リカ〜リバース〜|最終回(3話)見逃し動画無料視聴はこちら【4/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話 2021年4月3日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ〜リバース〜』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月3日(土)放送終了〜2021年4月10日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ〜リバース〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ〜リバース〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ〜リバース〜』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ〜リバース〜』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ〜リバース〜』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ〜リバース〜』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年3月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじ

2021年4月3日(土)23時40分放送のドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじをご紹介します。

武士(小田井涼平)の死から1年。

一家の柱を失った雨宮家は、株や不動産を売ることでなんとか生計を立てている状態で、以前のような贅沢な暮らしは出来なくなっていた。

1年ぶりに雨宮家の家政婦に復帰した幸子(福田麻由子)は、すっかり様変わりしてしまった一家の様子に胸を痛める。

しかし、幸子が以前目撃してしまったこの家の“闇”はよりそのどす黒さを増しているように思えた…。

夫を亡くしたばかりのはずの麗美(高岡早紀)は、家庭教師の宗像(浅香航大)に一方的な愛情を向けるようになっていた。

そして、彼に憧れる梨花(田辺桃子)、結花(山口まゆ)の双子の姉妹も宗像に好意を抱いており、恋のライバルである母親に向けるまなざしは憎悪そのものだ。

もはや彼女たちの姿は家族ではなく、報われぬ愛を奪い合う哀しき純愛モンスターのようだ。

そんな中、宗像がドイツに留学をするため雨宮家の家庭教師を辞めると言い出したことで、悲劇の歯車が一気に回り出す。

運命のひとだったはず…それなのに…。

3人の純愛モンスターたちが迎える結末は?

運命の最終話、誰も予測できない衝撃の結末!

そして――ついに訪れる、「雨宮リカ」誕生の瞬間!!

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
想いを寄せる宗像と母がキスをしている現場を目撃した双子の姉妹。

特に梨花の憎悪は凄まじく、親子関係にヒビが生じてしまう。

親子に一方的に想いを寄せられ、困り果てた宗像は、ドイツ留学という名目で、雨宮家から離れる決意を固める。

その事実を知った親子は、宗像を引き止めようと必死にタクシーを追いかける。

その後、宗像の自宅で火災が起き、宗像は焼死体で発見される。

その一方で、庭の手入れを行なっていた幸子は、白骨した遺体を見つけてしまう。

警察の調べで、この遺体が千尋の物だと発覚する。

宗像の死に母が関わっていると感じた梨花は、憎悪から自宅に火を放ち、母と妹を殺害してしまうのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

ありー
麗美と梨花と結花が宗像先生のことを男性として好きで、親子3人で1人の男性を奪い合うという展開になりそうですが、麗美が一番強い立場なので娘達には手出しをさせないようにするのではないかと思います。

しかし、梨花の思いもかなり強そうですし、結花は今まで大人しくしていた分内に秘めている思いが人一倍強そうな気がするので、それぞれ恐ろしい行動に出るのではないかと思います。

宗像先生が少しでも不誠実な行動をとってしまったら麗美に消されてしまいそうですし、3人が親子としてではなくそれぞれ女性としてぶつかっていく様子に注目したいです。

ペンネーム:ありー(30代・女性)

Ray
宗像が乗る車を必死で追いかける麗美、梨花、結花の姿に恐怖を感じつつも思わず笑ってしまい、前作のリカの姿を思い出しました。

それぞれが宗像に想いを寄せ、ライバルとなった3人がどのような行動を取るのかに注目したいです。

そして宗像にはなんとか逃げ切ってほしいです。

意味深に映される雨宮家の庭に何が隠されているのかが明らかになりそうで、雨宮家の闇にも気づき始めている幸子がどうなってしまうのかも気になります。

ミートソースなど前作を観ていると大人のリカのルーツになっているものが登場するので答え合わせをしているようです。

雨宮リカが誕生する瞬間が楽しみです。

ペンネーム:Ray(30代・女性)

さと
雨宮家に突然ちひろの事で尋問があり、レイミはちひろのことを全て話すのですが、アリバイもあり、一旦は事件性はないと。

けど、警察の話を聞いていたレイミの目が、何かを知っている目で違和感が。

もしかして、レイミが1000尋殺人に関与していたり、なんて思ってしまいました。

武士とちひろが付き合ってるのを知っていたレイミが、嫉妬し殺害。

その遺体を分からないように庭に埋めたとか。

あるいは、リカが父が大好きなあたり、ちひろと付き合っているというのを知っていたリカがパパを取られたくないとあまりに、殺害。

父との愛憎劇みたいな。

そんな事を考えながら推理していくのはとても面白いです。

ペンネーム:さと(30代・女性)

なお。
段々と雨宮家の謎に近づいてく幸子ですが、家政婦として再開した彼女が見た、庭でたたずむ麗美の視線の先には薔薇の花壇があり、そこには目新しい何か埋めたばかりの土の様子に、幸子は日々の不信感からつい掘り起こしてしまいそうです。

そこには何か驚愕する物が埋まっていそうです。

また、憧れの宗像先生が急に留学してしまう事が分かり、麗美や梨花、結花の中に「手放したくない」という欲望が滝の様に流れ出してきて、3人が共にライバル状態となっている事が、どんどんそれぞれの狂気が噴出していき、邪魔ものを消す行為に発展していきそうです。

それを幸子が遠くから目撃する事となりそうに思います。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

究極プラス思考
麗美の愛に飢えた感情の一途さは止まらなくなり愛しい宗像に対する行動は過激になっていき、その異様さに娘の梨花と結花は引いてしまうものの宗像への恋心は母である麗美に対抗心から暴走を始めてしまい、宗像を追いかけるよりも邪魔な存在となった麗美を排除した方がいいと考えが至り殺害してしまう行動を結花が実行、宗像を一人占めできると梨花は思うものの拒絶され落ち込む姿に結花は宗像に怒りを抱き殺害、梨花のために全てを捧げていた結花だったものの真相を知った梨花が拒絶したため、結花は梨花を殺害し、全てを知って通報しようとした幸子も殺害、憧れの存在だった梨花になろうと結花は決めて生きていく物語になると予想しています。

ペンネーム:究極プラス思考(30代・男性)

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレ

宗像への想いを一方的に向ける麗美だったが、宗像が想いを受け止める事は無く、ドイツ留学の話をされてしまう。

宗像を愛するが故、何とか引き止めようとするが、母娘の異常な付きまといに耐えきれず、宗像は雨宮家と距離を置き始める。

そんな中、アパート火災により、宗像が亡くなり、放火の可能性も出てきていた。

雨宮家の周辺で、度々事件が起きる事から、幸子は、麗美が触られるのを嫌がっていた花壇を掘り起こす。

人骨が見つかり、幸子は恐怖から逃げ出してしまう。

麗美は、証拠隠滅の為、骨を搔き集め、自宅へと戻る。

幸子から家政婦を辞める旨を伝えられる中、梨花の遺体が見つかる。

犯人は結花で、父の不倫相手であった家政婦や千尋の他に、父や宗像まで殺していた。

原因となったのは、愛情不足。

誰からも愛されずに育った事が、結花を殺人鬼へと変えていた。

麗美は一連の事件が梨花によるものだと考え、証拠隠滅を図ろうとしていた。

結花は姉の人生に憧れており、母や幸子を殺害した後、梨花として生きていくのだった。

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の感想

再び雨宮家の関係者が、亡くなるという事件が起きてしまいました。

宗像に異常な執着を見せる、麗美によるものだと思っていました。

次々と殺人を犯し、怖い女性だなと考えている中、まさかの事実が明らかとなりました。

一連の事件の犯人は、結花だったのです。

一番事件との関わりが遠いと思っていただけに、衝撃が走りました。

愛を得られなかったと嘆く、結花の気持ちは良くわかりましたが、それによって殺人を犯してしまうのは理解出来ませんでした。

こうして生まれた偽者のリカ、誰かリカの暴走を止める人が、出て来て欲しいなと思いました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

genkimama

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレ

雨宮家で次々と行方不明者や自殺者が出る中、麗美は二人の娘の家庭教師で雇われている宗像と付き合っていると妄想し、自宅まで訪れるも宗像はハッキリと恋愛感情はないと伝える。

その後宗像が住んでいたアパートで火災が発生。宗像含む住民3人が遺体で発見された。

数日後、放火の可能性があると麗美はリカ、ユカ、幸子に伝える。

家政婦の幸子は麗美が全ての事件の犯人ではないかと疑い、庭から骨の一部を発見するも麗美に見つかりその場を後にする。

その後家政婦を辞めることと荷物を取りに翌日行くことを電話で伝える。

電話を置いた後、回収した骨を持って子供たちの部屋へ向かうとそこには衝撃の展開が待ち受けていた。

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の感想

前の家政婦も突然行方不明、英語の家庭教師も突然辞め行方不明、そして麗美の旦那は女癖が悪いので、途中まで犯人は麗美かと思って見ていました。

ところが、3話に入り後半に差し掛かるあたりでリカではないかと思うようになり、犯人はリカかと思っていました。

そしてまさかの最後の最後でユカが犯人という衝撃展開でした。

でも振り返ってみると、ユカはいつも「お姉さまになりたい」と言っていたので、納得できました。

また、以前ドラマでも見れた麗美(以前のドラマではリカ)の全力疾走のシーンはやはりミステリアスですが、またこの走りかと笑いが出ました。

ペンネーム:genkimama(30代・女性)

オレンジ

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレ

宗像先生が家庭教師をやめてしまったのですが、その後にアパートで火災をされてしまって亡くなってしまいました。

お母さんが殺してしまったのかと問いただすのですが、笑ってごまかしたりしてしまったようでした。

その後に、4人の家政婦がここの家からいなくなってしまったのはお母さんが殺してしまったのだろうと思い、幸子さんが土を掘り返してしまいました。

骨が土から出てきてしまったのですがそれを奥様に見られてしまって慌てて逃げてしまいました。

家政婦はやめてしまい、その後にゆかがりかまでも殺してしまって、お母さんまでも殺してしまいました。

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の感想

幸子さんは殺されなかったので良かったと安心していました。

しかし、その後にゆかに殺されてしまうのではないかと思いました。

第三話なのにもう怖すぎてホラー映画のようになっていました。

まさか、お母さんまで殺してしまうなんて思わなかったのですが、ゆかってそんなにも、りかになりたかったら、努力して欲しいと思いました。

何人も殺めてしまったことを平気そうにしてしまっているところは心の病になってしまっていると感じました。

ゆかを正すことが出来る方が出てきてほしいです。

家政婦さんも荷物を取りに来てしまったので、来たらダメと言いたくなりました。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

サイコパスプリンター

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレ

梨花と結花の帰宅に合わせて麗美が宗像にキスをして見せ付け対峙する事になったが、宗像はドイツに留学するために家庭教師を辞めると告げ帰って行き、後日、麗美は宗像の自宅に現れて一緒にドイツへ行くと言い出し、恋愛感情はないとタクシーに飛び乗り安堵したが、後ろから麗美が走って追いかけてくる姿に驚いていた所に梨花と結花も走り出てきて信号待ちで囲まれ車体を叩きながら開けてとなったが信号が変わり難を逃れた。

宗像の元に千尋の友人である涼子が訪れ、千尋が不倫をしていた理由を実家に送るためにしていたと告げたが男性の素性はわからないと話す。

梨花は家庭教師を辞めると決めた宗像に電話するがハッキリと関わりたくないと言われ激情し裏切り者と写真を破り、結花にも写真を破るように言った所に麗美が現れ誠実な人ではないと宗像の写真を燃やし、その後、宗像の住むアパートが火災となり亡くなり放火の疑いが出ていた。

幸子は亡くなった宗像の事を桑原に告げると、幸子の前の家政婦も行方がわからないと聞かされ、生前の宗像から千尋の不倫相手を武士と言い麗美が犯人ではと電話で聞いた時に子機で聞かれた可能性を思い浮かべ、土が剥き出しの花壇を掘り返すと人骨を発見、電話で麗美に対して千尋たちを殺害した疑いを投げ掛け翌日警察に行くと決める。

骨を掘り出した麗美は梨花の部屋行くが腹を刺され死亡していて、血がついた結花が全ての犯行をしていたと判明、バレたため終わりし変わりたいと言い麗美を刺す、麗美は母になれ良かったと純愛を貫き幸せになってと息絶え、後日荷物を取りに来た幸子に血のついた服と刃物を持った結花は私はリカ、雨宮梨花と言い、死ねばいいと幸子も殺害、マンションのドアをお帰りと言いながら開けた本間の前に大人になったリカがただいまと言い立っていた。

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の感想

麗美の遺伝子を完璧に受け継いだように梨花と結花の双子と3人揃っての猛ダッシュの光景には、追わされる宗像の恐怖した表情とはギャップが有りすぎる面白さに爆笑させられ、麗美たちの息切れしない心肺能力の高さにビックリで、この親子3人がオリンピックに出場したらメダル独占間違いなしだなと感じました。

千尋に武士と行方不明の家政婦という3人を梨花に結花と麗美がそれぞれ殺害しているのかなと予想していましたが、全て結花の単独だったとは恐ろしく、看護師のリカという部分は結花の憧れだった梨花の考えも引き継いで完璧に梨花という人物になれたという行き過ぎた思考の怖さを感じました。

ペンネーム:サイコパスプリンター(30代・男性)

ジョイ

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレ

武士の死から1年が経った天宮家では麗美が家庭教師の宗像に一方的な恋愛感情を持っていました。

そんな状況に梨花と結花は麗美に対して不満を露わにするのでした。

そして麗美が宗像の自宅にまで会いに行くなどエスカレートしたことから宗像は家庭教師を直ぐに辞めると言い出します。

それに対して誠実じゃなかったというコメントをする麗美でしたがそのあとに宗像は火事で亡くなってしまうのでした。

しかし犯人は麗美ではなく麗美は犯人が梨花ではないかと疑います。

しかし犯人は実は結花だったのです。

武士、千尋に加えて一連の殺人事件は全て結花の犯行だったのです。

結花は梨花、麗美、幸子も殺害してこれからは梨花として生きていくと宣言するのでした。

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の感想

麗美が直接の犯人ではないとは思っていましたがまさか結花が全ての犯行を遂行していたとは読み切れませんでした。

麗美に促されて梨花が手を下していたとシンプルに予想していたんで驚かされましたが上手いストーリーだなと感心しました。

今まで梨花ばかりが賞賛され酷い扱いを受けていた結花が梨花として生きていくというのも辻褄は合うししっかり考えられた結末だなと感じました。

個人的には麗美、梨花、結花の3人で家庭教師の宗像が乗っているタクシーを追いかけている映像は恐怖でした。

夢に出てきそうなくらいインパクトがありました。

ペンネーム:ジョイ(40代・男性)

ふじお

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじネタバレ

雨宮家の庭で、家政婦が土を掘り出して骨を発見します。

家政婦は雨宮麗美が殺害して庭に埋めたことを確信します。

家庭教師を辞めたいと言い出した、忍は雨宮麗美、リカ、ユカに後を追われます。

タクシーを追いかける姿は気味が悪くて、忍は恐怖を感じます。

何とか逃げ切った忍でしたが、アパートが家事で亡くなりました。

放火の疑いも出てきてしまい、雨宮家に怪しい影が映ります。

家政婦も辞めることになり、崩壊する雨宮家はどうすることもできません。

なぜ事件は起きてしまうのか?人間の持つ嫉妬が、連続殺人の行動を起こしています。

『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)の感想

わずか3話の放送でしたが、内容が凝縮されていて面白かったです。

犯人は誰もが雨宮麗美の仕業だと思ったはずですが、まさかのゆかでした。

英会話講師の千尋が消えてしまったのも、父親が亡くなったのもゆかの仕業でした。

嗅ぎつけた忍まで殺害して、仲が良かった姉まで殺害しました。

麗美は多分、姉のりかが犯人だと思っていて隠しとおす予定だったと思います。

予想に反してゆかが犯人だったので麗美も驚いた様子でした。

コンプレックスの塊だったゆかですが、自分の物にならないならば亡くしてしまう考えでした。

殺害を覚えると何度も繰り返してしまう恐怖があります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』最終回(第3話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2021年4月10日から同枠でドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ〜リバース〜』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA