オー!マイ・ボス!恋は別冊で|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話(2021年1月12日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年1月12日(火)放送終了後〜2021年1月19日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2021年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじは?

2021年1月12日(火)放送のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじを紹介します。

東京で暮らす幼馴染で片思い中の日置健也 (犬飼貴丈) を追いかけ、地方の田舎町から上京してきた就活中の鈴木奈未 (上白石萌音) 。

安定志向の奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ面接を受けることに。

面接までの時間を潰そうとしていた矢先、ひょんなことから潤之介 (玉森裕太) と知り合う。

あるアクシデントに見舞われるが、潤之介との運命的な出会いによって、なんとか面接を乗り切った奈未は、無事採用されたものの、配属されたのは備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だった。

初出社当日、社内で迷子になってしまった奈未は、通りかかった宇賀神慎一 (ユースケ・サンタマリア) に助けてもらい、無事に編集部に辿り着く。

そこでは編集部の面々が慌ただしく荷物を移動しており、何も分からないまま立ち尽くす奈未は、やって来た上司の半田進 (なだぎ武) から急いで青山へ行くように命じられる。

指定されたレストランに着くや否や、ある女性から大量の荷物を持つよう言われる奈未。

やっとの思いで編集部に戻ると、そこには中沢涼太 (間宮祥太朗) や和泉遥 (久保田紗友) 、和田和美 (秋山ゆずき) 、加賀栞 (太田夢莉) をはじめとした編集部のメンバーが勢揃いしており、その中心には先ほどの女性・宝来麗子 (菜々緒) の姿も。奈未は、麗子が新たに創刊したファッションモード誌「MIYAVI」の編集長であることを聞かされるのだった。

そして、事態が飲み込めない奈未に与えられたのは、その超ストイックな編集長の雑用係という仕事で…。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

Sa
2020年1月期の同枠・TBS系「火曜ドラマ」で上白石萌音・主演で放送された『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結して制作されるオリジナル脚本。

主演の上白石萌音が同枠で主演を務めるのは本作で2度目で、「火曜ドラマ」枠での複数回主演女優となります。

なによりも恋はつづくよどこまでものスタッフが再結成!ということで、またあのキュンキュンの場面など大いに楽しみです。

私の注目は火曜ドラマで引き続き出演の間宮祥太郎が演技がうまく好きなので恋の展開があればいいななんて思っています。

また周りを固めている菜々緒、キスマイの玉城などどんな人間関係が’描かれるのかが楽しみです。

ペンネーム:Sa(30代・女性)

mute
予告で見させていただきました。

就活中の鈴木奈未は、幼馴染で片思いをしている東京で暮らす健也を追いかけて上京するようです。

奈未は、大手出版社の音羽堂出版の備品管理部の求人に応募して、面接を受けるようです。

そんな中、潤之介と知り合います。

奈未は、会社に採用されますが、配属はファッション雑誌編集部のようです。

奈未は、初出社の日に社内で迷子になるようです。

宇賀という男性に案内してもらい、編集部にたどり着きます。

半田という上司から、青山に行くよう言われて、奈未は青山のレストランんに向かいます。

そこで、宝来麗子という女性に大量の荷物を持つように言われます。

編集部に戻ると、編集部のメンバーが、勢ぞろいしています。

荷物を持つよう指示をしてくれた宝来が、MIYABIという雑誌の編集長だと分かります。

奈三には、宝来の雑用係という仕事が与えられます。

ペンネーム:mute(40代・女性)

たまこ
この時間の同枠に「恋は続くよごこまでも」で大ブレ-クした主役の上白石萌音が再び出演することになり、どれだけ成長している姿が見れるのか楽しみです。

内容は田舎から東京の幼馴染の片思いの男性を追いかけると。以前と同じ設定が気になる。

今度の相手にキスマイの玉森裕太となり、どんな恋になっていくのか。

上京して就活を始める主人公の鈴木奈未 、就職を決まったもののl女上司に悪役のイメ-ジがある菜々緒が演じることになり二人の絡みが見どころをなり話題を呼びそう。

他のキャストに間宮祥太郎が出演ということもあり、三角関係の気配を感じる・・・。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま
またストレートな恋と、会社で仕事も頑張り両立していくために奮闘する物語の様です。

幼なじみを追いかけてくる奈未ですが、肝心の健也は登場しないのでしょうか?

そして潤之介と運命的な出会いをするという事でこれから色んな騒動が起きていくのが楽しみです。

また上司役というか編集長役で菜々緒さんというのがまた良いですね。

おそらく何考えてるかわからない天才肌な感じで仕事面で奈未は相当振り回されると思いますが、色々経験させてもらい成長していくと思われます。

恋も仕事も人間的に成長していくであろう奈未を観るのが楽しみです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まりも
上白石さんが主演のドラマみたいなんですが恋は続くよどこまでも見たいなドラマになるのでしょうか。

相手役の玉森さんがどのような演技を見せてくれるのかとても気になるところなのでとても楽しみですね。

恋愛ドラマということは初めに喧嘩して2人の仲が初めは拗れるのですが次第に惹かれあっていくという展開があると思うのでその部分ではまれるかどうかが問題になってくれるのでしょうね。

上白石さんの演技がどのように進化しているのかすごく気になります。

台詞回しの部分が気になる時があったのでその部分が解消されていることを願います。

ペンネーム:まりも(30代・男性)

モモカリン
このドラマは、人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」のスタッフが制作される作品で、かつ主演は同じ上白石萌音さんが務めるということで、かなり期待できると思います。

上白石さんが演じる超安定志向の平凡な女性が、菜々緒さん演じるがドSのボスのもとで仕事にも恋にも奮闘していく展開だと思います。

菜々緒さんのドSっぷりが楽しみです。そして恋のお相手になりそうなのが、玉森裕太さんや間宮祥太朗さんということで、このイケメン2人とどんな恋愛を繰り広げるのか楽しみです。

上白石さんの魅力が存分に発揮される作品になることを期待したいです。

ペンネーム:モモカリン(40代・男性)

2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

たまこ

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレ

田舎に住んでいる鈴木奈未は片思いの幼馴染・健矢がいる東京で就活中、ひょんなことからカメラマンの潤之助と出会った。

数日後、奈未は音羽堂出版から採用の電話が入る。

上京した奈未はファッション雑誌の編集部の配属となり、編集長・宝来麗子はファッションモデルのようなスレンダ-の女性の雑用係を命じられる。

麗子はファッション誌では有名なカリスマ的存在であった。

普通の仕事がしたかった奈未は仕事の不満が溜まり、健矢にも会えることが出来なく仕事に追われる日々が続く。

そんな中、健矢から誕生日パ-ティ-の知らせが入り、有頂天となっているところ同僚の遥と出会う。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の感想

主人公の奈未は片思いの潤之助を追いかけ上京したことで、最初は以前のドラマの「恋は続くよどこまでの」と重なった。

奈未の仕事はファッション誌の麗子の雑用係で、次第に海外映画の一コマのようなシ-ンに思えてきた。

次第に菜々緒が麗子を演じる姿に圧倒され、上白石萌音の素朴な感じが対照的で面白みを感じてきた。

天真爛漫な潤之助との出会いがあったことで恋の予感も混じり、仕事の厳しさを身に染みて成長していく奈未の姿が印象に残りました。

そして、副社長の宇賀神の存在に麗子の恋心と仕事の裏切りを感じてしまい、気になる内容となっていった。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

coco

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレ

奈未は幼なじみの健也に片思いをし彼を追っ掛けて面接のため東京にやって来ました。

面接の前、スーツ姿でペンキ塗りたてのベンチに座ってしまい困っているとカメラマンの潤之介がお洒落なブティックに案内してくれ無事、面接を受けることができました。

のんびりできそうな備品管理部ではなく編集部に配属され編集長の身の回りの世話をすることになりました。

憧れの健也には婚約者がいることを知り落ち込んでベンチに座っていると再び潤之介が現れ海を見ながら慰めてくれました。

遥のミスで表紙の撮影にバラを用意できず困っていた時、海の近くで見たバラ園を思い出しそこで撮影したらと提案しました。

編集長自ら頭を下げて撮影の許可をもらい素晴らしい表紙が出来上がりました。

辞めようと思った仕事でしたがもう少し頑張ろうと思う奈未でした。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の感想

地方から東京にやって来た奈未を演じている上白石萌音さんがぴったりハマる素朴な役どころでとても可愛らしく感じました。

普通が1番、安定が1番と思いながら育った彼女がファッション雑誌を扱う編集部に就職したらギャップに苦しむのは当然のことだと思います。

ましてや憧れの先輩には婚約者がいたのですから、ショックは倍増です。この仕事を辞めて当然の状態からどのようにモチベーションを上げていくのかとても興味が湧きました。

菜々緒さんが演じる編集長はスキルも高くスタイルも良くファッション業界にぴったりな感じです。

バラ園で土下座して撮影させてもらうというプロ意識も高く皆から尊敬される人物です。

撮影のモデルが実際のモデルの富永愛さんだったのにはとても驚かされました。

さすが本職だけあって素敵でした。

ペンネーム:coco(50代・女性)

RYUREI

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレ

鈴木奈未(上白石萌音)は、「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい。」という安定志向の持ち主です。

幼なじみの先輩を追いかけて、田舎から東京にやってきました。

片想いをしていた先輩は、婚約していることを知り落ち込みます。

奈未は、ファッション雑誌「MIYAVI」編集部の編集長 宝来麗子 (菜々緒)のもとで働くことになります。

宝来麗子は、超敏腕、毒舌、冷徹な、バリバリのキャリアウーマンでした。

奈未は、ふとしたことで、潤之介(玉森裕太)と出会い、彼女のフリをすることになりますが、潤之介はなんと麗子の弟でした。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の感想

第1話から冨永愛さんが登場して、ファッション雑誌の表紙を撮影するあたり、かなり気合いが入っていると思いました。

ファッション誌「MIYAVI」が、どう売り上げを伸ばしていくのか、次回の展開が期待されます。

宝来麗子 (菜々緒)という人物にも興味を持ちました。

主演の上白石萌音さんは、穏やかで共感を得やすいオーラを持った俳優さんだと思います。

奈未は今は、「人並みで普通の幸せを手にしたい」と言っていますが、きっと、最後はバリバリ働くキャリウーマンに変身するのではないかと思います。

辛いことに屈することなく頑張ってほしいと応援したくなりました。

ペンネーム:RYUREI(60代・女性)

石田武志

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレ

このドラマは、上白石萌音、ジャニーズKis-My-Ft2の玉森裕太、間宮祥太朗、菜々緒、久保田紗友、秋山ゆずき、太田夢莉、お笑い芸人のなだぎ武ら、個性的な俳優さん女優さんが出演しています。

第1話のストーリーは、片思い中の幼なじみを追いかけるため、ヒロインの奈未(上白石萌音)が田舎から上京して出版社のファッション雑誌編集部に配属されることになります。しかし奈未が思い描いていた理想の仕事ではなく、編集長(菜々緒)の雑用係という仕事が与えられるのです。それでも、奈未は何とか我慢をしつつも仕事をこなしていき、幼なじみと再会するのですが……。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の感想

上白石萌音、菜々緒、Kis-My-Ft2の玉森裕太、間宮祥太朗などが出演しています。

菜々緒、間宮祥太朗はドラマBGでも共演経験があるので、良いキャストだなと思いました。

その中でも菜々緒さんのファッションと、玉森さんのロングコート姿が素敵だなと感じました。

また、「仕事も恋愛もほどほどで、人並で普通の幸せを手にしたい」という安定的志向は物凄く共感出来るドラマでした。

また仕事だけではなく、幼なじみで片想い中の男性を追いかけ、東京に上京を目指すという点においても、仕事も恋も両方、頑張ろうと思えるきっかけを与えてくれるドラマです。

ペンネーム:石田武志(20代・男性)

alpaca_cw

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレ

就職活動をするため、田舎から上京してきた鈴木奈未 (上白石萌音) は、面接予定の会社に早くついてしまいます。

時間をつぶすため、近くの公園のベンチに腰掛けると、そのベンチはペンキが塗りたてで、スーツがどろどろになってしまいます。

たまたま近くにいた潤之介 (玉森裕太) が声をかけてくれ、セレクトショップで服選びを助けてくれます。

面接後、彼が選んだ服のセンスが半田進 (なだぎ武)の目に留まり、彼女は見事希望の出版社に採用されることになります。

しかし、配属されたのは新たに創刊されるファッション誌「MIYAVI」の編集部。そして、鬼編集長・宝来麗子 (菜々緒) の元で雑用係としてこき使われる日々がスタートすることになるのでした。

麗子の超ストイックな仕事ぶりや編集部のメンバーと違って何の覚悟もない自分に少しずつむなしさを感じていく奈未は、幼馴染で片思いをしていた日置健也 (犬飼貴丈) に婚約者がいたことを知り、一気に人生のどん底に突き落とされます。

面接前に立ち寄った公園で落ち込んでいると、偶然にも潤之助と再会し、ここまでのことを話します。

気分転換をさせようと潤之助は、バイクで千葉の海岸までドライブに連れ出します。

そんなとき、和泉遥 (久保田紗友) からとある仕事のミスでSOSの電話が入ります。

潤之助の手助けや奈未の機転により、何とか撮影することができ、無事に表紙を完成させることができます。

そして、その表紙の完成度に圧倒され、奈未は仕事を続けていくことを決意します。

その後、奈未は潤之助にこれまでの感謝を伝えると、潤之助から自分の彼女になるフリをしてくれないかと頼まれます。

困惑しながらもしぶしぶ承諾する奈未をよそに、潤之助は、とりあえず姉を紹介します。

しかし、そこにいたのはなんと麗子だったのです。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の感想

日本版の「プラダを着た悪魔」のようなストーリーで面白かったです。

とにかく上白石さんがかわいいですね。下っ端のポジションで周りに振り回される役柄はとても似合う女優さんだと思います。

その他にも、かなり個性的な俳優・女優が多く、秘めた野心や含みを持たせた表情などの演技が光り、なかなか色鮮やかなドラマだと感じます。

玉森くんがお姉ちゃんを紹介すると言ったところでまさかはと思いましたが、非常にドラマ的な展開で今後が楽しみです。

また、恋愛要素だけでなく、麗子や編集部の人たちの仕事の考え方や姿勢などは意外と勉強になり、見習いたいと思いました。

ペンネーム:alpaca_cw(30代・男性)

かものはあま

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじネタバレ

主人公は熊本しゅっしんの新社会人の奈未。

彼女には昔から夢があり普通に仕事して普通に結婚して普通の家庭を築くこと。

そして幼なじみの健ちゃんと結婚する事が夢です。

そんな奈未がひょんなことから一流の広告会社に入社する事ができ、雑誌MIYAVIの創刊に携わる事ができました。

そして健ちゃんのいる東京に来て働き出しましたが何と編集長は敏腕の強面編集長の宝来麗子。

彼女からこき使われ健ちゃんにも振られ辞めそうになりましたが、偶然出会った男性・潤之介の助力を得て何とかその危機も乗り切る事ができました。

さらにその潤之介から彼女のフリをして欲しいと頼まれます。

この先、果たしてどうなるのか。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話の感想

今のところ、典型的なシンデレラストーリーかなとは思います。

想定外だったのは、奈未が思ったより働いてお金を稼ぐ事を馬鹿にしていた事でした。

見ててちょっとそこは微妙でしたが、そこは作中で遥が代わりに言ってくれました。

もしかしたらちょっと言い過ぎな描写かもしれませんが個人的ひは共感しかありません。

でも奈未にもいいところは沢山あって遥のピンチには自分がどうなってもいいけど彼女は助けるとその気概は素晴らしいと思いました。

ただ最後に麗子にこんな仕事って言ったところはさすがに厚かましいなと感じます。

ど素人の未経験から始めたのにと思いました。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA