監察医・朝顔2|最終回(19話)見逃し動画無料視聴はこちら【3/22配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話 2021年3月22日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年3月22日(月)放送終了〜2021年3月29日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2021年冬の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじは?

2021年3月22日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)たちは、凶悪な事件に遭遇する――。

野毛山署強行犯係の森本(森本慎太郎)が“頬に火傷の跡がある男”に刺され、血まみれの状態で発見された。

自宅でその知らせを受け、捜査本部へと向かう桑原(風間俊介)。

刑事時代の最後の相棒だった森本が刺されたことに憤る平(時任三郎)も、事件現場に行きたいと朝顔に頼む。

山倉(戸次重幸)たち野毛山署の刑事たちは、森本が刺された現場周辺で犯人に繋がる痕跡を探していた。

山倉は、朝顔とともに現場にやってきた平に、2011年に起きた三田村一家殺人事件と、その三田村邸で最近発生した男性殺害事件との関連性にも言及する。

一方、興雲大学法医学教室では、茶子(山口智子)の協力も得て、三田村一家殺人事件に関する当時の解剖資料や、関連した論文などを検証し直す。

桑原は、管理官の五十嵐(松角洋平)とともに、三田村一家殺人事件の容疑者として逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴になった市川(平原テツ)から話を聞く。

ところがその矢先、森本を襲った“頬に火傷の跡がある男”が新たな凶行におよび……。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
認知症の症状が悪化する父の為、朝顔と桑原は結婚式を挙げる事となる。

皆んなに祝福されている娘の姿を見て、平も嬉しそうな表情を浮かべていた。

その一方で、刺された森本は病院に搬送され、意識不明の重体となり、命の危険があった。

森本の件を受けて、警察では刺した犯人の行方を追う。

防犯カメラの映像から、男の身元が判明し、桑原は犯人に接近する。

警察の姿に気づいた男は、女性を人質に取り、応戦をする。

桑原が男性の気を引きつけている間、背後から警察官が近づき、犯人を無事逮捕する。

男の頬に火傷の痕があった事から、未解決となっている犯人の疑いがかかるのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん
森本刑事を刺した犯人を必死に追う野毛山署のみんなと、犯人の攻防が気になるところです。

あの首に火傷の跡がある男にたどり着くことが出来るのか、そしてその男の今までの罪を暴くことが出来るのかが、大きな見どころになると思います。

桑原が平とどこか似ていると言っていた糀谷と桑原がどんなコンビネーションで捜査を進めていくのかも楽しみです。

平の気持ちの中で朝顔が結婚式をしていないことがずっと引っかかっていたのだと知った桑原と朝顔が挙げる結婚式もまた楽しみです。

きっと温かくて幸せな気持ちになれる結婚式が見れると思います。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

めぐ
朝顔一家は、朝顔の妊娠という幸せな出来事と同時に平の認知症の進行など、多くの問題を抱えています。

平にとって一番可愛いであるであろう孫・つぐみの存在を忘れてしまったことは、周りの家族にとっては非常にショックだったのだはないかと思います。

そんな中、朝顔と桑原くんの結婚式をすることで平自身もとても嬉しそうな表情をみせていた様子から、いっときでも朝顔一家に幸せがやってくれば良いのにと楽しみにしています。

また、何者かに刺されてしまった森本さん、命は助かるのか、男は捕まるのか、その点も非常に気になるところです。

ペンネーム:めぐ(40代・女性)

たまこ
2011年に起きた三田村一家殺人事件を捜査している桑原たち、森本刑事が若い女性が男性に絡まられていたところ助け、その男性に刺されてしまう。

犯人は頬に傷があったこともあり、三田村一家殺人事件の犯人の可能性もあり野毛山署強行係が捜査に挑む。

平がこの捜査していたことで、平の記憶が鮮明であることもあり協力することになるでしょう。

平の病気が進んでいることに気づいた朝顔は平の思いを受け入れ、結婚をする決意となり父親の平と娘の朝顔の姿が楽しみです。

そして、朝顔に二人目が生まれ、平といつまでも仲良く暮らして欲しいと期待している。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

ベルリ
森本は倒れているところを発見されました。

現場に山倉たちや桑原が駆けつけ、平も朝顔と一緒に行きます。

きっと昔の記憶をもとに、三田村一家の事件の犯人と森本をさした男の共通点を見つけると思います。

法医学教室では、三田村一家の事件の解剖所見をもう一度見直します。

最近殺害された男性の頬が切り取られた事がわかっているので、三田村一家の時も、何か不可解な事があったのではないかと思います。

茶子や朝顔の懸命な検証が事件解決の糸口になると良いです。

一方、県警では、三田村一家の事件の容疑者で不起訴になった市川から話を聞きます。

周りに気になる人がきっといるはずです。

みんなの捜査で犯人を特定し逮捕できると思います。

そして、森本が回復し、朝顔たちの結婚式が行われる事を願いたいです。

ペンネーム:ベルリ(60代・女性)

着実に進行
突然刺された森本の証言によって未解決の三田村一家殺人事件の容疑者の可能性が高まり、捜査本部も事件解決に向けてより力を入れ始め、過去に捜査を担当していた平も森本が刺された事に責任を感じて捜査に参加しようと考え、山倉は平の情報を頼りにしながらも認知症という点を考えて義理の息子で元相棒の桑原とコンビを組ませる気がします。

捜査の段階で見せる平の鋭さと的確な動きに桑原は認知症が治った錯覚になる心理と、平との会話で桑原がまだ独身であると見ている部分がわかり認知症の進行は止まらない悲しさを入れていて、事件解決後には穏やかな平に戻ったものの朝顔と桑原はまだ結婚を控えたカップル止まりである事を描きつつ、孫のつぐみだけは何故かちゃんと覚えていて、つぐみの呼び掛けには受け答えが完璧という、孫には弱いお爺ちゃんとなっている面白さを含んでいる物語を予想しています。

ペンネーム:着実に進行(30代・男性)

2021年冬ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレ

森本が刺された件を受けて、元相棒の平は居ても立っても居られなくなり、捜査協力を申し出る。

犯人の頬に火傷の痕があった事から、三田村一家の事件との関連性も視野に入れて捜査が行われる。

法医学教室でも当時の事件について調べる中、同一犯による可能性が低い事がわかる。

そんな中、刃物を持った男が小学校に押し入り、数人が心配停止、児童複数人が負傷する事件が発生する。

現場に駆けつけた桑原が、人質と共に立てこもる男の姿を発見し、捜査員と共に犯人を確保する。

犯人は、三田村一家殺害現場で柴山を殺害し、森本を刺傷した人物だった。

海外で出会った男の話を聞き、殺人に興味を持ち、模倣した事件を起こしていた。

その後、震災の日に合わせて、朝顔達の結婚式が行われ、平のスピーチが感動を呼ぶ。

そして、朝顔達には新たな家族が加わり、新たなスタートを切るのだった。

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の感想

森本刺傷事件の犯人が、他にも様々な事件を起こしていた事に驚きました。

罪なき者を何人も殺す残虐な行為に対して、怒りを感じてしまいました。

犯人の身勝手さにより、未来を奪われてしまった被害者達。

こんな形で最期を迎える事となり、本人達は、とても悔しかっただろうなと思いました。

突然家族を失ってしまった遺族の気持ちを思うと、胸が痛みました。

こういった犯罪が、無くなる世の中になって欲しいなと思いました。

悲しい事件の後には、桑原家に新たな命が誕生するという嬉しい出来事がありました。

天国の祖父や母もきっと喜んでいるのではないかと思いました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレ

不審な男に絡まれて困っていた女性を助けた森本刑事は、その不審な男に刺されてしまいます。

近くを通りがかった同僚の忍に発見され救急搬送されるのでした。

一命は取りとめたものの、傷は肝臓まで達していて余談を許さない状況です。

自宅でくつろいでいた桑原も捜査本部に駆けつけます。

刑事を辞めた平でしたが、自分の最後の相棒だった森本のことを聞き、自分も力になりたいと朝顔に話し翌日朝顔と一緒に事件現場へと足を運ぶのでした。

大切な仲間森本の命を脅かしている犯人を、何がなんでも捕まえると誓う野毛山署のみんなに、平も加わり必死に犯人の足取りを追うのでした。

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の感想

いつもは周りを明るくしてくれる森本刑事が刺されてしまい、野毛山署のみんなが一つになって犯人を追う姿に胸が熱くなりました。

最近は病気の進行に弱々しい平の姿を見ることが多かったので、久しぶりに捜査に加わる凛々しい平が見れて嬉しかったです。

森本を刺した犯人が3人も殺しているのに、理由なき殺人だったことを聞いて言葉にならないくらい悔しい気持ちになりました。

桑原と朝顔の会話に本当に命は尊いもので、犯罪で奪われるなんてあってはならないことだと思いました。

朝顔と桑原の結婚式は本当に素敵で、平のスピーチに涙が止まりませんでした。

きっと天国の里子とおじいちゃんも喜んでくれたと思います。

またいつか朝顔たちに会える日が来ると嬉しいです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

なお。

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレ

森本が刺され、桑原と共に平も捜査に協力します。

森本は「頬に火傷の跡がある男に刺された」と伝えていました。

朝顔は病院に行き、傷口の様子を担当医に聞きます。

柴山さんの創面と似ている様でした。

三田村一家殺人事件と柴山さんの事件とは凶器が違っていて、三田村一家の凶器は特別な物かもと読み解いていきます。

また意識が戻った森本からの情報で、犯人の火傷はフェイクだと分かります。

野毛山学院に刃物男が押し入り、大人2人が刺されたとニュースが流れてきました。

逃げた犯人を桑原らが探し、教室内に人質を取っていた犯人を追い詰め確保します。

法医学教室にその二人のご遺体が運び込まれてきました。

凶器は森本や柴山さんの物と同じと判断します。

犯人の北村の自白で、知り合いの犯行手口を真似して、ただ同じような犯罪をしてみたかったという事が分かります。

朝顔らは皆を招いて結婚式を行います。なごやかな雰囲気の中、最後に平が温かくもしっかりとした口調で挨拶に立ちます。

その後、つぐみの卒園式に赤ちゃんをつれた朝顔らと共に平も行きます。

無表情だった平の顔に、段々と笑顔が出てきました。

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の感想

平の自分の病気と向き合いながら不安を持ちつつも、刑事としての経験を生かして捜査に協力していく様子が伝わってきて、何事にも前進するという勇気をもらえました。

朝顔らの鋭い読みが、野辺山署の捜査にも助けとなっていくシーンは素敵でした。

朝顔が遺族に「傷の様子から子供たちを守って亡くなりました」と言った言葉に、そんな事をわざわざ言っても何も悲しみを癒さないのになぁと違和感を持っていましたが、後で桑原にその本心を聞けたので、少し違和感が解消できて良かったです。

朝顔らの結婚式への準備風景や当日の模様などを見られ、親族の一人として朝顔の人生を見守って来た感じになれ、更に平の温かい言葉などにとても感動しました。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

ベルリ

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレ

森本が倒れているところを忍が発見しました。

顔に火傷がある男に刺されたようです。

翌日、平もできることをしたいと、朝顔と一緒に現場や警察署に行き、三田村一家の事件との関連性を考えます。

以前容疑者だった市川に聞くと、事件が起こるたびに疑われると言い、犯人ではなさそうです。

法医学教室では、三田村一家の事件の解剖所見をもう一度見直し、凶器が違うことがわかります。

男が小学校で、ボランティアの学生たち2人を刺して立てこもったと知らせが入り、桑原たちが駆けつけます。

男は女性をたてにしましたが、桑原たちが抑えて逮捕しました。

男は柴山と森本を刺したことを認め、火傷のあとはフェイクで、頬を切ったのは、外国で知り合った男に聞いたと言います。

男は三田村一家の事件の犯人ではありませんでした。

学校で刺された学生の解剖をすると、心臓移植をしてことがわかり、両親は心臓をもらい生かされたのに残念だと言いました。

朝顔と桑原の結婚式は3月11日に行われました。

家族と野毛山署と法医学教室のみんなも祝ってくれました。

平がサプライズでスピーチをして、朝顔と桑原に感謝し、幸せだと言い、みんなを感動させました。

翌年、つぐみの卒園式に、朝顔、桑原、平、赤ちゃんが出席します。

無表情だった平は、つぐみ達が歌うマイウェイを聞き、微笑むのでした。

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の感想

森本を刺した犯人は、小学校にまで行って2人を殺害しました。

心臓移植を受けて懸命に生きていた学生を殺害したことは許せません。

結局、三田村一家の事件の犯人ではありませんでした。

平ができる事をしたいと警察に協力する姿が立派でした。

認知症が進む中、施設を探したり、身の回りを整理したするのは大変だと思いますが、茶子が、できることが幸せだと言い、納得しました。

突然亡くなる人を多く見ているので重い言葉だと思いました。

朝顔が3月11日に結婚式をあげたのは、平の辛い思い出を和らげたかったのだと思います。

結婚式での平のスピーチが感動的でした。里子に対する後悔、朝顔や桑原に対する感謝や、今が幸せだという思いがまっすぐに伝わりました。

つぐみの卒園式にみんなが出席し、マイウェイの歌が流れる中、今までの映像も映し出されるのがとても良かったです。

ペンネーム:ベルリ(60代・女性)

かものはあま

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレ

森本が刺された。絡まれている女性を助けようとした彼は見知らぬ男の刃に倒れます。

居合わせた忍がすぐに病院搬送手配をし、一刻も予断を許さない状況。

傷跡と手口や状況から、署内では三田村一家惨殺事件の犯人ではないかと言われます。

手がかりは顔の火傷の跡。取り調べで引っ張った男はいましたが、どうやら違う模様です。

一方で平は茶子に連れられ施設見学をします、そして彼女に一つ頼み事をしました。

事件の方では、突如小学校にて犯行が行われます。

子供達は無事でしたが死者2名、追う桑原は平のアドバイスを受け犯人を見つける事ができ確保に見事成功しました。

そして無事事件は終わり、いよいよ朝顔の結婚式です。

皆がお祝いムードななか、何とサプライズの平のスピーチが始まりました。

そこでは朝顔と桑原へ感謝、そして里子の命日であるこの日を良い記念日にしてくれた事に改めて御礼を言います。

1年後、つぐみの卒園式。二人目も産まれ朝顔、平と桑原が出席しています。

もう平の症状は進行しており何もわからない状態。

しかしつぐみとの想いでの歌が流れると断片的に記憶が甦り、微笑みます。

そして朝顔達の優しい時間は続きます。 

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の感想

何か一つのことをフィーチャーして激情を煽るドラマではないですが、朝顔を通して人の命の重みや伝えたかった事。

ご遺族の方にできる事を探したり、とにかくまずは真実を明らかにする。

そのポリシーで色んな人の心をある意味救ってきたのだと思います。

ご遺族が知りたいのは真実ですから。

そして家族を愛する事や、大切にするやり方も学ぶ事ができました。

やはり里子を失ったというのが万木家にはいつまでも影を落としてしまいますが、最後に彼女の遺骨見つかって本当に良かった。

平の認知症は非常に残念ですが、みんな笑っていられて良かったです。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじネタバレ

監察医の森本が路上で何者かに刺されてしまい重症です。

犯人は、頬に火傷の跡がある男だと判明して捜査に当たりますが、三田村一家殺人事件の犯人ではないかと疑います。

一命をとりとめた森本は、桑原の姉に頬の火傷はフェイクだと言います。

犯人は三田村一家殺人事件と同じ手口で、犯行を混乱させるものでした。

犯人は、誰でも良かったと無差別殺人事件の容疑で逮捕されます。

震災から10年目の3月11日に朝顔は桑原と挙式することになりました。

平がみんなの前でスピーチするシーンは、まだ記憶が鮮明にあるように見えてしまいます。

『監察医・朝顔2』最終回(第19話)の感想

朝顔と桑原の結婚式を挙げましたが、平にはどう映ったのでしょうか?

結婚して何年も経過しているのに、記憶が消えてしまうのは恐ろしいことです。

震災から10年経過して、その間に二人の命が消えました。

そして二人の新しい家族が増えて同じ数になっています。

桑原との出会い、結婚、出産があり朝顔は、成長していました。

じぃちゃんの死もあり、平の認知症もあって時代はいつも違うことを意味しています。

平が里子との馴れ初めを知りましたが、横浜で出会い喫茶店に誘ったことが分かりました。

出会いはどこであるのか想像つかないので、きっとタイミングでしてる気がします。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2021年冬の月9ドラマ『監察医・朝顔2』最終回(第19話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2021年4月から同枠でドラマ『イチケイのカラス』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA