監察医・朝顔2|18話見逃し動画無料視聴はこちら【3/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第18話(2021年3月15日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第18話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第18話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第18話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第18話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年3月15日(月)放送終了〜2021年3月22日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2021年冬の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第18話のあらすじは?

2021年3月15日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第18話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)は、平(時任三郎)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、祖父・浩之(柄本明)の葬儀に出席する。

一方、桑原(風間俊介)は、管理官の五十嵐(松角洋平)から、『三田村一家殺人事件』の捜査に関して、平の同期でもある糀谷(肥後克広)と組むよう指示される。

そんな折、朝顔の元に検視官の伊東純(三宅弘城)から、裏路地で女性の遺体が発見されたという連絡が入る。

葬儀が落ち着いたところで遺体の発見現場へと向かう朝顔。

遺体で発見された女性は、現場の目の前のマンションに住んでおり、マンションの屋上には遺書と女性の靴があったことから、飛び降り自殺ではないかと見られていた。

だが朝顔は、マンションの反対側には開けた駐車場があるにも関わらず、なぜわざわざ狭く入り組んだ裏路地の方へ向かって飛び降りたのか不審を抱く。

遺体は興雲大学法医学教室に運ばれ、認定医の資格を取った光子(志田未来)の執刀により解剖が行われる。

同じころ、野毛山署には意外な人物が現れる。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『監察医・朝顔2』第18話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第18話の見どころや期待度をご紹介いたします。

どめ
平さんが朝顔の二人目のお子さんに会えるかどうか瀬戸際にいるところであり、平さんの病状、職場、家庭での出来事がとても楽しみにしているポイントです。

顔見知りの人が犯人かもしれない、でも違うかもしれない。という犯人がわからない部分も楽しみです。

法医学教室のみなさんの掛け合いや推理、一人ひとりの表情や言葉も楽しみにしています。

朝顔の表情、つぐみの言葉、桑原さんの表情と言葉、平さんの言葉、一つ一つがとても大事で楽しみな一つ。

最終章に入ってしまっているみたいなので、朝顔と桑原さん家族にたくさんの家族ができたらいいなと展開予想してます。

ペンネーム:どめ(30代・女性)

きりん
祖父が亡くなり、葬儀のシーンが描かれるようです。

里子と祖父に関する思い出話が色々出てくるかもしれません。

食堂の美幸もまた登場するのか気になります。

平の認知症もだんだん進行しているようで、心配です。

今の家での生活が、できるだけ長く続けられればいいなと思います。

二人目を妊娠した朝顔が、仕事と家のことを無事にこなしていけるのかも気になるところです。

16話に出てきて途中になっていた、一家殺人事件の続きが扱われるようです。

けっこう怖い事件だったので続きが気になっていました。

しかも桑原がこの事件を担当するようです。危険な目に遭わないか心配です。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

h041
次回は、遂におおじいじが亡くなられたようで葬儀のシーンが出てきます。

おおじいじが最期に里子さんに会えたことを良かったと誰もが感じ、きっと深い悲しみでいっぱいの葬儀というよりは温かい感じの葬儀ではないかと思われます。

次回は、自殺に見せかけた殺人事件を朝顔たちが解剖によって真相に導くシーンもあるようで見どころです。

法医学教室のメンバーのちょっとした楽しいやり取りや活躍ぶりも見どころです。

平さんのアルツハイマー型認知症も思ってた以上に進行が速く、記憶がどんどん出来なくなっていて、今までのことをどんどん忘れてしまっています。

これも現代社会の問題に迫っているところなので、朝顔家族はどう接していくのか、どう寄り添っていくのか、見どころの1つです。

ペンネーム:h041(40代・女性)

たまこ
もうすぐ東日本大震災が発生した日が近づき、決して忘れてはいけない日を思い出してしまい胸が熱くなります。

里子の遺骨が平と朝顔の元に戻り、、朝顔に第2子が宿ったことが嬉しいです。

そして、浩之も里子の遺骨が発見されたことで安らかに眠り、「朝顔」がそろそろ終わりが近づいている気配を感じます。

里子の遺骨を確認できたことで、認知症を患っている平も一安心して前に進んで行って欲しいです。

法医学教室では朝顔らは自殺に見せかけた殺人の遺体を解剖することになる。

そして、三田村一家殺人事件を担当していた平が協力することで、真相に繋がるでしょう。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま
これから浩之の危篤もしくは訃報を朝顔達は聞く事になり、しっかり受け止めなければいけないですね。

またキツい事が待ってますが、里子の事をちゃんと報告できた事が何よりの収穫だったと思います。

そして今度の解剖は惨殺事件に関するものの様ですが、悲しい背景があるのでしょうか。

しかし朝顔始め法医学教室の面々と、山倉や桑原達の仕事によって真実はおそらく明らかになるでしょう。

これもかなりキツい人間関係や事情が出てくると思います。

浩之に関するこれからの事は心の整理から葬儀など、色々大忙しになると思います。

それも乗り越え日常を幸せに過ごす描写を観たいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
気がつけば震災から10年経過しましたが、早いようにも思います。

この10年の間で、万木家は色々な出来事がありました。

里子が津波被害に遭い行方不明になったこと、朝顔と桑原が出会い結婚して、つぐみが生れたことが大きいです。

平が刑事を退職してから、認知症になってしまったのは悲惨でした。

朝顔が二人目の子供の命が宿りますが、一方でじいちゃんが亡くなります。

亡くなる前に、里子の骨が見つかって報告できたのは良かったです。

10年目でついに見つかった里子の骨ですが、奇跡に近いものでした。

万木家が10年で得たものは大きいです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年冬ドラマ『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレ

娘が見つかったと聞き、安心したかのように浩之は息を引き取る。

葬儀が行われる中、浩之が朝顔の結婚式用にスーツを新調していた事がわかる。

女性が墜落死との連絡が入り、現場へ朝顔は向かう。

遺体には真新しい注射の痕があり、自殺するには不可解な場所を選んでいた事がわかる。

そんな中、警察署に自分が殺したと松本教授が自首して来る。

女性は松本教授の秘書を10年間務めていた新井で、麻酔薬などの瓶から松本教授と新井の指紋が見つかる。

麻酔薬の後、筋弛緩薬を注入し、屋上から突き落としたと証言をするが、朝顔は矛盾を感じる。

その後、新井が過去に事故で被害者に後遺症を負わせ、最近亡くなった事を知り、思いつめて自殺した事がわかる。

指紋のついた瓶は、松本教授が自殺を止めようとした証だった。

そんな中、揉める男女の仲裁に入り、森本が男性に刺される事件が起きる。

『監察医・朝顔2』第18話の感想

10年間も共に仕事をして、信頼関係で結ばれていた松本教授と新井。

新井を殺害したとして、松本教授が自首してきた事に違和感を感じました。

その後の調査で、松本教授に罪が無く、新井が自ら命を絶った事がわかりました。

墜落場所が不可解だったのは、松本教授の大好きな珍しいアリの巣を守る為だったとわかりました。

死ぬ直前まで松本教授に気を遣う姿勢、本当に良い関係だったのだなと思いました。

こんなに形で、2人が別れてしまった事が残念に感じます。

松本教授が、可愛い秘書を守れなかった事を悔やみ、一生心の傷を抱えそうで心配です。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレ

里子に会えたじいちゃんは間もなく息を引取り里子のそばへ旅立つのでした。

葬儀を終えて落ち着いた朝顔に検視官の伊東から連絡が入ります。

それは裏路地で女性の遺体が発見されたという連絡で、朝顔はその現場に向かうのでした。

屋上には靴が揃えてあり遺書もあったことから、飛び降り自殺ではないかと思われますが、女性が見つかった反対側に広い駐車場があるのを見て、朝顔は何故こちら側ではなく狭い裏路地で飛び降りたのか疑問に思うのでした。

その頃、桑原は五十嵐管理官から「三田村一家殺人事件」の捜査で、平の同期でもある糀谷と組むように言われるのでした。

『監察医・朝顔2』第18話の感想

里子と並ぶじいちゃんの骨を見て寂しさとよかったと思う気持ちの両方が湧いてきました。

ずっと落ち着いていた平の病状が一気に進行するのを見て、平が家族や仕事を大切にしてきた人だからこそ、胸が張り裂けそうなくらい悲しくなりました。

大切な人の命を救えなかった松本教授の苦しみにも切なくなりました。

たくさんの辛く悲しい現実を目の前にしても、目を背けずに向き合う朝顔の姿には、生きている責任のようなものを感じました。

そんな朝顔を見て私も朝顔のように強く生きたいと思いました。

いつもはみんなを笑わせてくれる森本が刺されてしまうラストシーンには言葉を失いました。

無事を祈るばかりです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

めぐ

『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレ

朝顔(上野樹里)は、祖父の浩之(柄本明)の葬儀に父・平(時任三郎)と、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに出席しました。

そんな時に、朝顔に検視官の伊東純(三宅弘城)から、裏路地で女性の遺体が発見された来て欲しいという連絡が入ります。

葬儀が落ち着いた直後、朝顔は遺体の発見現場へと向かいました。

遺体で発見された女性は、現場の目の前のマンションに住んでいた方で、マンションの屋上に遺書と女性の靴があったことから飛び降り自殺ではないかと推測されていました。

しかし、朝顔はマンションの反対側にはスペースのある広い駐車場があるのに、わざわざ建物の障害などがある裏路地側へ向かって飛び降りたのか疑問に思います。

女性の遺体は興雲大学法医学教室に運ばれ、認定医の資格を取った光子(志田未来)の執刀により解剖が行われることになりました。

その頃、野毛山署には興運大学の松本教授がその女性である新井千秋を殺害したと言ってきたと、朝顔に伝えます。

執刀した光子は、墜落しだと言い、腕に注射痕があることを話しました。

警察では、山倉が松本教授を事情聴取することになります。

新井は、松本教授の秘書を10年間していた関係です。

しかし、朝顔は松本教授が犯人とは信じられませんでした。

朝顔は、注射の針の向きなどから、新井さんは自分自身で注射をしたのではないか、自殺を決めた新井さんは、自ら注射をし、屋上に行ったと推察しました。

その後、朝顔は松本と2人で話をすることになり事件の背景を聞くこととなります。

それと同時に平の認知症が進んでいる様子が伺えます。

途中、つぐみの存在を忘れてしまったり、結婚式はした方がよいと言い出したり…物語の展開とともに認知症の進行が伺える展開があります。

最終話では朝顔と桑原の結婚式があるようです。

また、買物に出かけた森本が男に刺されてしまいました。

いったいどうなるのでしょうか。

『監察医・朝顔2』第18話の感想

朝顔(上野樹里)や夏目茶子(山口智子)が知る、松本教授が関連する事件でした。

毎回、目の前のご遺体から、多くのヒントをもらい、現場の状況と冷静に結びつけていく朝顔…ただ、すごいなと思ってしまいます。

今回の事件も、人の過去におこしてしまった事件が発端となり心を病み、自らの命を絶とうとするという奥が深い内容でした。

誰でも持ち合わせているような内容だけに考えさせられることが多々あります。

それとあわせて、朝顔の父である平の認知症が少しづつ進行していっているようで朝顔が見せる切なさ、複雑な思いがいたたまれなく思われます。

ペンネーム:めぐ(40代・女性)

たまこ

『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレ

里子の遺骨の一部が発見され、朝顔は二人目が宿っていた。

一方、桑原は2011年に起きた一家殺人事件で、模倣犯と思われる事件が発生したことで捜査することになる。

浩之の葬儀も無事終了、朝顔は浩之が結婚式に着るモ-ニングを用意していたことが分かる。

法医学教室では、マンションの屋上から飛び降りたと思われる女性の遺体解剖の連絡が入り、朝顔は現場に向かい状況判断から違和感を感じていた。

そんな中、野毛山署で山倉の元に自主してきた女性が来た。

解剖の結果、女性は頭部打撲による頭蓋内損傷で墜落死と判断され、注射跡があったことが分かる。

『監察医・朝顔2』第18話の感想

自首して来た女性が茶子先生と顔見知りの大学の松本教授ということもあり、何か意図があると感じられた。

緊迫時状態のシ-ンから、朝顔家族のシ-ンが挟まれることで心が和んだ。

そして、亡くなった女性の荒井千秋は自ら闇サイトで薬を購入していたこともあり、自殺の可能性が感じられ朝顔らの解明が捜査の進展が見えてきた。

松本教授は荒井が自殺したことで、自分が助けられなかったことに罪悪感を感じていようでした。

荒井も松本教授に迷惑を掛けない思いがあり、二人の絆を感じ人間としての深い愛を感じた。

そして、平の病気の進んでいることにショックを受けた。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

ベルリ

『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレ

祖父の浩之の葬儀が行われました。

浩之は朝顔の結婚式のための礼服をクリーニング屋に預けていました。

朝顔は東京に戻り、女性が飛び降りて亡くなった現場に行き、狭い場所に落ちた事を疑問に思います。

松本教授が、麻酔薬と筋弛緩剤をうち元の助手を屋上から落としたと自首しました。

解剖では女性は自殺をした事を示していました。

朝顔が注射痕を調べると自分でうったことがわかり、光子が現場を調べると、松本教授が調べていた蟻の巣が駐車場の隅にありました。

女性は自分で弛緩剤をうち、屋上から蟻の巣を避けて飛び降りたと、朝顔は推測しました。

松本は、自殺しようとしている助手を止められなかった事を後悔していました。

平の認知症が進み、結婚式はしないのか、つぐみは今度生まれる子の名前かと言い出し、朝顔はショックを受けます。

今できる事を考え、結婚式をあげることにしました。

桑原は、県警で三田村一家殺害事件を平の記録をもとに調べ直していました。

森本が、帰り道に女性に絡んでいる男性を注意したら、いきなり刺されてしまいました。

『監察医・朝顔2』第18話の感想

浩之は、一人で里子を探し、朝顔の結婚式を楽しみにしていたのだなと思いました。

寂しかったと思いますが、朝顔も平も精一杯やったと思います。

里子の骨も見つかったので、安心して旅立てたと思います。

平の症状が進んでショックを受けながらも、今できる事をしたいという朝顔の前向きな気持ちに心を打たれました。

結婚式が楽しみです。

今回の女性の飛び降りの事件では、朝顔たちが疑問点を一つ一つ解決していきました。

自殺と断定することも大切なことだと思いました。

光子のこだわりも役立ちました。

光子は解剖もできるようになり、成長がうれしかったです。

森本が怪しい男に刺されてしまいました。

助かってほしいです。

ペンネーム:ベルリ(60代・女性)

着実に進行

『監察医・朝顔2』第18話のあらすじネタバレ

朝顔は娘のつぐみと父の平と共に祖父の浩之の葬儀に喪主として参加、親族から浩之が朝顔の結婚式のために服を渡され、浩之が朝顔の結婚式に出席する気持ちでいたのを初めて知る。

桑原は未解決の三田村一家殺人事件で義父の平と同期の糀谷と組む事になり、帰宅後、平に伝えると長く会えていないと語り同期の飲み会で糀谷と会った事を忘れていた。

朝顔が帰ってきてすぐにマンションの裏側で新井千秋という女性の遺体が見つかり、屋上に遺書と靴があり飛び降り自殺と断定されたが、朝顔は開けた表側でない事に疑問を持ち、遺体を認定医となった光子が解剖すると腕に注射の跡が複数見つかり他殺の疑いも出てくる中で、捜査を担当する強行犯係の山倉の元に興雲大学の松本教授が新井を殺害したと自首、麻酔薬とパンクロニムを注射し屋上から落としたと話し、遺体の血液検査の結果、同じ薬剤が検出され信憑性は増すが朝顔は疑問を持ち、捜査でもパンクロニムを2度買っていると判明、朝顔と茶子で再解剖し注射角度から新井本人が注射していると判明、新井は薬剤を自身で注射し呼吸困難となってから屋上から飛び降りたとわかり、朝顔は釈放された松本から新井は過去に事故を起こし相手が後遺症が残り昨年亡くなった事で苦しみ自殺したのだろうと話し、新井の自殺が表側でなかったのは珍しい蟻がいて松本のためと告げる。

平は毎日している記憶力問題で名前が出にくくなり、朝顔と桑原が産婦人科の定期検診後に帰宅すると結婚前の思考となって孫のつぐみを忘れ、ショックを受けた朝顔と桑原は平の考えに寄り添い結婚式を行う決意を伝える。

桑原はつぐみのお迎えに行き帰って来ると、平がつぐみと呼び玄関に駆けて行く。

強行犯係の森本は県警本部に入りたいとまた語り忍たちが呆れる中で宿直のために夜食を買いに出掛けると、女性が男性に絡まれているのを助けるため身分証を出し話を聞こうとした瞬間に刺され倒れる。

『監察医・朝顔2』第18話の感想

シーズン2という事で内容が更に濃く描かれているのはよくわかるのですが、祖父の浩之の葬儀から始まり、その中で浩之が服を朝顔の結婚式のために用意していて楽しみにしていた気持ちが葬儀という別れの場所でわかるという意味合いと、平の記憶が認知症によって朝顔と桑原がまだ結婚前という段階になっているという、どちらも結婚というワードにかけていた脚本の巧みさが伝わるものの、心に沁みる寂しさに切なさという感情ばかりになるのが堪らなく、温かでホッとする朝顔たちの居間はもう無いのだなと思えてしまったのが残念に感じます。

朝顔の苦しみに寄り添い、更に前向きになれる提案までできる夫の桑原は理想的な旦那様で、男性陣は見習う事が多いなと思います。

ペンネーム:着実に進行(30代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2021年冬の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第18話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
19話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA