレの話を聞いていた。

会社は、スミレにパワハラ疑惑があることを問題視しているのだという。

そんなことあるはずが…と言いたいところだが、少し前まではスミレから小言やイヤミを言われていた身としては、コメントしづらい新とみかだった…

その時、店に新を訪ねて1人の客がやってくる。なんと前園であった。

新に本音をこぼす前園。彼なりにスミレの退職に関しては思うところがあるらしい。

普段はひょうひょうとしている前園も、中間管理職という立場に苦しんでいた。

40になり、それぞれの前に訪れる厳しい現実。

シジュー三人娘の胸に去来するものとは?そして事態は思わぬ方向へと向かい…

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『その女、ジルバ』第5話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『その女、ジルバ』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

オレンジ
あららの仲間がどんどん増えてきて生活が楽しめるようにもなってきたと思いました。

田舎にいるよりも弟との関係はそのままでよかったなと思いました。

くよくよしていても仕方がないというセリフは彼女たちを前向きにさせてくれているようでした。

またこのお店に新しい強い仲間が増えてくれると思うと人は強くなれるものだと思ったら、なんだか元気が出てくるようにも思いました。

どんな仲間が次は増えるのかなと思うとどんどん楽しくなってきてしまいます。

次の仲間がどんな方が来てくれるのかと思ったら、楽しみにみられると思いました。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

ぱるる
工場で一緒に働いているすみれがパワハラの疑いで上司に呼び出されたことをみんなには内緒にしていましたが、それ以外にもすみれには両親がいなかったり色々と問題を抱えているようです。

新が働いているバーはみんな何かしら訳ありな人ばかりが集まっているので、すみれの話も親身になって聞いてくれそうです。

そしてすみれの悩みも解決し、仕事も上手くいくようになるんじゃないかと思っています。

新も最初は40になってから夢も希望もないと言う感じでスタートしましたが、今やホステスとして生き生きとして働いています。

すみれも仮に今の工場で働けなくなってもホステスとして花咲かせることができるんじゃないかと思います。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

くるみ
スミレは意を決して前園に退職届を提出し、みかや新に職場を去る事を伝える。

理由を明かそうとしないスミレだったが、店に行った際、真相を明かしてしまう。

パワハラ疑惑で辞めさせられた事を知り、従業員一同は驚く。

スミレが愚痴る中、前園が店にやって来る。

皆んなは怒りの眼差しで、前園を迎い入れる。

従業員のただならぬ雰囲気に、前園もタジタジになってしまう。

新は、希望退職の件を前園に問い詰めるが、前園からは意外な言葉が返って来る。

前園自身もスミレの退職は、不本意と感じていたのだ。

上からの命令に背けない前園の立場もわかり、それ以上何も言えなくなってしまう。

くじらママの助言で、スミレの退職を取り消す行動を新達が取るのではないかと思います。

ペンネーム:くるみ(30代・女性)

RYU
スミレが退職届を書いて、会社を辞めた後どうするつもりなのでしょうか。

新たな仕事が見つかるといいのですが、そう簡単な問題ではないはずです。

アララの元カレ前園(山崎樹範)が、キーマンのように思います。

前園は、新との婚約中に部下の若い女性に手を出して、妊娠させるというとんでもない男です。

信用できませんが、スミレが退職した件に関わっているので、何か知っているに違いありません。

ストーリーの展開は、彼次第のような気がします。

スミレの悲しい顔は見たくありません。

再就職するにしても、スミレらしく強気で攻めてほしいです。

ペンネーム:RYU(60代・女性)

スオーネ
リストラを言い渡されたすみれ、理由はパワハラのようですが、新とミカはそれを阻止しようと動きます。

また、ジャックアンドローズで働くナマコ(久本雅美)が捨て子で、ジルバに育てられたことを知り、すみれは自分も同じだと打ち明けます。

二人はここから親密になっていくのでしょうか。

すみれも新のようにジャックアンドローズで働くかも。

この店で40歳は、まだまだ若手なので。

すみれも親がいない境遇で、自分の力で困難を乗り越えてきたはずなので、ここも乗り切ってほしいです。

新やミカ、そしてジャックアンドローズの皆が、すみれを応援し、どんなことがあっても暖かく迎え入れてくれるはずです。

がんばれ、すみれ。

ペンネーム:スオーネ(40代・男性)

ふじお
アララが福島県出身だと知り、クジラママとマスターはまさかと思っているはずです。

亡くなったジルバママも福島だったことや、顔や雰囲気が似ていることです。

一方、物流倉庫ではリストラが始まっていて候補になっていた新ではありませんでした。

チームリーダーがパワハラで候補になっていました。

実力で社員になったのに悲しい結果になりました。

もしかしたらチームリーダーは、アララのいるお店に就職するかもしれません。

他の会社では年齢制限があるので厳しい状況になるからです。

熟女だから出せる味があるので、最後の砦にしてもらいたいです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年冬ドラマ『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

みかん

『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレ

スミレが来月一杯で退職する事を聞き、みかと新に激震が走る。

前園に強要されたのではないかと勘ぐるが、上からの意向だと知る。

パワハラの件で、落胆するスミレをナマコは心配をする。

自分と同じで、家族がいないスミレを放っておけなかったのだ。

そんな中、実家の母からの手紙を読み、みかは自主退職する決意を固める。

次々と仲間が去る事を知り、新はショックを隠しきれなかった。

そんな中、スミレの件を聞いた従業員達が署名を持って来る。

前園は従業員達の想いを知り、上に掛け合う事を伝える。

スミレの潔白は証明され、退職の話は無くなり、みかは故郷へと帰って行くのだった。

みかが居なくなり、新とスミレは喪失感を感じるのだった。

『その女、ジルバ』第5話の感想

新やみかが、リストラの話にビクビクする中、思わぬ人物に希望退職が言い渡されてしまいました。

パワハラをしたという噂から、退職に追い込まれてしまったスミレ。

スミレは、確かに言動や態度がキツい時があります。

その人の取り方によっては、パワハラだと感じてしまうのかもしれません。

しかし、新やみかと接する姿を見ていて、スミレは他人の事を気遣える優しい人だなと感じました。

こんな形で職場を去る事になり、スミレが可哀想に感じました。

そんな中、一筋の希望の光が差し込みました。

従業員達による署名。

スミレの良さは周りにちゃんと伝わっていたのですね。

退職が撤回されて安心しました。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

はるか

『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレ

笛吹と村木とスミレは、リストラについて話し合っていた。

するとスミレから来月で希望退職で会社を辞めると聞かされる。

スミレは、課長の前園からパワハラのうわさが、会社でたっていると聞かされ辞める事を決めていた。

お店では、前園の話を皆でしていた。

笛吹は、皆から前園との出会いなどを聞かれて思い出しながら話す。

丑井は、前園のノー天気な性格に惹かれたようだ。

そして、お店に前園が、来客する。

しかし、スミレは、前園をみたとたんに帰ると言い出し前園も帰ってしまう。

そして、笛吹が、お店から帰ろうとすると前園が、待っていた。

実は、スミレを辞めさせようとしているのは、部長だった。

スミレが、部長の子供の写真をみてサルのようだと言ったのが、理由らしい。

そして、ミカが、退職をすると言い出した。

ミカは、会社を辞めて田舎に帰る事になる。

笛吹は、2人も退職する事にいら立ち前園の事を責める。

従業員からは、スミレを辞めさせないでと詰めかけられる。

前園は、スミレの退職届を提出していなかった。

『その女、ジルバ』第5話の感想

前園のうわさ話をしていたらちょうど前園が、お店に来てドキドキな展開でした。

スミレに対して個人的な好き嫌いで退職を促す部長に憤りを感じました。

前園が、スミレの仕事ぶりは、評価していたのが、良かったです。

七子が、副業で働いていたのが、驚きました。

スミレが、自分で希望退職をだしたものの実は、辞めたくないと思っている表情が、伝わってきました。

笛吹と村木にも素直に気持ちを伝わられずに一人で有給休暇を消化しているシーンは、切なかったです。

前園の優しさが、分かる回でもありました。

なぜ笛吹が、前園を好きだったのか理解できました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

mont

『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレ

アラタの職場の同僚のスミレさんがリストラ対象になる。

パワハラが原因である。

スミレさんは早期退職を希望しました。

スミレさんは両親を知らずに育ったため、人に頼る事が中々できない。

だから、本当は辞めたくないのにみんなぬ頼る事が出来ず、「もう、決まった事だから」と強がってしまう。

アラタ達は納得いかず、上司に詰め寄る。

さらに、会社で働く人達が、スミレさんはパワハラなどしていないと署名を集めて上司の所へ持って行く。

上司のは上に掛け合い、スミレさんのリストラは回避された。

一方、ミカは自主退職を希望して、実家へ帰る事をアラタ達に告げた。

『その女、ジルバ』第5話の感想

その女、ジルバは今クールのドラマの中で好きなドラマの一つです。

今回のお話は、スミレさんのリストラ騒動。

40歳過ぎてからのリストラはかなり厳しいものがあり、さらに独身で自立しなければならない立場。

シジュー3人娘のスミレさんのリストラが回避されて本当によかったと思いました。

そして、スミレさんのリストラに対して上司に詰め寄るアラタ達が頼もしかったです。

スミレさんは強がって見えるけど、実はとても怖がりな人で、アラタはそんなスミレさんを分かっていたんだと思いました。

この歳になって、こんな素敵な仲間たちに囲まれているシジュー3人娘を羨ましく思いました。

ペンネーム:mont(40代・女性)

なお。

『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレ

リストラの話がまさかの自分に降りかかってきたスミレは、退職願を出したと皆に伝えます。

びっくりする新らは「OLD JACK&ROSE」でスミレの話を聞きます。

パワハラなどの悪いうわさが立っていてたのが原因だと聞きます。

そんなところへ前園課長が新に合いに神妙な顔をしてやってきました。

スミレの顔を見てすぐに帰ろうとしますが、スミレの方が先に帰ってしまい、さらに前園も出ていきました。

お店が終わった後、新と前園はマスターの監視下の元、店内で話をします。

スミレのリストラの事で、中間管理職として悩む前園でした。

翌日、スミレは会社を休んでいました。

ナマコが突然会社に販売員としてやってきて、新らにスミレは家族がいない事を教え、二人は驚きます。

今度はみかが会社を辞めるとの事に新とスミレはビックリします。

たまらず新は前園に厳しい言葉を投げかけます。

そんな所に、他の社員からチームリーダーをやめさせないでと署名を集めて持ってきます。

前園は、本部にかけあうとみんなに約束します。

スミレの退職はなくなったものの、みかは退職をし実家へと帰って行きました。

『その女、ジルバ』第5話の感想

新と前園は同じ会社に来て、やっと初めてちゃんと話ができた感じに、良かったのと同時に、そのきっかけがスミレのリストラというのは切ない感じがしました。

そのスミレは、このところリストラに敏感になっていて、課長にも「される側の生活や気持ちも考えてよ」と一生懸命言っていたのに、まさかの自分だったなんてそのショックは計り知れないものがあると思え、とても心配になりました。

そして、頼りなさそうな前園課長が本部にかけあってくれる所は意外でしたし、ちょっと見直しました。

でも、スミレの退職はなくなったのは、気に入っているキャラクターなのでほっとしました。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

スオ

『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレ

課長の前園(山崎規樹)にパワハラがあるとしてリストラを言われたすみれ(江口のり子)は、自分から希望退職届を提出します。

ジャックアンドローズで、新(池脇千鶴)とミカ(真飛聖)はエリー(中田嘉子)やナマコ(久本雅美)らとすみれの話を聞き、課長を最低の男だと罵ります。

が、その課長は昔新が結婚を考え、婚約を破棄された相手とミカが話します。

そこに、前園が訪ねてきます。

閉店後、前園は新に、自分もすみれは有能な人材だと思っているが、本社からの命令に逆らえないと話します。

その後、すみれのパワハラはないとする署名を物流センターの従業員が集め、前園に渡します。

前園もすみれの退職届を本社にて提出しておらず、その署名を持って本社と交渉し、すみれは物流センターに残る事になります。

また、ミカには故郷の島根にいる体の悪い母親から手紙が来ていました。

それを読んだミカは、退職して島根に帰る決意をします。

新とすみれ、そしてジャックアンドローズのみんなでミカの送別会を盛大に行い、ミカは島根へと旅立ちます。

『その女、ジルバ』第5話の感想

両親がいないすみれは、物流センターの倉庫いう女性にとっては過酷な職場で、誰に頼ることなく自分の力で今まで頑張ってきました。

それをパワハラとしてリストラ対象になるなんて、会社組織の不条理を感じます。

せめてもの抵抗として、すがるようなことはせず、自分から退職届を出した気持ちはわかります。

しかし、すみれにリストラを言った前園もそんなすみれの勤務態度を評価していたことに驚きました。

結構ちゃんとした奴です。

頑張っている人が報われる会社でないといけませんね。

ミカは、40歳でこれからの自分の人生を見つめ直した結果、故郷で母と暮らしたいと思ったようです。

これも気持ちがわかります。

親には苦労を掛けたので、せめてもの償いとしたいという気持ちなのでしょう。

ジャックアンドローズのみんなに励まされたミカは元気と勇気を貰ったにちがいありません。

ペンネーム:スオ(40代・男性)

hirokki3

『その女、ジルバ』第5話のあらすじネタバレ

職場の同僚であるスミレが退職願を出したと知り、新は驚く。みかは前園の仕業に違いないと主張。

しかし、スミレはもう決めたこととして話を切り上げる。

新がホステスとして働く「OLDJACK&ROSE」で、皆でスミレの話を聞くことになるが、会社はスミレについてパワハラ疑惑があることを問題視していることが明らかになる。

否定したいところだが、過去に嫌味を言われて気分を害した経験がある新とみかはコメントに苦しむことに。

そんな中、店に新を訪ね前園がやってきて、スミレの退職について、今まで口を閉ざしていた本音を語り始め、彼自身も中間管理職という立場で苦しんでいることを吐露する。

それぞれに悩みを抱える新達なのであった。

『その女、ジルバ』第5話の感想

自分も40代なのですが、実際、この年代になってくると、それぞれに様々な問題を抱えるようになってきます。

それは仕事であったり、家庭であったり、両親や兄弟との関係であったり、なかなか人には相談できない部もあります。

しかし、新は夜のお仕事をしているので、職場の同僚もお店に来て、相談したり、悩みを吐き出せる場所があることは良いことだなと思います。

さらに人生経験豊富な、酸いも甘いも噛み分けた、百戦錬磨のベテランホステスの重鎮の皆さんが悩み相談を受けてくれるということも個人的にうらやましいです。

いっそのこと、新と一緒に、スミレやみかも、「OLDJACK&ROSE」で働いても良いのではと思ってしまいました。

ペンネーム:hirokki3(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『その女、ジルバ』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『その女、ジルバ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『その女、ジルバ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA