監察医・朝顔2|12話見逃し動画無料視聴はこちら【2/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第12話(2021年2月1日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第12話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第12話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第12話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第12話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年2月1日(月)放送終了〜2021年2月8日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2021年冬の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第12話のあらすじは?

2021年2月1日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第12話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)たち興雲大学法医学教室のメンバーは、派遣要請を受け、長野で起きたトンネル崩落事故の現場に向かった。

巡回中に事故に巻き込まれていた桑原(風間俊介)が無事だったことを知ってほっとしたのも束の間、忍(ともさかりえ)と一緒に留守番をしていたはずのつぐみ(加藤柚凪)が行方不明になったとの知らせが入る。

朝顔は、事故対策現場を光子(志田未来)や絵美(平岩紙)に任せて、桑原とともに万木家へと急いだ。

万木家に到着した朝顔たちは、手分けしてつぐみの行方を探したが、見つからない。

連絡を受けた野毛山署の森本(森本慎太郎)らも、仕事を終えるとつぐみの捜索に加わった。

一方、藤堂(板尾創路)は、バーで働いていたという若い男性・木嶋和樹の解剖を行う。

死因は薬物の過剰摂取で、先日、朝顔が解剖した薬物中毒死の男性と全く同じ成分の覚せい剤が検出されていた。

その際、木嶋の資料を見た牛島(望月歩)は、彼が働いていたバーに行ったことがあると言い出す。

するとそこに、階段から転落したという20歳の女性の解剖依頼が入り……。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年冬ドラマ『監察医・朝顔2』第12話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第12話の見どころや期待度をご紹介いたします。

おくら
次回は、つぐみの行方不明で探すところがメインになるのであろうと思います。

仕事には熱心な朝顔ですが、自分の子が行方不明になったときどうするのかが見どころポイントです!

また、桑原と朝顔が一生懸命探す姿や家族の絆が見られる場所だと思います。

家族ってすごいって感じられそうで楽しみなポイントになると思います。

また、平の記憶が今後どうなるのか忘れっぽいところが進んでいるのかなども見どころです。

認知症に、いつか皆んなが気付きながらも、またみんなで支え合って生活していくのかなと想像しています。

つぐみが安全に見つかることを願ってます!

ペンネーム:おくら(20代・女性)

丘里リル
第12話の展開予想は朝顔はトンネル事故を同僚の光子らに任せて、朝顔の夫の桑原らと手分けしてつぐみを探しました。

また、野毛山署の森本も捜査に加わりました。

その結果、つぐみは電車に乗っていて、鉄道警察の職員に保護されていました。

また、朝顔の同僚の藤堂らがバーの店員の木嶋の解剖を行ったら、先日解剖した男性と同じく覚醒剤の成分が見つかりました。

アルバイトの牛島はそのバーに行ったことがあると言いました。

その次に転落死した女性の遺体はパンの訪問販売をしている愛菜でした。

楽しみなポイントは牛島の役をやっている望月歩さんはドラマの「真夏の少年~19452020」などにも出ていて、演技も上手なので楽しみです。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

たまこ
つぐみが居なくなったことから、朝顔がつぐみに平のところに行く道順を教えていたことを思い出した。

トンネルの崩落事故のニュ-スを見たつぐみは不安になり、いても経っても居られなくなったつぐみがどこに向かったのか気になります。

平の物忘れがどこまで進み浩之の里子の思いを感じながら、今度は幼い娘・つぐみの淋しさを朝顔は埋めることができるのか。

一方、法医学教室では若い男性の死因の原因が過剰摂取ということで、新たな若い女性の遺体の解剖が始まる。

このことで事件があったと感じ出し、事故なのか事件なのか気になる行方です。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

なお。
一番の大きな問題は、つぐみがいなくなってしまった事で、朝顔を始め忍や桑原らで相当探し回る事が予想されます。

いったいつぐみは小さな足でどこに向かおうとしているのか、もしかしたらお父さんのいる長野へ向かいたいのかも知れませんがどう行けば良いのか分からず、おじいちゃんの所へ電話をかけて、今まで元気のなかった平が孫のために一生懸命助けに出ていく事で、少し自信が出てきてくれたらいいなぁと想像しています。

でも意外と優しい通行人に迷子と気づいてもらってすんなり見つかるパターンにもなりそうですが。

また高橋の恋の相手にふりかかる捜査の行方がどうなるのかも楽しみなポイントです。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

かものはあま
一難去ってまた一難。

まだ浩之の里子との問題が解決したと思ったらうすうす思っていた平の物忘れ問題。

そしてトンネル崩落事故からの桑原がとうとうマズいのかと思いましたが無事を確認。

ホッとしたと思ったら今度はつぐみちゃんの失踪。

ハラハラが止まらないですね。

可愛いからいつ誘拐されてもおかしくないから早く見つかって欲しいです。

そして高橋の初デートで久しぶりに何も気にせずいい話来たかとおもったら何かの事件に関係しているかもしれない様子。

結果色々ありつつも彼女自身には何もないと思いますが次回少し騒ぎになると思います。

個人的には高橋の方が楽しみです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
長野トンネル事故で巻き込まれてしまった被害者を救うために朝顔が現場に向かいました。

桑原の姉につぐみを任せていたところ、いなくなり捜査が始まります。

こんな大事な時になぜ重なってしまうのか生きることに疲れてしまいます。

桑原は無事だったので安心ですが、つぐみのことで仕事に集中できなくなると思います。

ジィちゃんの容態も心配で、日に日に進行している平の認知症もあり朝顔は疲れ果ててしまいそうです。

家族がバラバラになると何かとたいへんなので近所に住んでいるのが最善だと思います。

事故で遺体も出てきそうなので朝顔は窮地に追い込まれてしまいます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年冬ドラマ『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ぱるる

『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレ

忍に面倒を見てもらっていたつぐみでしたが、忍がちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまいます。

事故現場で作業を手伝っていた朝顔でしたがその話を聞いていてもたってもいられなくなり、一緒に病院で働いている仲間たちも行ってあげてと言います。

桑原と合流して片っ端から思いつくところに問い合わせたりしてつぐみを探し続け、なんとかつぐみはその日のうちに見つかり帰ってくることができました。

安堵してつぐみを抱きしめる朝顔。そして大泣きしてしまうつぐみ。

しかしそんなつぐみにどうして勝手にいなくなったのかと桑原はお説教するのでした。

『監察医・朝顔2』第12話の感想

前回の終盤でつぐみがいなくなってしまい、朝顔と同じ心境でハラハラしてしまいました。

忍が目を離したすきにいなくなったということで忍のせいと言えるのかもしれませんが、目を話したのはほんのちょっとだったのでまさかこんなことになるとは思わなかったのでしょう。

何はともあれ無事に帰ってこられてよかったなと思います。

朝顔はつぐみを怒ったり責めることなくまるくおさめようとしているようでしたが、桑原が怒ったのは良い判断だったと思います。

それによってつぐみの心の内や朝顔が不安に思っていることが知れてよかったなと思いました。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

おくら

『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレ

つぐみが家出をしたところから始まります。

連絡を受けた朝顔達はつぐみを探しに家に戻ります。

すると、警察からつぐみが1人でいたとのことで連絡をうけ家まで届けてくれることになります。

つぐみをみた朝顔は涙が止まらなくなります。

朝顔、つぐみ、桑原みんなで抱きしめあい一旦解決します。

朝顔が不安に感じている父、平のことを桑原に説明し、桑原はつぐみの件などもあり家に戻ることを決意します。

そんな時、若者が麻薬で亡くなる時間にあいます。

高橋に警察がきてパン屋さんの子が麻薬をしているのではないかという疑惑が発生し、高橋は疑い始めるところで次回に続きます。

『監察医・朝顔2』第12話の感想

最初のシーンである、つぐみが見つかったときの3人が抱き合う姿はすごく感動的で家族の絆ってすごく大きなものなのだなと感じました。

また、朝顔の表情や思いをちゃんと桑原に伝え、桑原は聞くだけでなく支えようとしている姿がとてもかっこよかったです。

こんな支え合えるような家族になりたいなと憧れを持つようになりました!

一方でパン屋さんの子が麻薬の疑いがあると知った高橋は、どんな思いで麻薬検査をしたのかなと思ったり、結果を知ったとき好きな気持ちはどうなるのかな、今後どうするのかなとドキドキしながら見ていました。

ペンネーム:おくら(20代・女性)

はな

『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレ

11話で、しのぶと一緒に家にいる間にひとりで家を出て行ってしまったつぐみを家族と野毛山署の仲間たちが協力して探し、数駅離れた駅で見つかる。

家に帰りしっかりとつぐみと朝顔と桑原で話をして、夜ご飯をいつもどおり食べる。

つぐみを探すために朝顔が他の法医学教室のメンバーに任せてきた長野のトンネル事件の現場では、幸運なことに死者が1人もいなかった。

つぐみが寝たあと、朝顔は泣きながら話をする。

朝顔は教授である茶子先生が辞職したことから仕事が集中していることに加え、父である平が忘れっぽいこと、祖父から行方不明の母のものかもしれない歯の鑑定を頼まれたことなどから心労が重なっていた。

夫である桑原は、そんな朝顔に寄り添い支えるため、できる限り早く神奈川県警に戻ると決心する。

一方、平は行方不明の妻里子のものかもしれない歯を、朝顔が持って帰ったことを忘れ、家中を探し回っていた。

そこに丁度神奈川県警に戻るための相談の連絡をした桑原が、平の忘れっぽさを電話越しに目の当たりにする。

桑原は、次の休みにひとりで平の元へ行くと、朝顔に伝えた。

また、高橋が好意を持つパン屋の愛菜が、元彼氏が薬物事件に関わっていたことで疑われ、高橋がデートの際に手に入れた髪の毛を検査すると、覚せい剤陽性であった。

法医学教室には、階段から転落した20歳の女性のご遺体が運ばれてきた。

化粧を拭き取ると、酷い飛び火や濃いクマなどがあり、髪の毛も白髪だらけだった。

結果として薬物中毒だとされ、母親は変わり果てた娘の姿を見て悲しさと動揺に涙が溢れた。

父親は娘は一家の恥だといい、後にすぐご遺体を引き取ると申し出た。

法医学教室では、何とか薬物に染まる前の姿に戻したいと考えたが、優秀なエンバーマーが必要だった。

そのアテがありそうな光子が連絡し、時間ギリギリで到着したのは、辞職した元教授の茶子と、以前から茶子と何かしらの関係がありそうだった男だった。

『監察医・朝顔2』第12話の感想

つぐみが迷子になったあとから、朝顔が本当に不安そうで自分も悲しくなっていたので、つぐみが見つかって安心しました。

その後の桑原と朝顔の会話では、桑原の朝顔への愛情や支えたいという気持ちの強さ、2人の絆が強く感じられて改めて素敵な夫婦だと感じました。

平の忘れっぽさがどんどん進行しているのが心配だし、その心配をずっと抱えていた朝顔の気持ちもとても辛いものだろうなと感じていたので、桑原が次の話で行動してくれそうなことに安心したし、平が自分の体を案じてくれるといいなという期待を持ちました。

転落死した薬物中毒の女性の話では、父親の言い草は酷いなと感じながらも、母親の娘を見た時の表情が、久しぶりに見た娘が記憶とかけ離れた姿で目の前にいる悲しさや辛さに溢れていて見ていて胸が締め付けられました。

最後に茶子先生と謎の男が出てきた時は、ヒーローみたいな茶子先生がまた見られて嬉しい気持ちと、謎の男の正体が気になり、次回の13話がとても楽しみになりました。

ペンネーム:はな(20代・女性)

トマト

『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレ

トンネル崩落事故の応援要請を受けて、長野にいた朝顔だったが、忍からつぐみが居なくなったと連絡を受け、桑原と共に神奈川へ戻る。

つぐみは駅付近にいた所を発見される。

忙しい母に楽をさせようと平の元へ向かおうとしていた。

男女の遺体が発見されるが、共通していたのは薬物を摂取していた事だった。

入手経路を調べる中、男の元交際だったパン屋の愛菜の名が浮上する。

高橋は愛菜の髪の毛を入手して薬物検査するが、薬物反応が出てしまった為、データを消去してしまう。

そんな中、茶子が久々に法医学教室に姿を現わし、皆驚くのだった。

『監察医・朝顔2』第12話の感想

何故、つぐみは突然家を飛び出したのだろうか。

そんな疑問を抱く中、明らかとなった母への想い。

つぐみの優しさが、今回の行方不明騒動を起こすきっかけとなっていました。

普段忙しい母の負担にならないよう、平の元へ向かおうとしていたつぐみ。

勝手にいなくなった事は、褒められたものではありませんが、幼いながらに母を労ろうとする気持ちは素晴らしい事だと思います。

今度からは、周囲に迷惑をかけないように何かあった際は、相談して欲しいなと思いました。

そして、薬物使用が認められてしまった愛菜。

とても犯罪をする様には見えないのですが、愛菜に想いを寄せる高橋の為にも事実無根である事を願いたいです。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレ

つぐみが居なくなったと忍から連絡が入り、朝顔と桑原は急ぎ長野から戻ります。

つぐみに何かあったらどうしようとうろたえる朝顔に、「つぐみは賢い子だから大丈夫」と声をかける桑原でした。

戻ってすぐに家の近くを2人で手分けして探しますがつぐみの姿はなく…。

大丈夫だと言う桑原に泣きながら不安をぶつける朝顔、そんな中につぐみが無事に保護されたと連絡が入り皆んなほっとするのでした。

まもなくして帰ってきたつぐみをぎゅっと抱きしめ涙する朝顔と桑原なのでした。

桑原は風呂上がりのつぐみにご飯の前に話しがあると言い、なぜ1人で出かけたのか理由を尋ねるのですが黙ったままのつぐみ、つぐみのリュックを見た朝顔が平のところに行くつもりだったことを話します。

こっそりなく朝顔を見ていたつぐみは、朝顔が大変な姿を見て平のもとは行こうとしたのでした。

『監察医・朝顔2』第12話の感想

いつもは冷静な朝顔があんなに取り乱すくらい、つぐみが居なくなった事が不安だったんだろと思いました。

本当に無事に帰ってきてくれてよかったです。つぐみが寝てから最近朝顔が抱えてたことを桑原に話すシーンでは涙が出てしまいました。

泣きながらおにぎりを頬張る朝顔、その朝顔を温かく見つめる桑原、もう本当に素敵過ぎる夫婦です。

朝顔が辛い時にそばにいるために結婚したんだよ、と言った桑原の言葉が素敵でした。

なんとか戻ってきて朝顔のそばに居て欲しいです。

長野の崩落事故も誰も亡くなってなくて本当によかったです。

心配なのは高橋です。

想いを寄せているパン屋さんの北村愛菜に薬物反応が出てしまうなんて…この続き早く知りたいです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

ふじお

『監察医・朝顔2』第12話のあらすじネタバレ

長野トンネルで起きた事故の遺体を待っていたら、朝顔の娘、つぐみが行方不明になってしまいました。

横浜に戻ることを勧められた朝顔は同僚に現場を任せます。

桑原と姉と朝顔で捜索しますが、なかなか見つかりません。

夜一人で歩いている子供を不信に思ったドライバーが通報しました。

平塚まで行っていたのでどうしてなのか?意味不明です。

つぐみはじぃじのところに行くつもりだったことが判明しました。

朝顔は娘が無事だったので、長野にまた行こうとしています。

しかし誰も遺体で見つからなかったので、安置所は撤収作業となりました。

『監察医・朝顔2』第12話の感想

若い人が相次いで遺体で運ばれましたが、痛々しい姿で悲しくなります。

ドラックに手を出してしまう人は心が弱い人間です。

やめれる自信があってもやめられないのが薬の怖さです。

若くして亡くなるのは、とても美学だとは思いません。

もったいない気持ちの方が強くなり、生まれて来た意味がありません。

パン屋の娘もドラックと関わっている可能性が出てきてしまい、人は見かけによらないと痛感しました。

ストレスを抱えて生きることは誰にでもあることです。

乗り越えるのが、その人の生き方であり幸運につながります。

体を大事にする人は、健康に恵まれています。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2021年冬の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第12話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
13話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA